タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青空でも「紅葉見ナイト」ww前編

           ---当blogの画像はクリックすると拡大されます---



今日は晴れていたけど、めっちゃ寒かったティアラ地方です><
これが平年並みとか!??? 




でも一昨日はとっても暖かかったのです

まだ腰の痛みはあったのですが、あまりのお天気の良さに
ジッとしていられず、無理を押して、

今度は昼間の国営武蔵丘陵森林公園の【紅葉見ナイト】へ行って来ました
あれから母も体調が良く、たくさん歩けそうと言うので一緒でした!

 

          その無理が良かったのか?ティアママの腰の痛みは
          帰る頃にはほとんどとれていました
          ご心配をおかけして、すみませんでした(≧≦)

   
    夜のライトアップされた【紅葉見ナイト】の記事はこちらを
        


       さすがに平日の昼間・・・ほとんど人がいません
青空でも「紅葉見ナイト」ww1

でも夕方以降、ライトアップの時間になれば、人・人・人 なんでしょうね

青空でも「紅葉見ナイト」ww2



       来園した小学生たちが作成したキャンドルスタンド
青空でも「紅葉見ナイト」ww3

一つ一つに手書きの可愛い絵が描かれていて、そしてそれが一つになって
階段を上手に利用して、大きなクリスマスツリーに模られていました。
とっても素敵なアイディアだなぁ~ と思いました

これに灯が灯った夜の様子は、うささんのこちらの記事でどうぞ!!





そして、プロ・アマを問わない市民参加によるアート作品の展示は、
もう一度、太陽の下でも見てみたかった場所の一つなのです

青空でも「紅葉見ナイト」ww4



       その中に、ティアラも溶け込めてるかなぁ(笑)
青空でも「紅葉見ナイト」ww5



       木で、模った四季の様子も展示されています
青空でも「紅葉見ナイト」ww6
夜のライトアップの中では分からなかった細かな部分も見えて
また、木のぬくもりも感じられて感動でした。




       この「紅葉見ナイト」その名の通り、メインイベント会場なのかなぁ
青空でも「紅葉見ナイト」ww7
HPで見たとおり、カエデ園の紅葉はほぼ終了していました
葉のないカラッポになった木々は寒そうですね・・・
それでも少し残っているところを見つけて撮影
もう真っ赤ではなく、茶色くなっていましたね><


       夜では気づかなかった、22種類のカエデの看板
青空でも「紅葉見ナイト」ww8
手の形をしたものが、モミジやカエデだと思っていた私
そうじゃないことを、この看板で初めて知りました^^;
一つ、お利口になりましたよ


       青空の下での紅葉は見れなかったけれど、落ち葉の絨毯の上で
青空でも「紅葉見ナイト」ww9


「紅葉見ナイト」のイベント会場の終点、都市緑化植物園へも行きました

青空でも「紅葉見ナイト」ww10

お写真が多すぎて・・・
そこからの様子は、また次回にです








         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪





スポンサーサイト
【 2010/12/08 】 お出かけ | TB(0) | CM(15)
★LASままさんへ
夜は夜で綺麗だったけれど、
やっぱりワンコ連れは、昼間が一番ですね♪
周りを気にすることなく、楽しめました^^
お顔のオブジェは、昼間は笑えたけどね
夜は不気味な感じさえしましたよ^^;

温かいお言葉ありがとうです^^
母も元気だし、ティアラは終始笑顔だったし
腰の痛みも良くなって
お出掛けして、やっぱり良かったぁ~♪でした^^
【 2010/12/10 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなって、スミマセンでした^^;

ホント、最近急に寒くなりました><
でもこれが平年並みって、言ってましたよね^^;
今までが暖かかったんですね・・・
温かいお言葉ありがとうです!
笑っちゃうでしょ、気づいたら腰の痛みがほとんど良くなっていたの!
あの日は、椅子に座っているのも辛かったのに・・・
母が良く言うんですよ「急に痛くなったのは、急に良くなるんだよ」って、
ホントその通りだなぁ~ です(笑)

アハハ、、、『マジックの種明し』まさしくその言葉ピッタリかも(笑)
夜とはまた違って、違う楽しさがありましたよ♪
モデルさん、褒めていただきありがとうです^^
最近ようやく、かたちになりつつです。
【 2010/12/10 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
お返事遅くなって、すみません^^;

森林公園は、私にとっても素敵な思い出の場所の一つになりました^^
特にあの入口付近のあの時の様子は、脳裏に焼き付いてしまいました(笑)
最近やっと、「お座り、モデルさんよ」で、大人しく待つようになってくれました。
笑顔をくれるともっといいんだけどなぁ~(笑)

カエデの種類には、ビックリしましたよ。
ただ22種類と言われるより、
こうやって説明された看板があるとわかりやすいですね。

ご心配おかけしました^^;
腰はもう大丈夫です。ありがとうです!
母は毎日、朝晩ティアラとお散歩してますよ。
楽しみのようです♪
【 2010/12/10 】 編集
★しぐママさんへ
お返事遅くなり、スミマセンでした!

