タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【紅葉見ナイト】そして=^-^=うふっ♪

           ---当blogの画像はクリックすると拡大されます---


明日12/1、光回線の工事の為にPCが使えなくなりますので
今日の記事はまとめてアップしちゃいます!
なので、お写真がめちゃ多いのです^^;
最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです♪






ある方にお会い出来るかな!?と、
ちょびっと期待もしつつ、大急ぎで予定をこなし、

一昨日(日曜日)は、
国営武蔵丘陵森林公園のイベント【紅葉見ナイト】へ行って来ました




16:30からカエデライトアップ&アートイルミネーションが点灯されるというので、
       
       私たちが到着したのは 16:00ちょっと前でした
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪1


       入場してもまだ点灯されていません・・・
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪2


       それまで、公園内を少しお散歩です
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪3
辺り一面、落葉の絨毯になっていました



       アッという間に、ライトアップの時間
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪4
入口を入ってすぐの広場・・・
噴水も順番に色が変わるライトアップになっていました



上のお写真のイルミネーションされた一番大きい木の下では・・・

       アートされた傘がたくさん並んでライトアップ
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪5
                 ニャロメの絵なんかあったりして・・・(笑)
小人さんのお家のような、メルヘンチックな感じで可愛かったです



       次から次へと色が変化する噴水
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪6
お写真:左下・・・こんな風にイルミネーションされた道を進んで行きました



その途中の広場では


    プロ・アマを問わない市民参加によるアート作品がライトアップ、展示されています!
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪7
このお写真は、ほんの一部です^^; 実際はもっとたくさん展示されていました。
これらは、太陽のある時間にも見てみたいなぁ~と思いましたね




この森林公園は、ドッグランもあったりとワンコにめちゃ優しい所です
昨日ももちろん、ワンちゃん連れの方が多く目につきました
なのにパピヨンには1頭も会えずでした

そんな中、
パパとティアママの大好きな犬種でもある「ダルメシアン」くんに会えて
めちゃめちゃ感激
いっぱいナデナデさせてもらった上、ティアラとの2ショットも撮らせていただきました


       ゆうのすけ君10歳と 何枚も撮ったのに残念なお写真ばかりでした^^;
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪8
「夜遊びに最適」(笑)と、ピカピカとライトが光る首輪をしていました!!
ゆうのすけ君の飼い主さんと、2ショットを撮るため
「待て」とか「お座り」とか「こっちだよ」etc・・・
大騒ぎで夢中になってシャッターを何度も切っていたんですね。
ふと気づいたら、回りに人だかりが出来ていて、いろんな声が飛んできて
すっごく恥ずかしかったです





それから、22種あるという『カエデ園』へ行って見ると・・・

       1本1本の木が、ステキにライトアップされていました
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪9

紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪10
ライトアップされた紅葉・・・初めて見ました
あまりの綺麗さに言葉を失ってしまったティアママでした(笑)





その先は「植物園」で、この【紅葉見ナイト】イベントの終点になります

  イルミネーションで飾られたそこは、昼間とはぜんぜん違うお顔を見せてくれました!
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪11

紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪12

「太陽のある時間に、もう一回見たいね
と話しながら、駐車場に向かいました・・・


       ティアラは、人の多さにビビリまくりで 楽しめなかったようです・・・
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪13
          トナカイさんのイルミネーションのマネしてみたり。。。(笑)

隙あらば人の居ない方へ居ない方へと、力ずくで引っ張られました
やっぱり昼間、ティアラのためにももう一度リベンジしてあげないとです。

       入口を入ってすぐ左手に、こんな可愛い案内図がありました
紅葉見ナイトde=^-^=うふっ♪14



いつもblogでお世話になっている「たるるの部屋」のうささん
関東に旅行中で この「森林公園」へもいらっしゃるとのこと!!
時間的に、入れ違いになる可能性大の予感でしたが


ティアママが帰り間際、車に乗り込む前に行ったトイレから戻ると
パパとティアラの前に、うささん&相方さんがいらっしゃるではないですか
          (ここでトイレに行って良かった!、心からそう思いました)ww

