タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光ファイバー無事開通!!


昨日やっと我が家も《光ファイバー》になりました




午前10時30分すぎ、工事の方が来て下さいました

        

       まず、家の中の配線工事です
光ファイバー無事開通!!1



       そして、外の配電盤の工事
光ファイバー無事開通!!2



       スッキリポールから、光ケーブルを引きました
光ファイバー無事開通!!3




最後に家の中まで光ケーブルを引いて完了


なのですが・・・




その時の我が家のこのお二人さんたら


       
       クンクン・カリカリ・・・興味深々そばを離れません
光ファイバー無事開通!!4
そして、すぐパパに捕獲されるのですが

そのイタズラの様子を撮りたかったティアママは
「どうしてすぐ捕まえちゃうの!? お写真撮りたいのに!!」
と怒られるパパなのでした(笑)






今まではADSLでしたが、何といっても
動画がスムーズに観れませんでした><
ダウンロードにも、めっちゃ時間がかかりました


今はそれもすべて解消され、快適にネット出来るようになりました




が、、、、、、、、、、、


ティアママのPCの調子は、相変わらず





何だか、めちゃめちゃ悲しくなってきて
ヤ○ダ電機まで、行っちゃいました


       ティアママの New PC 買っちゃったぁ~
光ファイバー無事開通!!5


ちょうどこの日、娘の大学合格通知書が速達で届いたのです
指定校推薦での受験でした。

だからあちこち受験して、もう受験料をバラまかなくても良くなったんです。
それで思い切っちゃいました

また今まで以上に頑張って働かないとね
PCもサクサクだから、お仕事し甲斐もあるってもんです(笑)







         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



今日はもう一つ、おめでたいこと書いちゃうよ

実は従兄弟の娘ちゃん、11月3日に入籍したのです。

       
       い~~~ぱい 幸せになるんだよ
光ファイバー無事開通!!6

実家にはティアママのうちから里子に行ったニャンコがいるのですが、
お嫁入り先では、ちょっと事情があってワンコもニャンコも飼えないんだって><


「リンゴ狩り」に行ったお土産を持って来つつ、←ありがとね!
ワンニャンのオヤツ持参で、しばらく一緒に遊んで帰って行きました
またいつでもおいで~ みんなで大歓迎だよ!!



スポンサーサイト
【 2010/12/02 】 その他 | TB(0) | CM(14)
★ひとみさんへ
お返事遅くなってしまい、ごめんさいです^^;

娘たちにお祝いの言葉、どうもありがとうです♪
なぜか、重なるものですね^^

サクサクと動画が見れてネット出来れば光にする必要はないと思いますよ!!
うちは動画なんて、ブチブチ止まって、すんなり観れなかったんです><
それとうちにはPC3台あって、一台が何かダウンロードしてると
他のPCがネットに繋がらなかったりも多くてね><
我が家にとっては待ちに待った光だったのです!!

このお写真だと、「工事の様子をみてる」って感じでしょ!?
でもそれまでは、工事人さんの足元をずっと二人でチョロチョロしてたんですよ^^;
ほら、パパのお蔭でお写真撮れなかったけどね><
【 2010/12/05 】 編集
★ぽむmamaさんへ
お返事遅くなってスミマセンでした^^;

娘たちに、お祝いのお言葉ありがとうございます^^
それぞれこれからの二人ですよね~
わたしもそんな時代に戻りた~~い><

そちらは、「受験料払ったのに受けなかった」ですか^^;
うちの息子は、何軒に受験料ばら撒いたことか!!(泣)
息子っていうのは、そんなものなんでしょうかね!???

