タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011ねん、初お散歩は!?


今年初の公園でのお散歩は 一昨日(1/3)


まだ十月桜が咲いていた「いつもの公園」でした
2011ねん、初お散歩は!?1
(この記事のお写真は、すべて娘が撮影しています)



だって、ここは。。。。。

毎年恒例の、新年の御挨拶に行く従兄弟のお家へ行く道沿いにあるんですから













桜を撮影していた時でした.。o○.。o○.。o○


新年早々 初めてお会いしたのは


  

     な・ な・ なんと 


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~



    初めましてのパピヨンの「ルナちゃん」でした
2011ねん、初お散歩は!?2

ティアママ、これだけで
今年はたくさんのパピちゃんに出会えそうな予感


やっぱり「いつもの公園」は、パピヨン出現率高しなのかも~(゚_。)?


    ルナちゃん、耳毛にチクチク枯草が付いちゃって
2011ねん、初お散歩は!?3
パパさんに 大人しく取ってもらっていました
とってもお利口さんで可愛い女の子
それからベンチで フワッフワのコートをブラッシングされてましたよ。






    そうそう、梅のお花も咲き始めていました
2011ねん、初お散歩は!?4
ちょびっと早いような気もするのだけど・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン
早咲き種の梅なのかな







それから次にお会いしたワンちゃんは・・・

    ミニチュア・シュナウザーの「ボスくん」
2011ねん、初お散歩は!?5
足がスラッと長くて、めっちゃオシャレな男の子

    かっこいいね~ 重ね着がとっても似合っていました
2011ねん、初お散歩は!?6


またお会いできることを願いつつ、公園をあとにしたのでした






そして 従兄弟のお家へ・・・



    相変わらず、ミコたんの「煮干し」をいただくティアラ
2011ねん、初お散歩は!?7
煮干しに夢中で、上から睨まれているとは知らず・・・



    ホラ!ホラ! ティッコどうする≧(´▽`)≦アハハハ
2011ねん、初お散歩は!?8
ミコたんは、うちで生まれた子だけど・・・
うちのニャンズのように大人しくないよ



         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



この日、従兄弟家族から悲しいお話を聞いてしまいました

従兄弟家族が1/2に、未来がいた公園へ行ったそうです。
そこで聞いてきたお話です・・・


昨年秋頃までは、未来くらいの仔猫が多数(10匹はいたかな!?)いたのです!!
その仔猫たちが、次から次へと伝染病に罹り
みんなバタバタと虹の橋へ逝ってしまったそうです
獣医さんへ連れて行かれた方もいるようですが、
門前払いされたとか・・・

仔猫たちみんなを救ってあげれなかったティアママですが(懺悔)
帰宅したら 出迎えてくれた未来を 
真っ先に強く抱きしめずにはいられませんでした(涙)



スポンサーサイト
【 2011/01/05 】 ティアラ | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
あけましておめでとうございます♪
昨年はブログで出会て、嬉しかったです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

初出会いは、パピちゃんでしたぁ~♪
だから今年はたくさんのパピちゃんに会えそうで
今からワクワクしてま~す^^
きっとその中にレンくんもいますねww(期待)

いえいえ、ミコたんちでは
ミコたんのニボシを大量にいただいてました^^;
ミコは人懐こいんだけど、手を出すと猫パンチが飛んでくる
めちゃめちゃ怖いニャンコなんですよ^^;
ティアラも「シャー」って、怒られて小さくなってました(笑)

未来のお仲間ちゃんたち、めっちゃ悔しかったですね><
彼らの分も、未来を大事にしようと思っています。
ありがとうです・・・

娘の写真、褒めていただきありがとうです^^
本人に伝えたら、すごく喜んでました。
ますますカメラを離さなくなりそうですが(笑)
【 2011/01/07 】 編集
★麦茶さんへ
うわ~、また来ていただけて嬉しいです♪
それとコメまでくださり、どうもありがとうございます。

ここの桜は11月くらいから、咲いては散りを繰り返して
今に至っていますが、そろそろ終わりだと思います!

ティアラは、「やることなすこと」そしてお顔もね^^;
実はまるっきり男の子みたいなんですよ(滝汗)
ヒラヒラ系は、無理かもですww
風太くんは、優しいお顔立ちしてるから
時々、「風子ちゃんに変身~」なんてどうかしら(笑)

公園の仔猫たちのことは、知っていただけに
すごくショックだったし、悲しかったです・・・
未来を引き取ったのは、6月に2匹のニャンコを亡くして
残された「ことら」が、ションボリしていたことと、
未来が、昔うちで飼っていたニャンコにソックリだったからなのです。
でもね、さすがにみんなは救ってあげれませんでした(泣)
その子たちの分も未来を大切にしなきゃと、心改めました。

ぜひぜひ、こんな拙いブログですがまた遊びに来て下さいね^^
【 2011/01/07 】 編集
今更ながら、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(○。_。)ペコッ

おぉ~~ 今年の初ワンコはパピちゃん♪
なんだか良い事ありそうですね!
ルナちゃんお目目がクリクリしててメチャ可愛い(*´∀`*)

ミコたん家ではティアラちゃん何も貰えなかったんだ
ちゃんと自分の煮干しを守るミコたん強しですね(笑)
未来ちゃんの公園は悲しい結果になって残念です。
助からなかったコ達の為にも未来ちゃん沢山幸せになってね

お嬢様、お写真撮るの上手ですね~☆とってもキレイ♪
【 2011/01/07 】 編集
こんにちわ。
早速、遊びに来ちゃいました。

梅に桜に、オメデタ感いっぱいで、正月明け早々縁起良さげですね。 (←あやかりたい)


