タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「インカのめざめ」のホイル焼き&ドラゴンフルーツ


早い時間から家族全員揃った日曜日(19日)


先日「うささん」から送って頂いた≪いんかのめざめ≫(ジャガイモ)


ホイル焼きにして、初めて食べました

       
       ≪インカのめざめ≫にバターをのせて焼きました♪ ティアラのはバター
ホイル焼き&ドラゴンフルーツ1
うささんみたいに 美味しそうに出来なかった
お料理がめっちゃ苦手な主婦、ティアママなのでした
     ちなみに、皮はパパが剥きました(笑)


でもね、「インカのめざめ」は
栗やサツマイモのような甘さがあって、すっごく美味しかったぁ~
うささんのあったかい心の味なんだと、思いました



半分はそのまま食べて、残りは
お塩やマヨネーズ、ケチャップ等、そして
食べるラー油までつけてみたり・・・
思い思い家族で楽しみながら、アッという間の完食でした(夕食後なのに^^;)
めっちゃ楽しい家族団らんになりました 









オッと、忘れちゃいけない

       ティアラの分もあったんだよね^^; ちょびっとだけど 
ホイル焼き&ドラゴンフルーツ2

ティアママの知ってる「ジャガイモの色」じゃないです
「栗だよ!」とか「サツマイモだよ!」って言われても疑わない色


       丸飲みしちゃうから、細かくつぶしてね
ホイル焼き&ドラゴンフルーツ3
              ほら、つぶしたらもっと「栗やサツマイモ」みたいでしょ(笑)


一瞬でティアラのお腹の中へ消えました・・・



ホイル焼き&ドラゴンフルーツ4
       






       我が家で育ったドラゴンフルーツ
ホイル焼き&ドラゴンフルーツ5

ちょっと甘さが足りなかったけど、さっぱりと美味しかったです。

       これもティアラに 一口おっそわけ
ホイル焼き&ドラゴンフルーツ6








         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/12/21 】 その他 | TB(0) | CM(8)
★うささんへ
こんばんは♪
これは、ジャガイモだけどジャガイモじゃないですね(笑)
衝撃を受けました^^
ちょっとバターが多すぎたかな?だったけど
味はサイコーでした!
ティアラは、つぶしていたら自分のと分かったようで
ジャンプジャンプで、欲しがって大変でしたよ(笑)
パパは、皮むき器で剥きました^^;
残念ながら我が家には、お料理上手は誰一人としていません(泣)
私は家事の中で一番料理が苦手なんです^^;
もちろん私も、めっちゃ大雑把><お客様には絶対出せませんね(滝汗)

ドラゴンフルーツは少し糖度が足りなくて><
今年の夏は沖縄より暑かったせいなのか? ちょっと時期遅れだったせいなのか?
期待はずれの美味しさだったかな^^;
ティアラも北海道&沖縄のものでご機嫌でした^^
確かにワンコのご馳走はお肉かもね(笑)目の色変わるものねww
でもティアラは初めての物にも、興奮しますよ!
【 2010/12/22 】 編集
★miekoさんへ
でしょ!!! ジャガイモの色だけじゃなく
味も、栗やサツマイモのように、程よく甘くて美味しかったんです^^
いえいえ、これ夕食後だったんです^^; 
「お腹いっぱ~い」と言いつつも、アッと言う間に無くなりましたww

アハ!お友達のお家のドラゴンフルーツ、楽しみですね♪
苗を植えた翌年には実がつくと言いますから・・・
でもうちのは実をつけるまで4年かかったんですよ(泣)
しかも一つも実をつけない年もありました。
気候や気温も違うから仕方ないのかな!?と思いつつでしたが
やっぱり私のお手入れが悪かったのでしょうね>< きっと!!

>インカのめざめにドラゴンフルーツ…ティアラちゃんグルメだわ~!!
そう言われて気づきました^^;
日本の北のものと南のものでしたね!!!
確かにそれだけでも、グルメだわ~(笑)ですww
【 2010/12/22 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
ジャガイモなのに、程よい甘さがあってめっちゃ美味しかったです^^
ホント、おつまみはもちろん、デザートにもなりますよ!!
お料理に使うより、こうやってシンプルに食べる方が合ってるような気がしました。
何より、簡単だしね(笑)
パパね、皮むき器で剥いたのよ(笑)
包丁で剥いたら、食べるところなくなっちゃうよ><
って、私もだけどね^^;
(゚゚;)エエッ!?… naoさんもお料理苦手だったのね、それじゃ仲間ですね♪
なんて安心してる場合じゃないけど、嬉しい^^

