タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy♪Birthday~♪

           ---当blogの画像はクリックすると拡大されます---



前回記事で、ご心配&ご迷惑をおかけしてしまったことと思います
腰の痛みはまだ残るものの、椅子には座れるようになりました^^
いただいたコメントへのお返事・・・
みなさまの所へのご訪問、まだ出来ていなくてごめんなさいm(-_-)m


すみません、先に今日の記事をアップさせていただきます^^;










12月3日は、ティアラの3歳のお誕生日でした


この日、しぐママさんとシグマくんのプロシャン時にお会いすることに

場所は大きなSCの一角・・・



       いた!いた! 相変わらずイケメンなシグマくん・・・なんだけど・・・
Happy♪Birthday~♪ ティッコ1
「僕、なんかとっても嫌な予感がするんだけど・・・><」な表情してました

でも会ったときは、すっごく喜んでくれたんだけどね




       シグマくんがシャンプーに連れて行かれちゃって、ちょっと不安そう(笑)
Happy♪Birthday~♪ ティッコ2


ティアママたちがおしゃべりに花を咲かせていると、
シャンプーされたままのシグマくんが、ガラス張りの先に見えました

       

       う~ん、水も滴る「いい男!」
Happy♪Birthday~♪ ティッコ3
でもね、ブルブルガタガタ・・・いっぱい震えていたんだよね
怖かったのかなぁ><




その頃、ティアラは・・・

       ウトウト居眠りタイム(=_ヾ) ネムネムゥ  のんきです^^;
Happy♪Birthday~♪ ティッコ4





そしてこの時、しぐママさんぽむmamaさんから、
「お誕生日のプレゼント」をいただいちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

       お二人とも、どうもありがとうございました
Happy♪Birthday~♪ ティッコ5

このフリスビーなんて、一つ持っているけど、
さらにもう一つ欲しくて、ずっと探していた物だけに、
めちゃめちゃ嬉しかったです
本当に、どうもありがとうございました(v^-^v)♪



グレーのニャンコちゃんは、本当は猫のオモチャらしい・・・
その理由は、こちらの「ぽむmamaさん」記事で(笑)




なので、それは
椅子の上で寛いでいた未来にあげてみました

ニャンコのお腹からシャカシャカ音がして、
ニャンコにはたまらい音なんですね!!! 興味深々な未来でした


       そしてそれは、想像どおりティアラに狙われるのでした
Happy♪Birthday~♪ ティッコ6
お写真、右回りで順番に見てください!!



あっさり簡単に ティアラに奪われて


       真っ先に目を攻撃してます
Happy♪Birthday~♪ ティッコ7


       その直後、。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! 片目が
Happy♪Birthday~♪ ティッコ8

グレーのニャンコちゃん、今は隠してあります!!
ティアラがお散歩に行って、いない時だけ未来に出してあげようと思います






       夜はお楽しみのムース&ウマウマ
Happy♪Birthday~♪ ティッコ10
ムースは、「かぼちゃの豆乳ムース」半分だけあげました。
ウマウマは、マカロニ、牛肉、キュウリ、ピーマンを茹でて和えたもの。
内緒で、ティアラの嫌いなトマトも入れたら、誤魔化されて食べてくれました




そして今日

       いただいたフリスビー咥えて!! 
Happy♪Birthday~♪ ティッコ9
「これ、ティッコたんのだからあげないよ!!」
             って、お顔に見えるんですけど^^;

お気に入りになったようです









         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



ティッコ、3歳のお誕生日おめでとう♪
今まで病気も怪我もなく、元気でいてくれてありがとう。
ティアママのお家に来てくれてありがとう。
「ティッコで良かったぁ~」って、心からそう思っているよ!!


