タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬種いろいろ一緒にお散歩♪


昨日の昼間は、コートが要らないくらい暖かったティアラ地方です

先日Daiちゃんさんにお誘いいただき、そんなお天気に恵まれた昨日
多々良沼公園に行ってきました

そして、初めましてなワンちゃん&飼い主さん(Pの姉さん)もいらっしゃるとか
めっちゃ楽しみにしていたティアママなのです




アカマツ林が広がる公園で待ち合わせ

       瑠ちゃん&ココちゃん
犬種いろいろ一緒にお散歩♪1




       初めまして~♪  mixの「パクちゃん」♂(4歳)
犬種いろいろ一緒にお散歩♪2
垂れた両耳が、めっちゃチャームポント
ワンコにも人にも友好的で、すっごく可愛いの♪


なのにティアラったら

       逃げるは ガゥ!するは じゃなく、犬パンチ飛ばすは
犬種いろいろ一緒にお散歩♪4
パクちゃん、ごめんね それなのに優しくしてくれてどうもありがとう^^;



       アカマツ林の公園をちょびっとお散歩して
犬種いろいろ一緒にお散歩♪3

       男の子たちはご機嫌な笑顔を見せてくれました
犬種いろいろ一緒にお散歩♪5





それから船着場周辺で、たくさんのカモさんたちにパンをあげて(笑)
         このアヒルさんは 「捨てアヒルさん」との噂も(2羽いるんですよ)
犬種いろいろ一緒にお散歩♪6
パンを投げると、すごい勢いで集まってくるの 野生とは思えない






多々良沼には毎年たくさんの白鳥さんが飛来してくるそうです

そして、その白鳥さんが一番集まるという「ガバ沼」へも立ち寄ってみたのですが
残念ながらここには1羽もいませんでした

白鳥さんが集まる所は、ペット禁止になっています!

なので・・・
Daiちゃんさんとティアママで「ガバ沼」を見て駐車場に戻ると・・・


       こんな可愛い姿が目に飛び込んできました
犬種いろいろ一緒にお散歩♪7
パクちゃん、たくさん愛されて幸せだね~






そして、目的地の多々良沼

       駐車場からすぐの場所で アオサギ 発見
犬種いろいろ一緒にお散歩♪8
大きな鳥さんだから、飛んでるところを撮ってみたかったのに
ぜんぜん飛んでくれなくて、残念でした




芝生広場に到着して、ワンコたちのお楽しみタイム オヤツにしました。


       人見知りティアラもオヤツがあればこの通り!
           初めての人にだって、手をかけて

犬種いろいろ一緒にお散歩♪9
しかも、人の分まで横取りした意地汚い食いしん坊ティアラでした
ティアママ、めっちゃ恥ずかしかったです




       ちょっと気を直して、記念撮影など・・・
犬種いろいろ一緒にお散歩♪10
女の子二人は、おすまし顔になってしまいました


パクちゃんとココちゃんたちは、会うのは3度目らしい
初めて会ったその日から・・・・・

       パクちゃんはココちゃんが大好きなんだって
犬種いろいろ一緒にお散歩♪11
時々、ココちゃんにアピールしにいく健気なパクちゃんが見れました





そうそう、多々良沼にはたくさんの白鳥さんが飛来していました

すでに80羽を超えているそうです。
ガバ沼にはいなかったけれど、こっちにはたくさんいましたよ
来園した人たちから、パンをもらっていました
もちろん、ティアママたちもパン持参していたのであげました。


       沼の中の突起物で休む3羽のカモさん
犬種いろいろ一緒にお散歩♪12
あまりにも可愛くてパチリでした(笑)




       たくさんお散歩して、みんなご機嫌でした
犬種いろいろ一緒にお散歩♪14


       こんな綺麗な夕日になるまで遊んじゃいました
犬種いろいろ一緒にお散歩♪15
今は一番陽が短い時期だからね・・・ 




Daiちゃんさん、いろいろお世話様でした。
今回もまた楽しい時間をどうもありがとうございました。

Pの姉さん、お会いできて嬉しかったです♪
それから、こんな拙いblogをご覧いただいていたなんて感激でした^^

お二人とも、
ティアラ&ティアママもお誘いいただき、どうもありがとうございました。
めちゃめちゃ嬉しかったです^^

また機会があった際も、よろしくお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ




         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪
スポンサーサイト
【 2010/12/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(14)
★Pの姉さんへ
こちらこそ、いろいろありがとうございました!
パクちゃんとPの姉さんにお会いできて、すごく嬉しかったです♪
お蔭様で、楽しい時間を過ごせました^^

