タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青空でも「紅葉見ナイト」ww後編

           ---当blogの画像はクリックすると拡大されます---



昨日の記事の続きになります



       「紅葉見ナイト」のイベント会場の終点、都市緑化植物園
青空でも「紅葉見ナイト」ww11

夜はイルミネーションが点灯され、めっちゃキレイでした

太陽の下では
そのカラクリと、花壇のお花たちが可愛らしい雰囲気をかもし出していました





ここからさらに歩いて行くとドッグランもあるのですが・・・

まだまだ先だし、お婆ちゃんも一緒だし
他にワンちゃんがいれば、ティアラはフリーズ間違いなしなので^^;
断念



でもね。。。。。。


       その植物園の前の階段を降りると、芝生広場があるのです エヘヘ。。。
青空でも「紅葉見ナイト」ww12

無くしてもいいように、古いフリスビー持参してました(笑)



       リードがお目目に掛かりながらも、お構いなしに走ります
青空でも「紅葉見ナイト」ww13



       「早く投げてよ!!」と、期待満々なお顔
青空でも「紅葉見ナイト」ww14



その時です




独り占めだった芝生広場に 黒ラブちゃん登場
身体は大きいけれど、まだ8ヵ月のパピーの女の子
「あ~ちゃん」と呼ばれていました^^;


       めっちゃ元気に ティアラのそばに来てくれるのですが
青空でも「紅葉見ナイト」ww15
逃げまくるのでした
あ~ちゃんはご近所で、いつもパピヨンちゃんに遊んでもらっているとか
同じパピヨンでも・・・ごめんね、あ~ちゃん








植物園から北口に向かう途中まで、道の両脇は花壇になっています

       お花が咲いている所がチラホラあったので、少しだけ歩いてみることに
青空でも「紅葉見ナイト」ww16


そして

       ティアママの目にとまったお花たち
青空でも「紅葉見ナイト」ww17
左上:木立ダリア(皇帝ダリア)           右上:メキシカンセージ
左下:パンパスグラス                右中:ライオンズ・イヤー
                              右下:アマルクリナム         
                           




園内を歩いていると・・・


       こんな素朴な感じの園内バスにも、何度かすれ違います
青空でも「紅葉見ナイト」ww18
乗ってみたいなぁ~♪
        でも[ペットの同乗はご遠慮ください]なのでした





       帰り道に出会った マルガリータなポメくん(笑)
青空でも「紅葉見ナイト」ww20
毛量がすごく多いから、カットしているとか・・・
しっかり運動させてもらっているらしく、マッチョなかっこいい男の子でした
   でもお名前聞くの忘れた^^;





       暗くなると、カラフルにライトアップされる噴水
青空でも「紅葉見ナイト」ww21



夜の「紅葉見ナイト」は人混みで、ティアラには迷惑だったね><
平日の昼間はやっぱり、のんびりゆっくりお散歩出来て嬉しそうでした
青空でも「紅葉見ナイト」ww19
         「また来ようね♪」






         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪





スポンサーサイト
【 2010/12/09 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★鍵コメさんへ
こちらこそ、いろいろありがとうございました^^
メールフォームの件、すみませんでした^^;
調べておきますね。
【 2010/12/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/12 】 編集
★LASままさんへ
この公園は国営なんですよ^^
めちゃめちゃ広い自然の中の公園で、
歩いたら一日では回りきれないと思います^^;
バスに乗っている人たちから、よく声をかけらますよ(笑)
それだけでも楽しめます。
でも一度は乗ってみたいなぁ~♪

確かにパピヨンのマルガリータ(笑)たま~に見かけます^^;
お手入れ等は楽チンそうだけど・・・私にはそんな勇気が出ないなぁ><
ティアラはパピヨンというよりタヌキだし、そしてカットしたら何になるんだろう?(爆)
【 2010/12/12 】 編集
お花が綺麗で広くてランがある公園って良い所ですね~!
園内にバスがあるって、かなりの広さ!
そのバスもトロッコ風バス?見ているだけでも楽しいですね^^。

