タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩とジョギングゥ~♪

     ---当blogの画像はクリックすると拡大されます---




最近・・・

大の運動嫌いの娘が、腹筋や背筋
さらにジョギングまでも始めました
しかも、走ることが大好きになってきたらしい


   「最近お腹の肉がつかめるんだよね 困った><」

と、言い出してね!! 

あはっ^^; 
ティアママはもっと困ったお腹になっているんだけどなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・



それじゃ~ 家の近くだけじゃつまらないだろうと、
一昨日は、
「八丁湖公園」を提案し、お散歩&ジョギングしに行ってきました

お散歩とジョギングゥ~1

もちろん お散歩はティアラ&ティアママ
娘はジョギングです
    
お散歩とジョギングゥ~2
ウォーキングコースは、人口湖一周 1,600メートル
ジョギングコースは途中から湖畔を離れ上り坂へ 2,100メートル


    「じゃ、あとでね~♪」と、 早速走り出して行きました
お散歩とジョギングゥ~3


    200メートルおきに、距離を示す看板が・・・
          目安が分かって歩き(走り)やすいです。

お散歩とジョギングゥ~4




   あれティアママ達はまだコース1/3程しか進んでいないのに><
お散歩とジョギングゥ~5


    2周目を走り出した娘に追いつかれました
お散歩とジョギングゥ~6


そして追い抜かされたティアママとティアラは
湖畔をそれて、ジョギングコース方面へも行ってみました

そことはちょっと違う道ですが、上り坂は同じ


    ティアラは余裕 ティアママはヒィ~ヒィ~(;´ρ`)
お散歩とジョギングゥ~7

もうこれ以上、ティアママは無理 


引き返そうと思ったら、左手に階段発見
どこに出るか分からなかったけれど、とりあえず降りてみました。



なんとそこは・・・
「今日は立ち寄ってみよう!」 そう思っていた場所に出ました


    県指定の史跡「黒岩横穴墓群」の真ん前
お散歩とジョギングゥ~8

誰もいないし、何となく暗い感じで、ちょびっと怖かったなぁ~

お散歩とジョギングゥ~9



    その前の 落ち葉カーペットの上で走れて、ティアラはハッピー 
お散歩とジョギングゥ~10

それからすぐ湖畔のウォーキングコースへ戻り 
残り2/3を歩いてゴールしました

少しして、3周目を走リ終えた娘もゴール
爽快だったそうですww
       




そして娘が言った今日の言葉・・・

   「運動始めてから、身体の調子が良いんだよね!」

性格も一段と明るくなったような気がします

      
    運動。。。。。ティアママこそ 必要なんですが(ノ_-;)ハア…



         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



    八丁湖にいた野鳥さんたち  サギ類かな!?
お散歩とジョギングゥ~11

スポンサーサイト
【 2011/01/07 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
★うささんへ
こんばんは^^
運動・・・なかなか行動に移せないですよね><
年齢と共に脂肪も増えているような・・・(滝汗)
娘は今日も5㎞位走ってきたようです。
ティアラは走れる場所さえあれば、何処でも走る子です^^;
ウォーキング、残り1/3は私もティアラに引っ張られ走らされました><

ここは人口湖だけど、たくさんの自然に囲まれた所です。
だから、鬱蒼としていて怖い雰囲気の場所もありますが
意外と歩いている人が多いのですよ!
お墓の前は、ちょっとした広場になっていて、
ティアラが元気に走っていてくれたので、怖さは激減でした(笑)
サギさん眺めながら歩いていたらアッという間に一周です。
【 2011/01/08 】 編集
こんばんは♪
運動しなきゃ!私もそう思いつつ・・・数年><
我が家はわんこもまったりなのでなかなか;
お腹のお肉を見ると運動しなきゃって思うのになかなか動かない自分・・・お姉ちゃんを見習わなくてはです><
3周ってことは・・・約6㌔?!すごいです!
ティアラちゃんも沢山走ったみたいですね♪
お顔が楽しそう^^
って言うことは・・・ティアママさんも沢山走っていそうです♪
サギさん達は1匹でも見れるととってもうれしいのにこんなに沢山!
すごいなぁ~♪
自然が沢山でうらやましいのです♪