でもね、正直、お誕生を迎えるたびに怖いんだ・・・
だって、温もりを共に感じる時間が少なくなっていくことだからさ><
手放しで喜べないティアママがいるよ ごめんね。

だからこそ、一日一日大切に
みんなで仲良く元気に、楽しく笑って過ごそうね♪

             ティッコ、だ~い好きだよ



スポンサーサイト
【 2010/12/05 】 ティアラ | TB(0) | CM(22)
★Daiちゃんさんへ
ティアラに、どうもありがとうございます^^
ココちゃんと同じ3歳に並びました♪
少し、大人っぽくなってきてくるなぁ~!?

そうなんですよね><
飼わなければ、辛い思いはないんだけど、
でもやっぱり自分のそばにワンコもニャンコもいて欲しい^^;
いない生活なんて考えられないんですよね。
ワンコもニャンコも、人より生き急いじゃうからこそ、
より大事に愛おしく思えるのかもしれませんね...

とらちゃんもまだ7歳!
瑠ちゃんもまだ6歳!!
ココちゃん&ティアラはまだまだ3歳!!!

瑠ちゃんファミリーもですよ!!
日々、楽しくいつも笑っていられますよに^^
【 2010/12/07 】 編集
出遅れた・・・。
ティアラちゃん3歳の誕生日おめでとうございます♪
うちのココちゃんと同い年ですね。(^^)
今年は妹も出来てお姉さんになったので、お姉さんキャラにもならないと!

誕生日を迎えるたびに怖くなる・・・。
すっごく分かります!!
家に迎えて楽しい日々の始まりと同時に、その時までのカウントダウンの始まりでもありますからね。
ティアママさんも僕も、今まで数多く経験してるので、敏感になってしまいますよね。

飼わなければ辛い思いもしないで済みますが、僕たちは「一緒に過ごした時間は掛け替えの無い至福の時間」というのを知ってますから、わんちゃん・猫ちゃんを家に迎える事を選びますね。

うちの猫は7歳、柴犬も6歳と、いつの間にかこれだけの年月を過ごしてきました。
もちろん、楽しい日々の連続です。(^^)

ティアラちゃんファミリーも、楽しい毎日をいつまでも続けてください。
これからの一年が笑顔の絶えない楽しい日々でありますように♪

【 2010/12/07 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
ティアラに、どうもありがとうです。
素敵なプレゼント&特製ウマウマだったけど、
残念なことに、シグマくんとはデートできなかったのよ><
ちょっぴり不完全燃焼(私が)ww

やっぱり考えちゃいますか><お別れの日が近づくこと・・・
特に誕生日なので、よけいに考えちゃいました^^;
愛せば愛するほど、その思いは辛いけど愛さずにはいられないし!!
だからこそ、一日一日大切にしなきゃだし
こうやって、何もなく過ぎていく日々が一番幸せなんですよね^^
うんうん、そして「うちの子で良かった」って思ってもらえること!
そう思ってもらえるよう、私たち自身も楽しまきゃですね♪
こちらこそ、幸せのお裾分けお待ちしていますってばっ(笑)

腰のこと、ご心配おけしてます^^
今日はまだ少し痛かったけど、お天気良かったために^^;
お出掛けしちゃいましたよ。
そしたら逆に、だいぶ良くなってきました^^ 有難うです。

え”、フラっと「いつもの公園」ですか!???
それはないですよ>< 
ちゃんと連絡くださいね(笑)
【 2010/12/06 】 編集
★shinnouさんへ
ティアラに どうもありがとうございます^^

ほんと、ティアラもココアくんもアッという間に3歳ですよね^^;
きっと私と同じ、「先日我が家へ迎えたばかりなのに・・・」
そう思っていらっしゃることと思います><
一日早いけど、ココアくんお誕生日おめでとう♪

>ティアラちゃんとの大事な一日一日、これからも大切に過ごしてくださいね!
どうもありがとうです^^
shinnouさんも、アイナちゃん&ココアくんと奥様と素敵な毎日をです^^
【 2010/12/06 】 編集
★LASままsannhe
ティアラにどうもありがとうです^^
アッという間に3歳ですよ~ 早いですね!!
この冬は、ワンニャンで仲良くお団子出来るといいなぁ!?