マルガリータ!(笑)
私も買い物へ行った先のトリミングルームでマルガリータに
変身中のパピヨン見ました。刈るほどあるなんてうらやましくなりましたが、
パピヨン→別犬になっていました(゚ω゚;)

広く素敵な公園でそれぞれリフレッシュしてきたのですね~(´∀`)


【 2010/12/12 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
植物園前のお庭は・・・
イルミの飾り付けがなくなったら、ちょっぴり寂しいかもですね><

誰もいない芝生広場は、ティアラにとってパラダイスです(笑)
遊んで欲しいときは、期待満々のまんまるお目目になります!
ついついこの表情に騙されて遊んでしまいますよww

北海道の冬はお花がなくても
素敵な白銀の世界があるじゃないですかぁ~^^
めっちゃ寒そうだけど、そのご褒美のようにも感じます^^;
 
あーちゃんはやっぱりパピーなんでしょうねww
めちゃめちゃ元気で、私の袖を噛んでなかなか離してくれなかったり^^;
でもすっごく可愛かったですよ♪
マルガリータくん(ポメくん)は、ジェントルマンでした(笑)
【 2010/12/10 】 編集
★シェヴァパパさんへ
森林公園に行くたびに、必ず立ち寄ってしまう植物園です。
いなげの浜の「花の植物園」だって負けてませんよ!!
だってそちらには温室があります。
パンパスグラスは、どうもティアラの尻尾に見えて好きなのです(笑)

ポメくん=「マルガリータくん」に爆ですww
そうしましょう(笑)

いつもいろいろとお気遣いくださり、どうもありがとうございます。
仕事のメールが多くて、いただいたコメントへのお返事が出来ずでした^^;

お母様のお誕生日でしたか・・・
ワンコと楽しく過ごしている姿をお見せするのが
一番のプレゼントですね^^
今日はお天気にも恵まれて、シェヴァくんもクリスちゃんも
思いっきり走って、すごく喜んだでしょうね♪
【 2010/12/10 】 編集
★しぐママさんへ
森林公園に行くと、必ず立ち寄る植物園なのです!!
この広場は、ほとんど人が居なくていいですよね^^
是非是非、ご一緒してくださいね♪

太陽の下で元気に遊ぶことが一番ですね!!
人もワンコも(笑)
【 2010/12/10 】 編集
こんにちは♪
植物園前のお庭、お昼とってもかわいいですね!
こんなにパステルな感じだったのかぁ!
意外でびっくりです!

芝生広場で遊ぶティアラちゃんすごく楽しそう^^
そしてまんまるお目目で見上げるお顔がたまりませんね♪
すごくかわいいです^^

まだまだお花もいっぱい咲いているんだなぁ^^
うらやましく思います^^
北海道は来年までお花は見れないので;;

ポメちゃんとのご挨拶すごく上手♪
あーちゃんは積極的すぎちゃったかな?!

わんこはお日様の下で走っているのが一番楽しそうですよね^^
【 2010/12/10 】 編集
おはようございます。

彩り豊かな、素敵な植物園ですね!
いなげの浜の「花の植物園」、負けたかも?
パンパスグラス、お好きですねぇ(笑

ティッコちゃん、ポメくんと上手に挨拶できましたね!
お名前「マルガリータくん」ということにしておけば?(笑

返コメは、どうぞごゆっくりと…。
少なくとも僕については、端折っていただいて、ぜんぜんかまいません。
腰を痛めて動けなかった間に溜まってしまった、もろもろのご用事もありましょうし、
なにせ「師走」ですから…。

今日は亡母の誕生日なので、墓参りに行ってきます。
ただ、主たる目的は「犬を走らせること」です(笑
公園墓地なので、広場があちこちにあって、打ってつけなんですよ。
【 2010/12/10 】 編集
こんばんは!
シグマもこの広場で遊びましたよ~!
おさるを「持って来てぇ~」と投げて遊びました^^
ドッグラン?と思えるようなちょうどいい広さですよね!
今度は是非ご一緒しましょう!

やっぱりワンコは昼間の方が嬉しいですよね^^
【 2010/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