ティアラもすごく大喜びでした♪
ホントたくさんあげれないのが可哀そうなくらいでしたよ><
ほどほどにしておかないとだものね^^
【 2010/12/22 】 編集
★シェヴァパパさんへ
あは^^ 確かに夜食が欲しくなる時間ですね~(笑)
私のヘタっぴな料理でも、
食欲を刺激してしまったようでちょっと嬉しくも感じています^^
でも食べられたんですよねヽ(゚◇゚ )ノ
何を食べたか、気になります・・・アイスクリームでしたかぁ?ww

初体験の「インカのめざめ」は目が覚める味でした(笑)
こっちでも売ってる所あるんでしょうか!?
やっぱ、ポチッと買うしかないのかなぁ~!?

↓ジョージがシタール奏者でも
さすがにそれまでは持っていないようです^^;
ちなみにジョン役の人は、驚くほどジョンにソックリだったんですよ。
二度目の来日があったとしても、幼少すぎて行けてませんね(涙)
娘・・・バンドつくりたいけどメンバーがいないと嘆いていますよ(笑)
なのにドラムも欲しいと言い出してます^^;
我が家は楽器だらけになりそうで、困ったもんです><
【 2010/12/22 】 編集
こんにちは♪
とっても甘くて美味しいジャガイモですよね♪
私も初めて食べたときびっくりしました!
そのまま食べてもすごく美味しくて^^
すごく美味しそうに見えますよお写真♪
ちょこっと分けてあるティアラちゃんの分がすごくほほえましいです^^
ティアラちゃんも喜んでくれたみたいでよかったです♪
パパさんの皮むきがとっても上手でびっくりでした^^
みんな料理が上手だったり?!
ちなみに私は大雑把ですよ~;なんでも作ろうとするけど盛り付けがとっても苦手なのでした><

ドラゴンフルーツもとっても美味しそう!
すごく南でしか食べれないイメージのドラゴンフルーツがティアママさんのおうちで育ったってすごいです!
ティアラちゃんもこの日はご馳走でしたね♪
でもわんこ的ごちそうはやっぱりお肉なのかな?!(笑)
かえたんお肉がもらえる日は興奮度が違いますよ^^;
【 2010/12/22 】 編集
うわぁ、本当にじゃがもじゃなくてサツマイモみたいに綺麗な色ですね。
美味しくて夕食前のオヤツで完食しましたか?!
その後夕食は食べられたのかな?
ドラゴンフルーツもいよいよカットして食べごろですね。
来年お友達の家で実がなるのが楽しみです(笑)

インカのめざめにドラゴンフルーツ…ティアラちゃんグルメだわ~!!
【 2010/12/22 】 編集
こんばんは~
ホクホクでメチャ美味しそう♪じゃないですかぁ~~!!
ホント!栗やサツマイモみたいな色をしてるんですね
フフ…っ。パパさん私より上手にジャガイモ剥かれてるわ(T_T)
同じく料理はメッチャ苦手な主婦です(笑)
おつまみ系かなって思ったけどデザート感覚でも
パクパクいけちゃいそうですね(^^♪食べてみたいかも!
ちっこいティアラちゃんの分が微笑ましいですね❤
ドラゴンフルーツもティアラちゃん喜んでくれたかな♪
ティアラちゃん美味しいが沢山で良かったね(^_-)-☆
【 2010/12/22 】 編集
あ痛っ! ちょうど夜食がほしくなる時間に来てしまった。しまったあ(涙
でも、ここで食べると、せっかくの減量が、水の泡に…。

いやいや、僕から拝見しますと、うささんの出来上がりと負けず劣らず…。
味のほうは、ティッコちゃんが証明していますね!

↓パパさん、ジョージ役ですか。まさかティアラ家には、シタールなんかもあるとか!?
ビートルズで来たときは、まだエゾ住まい。
クラプトンと来たときは、いちばん忙しい頃だったからなあ。
きっとまた来るよ、と思っていましたのにねぇ…。
お姉ちゃん。このところ、日本ではガールズ・バンドが元気ないみたいですから、ぜひ!
それとも「後ろ」は男子に任せて、「前」を張りますか?

こうしてコメント書いていても、思わず「おいしい写真」にスクロールしてしまいます(汗
ヨダレが止まりません。かなりヤバいぞ!
【 2010/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


