タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕陽の小径で・・・





多々良沼に飛来した たくさんの白鳥さんたちを
お婆ちゃんも見たいと言うし・・・

ティアママは先日から気になっていた場所がそのソバにあるため

20日(月曜日)また多々良沼公園に行ってきました


       「お婆ちゃん、白鳥さんあっちにいっぱいいるっちゃ
夕陽の小径で・・・1
リードが片足に絡んでも、何故かご機嫌ですね~^^



       遠くから慌てて 飛んで?滑って?走って?来る 白鳥さんたち
夕陽の小径で・・・2
       慌てる白鳥さんの姿が、めっちゃ可愛い~
大きな袋を幾つも抱えて、白鳥さんたちにパンをあげる方が来ていたんですね
この方が、なぜか「ト~ットットット・・・」と声を出すと集まってきてました。





しばらくパンをもらう白鳥さんを眺めてから、
ティアラのお楽しみ、広場遊び


       たくさん走って、ちょびっとお疲れ でもご機嫌
夕陽の小径で・・・3
フリスビー、何度もやってたら さすがに持ってくるのを拒否られました><



       ちょびっとベンチで一休み~ していると 
夕陽の小径で・・・4
太陽がオレンジ色になりつつある時間になりました 





先日から気になっている場所へ移動です
とは言っても、この場所の対岸なのですが・・・

       『夕陽の小径』 ここから眺める夕陽が とっても綺麗だとか・・・
夕陽の小径で・・・5

ティアラの視線の先には・・・





       黄金色に輝く太陽が、沼に反射して
夕陽の小径で・・・6


それはもう別世界に来てしまったような 不思議な感覚でした


夕陽の小径で・・・7


ゆったりと流れる時間・・・

いつまでもいつまでも 眺めていたかった・・・

気持ちだけでも 逃避行


夕陽の小径で・・・8

でもこのあと、ティアラと目が合った瞬間

現実に引き戻されるティアママなのでした

       「夕飯の支度」という仕事が待っていますからね・・・・・







         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/12/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
こんばんは♪
ティアラは、この日は何故かご機嫌でしたよ♪
笑顔が見れると、こっちまで笑顔になれますよね^^

ホントはね、夕陽が沈みきるまで見ていたかったんですよ。
またリベンジしないとと思うけど、最近寒いよね><
私もレパートリーぜんぜん増えませんね^^;
毎日毎日献立考えるのは憂鬱な、困った主婦してますよww
大したもの作れる訳じゃないのに・・・です(汗)

>夕陽に染まるティアラちゃん絵になってますね!ステキ~
どうも有難うです^^
たまたま座っていたので、夕陽と一緒に撮ってみました!
【 2010/12/24 】 編集
★LASままさんへ
見返り美人だなんて^^; ありがとうです。
公園に着いた時からなぜか、ニコニコさんでした♪
笑顔はやっぱり嬉しいですよね^^

何の準備もしないで、突然行っちゃったから
余計にゆっくり出来ず、忙しくなってしまいましたよ><
って、たいした夕飯を出すわけじゃないんですけどねww
やっぱり現実逃避組ですか~(爆)
何も考えずにのんびり見ていたい景色でしたね!
LASままさんも探してみてください・・・何処かにあるはずですよ。
【 2010/12/24 】 編集
こんにちは~
ティアラちゃんお婆ちゃんも一緒のお散歩で一段と楽しそう❤
お目目がキラキラ…笑顔が眩しいヨ♪

夕陽の小径、神秘的でとってもキレイ(^^♪
何時までも眺めていたい景色ですよね~
うんうん。主婦には夕飯の準備って悲しいお仕事が(-.-)
献立が決まらない日はめちゃ憂鬱になります
レパートリー何年経っても増えません(^^ゞ

夕陽に染まるティアラちゃん絵になってますね!ステキ~
【 2010/12/24 】 編集
ティアラちゃん池の前で見返り美人だ♪
今回もニコニコ笑顔で見ている私も
楽しくなりました^^。

夕陽の小径、素晴らしい眺めだわぁ。
主婦って夕方は忙しい時間なので
綺麗な夕陽を眺める機会はそうありませんもんね。
私も現実逃避したいです(笑)
ってまずはこんなに綺麗な夕陽が見れる場所を探さないとw
【 2010/12/24 】 編集
★miekoさんへ
ここは本当に自然豊かな場所で好きなんです。
見晴しのいい夕陽は 吸い込まれて行きそうな感じさえしました!