昼間と夜では、違う所みたいですよね!!
ワンコは特に、昼間の方がたくさん遊べる所があって良いと思います^^
ぜひ行かれてみてくださいね^^

確かにかなりの距離を歩いているでしょうね・・・
行かれる時は万歩計ON!でね^^
間違いなく、私も運動不足ですから^^;

いろいろいつもありがとうです^^


【 2010/12/10 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは、
お返事遅くなり、すみませんでした^^;

はい!! 絶対に運動不足ですよ!!!
ティアラと歩いているくらいじゃダメって、認識させられました(汗)
それなりに筋肉もつくよう運動しないとです^^;

アート作品、最初見たのは夜だったから、
良く分からない部分もあったけど、
昼間見たら、ホント楽しかったです♪


【 2010/12/10 】 編集
★miekoさんへ
お返事遅くなり、すみませんでした^^;

ほんと、先日から急に寒くなりましたよね><
今までが暖かだったから、よけいに寒さが身に沁みます・・・
土手は特に寒そうです^^;
でもマリモちゃんも、元気に走り回っていそうですよ(笑)

うんうん、夜はそれはキレイだったけれど
ワンコと一緒は、青空の下が一番サイコーです♪

ご心配をおかけしました^^;
母も元気に朝晩ティアラとお散歩してます♪
二人とも楽しみにしているみたいですよ(笑)
【 2010/12/10 】 編集
★シェヴァパパさんへ
お返事遅くなり、すみませんでした^^;

こちらは今日も寒かったです><
太陽が落ちた後は、めっちゃ寒いです!!
ほんと、本格的な冬到来ですね(>_<;)
南国千葉に引っ越したくなります(笑)

ティアラのモデル、決まってますか!?
ありがとうございます^^
最近になって、少しかたちになってきました^^;

いつもいろいろありがとうございます^^
母も朝晩、ティアラとお散歩に行ってます♪

この森林公園・・・
夜楽しめるのは12月12日までの期間限定なのです><
せめてお正月まで開催したらいいのにと思うのですが・・・
【 2010/12/10 】 編集
コメントをいただいた皆様へ
すみません、お返事が遅れてます(汗)

明日中にはお返事書けると思いますので、気長に待ってやってくださいね(>_<)

ごめんなさいm(_ _)m
【 2010/12/10 】 編集
夜間のライトアップも素敵ですが
昼間は混雑していないのでゆっくり楽しめますね!
お顔のオブジェ、笑っちゃいましたが
ティアラちゃんも笑ってる~^^。

ティアママもお母様も元気になって良かったです。
ティアラちゃんもティアママが元気になって
一緒にお出掛けして楽しかったんだね~♪
【 2010/12/09 】 編集
こんにちは~
なんだか急激に寒くなっちゃいましたね。
暖かい→寒いは身体がついていけません!!
お母様もかなり回復されて良かったですね♪
ティアママさんも歩いてて腰治っちゃうなんて(笑)

昼間の紅葉見ナイトはマジックの種明しみたいで面白そう(^^♪
手作りの作品がいっぱいで見てるだけでも楽しめますね
アートに溶け込むティアラちゃんのイタズラっぽいお顔も
黄色のモミジの上で はんなりしたお顔、どちらも可愛いね(*^_^*)
モデルさんバッチリ決まったね~❤
【 2010/12/09 】 編集
こんにちは♪
森林公園、カエデの紅葉は終わってしまっていても懐かしさがいっぱいです^^
ここでティアママさんに会えた場所ですもの♪
公園内を飾っていたアートも昼と夜では違って見えますね^^
アート達は手作りでとっても優しさがありますよね^^
落ち葉とティアラちゃんのお写真かわいいなぁ♪
アートの中でいい子にお座りしているティアラちゃんも♪
モデルさん上手です♪

カエデの木々にはこんなに色々な葉の形があるのですね!
北海道と本州では紅葉の色も違うから種類が違うのはわかるのだけどカエデ=もみじまんじゅうの形だと思っていました><

腰はもう痛みなくなりましたか?
お母様もこんなに沢山歩けるように回復されて安心しました^^
ティアラちゃんもとっても喜んでいるでしょうね^^
【 2010/12/09 】 編集
おはようございます!
昼間はまた雰囲気が違っていいですね^^
今度は昼間行ってみようかなぁ?

このくらい広いと知らず知らずのうちに結構な距離を歩いていて
運動不足解消にはいいですよね^^
でも、運動不足は私なんですけど。。

お母さんもティアママさんも元気になって何よりですね^^
【 2010/12/09 】 編集
こんにちわ♪
たくさん歩いたのが良かったのかな?
(もしかして運動不足だった!?)
回復して良かったですね!
お母様もお元気そうで良かったです^^

あのアート作品 笑える物ばかりで
見てて楽しいですよね♪
【 2010/12/09 】 編集
昨日は寒かったですね。
お日様が出ている暖かい時間帯に土手へ行ったものの
北風が冷たくて…早々に退散してしまいました(汗)
でもこれがこの時期本来の寒さなんですよね。
今年は本当に今まで暖かかったんだ~!

ライトアップされると混雑する公園も昼間は空いていていいね。
ワン連れにはやっぱり青空に時間帯がいいよね!(^^)!

ティアママさんの腰も良くなり、お母様も元気になって一緒。
ティアラちゃんも嬉しかったでしょう♪
【 2010/12/09 】 編集
こちらはちょっと風が強かったけれど、ポカポカと暖かったですよ。
やはり内陸部とでは、だいぶ「気温差」があるようですね。

僕も植物にはとんと疎いので、カエデには赤くなるのと黄色くなるの、
五本指と三本指のがある、くらいの知識しかありませんでした(汗
木々の葉も落ちて、いよいよ本格的な冬到来ですね。

ティッコちゃん、モデルさん、ご苦労さま。決まってますよ!

ティアママさん、腰の具合も回復したようでよかったですね!
お母様もお元気とのことでなによりです。

夜も昼も楽しめる公園、素敵じゃないですか!
【 2010/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


