タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいがいっぱい♪

           ---当blogの画像はクリックすると拡大されます---




12月15日・・・

谷中湖と権現堂公園でたっぷり遊んで帰ってきたティアママたちを
待っていてくれたものがありました






郵便屋さんが、荷物をもって「ピンポー~ン」      

   パパと二人で、

「何か頼んだっけ? 荷物届く予定ないよね!?」

                   そんな会話しつつ・・・







差出人を見ると ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!



   いつも優しいお言葉で暖かいコメントをくださる『うささん』からでした
      
美味しいがいっぱい♪1


北海道産のたくさんの美味しいものが届きました  
嬉しい手書きの 心温まるお手紙つきでした

美味しいがいっぱい♪2

うささんのお家にも、「かえたん」という名の可愛いパピヨンちゃんがいます




そしてうちのパピヨンは・・・

       「これ 気になるっちゃ('_'?)...ン?」 
美味しいがいっぱい♪3
このリボン付いた可愛い袋をクンクン・・・
手でひっかいてみたり・・・
何故か、そばを離れないんですよ


早速開けてみました



       ティアラ。。。ビンゴです ティアラへのプレゼントでした
美味しいがいっぱい♪15
なんで分かるの~~~ 

お魚や動物、星やハートの形をした可愛いクッキーがたくさん 
貼られたラベルも手作り感満載でした。



       「これ、ティッコたんのだっちゃ
美味しいがいっぱい♪6
そう言わんばかりに、袋を開けてあげるまで顎を乗せたまま動かずでした







そしてティアママたちへも たくさんの美味しいが・・・ 

       ★ この実 クッキー 
美味しいがいっぱい♪4
ペットボトルの蓋よりちょびっと大きめ。
4種類のお味があったのだけど、
チョコ味がお写真撮る時にはすでに誰かのお腹の中でした(多分、娘の)
甘さ控えめで、いくつでも食べれちゃう美味しさです




       ★ ロイズピュアチョコレート
美味しいがいっぱい♪5
ロイズのチョコは有名だけど、食べるのは初めて
驚きの美味しさでした^^
本当にクリーミーで滑らかで、お口の中でとろけそうなチョコレート





それから 北海道産の「じゃがいも」&「玉ねぎ」

       ★ 北あかり
美味しいがいっぱい♪7
肉色はやや黄色めで、甘味の多い品種だったかな!?
一昨年、北海道出身のお友達と一緒に種を植えて
そして一緒に収穫して食べたのを思い出しました^^
オークションにも出品したら、あっという間に売れちゃったっけ(笑)
栗のような美味しさなんだよね~



       ★ いんかのめざめ
美味しいがいっぱい♪9
一番気になる「じゃがいも」なのです・・・
だってね、「うささん」の11/5の記事クリックして見てね♪
めっちゃ簡単そうで、めっちゃ美味しそうでしょう
「じゃがいも」好きなうちの家族は きっと目がないですね(笑)



       ★ 札幌黄(さっぽろき・さっぽろきい)
美味しいがいっぱい♪8
初めて見る「玉ねぎ」です
とっても気になって、調べちゃいました
「食の世界遺産」に登録された めっちゃ貴重な「玉ねぎ」でした
詳しく知りたい方は こちらをクリック


いただいたこれらの「じゃがいも」&「玉ねぎ」は
家族が全員揃う明日、やっと戴けそうです 
めちゃっめちゃ楽しみなティアラ家ですよ~~~
出来たてをみんなで食べたいからね・・・










さてさて、ティアラですが・・・・・
クッキーの上に顎を乗せて ションボリ待っていたので(笑)
すぐに開けてあげましたよ



開ける前から大騒ぎで クルクル回って大喜び
初めてのオヤツ・・・すっごく気になっていたんでしょう(笑)
もう興奮状態でした


       「待て!」のコマンドで、必死に興奮を抑えています(爆)
美味しいがいっぱい♪10


そして もう一つ・・・

        何を言っても、お目目はクッキーに釘づけ(笑)
美味しいがいっぱい♪11


あまりに待たせていたら・・・

       待ちきれずに立ち上がって
美味しいがいっぱい♪12
横取りしていきました

最近はこの袋の音がした途端、もらえると思ってクルクルダンスが始まります。
とっても美味しんでしょうね


そうそう、ティアラがいただいた この犬用クッキー
ティアラより先に 「美味しそう♪」と言って
娘がいただいていたのでした(笑)






★うささんへ★  

こんなにたくさんの美味しいお届け物、どうもありがとうございました
私は大した物、お送りしてないのに(滝汗)
お気遣いと温かな心のこもった品々、とっても嬉しかったです♪