ティアラちゃん、カワイイ服着てますね。
女の子は、ヒラヒラ系やカラフルだったり、着せ甲斐ありそう。 
男の子の服は、ほんと地味なんですよ・・・ ><


公園の猫ちゃんたちは、ほんとに可哀相です。
同じ境遇の 未来ちゃん を引き取ったティアママさん、その行動力見習いたいです。
なかなか行動にだせる人は少ないと思いますから(私も含めて)

また、お邪魔させてくださいね。


【 2011/01/07 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
こっちの朝晩は痛いくらいの寒さですが
太陽があって風がなければ、暖かいですね^^
そのせいなのか!?早咲き種なのか!?
梅が咲き始めていたのは、驚きでした。
早くても1月下旬と思ってましたから^^;

動物はみな、生まれた場所、お家等で
大きく運命が左右されますね・・・><
特に人との関わりのない、口の聞けない弱い動物たちは、
すべて運命を自然にまかせて、受け入れていくしか成す術がないんだもんね>_<;
獣医さんはすぐに「伝染病」と判断し、受け入れなかったそうです><
悲しすぎますよね・・・
でもね、そうなる前に、私もあの子たちを救ってあげなかった一人だから
獣医さんを責められません>< 複雑な思いです。

ミコたんは、従兄弟家族とは信頼関係バッチリです^^
私が手を出したら、猫パンチが飛んできて少し血がでました><
生まれた時から2ヵ月弱、可愛がったのは私なのにっ!!(笑)
【 2011/01/06 】 編集
★しぐママさんへ
梅・・・早いですよね^^;
その隣で黄色の蝋梅(ろうばい)咲き始めてましたよ!
一緒にお花見に行きませんかぁ!?

カラスは大勢いると、不気味ですね><
フンも落ちてきそうで、冷や汗もんですし・・・

そちらの「いつもの公園」も増殖中だし
遊べる広場が増えるのは喜ばしいことですね♪
ただ、ワンコNG!じゃないことを祈りのみです(笑)
【 2011/01/06 】 編集
★シェヴァパパさんへ
(゚ロ゚;)エェッ!?、そちらでも梅が咲き始めていたんですか!!
確かに太陽の日差しがある時間は、比較的暖かい気がしますね。
(風さえ吹かなければですが・・・ww)

娘のお写真褒めていただきありがとうございます。
カメラを持つと夢中になって何枚も撮るんです。
さすが現代のデジタルっ子ですよね(笑) フィルム時代じゃ考えられない^^;

シェヴァくんもクリスちゃんも、
自由に思いっきり走れるのは嬉しいんですね♪
それを見てるだけで、自然に笑顔がこぼれますね^^

未来を無言でギュっと抱きしめたら、「ニ”ャン!」怒られましたけどね^^;
あの日あの公園に行ってなかったら・・・そう思うと怖いです(--,)
聞いたことなので、獣医さんのことは詳しく分かりませんが、
ひと目で「移る病気」と判断されたと、そう言っていたそうです><
自分の無力さと、怒りやら悲しいやら、複雑な思いです。
未来が少しの間でも共にいた仲間たちです!
冥福を祈らずにはいられないし、
彼らの分も大切にしなきゃなと、改めて思わされました。
【 2011/01/06 】 編集
こんにちは♪
北海道は冬本番なのですが本州ではもう埋めのお花が咲いて春が近いお便りが届いているのですね!
びっくりです。
桜もキレイ・・・^^青空がまたステキです^^

ルナちゃんかわいいですね♪
どの子も大切にされているんだなぁって風景を見るとうれしくなるのだけど、未来ちゃんがいた公園のような悲劇もあるんだなぁって思うと悲しくなります;;
獣医さんも動物を愛するならせめて病院へ連れてきた人が納得する一言が欲しかったですね;
門前払いはあんまりだと思うのです><

ミコたんは変わらずですね^^
でも飼い主さんとの信頼関係はばっちり!に見えます^^
【 2011/01/06 】 編集
おはようございます!
え~!?もう梅が咲いているんですかぁ~?
じゃあそろそろあちこち 咲き始めるかもしれませんね^^

未来ちゃんの公園。。4日に行った時 
カラスがもの凄く多くて不気味でした
今日の記事にしてるけど。。カァカァうるさいくらい
薄暗い森が不気味さを倍増してました(汗)

あの森の横が また公園として広がりそうですね!
広場が増えそうですよ!
【 2011/01/06 】 編集
梅、こちらでも咲き始めてますよ!
やはり、例年よりも早いようですね。
お姉ちゃん、桜も梅も、ワンコたちのどの表情も生き生きと撮れてますよ!

わが家は、4日から開場の「いつものドッグラン」が走り初めかな?
犬たちも待ちわびていたようで、車に乗り込む「勢い」が違いましたね(笑

未来ちゃんがいた公園のノラちゃんたちが…。
未来ちゃんに、何といって伝えたらよいのか…。
ただ抱きしめてしまうお気持ち、わかるつもりです。

獣医は、門前払い、ですか…。
「飼い猫」以外は診ないと決めているのか、
ひと目で「移る病気」とわかったからか、その両方か…。
せめて、治癒の可能性と、おおよそかかりそうな治療費を、
伝えた上で「飼い主となるか」の判断を迫ってもとも思うのですが…。
悲しくやるせない、複雑な思いにさせられるできごとですね…。

虹の橋を渡ったニャンコたちに、合掌。
【 2011/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