腰のご心配おかけしてます^^; すみません。
今日お出掛けしてきてから、大分良くなってきました!
やっぱり運動しないと、ダメですね><
年齢とともに、いろいろ出てきます(涙)

>未来ちゃんが必死で守るお人形を狙うティアラちゃん
ほんと、どっちも可愛くて、何度も何度もやらせちゃいました(笑)
【 2010/12/06 】 編集
★うささんへ
ティアラにどうもありがとうです^^
腰のことも、ありがとうございます。

ティアラにとって、嬉しいプレゼントだったようです。
それから、娘からもオヤツのプレゼントがあったのですよ^^;
スッカリ忘れていた私でした(笑)

ほんとだね!!!
ワンコは生きることしか考えていないものね・・・
「うちの子でよかった」そう思ってもらえたら、本望ですね^^
そのためにも一日一日を、一緒にいっぱい楽しまなきゃです♪
【 2010/12/06 】 編集
★しぐママさんへ
フリスビーもニャンコちゃんも、めっちゃ気に入ってますよ♪
古い方のフリスビーは、どうやら飽きられたようです(笑)

ご心配おけしています(汗)いつもすみません・・・
今日はお蔭さまで、大分よくなりました。
無理しないよう、動かすことが良かったのかも!?
運動不足や歳のせいですね><
しぐママさん、一緒に運動しませんか(笑)

アハハ!! ティアラも未来から奪った瞬間に目を攻撃してました^^;
シグマくんに渡すなら、目とリボンを取ってあげることをお勧めします。
ちなみに、猫用のオモチャは犬用と違って生地や作りが弱いので気をつけてね^^;
【 2010/12/06 】 編集
★ひとみさんへ
ティアラにありがとうです♪
そういえば、娘からもプレゼント(オヤツ)があったんですよ。
忘れてました^^;
ティアラは、嬉しいお誕生日だったと思います♪

え~ッ!!!
姫ちゃんの方が断然、お姉ちゃんですって!!!
何といっても、立派な4パピのママだもん♪
あんなに素敵なママのお顔しているじゃないですかぁ・・・

うんうん、元気が一番、笑顔が一番ですね♪
どうもありがとうです^^
【 2010/12/06 】 編集
★シェヴァパパさんへ
何度も、ティアラにお祝いコメありがとうございます^^
とんでもないです^^;
その精一杯のお気持ち、それだけでめちゃくちゃ嬉しいです♪

またご心配をおかけして、申し訳ありません^^;
腰は、一時はヘルニアかな!?なんて心配になって病院に駆け込みました(笑)
(従兄弟たちが今年、経験していたので・・・)
あ~><やっぱり筋肉の「凝り」=運動不足なんですね(滝汗)
ティアラには、足腰筋肉で強くするために運動させているのに
私自身のほうが必要でしたね^^;
腹筋と背筋の「筋力バランス」ですね!!
パパも肩こりが酷いので、巻き込んで一緒に運動しようと思います!!
今日のお天気良さにじっとしていられず
腰はまだ痛かったけれど、お出掛けしてきたらほとんど痛まなくなりました^^

心因的なことでも腰痛になるんですね><初めてしりました。
いつもいろいろアドバイスいただき、感謝しています^^
これからも頼りにしていますので、よろしくお願いします!