うささんは想像以上に可愛らしくて明るくて、
相方さんはめっちゃ優しそうなお方でした。
挨拶程度だけだったけど、お会い出来て本当に嬉しかったです




★うささんへ★

あの入口の場所でなかったら、そして私がトイレに行ってなかったら
お会い出来ずに すれ違いだったかもしれないですね^^; 
ティアラを見つけて声をかけてくださり、本当にありがとうございました。
お2人にお会い出来て、すっごく嬉しかったです♪
また機会があった時は、たくさんお話ししてくださいね^^
その日が今から待ち遠しいです。
相方さんにもよろしくとお伝えくださいませ^^






         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


【 2010/11/30 】 お出かけ | TB(0) | CM(14)
★naoさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいね><

この森林公園の紅葉見ナイトは、私も昨年知ったのです。
想像以上に、綺麗で驚きでしたよ!!
カエデのライトアップは、お見事だったし・・^^
いつか行かれてみてください。
私のお写真では、綺麗がぜんぜん伝えられていませんから(汗)

はい、ありがとうです^^
うささんとお会いできたなんて、奇跡のようでした♪
嬉しかったです。

>会いたい方に巡り会える
素敵な力をお持ちのようですね(*^_^*)
それなら、次はきっとnaoさんにお会いできるはずです♪
うささんよりもっと近くに住んでいるんですから(笑)
【 2010/12/05 】 編集
ティアママさん、こんばんは~
アートイルミネーションめちゃキレイ!!
埼玉にもキレイにイルミネーションしてる場所があったのですね(^^ゞ
ちょこっと遠いのが(T_T)だけど
お写真で楽しませて頂きました♪ありがとうです!
カエデのライトアップもとってもステキですね
私もいつか生で見てみたいなぁ❤

うささんにも会えて良かったですね♪
ティアママさんは会いたい方に巡り会える
素敵な力をお持ちのようですね(*^_^*)
【 2010/12/02 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは^^
えっ~!! そうだったんですか!?
ぽむmamaさんの意見が通っていれば・・・ねっ><
聞いちゃったら、めちゃ残念です(涙)
元気印のぽむくんにも会いたかったなぁ~!
でも娘の言うこと聞いちゃうのも、よくわかりますから^^;
ぜひ、リベンジをです♪ 昼間とはぜんぜん違う森林公園を見れますよ。

ドラマチックにお会いできました♪
やっぱり運命を感じてくれますか~ 嬉しいです^^
ブロ友さんて、初めてお会いしたのになんだか懐かしい人に会えたような・・・
不思議な感覚・・・
本当に嬉しかったです。この日のことは、一生忘れないでしょうね。
【 2010/12/01 】 編集
★しぐママさんへ
うんうん、ぜひ行かれてください!!
昼間とはぜんぜん違う所のように感じます。

何時だったか、しぐママさんが「うささんて、すごく優しそうね」って
言ってましたよね!!
ホントその通りの方で、さらに可愛らしい方でした♪
そうなのよ、あと1分でも遅かったら会えていなかったかも!?
だからこそ、私も必然だったと思っています、ありがとうです。
【 2010/12/01 】 編集
★LASままさんへ
この森林公園には、入場料さえ払えば
無料のドッグランもあるんですよ、しかも広いんです!!
ワンコに優しい公園なのです^^
「紅葉見ナイト」でも、たくさんのワンちゃんとすれ違いました♪
トナカイとのコラボ、笑えるよね~ 偶然のことなんです(笑)

ブロ友さんに会えたからこそ、
一段と素敵な思い出になりそうですよ^^
LASままさんとも、いつかお会いできるいいなぁ~
もちろん、4パピちゃんともです!!!
その時もトイレ我慢しなきゃ~~~(笑)
【 2010/12/01 】 編集
★miekoさんへ
ライトアップされた紅葉もイルミネーションも
すっごく見ごたえありましたよ~♪
ライトアップ&イルミネーションは、園内の一部分だけなのです。
とは言っても、かなり広い範囲でしたが^^;
昼間とはまたぜんぜん違う世界で、感動でした。