NEW PCでサクサクなのに
私の腰が痛くなっちゃて、PCに思うように触れられずでした(泣)
少しずつ更新していきますで、またよろしくです。
【 2010/12/05 】 編集
★しぐママさんへ
お返事遅くなって、すみませんでした^^;
   アハハ !悪魔の囁きにマンマとのってしまいました(笑)
   
娘たちにありがとうです^^
我が家は、とりあえず一安心していますよ!!
従兄弟の娘ちゃんは、ニャンコが飼えなくて可哀そうなのよ><
でもそれも自分で選んだ道なんだから、我慢しなきゃだね。
私の結婚の絶対条件は「ペットが飼える人」だったなぁ~(笑)
【 2010/12/05 】 編集
★LASままさんへ
お返事おそくなりました、すみません><

たくさんの「おめでとう」、ありがとうです^^
そうそう、パパだけは怒られてました(笑)
記事にしようと思って、シャッターチャンス狙っていたのにさぁ><

PCは、仕事でも使っていたから
作業途中のフリーズには、困っていたんです^^;
画像処理なんて、まるっきりダメになっていましたから(泣)
今はサクサク・・・ストレスから解消された気分です♪

>悪い事してる時って妙に仲良くなるんですよね・・・
ほんと、笑っちゃうくらいその通り!!!
人間の子供といっしょですよね(笑)
【 2010/12/05 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいです^^;
それからまたご心配をおかけしてしまいました><

娘たちに「おめでとう」の言葉、ありがとうです^^
我が家の娘にはホント、一安心しました・・・
従兄弟の娘ちゃんは、おっしゃる通りめっちゃ優しい娘ですよ!!
ことらなんて、一番ベッタリしちゃってますから(笑)

うささんもNewPC、めっちゃ楽しみですね♪
組み立ててもらうだなんて、オリジナルでいいですね~
どんなカスタマイズしたPCなのか、気になります^^

工事の人の足元を、未来はウロウロ・・・
ティアラはクンクン・・・
その瞬間のお写真が撮れなかったの><パパが邪魔してくれたからね(笑)
ワンコが好きな工事人さんだと特に、かえたんの大歓迎は嬉しくて一緒に遊んじゃいそうね^^;
うちに来た工事人さんは、ニコニコ見てるだけで・・・
あまり動物が好きではない人だったかもです。
【 2010/12/05 】 編集
★miekoさんへ
お返事遅くなりました^^; すみません><

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
腰が痛くならなっかったらサイコーだったんですけどね^^;
あっ、でももう痛みはだいぶよくなりました!!
世の中、良いことばかりは続きませんね(笑)

はい、未来も他所の人はぜんぜん大丈夫な子でした^^
初めは心配だったけどね・・・
でも息を潜めて隠れちゃうニャンコの方が多いですよね。
あら!うちも「未来の爪の垢」、ティアラに飲ませなくちゃ(笑)
【 2010/12/05 】 編集
★シェヴァパパさんへ
お返事遅くなってしまい、すみませんでした^^;
娘たち二人に、それぞれありがとうございます。
うちの子は、女性としての「磨き」がかかるかどうかは不安ですが・・・
少なくても、楽しみながら頑張って欲しいと思っています。
いただいた問題集、入学してからのために今やっていますよ!!
(今まで文系だったのに、入学する大学は理系なので)

私はなぜか、ずっとVAIOなのです・・・
今回は違うのでもいいかなと思ったんだけど、
いろいろ見て聞いて、やっぱりVAIOになっちゃいました(笑)
お~ テレビがブラビアなら、そしてPCパンク寸前なら・・・
VAIOいいですよ~♪ ブルーレイも搭載されてるし
何より画面が綺麗ですよ~♪(買っちゃえば、何とかなりますって(爆))

「幕張の浜」からも「東京スカイツリー」ですか!!!
高さ500mは、すでに超えているようですね・・・
ほんと、そちらは素敵なところで羨ましいです。
どちらの花時計の公園も綺麗にお手入れされてますし、
今はごみ箱を置かない公園が増えているのに、
そちらでは至る所にごみ箱があって、驚きでした。
また一緒に幕張探索に行きたいと思います。
いつもありがとうです・・・
【 2010/12/05 】 編集
今晩は♪
お嬢さんの大学合格、従兄弟さんのお嬢さんのご結婚
おめでとうございます~(^◇^)
皆さんが書かれているように
ティアママさんちは おめでとうがいっぱいですね^^

光・・・どうですか?
我が家は、一度入れようかと思ったんですが
工事が面倒でやめたまんま^^;