今日は何かいいことありましたか!???
「カワセミ」は、こっちの「いつもの公園」でも目撃情報ありますよ!!
それ以来、見たいと思っているのですが、なかなか遭遇できませんね^^;
やっぱり、綺麗なブルー色してましたか!?
【 2010/12/06 】 編集
★ぽむmamaさんへ
ティアラに どうもありがとうです^^
古いフリスビーといただいたフリスビー、
両手に持ってみせると、匂いをかいで確かめて、
必ずいただいたフリスビーを咥えるティアラでした。
相当気に入ったみたいですよ♪ 
ありがとうございました。

ぽむくん同様、きっと目を狙うと思ってたけど
速攻でしたよ(汗)
でもうちは、その目はちゃんと取ってありますよ(笑)
ボンドで付けようと思ったけど、止めました^^;

>これからも一日一日を大切に・・・
ありがとうです!!そしてぽむmamaさんもね^^
かけがえのない時間だもんね。

腰のこと、ご心配おかけして、すみません^^;
今日強行でお出掛けしちゃったら、なぜか大分よくなりました。
やっぱり運動不足もあるのかなぁ><
それとも歳のせい!?
【 2010/12/06 】 編集
こんばんは~
ティアラちゃん Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
シグマ君達とデート&素敵なプレゼント&特製ウマウマで
とっても素敵な一日になったね❤
3歳の1年も元気で楽しい一年になりますように(☆ゝωб)ъ

お別れへのカウントダウン…
考えても仕方がない事だけど考えちゃいますよね(>_<)
その時まで出来る限りの事をして
この家のコで良かったって思って貰えたら嬉しいですよね♪
でも!まだまだティアラちゃんとの生活は始まったばかりですよぉ~
これからも沢山楽しんで幸せのお裾分けお待ちしています(*^_^*)

腰は辛いですよね(>_<)早く良くなるには絶対安静!!
無理なさらないでくださいね。

↓>次はきっとnaoさんにお会いできるはずです♪
ありがとうございます❤
気まぐれなのでフラっといつもの公園に
お邪魔してるかもしれません(笑)
【 2010/12/06 】 編集
★pupuさんへ
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

P氏ちゃんもイビキかくんですね。
うちは、寝言を言ってる時もシバシバです!!

のちほど、私も遊びに行かせていただきますね^^
【 2010/12/06 】 編集
★miekoさんへ
ティアラにありがとうございます^^

ティアラの家系の女の子で
17歳のパピヨンちゃんがいるんです!!
その子を知ったその日から、目標になっています^^
いつまでもそばにいて欲しいですね!

未来が来てからは、毎日運動会が開催されてる我が家です^^;
ティアラと未来の二人だけでですけどね(笑)
うるさいけれど、見てると楽しい日々です♪
【 2010/12/06 】 編集
おめでとうございます
ティアラちゃん、お誕生日おめでとうございます!

3歳、あっというまですよね。うちも明日ココアの誕生日を迎えます。
ほんとにあっというまで、もっと時の速度がゆっくりになってもらいたい、ですよね・・・・
ティアラちゃんとの大事な一日一日、これからも大切に過ごしてくださいね!
【 2010/12/06 】 編集
ティアラちゃんお誕生日おめでとう~v-315
素敵なお誕生日を迎えたティアラちゃん
また1年元気に、ことらちゃんと未来ちゃんと仲良くしてください!

ティアママ、腰痛は大丈夫ですか?
無理しないでお大事になさってくださいね。

未来ちゃんが必死で守るお人形を狙うティアラちゃん
どちらもめちゃめちゃ可愛い~~(´∀`)
【 2010/12/06 】 編集
ティアラちゃんお誕生日おめでとう^^
ティアママさん腰が治るまでは無理しちゃだめですよ!
でもステキな記事を見せてくれてありがとうです^^
沢山の嬉しいプレゼントと美味しいご馳走でとってもいい一日感じたかな、ティアラちゃん。
沢山の嬉しい楽しいがつまった3歳の1年を送れますように^^

お誕生日を迎えることは確かに一緒に入れる時間がなくなって来ていることでもありますよね。
かえたんまだまだ元気だけどもうシニアかぁ・・・なんて思ったりもします。
でもワンコは生きることに一生懸命だから飼い主も今をいっぱい一緒に楽しんであげないと!って言い聞かせています^^
うちの子でよかったって沢山思ってもらえるように楽しい毎日過ごしましょうです^^
【 2010/12/06 】 編集
こんにちは!
ティアラちゃんプレゼント気に入ってくれてありがとう!
そしてティアママさん 腰は大丈夫?
くれぐれもムリは禁物ですよ!