遠くから旅行で来ていたブロ友さんでした。
ティアラを頼りに、初めてお会い出来てホント嬉しさ倍々増でしたよ♪

【 2010/12/01 】 編集
★シェヴァパパさんへ
紅葉見ナイト、素敵でしたよ~♪
ライトアップされたモミジに感動しまくりでした!!
幕張海浜地区のイルミネーションも凄そうです・・・
どっかのブログで見れることを期待しつつですww

ほんのちょっとの幾つかの偶然が重なり会えました♪
世の中、「偶然はなく、すべて必然で、全部自分に必要なこと」と聞いたことがありますが
今回は、ホントそうだな!と思える出会いになりました。

フェリーのこと、いろいろありがとうございます^^
以前からずっと気になっていたので、すごく嬉しかったです。
飛行機なら確かに時間は短いですが、
たった一人ぼっちで荷物室というのが、心配で堪らないのです^^;
ティアラにとって、それは恐怖でしかないように思えて・・・
それだけは勇気が出ないのです。
まだマイカーなら安心して乗っていてくれそうですから

出来るなら、もちろん一緒にかえたんナデナデしに行きたいですよ~
子供達が働いてくれていたなら、すぐにでも行ってます><
これから頑張って働いて、北海道行きのためにヘソクリしなきゃ^^;

あの「いなげの浜」から「ディズニー・リゾート」まで見ることが出来るんですか!!
富士山もですか!!!
初日の出も賑わいそうですね。
「いやいや、どんだけ早起きすればいいの~?^^;」 と、パパが申しておりますww
【 2010/12/01 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
ホントですね!!
あのバスだって、本数少なかったはずですしね・・・
あと1分遅かったら、私達はマイカーに乗り込んでいたはずです^^;
きっと会える運命だったんだと思います♪
またいらっしゃる時は、ご連絡ください!!
キリンさんになって、待っています(笑)

これだけ纏まったモミジがある所は少ないと思います。
赤く紅葉しないモミジもあるんですよ!!
太陽の陽の下でも見てみたいなぁ~と思いました。

人もたくさん、ワンコもいろいろ・・・
ティアラにとっては、めっちゃ迷惑極まりないことだったと思います。
かえたんが羨ましい~ 爪の垢送ってください(笑)

森林公園は広すぎて、歩ききれないですよ^^;
でもレンタサイクル借りればあちこち行けますので
それぞれの時期に、それぞれの植物がたくさん楽しめます。
ただ、アップダウンが多いから、めっちゃ疲れるけどねww
何といっても、ワンコOK!が嬉しいです♪

こちらこそ、嬉しい出会いになり
どうもありがとうございました。
【 2010/12/01 】 編集
おはようございます♪
実は私もこの日行きたかったんですけど
娘と意見が合わず 違うところへ行ってしまいました。
行ってたらティアママさんとティアラちゃんに会えてたかも…
残念で仕方ないです(涙)
でも会いたかった方に会えてよかったですね!!
すごい運命を感じましたよ~^^
ティアママさんの嬉しいそうなお顔が目に浮かんできました♪

紅葉 見ごろになってきましたね。
ウチもまた行かなくちゃ!!
【 2010/12/01 】 編集
おはようございます!
ここ、私も行きたいと思ってて。。
12日までなんですよね!いつ行くか考えなくちゃ!