・・・でも穴の沢山開いたお墓は一人だとちょっと怖いかもです><
【 2011/01/08 】 編集
★シェヴァパパさんへ
こんばんは♪
娘は、学校のマラソン大会で渡良瀬を10km走ってますし
近所も少し走っていましたから・・・
最初は2周のつもりだったようですが、
私たちが、黒岩横穴群とか寄り道してたので
1周増やしたようです(笑)
シェヴァパパさんからのアドバイス、伝えておきました^^
「次回はそうしてみよう」と張り切っていましたよ。
(゚゚;)エエッ。。私も一周ですか!??? 命と引き換えになりそうです^^;
でもね、後半1/3位はティアラに走らされました><

黒岩横穴群。。。確かに昔のお墓なんですよね^^;
薄暗い上、そう思うと不気味さが増しました!
でも、元気に走るティアラに救われていましたよ^^

コサギとダイサギは分かったけれど、大きくて白いのは
アオサギだったんですね^^
教えていただき、ありがとうございました。
【 2011/01/08 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
私はジョギング出来ること自体羨ましい~(笑)
年齢と共に付いたお肉は、ホント、
ワンコとのお散歩だけじゃ取れないね><

ティアラは多分、私が走って行っちゃったら
ヒィヒィ騒ぐと思うけど、他の家族なら大丈夫なんですよ^^

黒岩横穴墓群の辺りはちょっと薄暗いの><
そうなの、ティアラが楽しそうに走ってくれるから
気になりつつも・・・ありがたやでしたww
【 2011/01/08 】 編集
★しぐママさんへ
こんばんは^^

あはは^^; 運動は私にも耳が痛すぎますよ~><
3周走れるのは、若さでもありますよね。
ワンコ連れて歩くなら、1周は楽ですよ^^
久喜菖蒲公園の池の回りより、900メートル少ないよ!!

黒岩横穴群の辺りは、ウッスラ暗いのよ><
でもこの日は近くを歩いている人が結構いたから
まだ少し良かったです。
【 2011/01/08 】 編集
おはようございます。
お姉ちゃん、スゴい! いきなり6km強ですか!?
若いし、もともと「心肺能力」も強いのでしょうね。
気持ちよく走れたのなら、どんどん距離を伸ばしていけばよいし、
上り勾配で「意識的にスピードをあげて」みると、より筋力アップができますよ。
ティアママさんも、一周くらい、ジョギング・コースを「おつき合い」されてみては?

黒岩横穴群、そもそもは「(集合式)お墓」ですから、日中といえども、
ひと気がなければ、ちょっと怖いかも…。

サギのアップの写真は、上から、
コサギ、アオサギ、ダイサギ(たぶんチュウダイサギ)です。
【 2011/01/08 】 編集
こんばんは~
おぉ!ジョギング好きなんて羨ましい♪
年末年始食べ過ぎて身体が重くて走れません(+_+)
お腹のお肉、歩いただけじゃ中々減らないですよね(涙)
ティアラちゃん、お姉ちゃんが走っても一緒に走りたがらないですか?
レンなら置いて行かれる~ってピーピー騒ぐんだろーなー(^^ゞ

黒岩横穴墓群、ひっそりしてイヤ~な空気が漂ってきそうですね(>_<)
こんな時、無邪気に走ってくれるティアラちゃんの存在
ありがたいですよね❤
【 2011/01/08 】 編集
こんばんは!
運動。。。私には耳が痛すぎるぅ~(涙)
娘さんすごいですね!3周も走ったの?
少し走ることに慣れて気分も身体も
爽快になったのかもしれませんね^^
私は1周歩けるかどうか不安だけど今度挑戦してみようかなぁ?

黒岩横穴群 誰も居ないとちょっと不気味。。^^;
私たちの家の近くには結構こういう遺跡関係の物多いですね!
ワンコOKなら散歩にいいかもネ!
【 2011/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