それにしても工事の様子をみてる
ティアラちゃん&未来ちゃん、可愛すぎ(*^_^*)
【 2010/12/03 】 編集
おめでとう!!
娘さん おめでとうございます!!
そして従兄弟さんの娘さんもおめでとう!!
いいですね~若いって^^
希望に満ち溢れてて!!
しかし 余計なお金使わなくていいなんて なんて親孝行なんでしょ~
どこかのウチの子は 受験料払ったのに受けなかったってなこともあったんですよ!!
ウチのバカ息子ですけど…^^;
おNEWなPC いいですね!!
きっとサクサクとブログの更新もできますね^^
【 2010/12/03 】 編集
おはようございます!
娘さん 合格おめでとうございます!
そしておニューのPC←悪魔の囁きをしたからかな?^^

我が家近辺はもう2年以上前から光きてるよ!
ちょっと自慢してみました(爆)
でも、切り替えてはいないんだけど。。(涙)

従兄弟の娘さんもおめでとう!
そちらはHAPPY続きですね!
その幸せ 少し分けてぇ~☆
【 2010/12/03 】 編集
まずは娘さん、大学合格おめでとうございます!
おめでたい事続きなのですね!
従兄弟の娘さんに、光の開通。
なのにパパさんだけ怒られてたんですね(笑)

ニューマシンも良かったですね~^^。
PCはサクサクが1番ですよね!

ティアラちゃんと未来ちゃんの可愛いイタズラw
どこの子たちも悪い事してる時って妙に仲良くなるんですよねww
【 2010/12/03 】 編集
おめでとうございます♪
こんばんは♪
沢山のおめでとうがいっぱい^^
お嬢さんの大学合格おめでとうございます^^
一安心ですね♪
残った高校生活そして来春からの新しい生活ステキな道を歩んでいけますように^^

そして従兄弟さんのお嬢さんのご結婚おめでとうございます♪
みんなになつかれているお嬢さん、とっても優しい人なんだろうなぁって思いつつ眺めちゃいました^^

そしてティアママさんおにゅーのPCに光回線おめでとうございます!
やっぱり新しいものはいいですよね!
サクサクPCでの更新楽しみにしていますよ^^
私も今日PC発注してきました。
組み立ててもらうので9日かかってしまうのだけど快適になると思うとわくわくです♪

工事の人が来ているときは興味深々なのですね^^
そっと近づいてみているのかな?
かわいいです^^
未来ちゃんも一緒だぁ♪
我が家はかえたんがじゃれて仕事にならないのでゲージに入れられるのだけどね^^;

沢山のおめでとうなのでした^^
【 2010/12/02 】 編集
たくさんのおめでとう♪
お嬢さんの大学合格、従兄弟の娘さんの入籍そして光ケーブルも
開通して良いことだらけのティアラ家ですね。

工事の様子が気になるお二人さん(笑)
未来ちゃんは他所の人も大丈夫なのね。
家のニャンズは人が来たら息を潜めて隠れているので
こうして興味津々で覗いているニャンコさんは不思議ですよ。
ってか羨ましいかも…未来ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいわ(爆)

ティアママさん、新しいPC…ちょっと早めのクリスマスプレゼントですね。
サクサク動くオニューのPCでこれからも更新頑張ってねv-91
【 2010/12/02 】 編集
おめでとう!
なんか、盆と正月がいっぺんに来たような、ハッピーなティアラ家ですね!

まずは、お嬢さま、合格おめでとうございます。
充実した学生生活で、人として女性としての「磨き」をかけられてくださいね。

ニューPC、いいなあ。
そうなんですよね。いくら回線が速くなっても、PC本体が「いっぱいいっぱい」だと、
スムースに動いてくれないんですよね。今のわが家が、まさにそう(涙
VAIO、ほしいよお←テレビをブラビアに買い替えたんで、なおさら…。

従兄弟さんの娘さんも、おめでとうございます!

P.S.
ちょっと都合があって、今朝、犬と「幕張の浜」まで行きましたら、
「東京スカイツリー」がきれいに見えました。
知らないうちに、ずいぶん高くなっていたのね←総武線の車窓からは、近すぎて上まで見えんのですよ(汗
あと(幕張の)花時計の植栽が「色とりどりのビオラ」に変わりました。
こちらもすっかり「冬支度」のようです。
暖かくなる日を選んで、お母様と、ぜひいらしてください。
【 2010/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