私はパクちゃんが大好きになりましたよ!!
人懐こいし、ワンちゃん大好きだしね^^
爪の垢、とって置いてください、ティアラに飲ませますので(笑)
エッ? (;゚⊿゚)ノティアラがごあいさつに行ったんですか!??? マジですか?
それは珍しいことですよ◎-◎;
Pの姉さんが好きになっちゃったのかもですね~^^
今度、証拠写真見せてくださいね♪

こちらこそ、是非ぜひ・・・ご一緒しましょ!!
どこに行きたいんだろう???o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
めっちゃ楽しみにしていま~す。
【 2010/12/15 】 編集
お礼が遅くなってしまいましたe-330
土曜日は、楽しい時間をありがとうございました!
Daiちゃん様のお陰で念願が叶って
ティアラちゃん・ティアママさんとお会いすることができ、
とても嬉しかったですe-257
そして、お散歩はとっても楽しかったです。

ココちゃんLOVEe-51(一方通行)のパクですが、
ティアラちゃんのことも大好きになったみたいですよe-272
こちらも片思いかもしれませんけどe-263
でも。
解散するちょっと前、
ティアラちゃんからごあいさつに来てくれたのですよ~e-349
P姉、嬉しかったです!!
ちゃんと証拠写真だってありますe-442

是非また一緒にお散歩してくださいねe-343
行きたいところ、い~~~っぱいありますので。
【 2010/12/15 】 編集
★Daiちゃんさんへ
ホント、お天気に恵まれてお散歩日和でした!!
きっとみんなの行いが良いんですね(爆)

まだまだ白鳥さん、増えそうですね♪
浮島周りで、餌をもらっていたからガバ沼にはいなかったのかな!?
これからは行くたびにパン持参しま~す^^

>『カワセミ待ち』をしてるっぽいカメラマンも居たので、
えッ!!! そうだったんですか!!
ぜんぜん分からなかったです^^;
今度は渡良瀬の方も行ってみようと思ってます・・・
そちらにもいますよね、カワセミ!

ブログ更新、楽しみにしていますね♪
【 2010/12/14 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
お友達も増えて、白鳥さんも増えていて
楽しい日になりました^^

そうなんですよ、オヤツをくれる人は大好きになっちゃうティアラです^^;
でも2歳位までは、初めての人からはオヤツ貰わない子でした><
何処かでお会いした時は、オヤツを。。。よろしくです(笑)
【 2010/12/14 】 編集
★LASままさんへ
はい、またお友達が増えました♪
ワンコ同士は絡むことなかったけど、
それぞれが楽しかったようです^^

この沼には、まだまだ水鳥さんたちが増えるようです^^
アヒルさんは、誰かのブログで『捨てアヒル』だって知りました><
HP等でも、餌になるものを募集していたくらいですから・・・
捨てるような人に飼われるより、幸せかもしれませんね。

テンプレ、良いでしょ!!
LASままさんみたいに素敵なテンプレ作れたらいいんだけど^^;
出来ないからお借りしましたww

【 2010/12/14 】 編集
先日は天気も良く、楽しく散歩できましたね♪
またみんなで一緒に散歩しましょう。(^^)

多々良沼では「白鳥がいないっ!!(汗)」と、ちょっと焦りましたが、浮島周りにたくさんいてほっとしました。

白鳥も鴨も野鳥とは思えないほど人に慣れてますよね。
結構癒されました♪
またパンを持って行きたいと思います。

ここは野鳥が多くていいですよね。
『カワセミ待ち』をしてるっぽいカメラマンも居たので、今度はカワセミを撮影してみますか?
(^~^)♪

さて、うちのブログも更新の作業をしないと!(汗)
【 2010/12/14 】 編集
こんばんは~
お友達とお散歩して水鳥さんと戯れて充実した1日でしたね♪
ティアラちゃんも最後にはパクちゃんと仲良くなれたしエライ!!
おぉ!ティアラちゃん初めてでもオヤツがあれば大丈夫なのね(*^_^*)
人見知り=知らない人からはオヤツ貰わない賢いイメージだったので
安心しましたわ❤何処かでお会いした時が楽しみです♪
【 2010/12/13 】 編集
またお友達が増えたんですね~^^。
ティアラちゃんも他のわんこ達も皆楽しそう