届いた当日、お留守だったお兄ちゃん・・・
翌日帰宅した時に「いいね♪いいね♪」と喜んで食べてました^^
修学旅行で北海道へ行ってからは、北海道びいきなのですよ(笑)
いつか一緒にそちらへ遊びに行くかもです。
その時は、どうぞよろしくです^^





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/12/18 】 その他 | TB(0) | CM(6)
★naoさんへ
温かいお気持ちがギッシリ詰まったプレゼントでした♪
めっちゃ嬉しかったですよ!!
北海道は美味しいものがたくさんですよね^^
うちの母なんて、ジャガイモは北海道産でないと食べないんですよ><
残念ながら、それ以来ジャガイモ作ってないんですよ^^;
もしも作った時は、もちろんお知らせしま~す♪

ティアラは最近、冬に備えてなのか???
食いしん坊に拍車がかかってます(汗)
はちみつ味ね、娘に味を聞いたら、さすがにワンコのオヤツ
「硬くて味がなかったよ><」だそうです(笑)
でもティアラは見せると大喜び^^大好きのようです。 面白いですね。
【 2010/12/20 】 編集
素敵なプレゼントがいっぱいですね♪♪
北海道のお野菜って美味しいですよね~
初めて聞く品種のお野菜ばかりで勉強になりました
ジャガイモも作れちゃうなんてティアママさんサスガ(^_-)-☆
来年の収穫の際は一声お待ちしていま~す❤
ティアラちゃんの美味しいセンサーもスルドイのね(笑)
はちみつの甘~い匂い私もパクってしちゃいそう♪
【 2010/12/20 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
美味しいクッキー、一つも割れることなく無事に届きましたよ♪
ティアラもかえたんみたいに自分用わかるのかな!?
って???でしたが・・・
クッキーやチョコがあっても、自分へのプレゼントに釘づけだったもの(笑)
うささんのお気持ちがティアラに届いたのかな、と思いました。

「いんかのめざめ」今日いただきました♪
そうそう、ホイル焼きでね(笑)
「栗時々じゃがいもな味」で「やべっ!うめ~」だって、お兄ちゃん!!
娘は別腹、底なしのようで「一人で全部食べたい」と(笑)
夕食後に、デザート感覚で出してみたのだけど
アッという間の完食でした^^;
札幌黄は、とっても貴重だったのですね・・・
生で食べたらちょっと辛みが強かったので、サッと茹でて
サラダにしたら、とっても甘味がでて美味しかったです。
残りはどう食べようか思案中です。

こちらこそ、たくさんの美味しい物を送っていただき
またそのお心遣いに、とっても感謝しています。
【 2010/12/20 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァパパさんといい、うささんといい・・・
また北海道出身の友達もですが、
みな情の深い、心温かい人たちばかりです^^
それが道産子さんなんですね~!!

本当に、うささんのお気持ちが伝わってくるプレゼントでした♪
プレゼントはもちろん、そのお気持ちも嬉しくてね^^
そのお心を感じながら一つ一つ口にしています。
美味しさは半端じゃないですよ~(笑)
幸せも一緒にいただきましたからね♪
【 2010/12/19 】 編集
こんばんは♪
クッキー割れることなく届いてよかったです♪
梱包技術0に近い私なのでとどくころには粉々になっていないか心配でした^^;
ティアラちゃんもわかるんだね♪
どうしてなんだろうね、不思議です^^
かえたんも何が届いてもうれしそうだけど自分のものへ対しては態度が違うもの^^
そんな姿がかわいいんですよね♪

北あかりは植えていたって昔聞いていたので1袋^^
お料理に使いやすくて好きなのです。
インカの目覚めは甘さがかなりあるのでどうだったかなぁ?!
いつもシンプルで食べてしまうのでお料理に使ってみたことの無い私でした><
私が小さな頃すんでいたところには沢山の玉ねぎ畑があって札幌黄を育てていたので見かけると懐かしくて買ってしまいます^^

こちらこそ美味しいごちそうありがとうございました^^
ティアラちゃんが喜んでいるかわいいお写真沢山見れてうれしかったです♪
【 2010/12/19 】 編集
うささん、さすが道産子、プレゼントもデッカイねぇ!
それも、ティアママさんとご家族のこと、ティッコちゃんのこと…。
うーんと気を使って、選ばれていますよね。
プレゼントも、そこに込められた心配りも、嬉しいですね!

ロイズのお菓子は、僕も帰省、出張で北海道に行った際には、
必ずと言っていいほど、買って帰りますが、
北海道の空気と、うささんの暖かさがたっぷり詰まったお菓子は、
こちらで手に入るものより、ずっとずっとおいしいはずですよ!

うささんの優しさがたっぷりのプレゼント、よかったですね!
【 2010/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