そうなんですよね><主婦は・・・
予定していたなら、事前にしっかり準備して出かけたんですが
お昼頃に突然「行こう」となったので、
ゆっくりすることは出来ませんでした^^;

行くたびに白鳥は増えていますよ!!
うちからもここまで、車で50分位かかりますが
都内のような渋滞はありませんから、ついつい行っちゃう場所です。
やっぱり一番は、ティアラが楽しそうにしてくれることが嬉しいですね^^
【 2010/12/23 】 編集
★シェヴァパパさんへ
夕焼け、吸い込まれそうなほど綺麗でした^^
ティアラは夕陽なんて関係なかったみたいだけど(汗
母と二人で感動してました!

「鳥インフルエンザ」の影響がそこまで!!!
知りませんでした^^; 何だか悲しいです><
でもここはHPでも「エサの寄付」を募っていましたよ。
私も今回もパン持参して、あげてきました。

我が家では誰も食べない(庭先なのに採るのが面倒らしい)ミカンを
無断で送りつけてしまいました^^;
何の手入れもしていないミカンの味を褒めていただき恐縮しています><

あっ^^; 手羽先屋さんの袋でしたかww
それならきっと、ぽむmamaさん宅へ遊びに行った帰りに買ったものです^^
すっごく美味しくてビールによく合いますよね♪
また食べたくなっちゃいましたよ(汗
【 2010/12/23 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
実は母は、大抵の所はついて来ているんですよ^^;
一人で家にいても時間が長く感じてイヤだと言ってね・・・

ティアラは、公園に着いた時からご機嫌でした♪
私がなんとなく好きな公園で、車で50分位かかるけど
時間があるとついつい足が向かいます。
きっとティアラも好きな公園なのかもしれないですね^^
楽しい♪ってお顔されると、めちゃくちゃ嬉しいです!

ご飯の時間、ちゃんと知ってますよね~(笑)
ワンコもニャンコも楽しみなんでしょうねww
そんな時間になると熱い6個の視線がイタイです^^;
【 2010/12/23 】 編集
夕焼けがすごく綺麗で素晴らしい場所ですね。
なんだか引き込まれそうになりました。
ずっと別世界にいたい気分だったでしょうがそこは主婦。
帰れば家事が…現実に引き戻されちゃいますね(汗)

都内にいると白鳥を見る機会なんて無いですから
チャチャッと白鳥見に行ったりできるなんていいですね。
白鳥さんで癒されたあとはティアラちゃんで癒され幸せな時間でしたね。
【 2010/12/23 】 編集
夕焼け、幻想的で素敵な、おっしゃる通り「別世界」のような光景ですね!
ティアママさんも、お母様も、ティッコちゃんも、よかったですね!
リードが絡まった右後ろ足が、ちょっと「オヤジ風」のティッコちゃんに、爆っ!

ハクチョウ。「鳥インフルエンザ予防」の「対策」と称して、
自治体が「餌やり」を自粛する湖沼がけっこうあったので、心配していましたが、
ここには、鳥を愛する方たちがいらっしゃって、その「冬の暮らし」を守っているのですね。

食べざかりの人間と、ワンコとニャンコと…。
「大家族」の「食の大黒柱」は、たいへんだー(笑

ティアラ家の「噂のみかん」、拙宅にもお送りいただき、ありがとうございました。
(お礼のメールにも述べました通り)隣家の「生粋の和歌山県出身ご夫婦」も、
絶賛するくらいの、ほんとうにみずみずしくて、甘くておいしいみかんでした。

あと実は、みかんを包んだ「手羽先屋さんのお土産袋」にも、僕の眼は釘づけになりました(笑
残念ながら、千葉にはお店がないようですが、
勤め先のわりと近くにありますので、新年会は「あそこ」にしよーっと!
【 2010/12/23 】 編集
こんにちは♪
お母様とお散歩に出かけたのですね^^
沢山の白鳥さんたちにとってもキレイな夕日、見ているだけでも心が癒されそうなお写真たちです^^
一番の癒しは楽しそうなティアラちゃんの笑顔ですね♪
沢山あそんでもらったんだよ♪ってお顔に見えます^^
フリスビー大好きなんだね^^
疲れちゃってもティアラちゃんの!って言うお顔してそばに置いてある姿がかわいいです^^
沢山遊んだ後の楽しいお顔も癒しですよね♪

夕方まで沢山遊んだ後の帰宅には現実もまっていますよね^^;
おうちに帰ったらみんなご飯が待ち遠しいですものね。
かえたんなんて私が帰ってきたらご飯!って思っているみたいで台所しばらく気にしてますよ^^;
【 2010/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