こんなにたくさんの水鳥、初めて見ました。
『捨てアヒル』っていてるんですね。
でもここなら幸せに暮らせますねw

テンプレすっごいイメチェン!
クリスマスバージョンv-218です( ゚∀゚)b


【 2010/12/13 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
はい!テンプレートお借りました^^
短い間だけど、クリスマスバージョンにww
子供たちが小さい頃は、クリスマスも賑やかだったけど
今は帰りが遅かったり、家に居なかったりで><
今はケーキケーキ♪だけですね(笑)

パクちゃんのたれ耳は、可愛くて可愛くて♪
いっぱい見つめちゃいましたよ~^^
相変わらず瑠ちゃんはかっこいいし、ココちゃんは可愛いしね。
犬種バラバラでのお散歩も、また新鮮で楽しかったです♪

この沼は、たくさんの種類の水鳥さんたちで賑わっています。
ダイサギやコサギ等もいました^^
ホント、パラダイスになっているようですね^^
いつまでもこの光景が続いて欲しいとおもいます。
【 2010/12/13 】 編集
★しぐママさんへ
前にいた場所とは違うけど、
2羽一緒だから、きっと同じアヒルさんですね!!
相変わらず仲良しそうでしたよ^^

白鳥はまだまだ増えそうですね^^
パンとかあったら持って行ってあげるといいかもです^^
寄ってきてくれるから、シャッターチャンスですよ♪
【 2010/12/13 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ティアラのお友達がまた増えました♪
私もね^^ 楽しい時間が過ごせました。

確かに餌には困りませんね(笑)
HPでも、パン等分けてくださいと書いてありました♪
野良アヒルは、大小の2羽いました。オスとメスかな!?
カモたちはスゴイ勢いで寄ってきて、
威嚇される子もいました^^;

アオサギは、サザオフのあとシェヴァパパさんから聞いて
ずっと気になって一度は見たいと思っていたんです。
Daiちゃんさんから、「あれがそうだよ!」と教えていただきました^^
渡良瀬にもいるようなので、次はそっちで観察しようかな(笑)

今日は冷たい雨の一日になりましたね><
ちゃっちゃとお仕事を片付けて、ジムに行かれたのでは!?(笑)

クリスマスバージョンのテンプレートをお借りしました♪
素敵でしょww ちょっと気に入ったもので・・・
【 2010/12/13 】 編集
こんにちは♪
テンプレートお着替えしたのですね♪
とってもステキです^^
クリスマス楽しみですね、ティアママさんのおうちはご馳走なのかなぁ?!
私はとりあえずケーキケーキ♪

今日はかわいいお顔が沢山♪
みんなすごくかわいいです!飼い主さんに沢山愛されているお顔している^^
パクちゃんのたれ耳具合がすごくかわいいですね!
ココちゃんとティアラちゃんのお写真もきまってますね!
瑠ちゃんもニコニコでかわいいです♪

沢山のカモさん、かわいいアヒルさんにキレイな白鳥さん・・・アオサギさんまで!
水鳥さんの楽園とってもキレイです♪
最後のお写真の夕景が特にすごく美しくてうっとりですね^^
【 2010/12/13 】 編集
こんにちは!
このアヒル 前からいるアヒルですよね!
よく一緒に行動してて仲良さそうです^^

白鳥ずいぶん増えましたね^^
私も今度見に行ってみよう!
【 2010/12/13 】 編集
嬉しく、楽しいプチ・オフ会、よかったですね!
ティッコちゃんも、大満足でしたね!

野良アヒル(笑)、ここは餌には困らないようですから、
ちゃんと野生でも、やっていけると思いますよ!
とくにオナガ(ガモ)は、餌がもらえることがわかると、
大胆で、まったく人をおそれない鳥ですから…。

アオサギは、きっと水中の魚を狙っていたのでしょう。
もう少し見ていたら「ハンティング」の様子が見られたかも?

ハクチョウ、やっぱりずいぶん増えていたでしょ!?

こちらはそろそろ、雨になるようです。
終日このまま、溜まっている仕事を片づけるか、ジムで汗を流すか、
ただいま思案中です…。

プログのクリスマスバージョン、とても素敵ですよ!

【 2010/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


