タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長してます♪




未来を保護してから 今日で2ヵ月と10日経ちました
もう スッカリうちの仔です


って言うか、ずっと前から我が家に居たような感覚にさえなるほどです。
公園に居た仔とは思えないほど、無防備な姿で寝ているしね(笑)


すくすく大きくなっています


       昨日はバイトから帰って来たお兄ちゃんの手にジャレついたり
成長してます♪1

成長してます♪2



       ギターを弾くお姉ちゃんのジャマしたり
成長してます♪3
もちろんパパが弾いても、すかさずジャマしに行きます(爆)







そしてティアママに悪戯されました


ティアラの小さかった時の服が出てきたので

       未来に着せてみました
成長してます♪4
めっちゃ不満そうなお顔・・・ (*≧m≦*)ププッ 
                  それも超可愛いんだなっ^^


       着ている間は、動きが鈍かったね(笑)
成長してます♪5



       寝転がって読書するお姉ちゃんの上で寛ぐ、そして寝る
成長してます♪6


未来もティアラと同じで、
ティアママのストーカーになっています
どんなに寝ていても、ティアママが動けば足元にいる仔になってます


       「毎日、未来たんと追いかけっこしてるっちゃ♪」
成長してます♪7
うんうん、2人でめちゃめちゃ楽しそうだよね


       「未来に元気もらってるんじゃ
成長してます♪8
そうだね、寝てばかりいられなくなったもんね(笑)
一緒に遊んであげたりして、ご苦労様


本当に未来は、家族一人一人にに幸せを運んで来てくれました




未来を保護した10月10日は、実は・・・
ティアママがまだ独身のころ飼っていた愛犬 
ディディ(ミニチュアシュナウザー)の命日だったのです。

10/10、その日の楽しみにしていた予定が延期になったため
未来に出会うことが出来ました!!
何か見えない 運命を感じています・・・







         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



成長と言えば。。。。。

我が家の これも生長しました


        『ドラゴンフルーツ』そろそろ食べ頃です
成長してます♪9

先月から家の中へ取り込みました・・・
でもそうすると、完全無農薬のためアブラムシがついてしまうのです




スポンサーサイト
【 2010/12/20 】 未来 | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
こんばんは♪
未来はギターと言わず、誰かが何かをもっているだけで
興味津々、ジャマしにきます(笑)

あっ!!
ことらは洋服大丈夫かも^^;
だって、いつもされるがままのニャンコですから(爆)
3兄妹でお揃いですか~!?
想像したら可愛いけど、でも、ことらサイズあるかなぁ???
太っているうえ、デカイのですよ^^;

ドラゴンフルーツ、意外と時間かかりましたね><
時期外れに出来たから、仕方ないのかもです^^;
さっぱりした味で、美味しかったですよ~♪
【 2010/12/21 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
未来、大きくなったでしょう^^
毎日見てる私でも分かりますから・・・
すっかり家で生まれた仔のようです。
うちに来たその日から、トイレの失敗は一度もないしあちこちで爪とぎしないしね^^
おりこうさんに育ってくれてます。
ちゃーちゃんが逝ってからは、私は一人お風呂だったけど
今は未来がお風呂に来て、ちゃーちゃんのように蓋の上で待っていてくれます^^
それがすっごく嬉しくてね、涙出ちゃうのです。

未来、初お洋服でした(笑)
やっぱりニャンコ用を買うべきかなww

ドラゴンフルーツ、ちょっと時期外れの蕾だったし
意外と時間がかかりましたね^^;
インカのめざめと同じ日に食べました♪
どっちもめちゃウマでしたよん!!
【 2010/12/21 】 編集
★しぐママさんへ
未来、洋服似合ってますか~!?
ふざけて着せてみただけなんだけど・・・
お揃いの服、探してみようかな(笑)

ドラゴンフルーツ、沖縄ならもっと生長早いと思います。
うちのは蕾が出来た時期が遅かったし、寒くなっちゃたからね><
家の中に入れるとアブラムシなのよ(涙)暖かくしてるからかもね。
ハイビスカスもアブラムシつくんですよ><
今回収穫できたのは白です!! 
そして食べちゃいましたよ♪ さっぱり美味しかったです^^
【 2010/12/21 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァパパさんのコメ読んで、
「う~ん、誰の生まれ変わりかな~」って楽しく考えちゃいました^^
もっと大きくなったら分かってくるかもですね。
「勝手知ったるわが家」・・・まさしくそうなんです(笑)
見てると、本当に運命感じます^^

