タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メジロちゃん、めちゃ心配です・・・



朝起きて、ティアママがお弁当を作り終えるのを待って・・・
それから、
ちょびっとだけお庭へ出るのが日課になっているティアラです

メジロちゃん、大丈夫でしょうか?6


今朝も変わらず、玄関を開けるとお庭に飛び出して行ったのですが、
珍しく、すぐに玄関に戻って来たのです(・・∂) アレ?

そして、しきりに何かを気にしている様子('_'?)...ン?











ティアママも玄関に戻って見てみると
何ということでしょう



玄関のテラコッタタイルの上で、





    うずくまってるメジロちゃんがいるではないですか
メジロちゃん、大丈夫でしょうか?1

ティアラが前足でチョンチョンしても逃げない



慌てて、ティアラを抱き上げ
出勤前のパパを呼び、カメラを持って再び玄関へ・・・でした




    ずっと目を閉じたままなのです(>_<;)
メジロちゃん、大丈夫でしょうか?2
どうしたのでしょうか 寒いのかなぁ



余っている鳥籠があるので「とりあえず保護しよう!」と、
パパが抱き上げようとしたら、
我が家の「金木犀」の枝の中へ飛んで行っちゃったのです
一所懸命探したのですが、とうとう見つからず・・・><



ティアラに突かれても ほとんど動かなかったのに


飛ぶことが出来たということは、大丈夫なのかな




    メジロちゃん、元気になっていると良いんだけど・・・
メジロちゃん、大丈夫でしょうか?3
めちゃめちゃ心配なティアママです。





実は我が家には、セキセイインコ3羽も居たのでした
メジロちゃん、大丈夫でしょうか?5
一番右に居るのが2羽のパパ(7歳)なんですよ^^


ティアママ・・・
鳥ちゃんには なかなか触れないのです
小さな身体が、触れたら壊れちゃいそうで怖いんです;(;・・)ゞ






         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



鳥ちゃんで、思い出しました

    昨年末までは たくさん生っていたミカンです
メジロちゃん、大丈夫でしょうか?4

残ったミカンは、野生の鳥ちゃんたちのご飯になっています
ま~るく穴をあけ、最後には皮だけぶら下がっている状態になります(笑)

スポンサーサイト
【 2011/01/02 】 その他 | TB(0) | CM(6)
★うささんへ
こんばんは^^
遡ってまでのコメ、ありがとうです^^
お忙しいのに、すみませんでした^^;

メジロちゃん、木の下に落ちているんじゃないかと心配で><
金木犀の木の下が蔓草で生い茂っていたので、今日全部刈りました。
でもメジロちゃん居なかったから、何処かに飛び立って行ったのかもです。
少し残ったミカンは野鳥さん達のためにとって置きます!

パパインコは、手乗りだけど
子供たち2羽は、親鳥が育てたから手乗りにはなりませんでした^^;
うんうん、小鳥さんもかわいいのだけど・・・
ワンコ&ニャンコがいると、思うように籠から出してあげれないから
不憫です(--,)
【 2011/01/04 】 編集
こんばんは♪
かわいいメジロちゃん、心配ですね・・・
元気を取り戻してティアママさんのおうちの周りを飛んでいてくれるといいのだけど・・・
ティアママさんのおうちの美味しいみかん食べて元気になっているといいなぁ。
みかんの実っている景色がすごくキレイです^^
北海道では見れない光景なのでとっても憧れの光景の1つです^^

セキセイインコちゃんかわいいですね^^
みんな仲良さそう♪
我が家に居たオカメインコちゃん思い出します。
小鳥さんもかわいいですよね^^
【 2011/01/03 】 編集
★しぐママさんへ
そうなの"o(-_-;*)
メジロちゃんスゴク心配なのだけど
あれから一切姿は見えずです><
あのあと太陽が顔を出したから、暖まって
元気になって飛び立って行ったのならいいんだけどね。

お父様のメジロ、どうやら違法じゃないようですね^^
やっぱり弱った子を保護して、そのまま飼っていたのではないですか!?

ミカン。。。ごめんね^^;
残りは野鳥さんたちのためにです(笑)
来年はぜひ、ミカン狩りに来てください!!待ってます♪
食べ放題だよん!!

はい^^; インコさんも居たのでした!
これも小学生だった娘が欲しがってね><
パパと一緒に面倒をみるという約束で飼いましたよ(笑)
【 2011/01/03 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
昨年はいろいろお世話になり、どうもありがとうございました。
今年もまた変わらず、ティアラともども、
私たち一家をどうぞよろしくお願いいたします。

事細かにどうもありがとうございます^^
とても勉強になりました。φ(。。;)メモメモ
って、新年早々お世話になっちゃいました(汗)

野鳥が膨らんで佇んでいるのは、初めての体験でした!
しかも玄関の扉のほど近い所に・・・ビックリしましたよ。

金木犀の木の下に落ちているんじゃないかとか、
とにかく気にしているのですが、あれ以来姿は見えません><
今はお花はないので、まだ少し生っているミカンを残しておきます^^

セキセイインコ、残念ながらおしゃべりしてくれません^^;
いろいろ教えたのですが、ダメでしたね><
でもインコ同士では、何だかよくおしゃべりしてます。

はい、こっちの朝はめちゃ寒いですよ~>0<
お庭は霜で真っ白だし、外の亀のお水は凍っているし{{{{(+ω+)}}}}
でも北海道に比べたら暖かいんですよね(汗)
お気遣い、どうもありがとうございます!!
関東はこれから冬本番ですね><
お互い、身体には気をつけましょうね。
【 2011/01/03 】 編集
こんにちは!
あらぁ~!メジロちゃん大丈夫かな?
そういえば昔 我が家にはメジロが飼われていましたけど
父が違法にも飼っていたのでしょうか?^^

みかん。。連絡くれれば自分でもぎ取りに伺いますよ~(笑)
メジロちゃん みかんの木に移動して元気になっていてくれるといいですね!

え!?ティアラ家にはインコさんも居たの?(驚)

【 2011/01/03 】 編集
「目白押し」という言葉があるくらい、
とくに冬場は群れで暮らすことが多い鳥ですので、
地上で膨らんでいるというのは、
やはり寒さでだいぶ弱っているのかも…。
どこかで(不法にかも?)飼われていたのが、
逃げたのかもしれません。
ティアラ家のみかんや、
咲いている花の蜜で、元気になってくれるとよいですね。

なお、保護できた場合はとりあえず、
くだものと「砂糖水」を与えるとよいと思います。
口を開くようなら、すり餌を押し込んでやるとよいでしょう。
獣医に診せる場合は、「保護したメジロ」であること、
「元気になるまでは、許可を得て飼う意思があること」を、
伝えてください。

セキセイインコ、可愛いですね!
おしゃべり、しますか?

そちらはこのところ、朝はずいぶん冷え込んでいるようですね。
ティアラ家のみなさまも、どうぞ暖かくしてお過ごしください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
【 2011/01/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


