タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊び納めしましたww


今年もあと一日になっちゃいましたね。。。。。

年末年始は寒波の予報><
確かクリスマスも寒波だったような・・・!???
今までが暖かかっただけに、今日はめっちゃ寒く感じるティアママです



一昨日と昨日は、暖かいうちにと「遊び納め!?」wwして来ました


  一昨日は「いつもの公園」で・・・
遊び収めですww1


  まだ十月桜が咲いていました しかも蕾もまだまだあります
遊び収めですww2
先日もまた偶然お会いした  shinnouさん情報によりますと、
1月前半くらいまで咲いているそうですヽ(*'0'*)ツ
春に咲く桜と違って、長い期間楽しめるんですね^^


  いつもの公園だけど、いつも歩かない川沿いを何故か歩きたがって
遊び収めですww3
すっかり冬景色・・・
日陰になっている所は、川のお水が凍っていました

いつもと違うお散歩コースに、満足したティアラでした








そして昨日は、が強めに吹いていたんですが、
日差しは暖かかったので、「公園のはしご」をしました

  まずは、最近ではスッカリお馴染みの「多々良沼公園」へ
遊び収めですww4


シベリアから越冬のため飛来してくる白鳥さんたち
またまた増えていました


    
 パン等あげると寄って来るのですがこの時はカラスまで来ました(笑)
遊び収めですww6


  パンを見せると、一羽の白鳥さんが近寄って来てくれて。。。
    これって、カメラ目線だよね~
遊び収めですww7
一人興奮していると、背中に痛いものを感じるので振り返ったら



  風に靡かれながら、ティアママを睨むティアラがいたのでした
遊び収めですww8
白鳥さんばかりにパンをあげていたから、怒っていたんですね^^;
この後ちゃんとティアラにもオヤツをあげました


  誰も居なかった広場では、飛行犬続出で撮れる程、走りました
遊び収めですww9

そこへmix犬を引いたお爺ちゃんが来たのですが・・・
片手にリード、もう片手に「棒」を持っていたのです!!!
もちろんティアラのリードは mix犬が見えた時すぐに持ちました。

そのmix犬は友好的で尻尾振ってティアラに近づきたがったのです!
それなのにそのお爺ちゃんは手にしている「棒」で、
音が出るほどの強さで その子をバシッバシッ叩くんです
ティアママが口を開くより先に同行していたうちのお婆ちゃんが、

 「何も悪いことしてないのに、どうして棒なんかで叩くの!!!
   可哀そうでしょ 犬は言って聞かせれば分かる動物なんだよ

お婆ちゃん、めっちゃ怒って言ってましたww


でも良かった
ティアママが先に口出してたら、こんなもんじゃ済まなかったよ





何だか、ガッカリな気分になっちゃって・・・・・



時間もまだちょびっと早かったので
前に一度だけ行ったことある「いずみの公園」に寄り道しました

遊び収めですww10

駐車場近くだけをお散歩して、

  ここでも 走って 今年の走り納めかな
遊び収めですww11

綺麗な夕焼けが出るまで、遊びました


    今年の「遊び納め」のつもりだったけど
    ティアラは きっと分かっていないだろうなぁε-(ーдー)ハァ





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/12/30 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★しぐママさんへ
はい、走り納めのはずでしたが^^;
どうもティアラは毎日走りたいようで、
庭先の広場を今日も走ってました(笑)

あ~ティアラもニャンコを差し置いて
ヒーターの真ん前、分捕ってますよ^^;
熱くないの!?って思うんだけどね><

棒を持ったお爺ちゃんには、キレる寸前でしたよ^^;
ある意味、虐待だよね!!
お婆ちゃんもさすがに黙っていられなかったって(笑)
帰りの車の中でも怒りやら心配やら・・・2人で複雑でした。

こちらこそ、いろいろお世話になりありがとうございました。
また一緒にいろんな所にも足を伸ばしましょうね♪
楽しみです。
来年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。
【 2010/12/31 】 編集
★ガーシュウィンさんへ
今年はお会い出来なかったことが、ちょっぴり残念でした><
来年のショー会場へは顔を出したいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします^^

ガーシュウィンさんから、「仲良くしてくださいね ♪」なんて^^;
こちらこそ「「仲良くしてください♪」ですww

2011年も、ガーシュウィンさんご家族が
しあわせいっぱいの年となりますように・・・
【 2010/12/31 】 編集
★うささんへ
こんばんは~♪
そうですよね!!!
ヘタな人間より、ワンコの方がよっぽどいろんなこと理解してるし
愛情に素直に答えてくれますよね!
mix犬のお爺ちゃんは、きっといつも棒を持っているんでしょうね(涙)
ワンちゃんは叩かれることに慣れっこになっているようにも見えました><
まだお散歩してもらえるだけいいのかな!?
私は動物が痛い目に合わせられるのは、許せないんですよ!
本当にキレるところでしたよ(滝汗)冷静に対処しなきゃです^^;

ティアラは、ヤキモチというか・・・
自分がパンを貰えないが悔しかったみたいです(笑)
最近は一段と食いしん坊になっていて、困ったもんです!
そうそう、感情がお顔に出るから分かりやすくて面白いですよね。

こちらこそ、いろいろお世話になりありがとうございました^^
ホント、私もあそこでお会い出来たこと、感激でした♪
またこちらにいらっしゃる時、お時間ありましたらお会いしましょう^^
楽しみにまっていますね!
2011年、うささんも相方さんもかえたんもみ~んな
ステキな幸多い年となりますように・・・
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします^^
【 2010/12/31 】 編集
★naoさんへ
遊びも走ることも大好きなティアラです^^
それが出来るなら、寒さはどっか行っちゃうようですよ^^;
でも元気な証拠だもんね、付き合ってますよww

ティアラは、喜怒哀楽がお顔にモロでます(笑)
お蔭で分かりやすいですけどね・・・
白鳥ばかりで自分がパンを貰えなくて、怒っていたんですww

mix犬のお爺ちゃんはいつも棒を持っているんでしょうね><
ワンちゃんの方は、慣れてしまっているようにも見えました。
会心してくれるかな!? してくれることを望みますね!!