お~シェヴァパパさん、楽器にも詳しいんですね!!
その通り、「オベーション」です。
そしてもちろん、パパのです!
リッケンバッカーの12弦ギター等、ビートルズに関するものは持ってます^^;
子供が生まれるまで、六本木や博多等でビートルズのコピーバンドしてたパパです。
想像つかないでしょ(爆)因みにパパはジョージ役でした。
最近娘まで、「バンドやりたい」と言い出してますよ。
とてもじゃないけど、「お茶、お花」は似合いませんから(爆)

ドラゴンフルーツ他、室内に取り込むと一気にアブラムシです(泣)
ワンニャンいるから、なおさら農薬使えなくて^^;
ナナホシテントウ飼ったら、未来に植物達と一緒にやられちゃいそうですって(笑)
【 2010/12/21 】 編集
★miekoさんへ
未来、ホント大きくなりました。
毎日見ていも分かるほどですよ^^;
みんなにチョッカイ出しては、暴れてますww
でもね、ちょっぴりドンくさいとこあったりで面白いです♪
ことらは、ホント!若返っていますよ(笑)
いつも寝てばかりだったのに、よく遊んでますから!

ニャンコは寒がりだし洋服もいいかもですね^^
でもワンコとは体型が違うから、
ちゃんとニャンコ用でないとダメですね^^;
【 2010/12/21 】 編集
こんにちは~
未来ちゃんノビノビと楽しそうな毎日ですね❤
ギター好きなのかな?
それとも未来ちゃんも弾いてみたいのかしら(笑)
お洋服もとっても似合ってて可愛いのにね残念。
ことらちゃんとティアラちゃんと未来ちゃんで
お揃いってのも楽しそうなのにね
さすがに、ことらちゃんは無理かな(^^ゞ
未来ちゃん、まだまだ大きくなってくれそうで楽しみですね♪

ドラゴンフルーツ実になるまでお時間がかかるのですね
おいしそ~♪
【 2010/12/21 】 編集
こんにちは♪
未来ちゃん大きくなったよね^^
体がひとまわり大きくなったなぁと思って最近はお写真を見ていました^^
子猫ちゃんの仕草の数々とってもかわいいです♪
みんなのアイドル的存在ですね^^
ティアラちゃんやことらちゃんとも生まれたときから一緒にいるんだよって言えちゃうくらい仲良しに見えます^^
沢山の幸せをもってティアママさんのおうちにやってくる運命だったのでしょうね^^

未来ちゃんお洋服苦手なのね><
かえたんと一緒・・・かえたんもお洋服着せたら嫌そうなお顔して固まって動きもにぶくなりますよ。
子猫ちゃんだから今のうちに着せておくと慣れるかも?!

ドラゴンフルーツもう食べられたのかと思っていたらまだだったのですね!
食べる日が楽しみですね♪
アブラムシにやられちゃう前に食べてくださいね★
【 2010/12/21 】 編集
おはようございます!
未来ちゃん 洋服似合うのにイヤなのかなぁ?^^
残念。。『ティアラちゃんとお揃いの服』に私も1票!
そのうち慣れるかもしれないからどんどん着せちゃえ~!

ドラゴンフルーツって実が生るのにこんなに時間がかかるの?
びっくり~!もうとっくに食べたのかと思ってた!
家の中に入れていてもアブラムシがつくの?
アブラムシにやられる前に早く食べてぇ~
ちなみにこれは中は白?赤?どっちだっけ?
【 2010/12/21 】 編集
未来ちゃん、だって「生まれ変わって」ティアラ家に来た子ですもの。
「勝手知ったるわが家」じゃないですか!(笑
洋服も可愛いと思うんだけどなあ。ティッコちゃんとお揃いで、どうですか?
未来ちゃん、これからもスクスク育て!

お嬢さま、ギター、弾かれるんですね! ちょっとビックリ。
お会いしたときの印象ですと「お茶、お花」が似合いそうでしたから…。
楽器、「オベーション」ですよね! 見事なチョイスだなあ。
いい鳴り方、するんですよね! たしかジョン・レノンやCHARなんかが弾いてた←古いなあ(汗
あっ、もしかして、元々はパパさんの…?

おっ、これが噂のドラゴンフルーツ!
アブラムシ退治には、ナナホシテントウを飼われてはいかが?(笑

「あの会」が延期にならなかったら…、そしてティアママさんにとって特別の日だったとは…。
こうなると「ご縁」というより、ほんとうに「運命」ですよね、絶対に!

【 2010/12/21 】 編集
未来ちゃん、スクスクと成長していますね。
まだまだ子猫の未来ちゃんは見るものすべてに興味があって
何かしないといられないみたいね(笑)
お洋服は苦手なのかな?
でも今の時代ニャンコの洋服もあるみたいだし、小さいうちから着
せてたら洋服大好きニャンコになるかもね。

ことらちゃんも未来ちゃんのお相手してどんどん若返りそうね~♪
【 2010/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