うささんと会えたんですか?すごいすごぉ~い!
ほんのちょっと違ったら会えないのに。。
きっと偶然ではなくて必然だったんですね^^
【 2010/12/01 】 編集
紅葉のライトアップだけでなくイルミネーションやオブジェと
見応えありますね!ペットを連れて行ける所がすごくイイ!
ティアラちゃんは電飾トナカイとのコラボもしたのねw

新しい出会いもあり人だかりなんて
これもまた良い思い出になりますね^^。

お友達とも会えて良かったですね~♪
トイレ我慢したかいがあった?!(笑)

【 2010/11/30 】 編集
すごい、すごい~、紅葉とイルミネーション素敵です♪
イルミネーションは混雑するから少し早めに行くのがミソですかね。
といっても家ではとーさんが夜は寒いからとイルミネーションには連れて行ってくれません。
園内のいたる所でライトアップがされているんですね。
一度にいろいろ楽しめてお得な気分ですね。

お友達にも会えて嬉しさ倍増ね(^^)v
【 2010/11/30 】 編集
紅葉見ナイト、素敵ですね。行かナイト!
でも、幕張海浜地区のクリスマス・イルミネーションも、なかなかのものですよ←負け惜しみ(笑

うささんと会うことができたのは、偶然のようでいて、実は「必然」のように僕は思います。
もっと言えば、ティアママさんとうささんの「お人柄」がなした偶然のようにも思います。
「なるべくしてなった必然的偶然」といったところでしょうか。

←青森・函館間のフェリーなら、ワンコを乗せて運ぶのはOKです。僕も調べたことがありますので。
フェリー会社によっては、ケージに入れたまま客室に入れられるようにも思いますが、
少なくとも「車に置いたまま(4時間くらいかな)津軽海峡を渡る」ことについては、
まったく問題がありません。自分で調べた結果ですので、間違いありません。詳しくは、
教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1311369.html を参考にされるとよいかもしれません(ちょっと古い記事で恐縮ですが)。
あと、大洗⇔苫小牧(札幌市街から車で2時間弱)のフェリーもあります。
こちらについては、ペットを運べるかどうかは確かめておりませんので、
http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml からお問い合わせください。

「犬への負担」を考えると、犬と飼い主が「マイカー」にこだわらないのであれば、
飛行機で運んじゃうほうが、犬を我慢させる時間が少ないようにも思います。
実際に、北海道や九州に、そうやって里帰りや旅行をされている方は、たくさんいらっしゃいます。
向こうでレンタカーを借りて、帰ってきたら空港に停めておいた「マイカー」で帰宅すればいいんです。

僕は年内に少なくとも一度は、北海道に行かなくてはなりません。
年が明けても、月に一度程度は通うことになりそうです。
よろしかったらとりあえず一緒に、かえたんを撫ぜに行きませんか?(笑

↓お写真、手前の低い「突堤」を越えたところが、幕張の浜です。
その向こうは、もっと先で、手前が習志野市、奥は浦安市の工業団地です。
冬の晴れて空気の澄んだ朝のうちなら、その先に「ディズニー・リゾート」もチラッと見えますし、高い建物を避けて覗けば、富士山もきれいに見えます。
早起きされて、ぜひまた、いらしてください!
【 2010/11/30 】 編集
こんばんは♪
本当に運命ってあるのかもですね^^
私も25分待ちのバスを待たなかったらまだ公園内に居たティアママさんと会えなかったかも。
バス降りて一番最初に認識したのがティアラちゃんなのもここで会えるようにって運命だったのかなぁって思ったりです^^
こちらこそ本当にありがとうございました^^
今度はゆっくりお会いしたいなぁって思います^^
また関東へ行くときはご連絡しますね♪

日が沈んで徐々にライトアップされてゆく景色がキレイです^^
モミジの紅葉は本当にキレイでしたよね!
北海道はあまり赤いモミジが見れないのでこんなに沢山の真っ赤な木々を見て感動でした♪
よくお写真で見かけるモミジが沢山(笑)って思っていた私です^^;

ティアママさんの撮られたイルミネーションのお写真とってもキレイでかわいいです♪
ここのイルミネーションもアートも暖かさがあってステキでしたよね♪

ティアラちゃんにはちょっとにぎやか過ぎたかな><
わんこは広くて走れるところが大好きですものね。
かえたんは人の多いところへ行くと興奮しすぎて帰りにはぐったりしています^^;

森林公園はとっても広そうでお花の時期には沢山のお花が見られそうですよね^^
お昼もとっても楽しめそうだなぁって思いました^^

今回は本当にありがとうございました♪
【 2010/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