2人にあげたニャンコのおもちゃにゃんこ
2人とも目を攻撃しているのを見て
シグマにあげる勇気がでなくてまだあげてません
目を取ってからあげたほうがいいかなぁ?(悲)
【 2010/12/06 】 編集
ティアラちゃん3歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
素敵なプレゼントと美味しい物がたくさんだね♪

姫より1ヶ月お姉さんだけど、とってもお姉さんに見える!!
姫にも見習ってもらいたいところがいっぱいあるよ^^;

3歳の1年も健康で笑顔が
いっぱいの1年でありますように・・・♪
【 2010/12/06 】 編集
「満を持して」(笑)コメントを用意しておりましたが、3日遅れになってしまいました。
ティッコちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございます。

シェヴァとクリスの誕生日には、素敵な記事まで作っていただき祝っていただいたのに、
僕はプログやらずで、気の利いたことも結局は思いつきませんでした。
だから、精一杯の気持ちを込めて、おめでとう!
シェヴァとは8ヵ月間、年上の女(ひと)よ!(笑

しぐママさんとぽむmamaさんからのプレゼント、よかったですね!

腰痛、だいぶ楽になったようで、よかったですね。
レントゲンで、骨や脊椎に異常がなかったというのは、幸いです。
筋肉の「凝り」というのはおそらく、腰の筋肉の深層部が恒常的に凝っていて、
表層部の筋肉との間で摩擦が起きて「捻挫」を起こしたのではないかと推察します。
「ぎっくり腰」のほとんどはこれで、僕も運動をサボっていた時期は何度かやりました。

今回は安静、完治させることが最優先ですが、再発を防ぐためにも、
スポーツジムに通えとまでは申しませんが、腹筋と背筋の「筋力バランス」を整え←これ大事!
あと肩や背中、つまり体幹部の筋力を少々「取り戻して」やるとよいかと思います。
肩コリ予防にもなって、一石二鳥ですよ。
やり方については「釈迦に説法」ですから、わざわざ述べません(笑

あと内科的な問題(胃や腎臓、女性特有の症状)や、心因的なこと(疲れや緊張、ストレス)が、
腰痛発症の間接的な原因となることもあるようです。
虹の橋を渡った2ニャンズの看病と見送った悲しみ、お嬢さまの受験のお世話などが、
じわじわとボディブローのように効いていたのかもしれません。

いずれにせよ、治りがけが肝心ですから、くれぐれもお大事になされてください。

ティッコちゃんとご家族のこれからの1年間が、健康で希望に満ちたものになりますように!

P.S.
今朝、散歩で自宅そばの川辺に出たところで、目の下に「カワセミ」を見ました。
もっと上流ではよく見かけますが、このあたりで見るのは珍しい鳥です。
今日はなにかいいこと、あるかも?
【 2010/12/06 】 編集
あらためて… 
ティアラちゃん お誕生日おめでとう!!
さっそくフリスビー 使ってもらえてうれしいです^^
ティアラちゃんもやっぱり目を狙いましたか!?
ウチは両目なくなっちゃいました^^;
もちろん ぽむのお腹の中に…

これからも一日一日を大切に ティアラちゃんと共に過ごしてくださいね!
楽しい事がたくさんありますように!!

ティアママさん 腰 ムリせずお大事にしてくださいね。
【 2010/12/06 】 編集
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
【 2010/12/05 】 編集
ティアラちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
ウマウマいっぱいで嬉しいお誕生日だったね。

うん、ティアママさんの心配する気持ちも分かる。
ワンコの時間は人間の4倍も早いんだものね。
だけど元気いっぱい病気知らずのティアラちゃんだもの。
まだまだずっとママさんのそばにいてくれますよ。

3歳の1年もみんなで仲良く楽しく元気に過ごしてね♪
【 2010/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