うんうん、私もnaoさんと出会てめっちゃ嬉しかったですよ~♪
こちらこそ、どうもありがとうです^^
来年こそは、何処かでお会いしましょうね!!
naoさんご家族も、
幸せいっぱいの2011年になりますようお祈り申し上げます。
【 2010/12/31 】 編集
★シェヴァパパさんへ
棒で叩くなんて、虐待ですよね!!!
でもお散歩に連れてくるだけ、ちょっとはマシなのかなと思いますが・・・
母が先に口を出さなかったら、私はキレてるとこでした(滝汗)

そうですよね><
そういう時こそ、冷静に対処しなきゃですね^^;
人間こそ、話せば分かる動物ですものねww
(中には分からい人もいますが)笑
また一つ教えていただきました。ありがとうございます。

クリスちゃん、優しいですね^^
ちゃんとシェヴァパパさんの愛情に答えていて、
ステキな関係です。

間もなく新年です^^
どうぞよいお年を・・・
【 2010/12/31 】 編集
こんにちは!
ティアラちゃん 走り納めだったんですね!
公園を3つもハシゴしちゃって。。いいですね
シグマはファンヒーターの前かカーペットの上で暖まっています
私もですけど。。^^

棒を持ったおじさん 見るだけでもイヤですね
パトラッシュの最初の飼い主みたいで気分悪いです
でも、おばあちゃんサスガ!気分がスッキリしました^^

今年は大変お世話になりましたm(..)m
来年もよろしくお願いします!
またたくさん一緒に散歩しましょうね~^o^
【 2010/12/31 】 編集
今年一年 お世話になりました。
なにより、 コルドンっ子にあえたことが 嬉しくてたまらないガーシュウィンでいsた^^

来年もよろしくおねがいします。

仲良くしてくださいね ♪
【 2010/12/31 】 編集
こんばんは♪
うんうん、ワンコは人の言うことや気持ちちゃんと理解してくれる動物です。
不思議なくらい色々なことわかっていて優しい生き物だと思います。
そんなワンコが大好きです。本当にどの子もかわいいです。(もちろんうちの子が一番です^^)
なのに何もしていないのに叩かれるお話、おばあちゃんの言葉聞いていて涙が出てきます;;
mixのワンちゃんはいつも叩かれているの?って思うと悲しくなります;;

ティアラちゃんのやきもちの視線がかわいく思える私です^^
ティアママさんはティッコたんのママって言っているようにも見えちゃいます^^
本当にワンコって表情豊かですよね^^
かえたん一日見ていても飽きないもの♪

走り納めとかわかってるのかなぁ?!
クリスマスやお誕生日、お正月に美味しいご飯もらえ理由も理解していない気がする我が家のかえたんですが私がうれしそうにしているのが好きみたいです^^
わかっててもほかってなくてもかわいいのでヨシ!ですよね♪
来年も沢山のかわいい姿見せてくださいね^^

今年は1年本当に色々とお世話になりました。
出会えたこともとってもうれしかったです^^
来年関東に行くときはまたお知らせします、またお会いできるといいなぁ^^
来年も変わらずよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えくださいね^^
【 2010/12/31 】 編集
ティアラちゃん、遊び&走り収めお疲れ様♪
寒波に負けずに沢山走ってエライぞ~
寒さに負けず走ってる姿を見るとワンコも風のコだなぁって思います!

ふふ♪背中が痛い原因はティアラちゃんだったんだ!
レンならヒンヒン泣きながら騒ぐんだろーなぁ~
ティアラちゃんもさすがに必死なお顔するんだね❤

それにしてもMIX犬のおじいちゃん
何もしてないのに酷いですね!!
お母様のお言葉で会心してくれると嬉しいですね(-_-)

今年も今日で終わりですね!一年ってあっと言う間!
今年はブログも初めてティアママさんにも出会えて
ステキな一年になりました♪ありがとうございます❤
来年もティアママさんファミリーにとって
素敵な一年になりますように…良いお年を♪
来年もよろしくです(*^_^*)
【 2010/12/31 】 編集
おっしゃること、よくわかります。
犬は、飼い主だけでなく、人間の言葉を、
漏らさず聞いて、理解していると、僕も思います。

よく行くドッグランで、ウチのクリスのことが好きで、
会うたびに「乗ってしまう」男の子(未去勢)がいました。
飼い主の「お婆さん」は、とても優しく、思いやりに溢れた方でしたので、
ある日、お許しを得て、その子がクリスに乗ったときに、
軽く鼻先を叩いて「No!」と、教えました。

その後、その子がクリスに乗ることはありません。
むしろ、とても仲の良い友達の関係になったとすら、思えるようになりました。

ああ、今年ももう、あと一日ですね。
道は空いていそうですし、帰省した息子が運転したがっていますので、
いよいよ犬連れで「県外進出」してみようかなあ。
【 2010/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


