タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲毛海浜公園と千葉ポートタワーへ♪

           ---当blogの画像はクリックすると拡大されます---



一昨日の25日は、いなげの浜稲毛海浜公園へ行って来ました

今回は、ティアラとお婆ちゃんとティアママと3人です
いなげの浜なら、すぐ海辺なので・・・
リウマチ持ちのお婆ちゃんも、楽に海辺まで行けるかなぁ~と思って
実は初めて行った時から、いつかお婆ちゃんも連れて行ってあげたいと思っていたのです。



朝はめっちゃ寒くて、お昼頃からは曇りの予報が出ていました
大急ぎで出発です



       午前中のうちに着いた海は快晴
稲毛海浜公園と千葉ポートタワー1
しかも暖かいじゃないですか~~~

ティアママは思いました。
『埼玉よりも千葉は暖かい』と・・・



       一人ぼっちの砂浜を満喫しています(笑)
稲毛海浜公園と千葉ポートタワー2
ここでも思いっきり走ったり、ホリホリしたり超ご機嫌でした
それを見ているお婆ちゃんも、心配しながらもニコニコ・・・





それから稲毛海浜公園内へ移動


       恒例になりつつある『花時計前での記念撮影!』(笑)
稲毛海浜公園と千葉ポートタワー3

その時、背後から「ニャーオン、ミャーオン」と声がするではないですか
でも姿は見えず・・・
その声を頼りに探してみると




       垣根の中からこっちの様子を窺うニャンコちゃん発見 胸キュンです
稲毛海浜公園と千葉ポートタワー4
お持ち帰りしたい衝動にかられたティアママでした(笑)
だってね、被毛はフッサフサでめちゃめちゃ可愛いお顔をしていたの




そのニャンコちゃんにバイバイして
まだ行ったことない「花時計」の先へも行ってみることに・・・


       とちゅう、こんな井戸があったり・・・
稲毛海浜公園と千葉ポートタワー5



その先には。。。



       こんな広大な芝生広場が広がっていました
稲毛海浜公園と千葉ポートタワー6
ここでも、もちろんティアラは走り回ってご機嫌

   お写真右上に写るパンパスグラス(ススキの一種)が大好きで
   「ティアラのしっぽ」と勝手に名付け、昨年我が家のお庭にも植えたんですよ
   生長が楽しみなのです^^






園内にあるレストラン「ラ・ミューゼ」で遅いランチをしてから稲毛海浜公園をあとにしました。

稲毛海浜公園と千葉ポートタワー7





その後は。。。


       今回は千葉ポートタワーへも足をのばしてみました
稲毛海浜公園と千葉ポートタワー8
ここまで来たら、さすがに雲が多くなってきました

お婆ちゃんは、お友達にお土産を買いたいと、ポートタワーの中へ・・・




それを待つ間、ティアラとティアママは・・・・・

千葉ポートタワーの全面にも芝生広場がありましたが、
そちらへは行かず、人工海岸の方へ足を向けてみました!!
稲毛海浜公園と千葉ポートタワー9
元気印ティアラも、さすがにここでは大人しかったですよ(笑)
ちょびっとお疲れ&お眠モードだったようです!




       最後にもう一度「千葉ポートタワー」前で記念撮影
稲毛海浜公園と千葉ポートタワー10
「千葉ポートタワー」の全景が入らなくて、
やっぱりションボリなお写真になってしまいました
お天気も、ドンヨリ&晴れが入り乱れて・・・


ここも、たくさんの見所や遊べそうな場所がありそうです。
今回はゆっくり出来なかったので、ここへもまたリベンジしようと思いました





        【これは昨日、近所の公園にて】
稲毛海浜公園と千葉ポートタワー11
        

先日から、ティアママのPCが不調なのです
特に画像編集しようとするとフリーズ・・・
騙し騙し、やっとこの記事をアップすることが出来ました
PC・・・そろそろ寿命かな


それから、今までADSL回線でしたが
12月1日からやっと光回線が通ることになった我が家地方です。

そんな状況ですので、blogの更新がなかなか出来ないかもしれませんので
お知らせいたします


いつも遊びに来て応援してくださるみなさま・・・
ご心配されませんよう、よろしくお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ




         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/11/27 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★うささんへ
おかえりなさい♪
無事に帰れたようで、良かったです^^
そちらは雪と聞いていたので、心配でした。

こちらこそ、お会い出来てめっちゃ嬉しかったです♪
声をかけてくださり、本当にありがとうございました!
うささんも明るくて可愛くて、相方さんもやっぱりすっごく優しそうなお方でしたね^^
かえたんとティアラは一緒に並べてみないと大きさは分からないですよね^^;
かえたんにも「会いたい病」になっています(笑)

紅葉したカエデの木々・・・キレイでしたね^^
「かえたんの森」と名付けましょう!!ww
外は氷点下ですか>< めっちゃ寒そうです・・・
コタツが大活躍しそうですね。
こっちとの気温差が激しいので、お身体気をつけてくださいね!

母は、退院してからすごく元気です!!
身体が楽になったと言ってます。
ご心配おかけしました^^;

やっぱり新調することにしたんですね^^
今PCは5年経つと古いと言われるみたいですもんね><
私のはその5年を経過してそろそろ6年目なんです^^;
それでも、もうちょびっと騙し騙し使ってみようかなぁ~
と思っています。
【 2010/11/29 】 編集
★LASままさんへ
母もワンコ大好きなので、
ティアラが楽しそうに走っている姿等を笑顔で見ていました♪

>走りがいのあるめっちゃ広い芝生広場!
パノラマ写真なら、もっとその広さを表現できたんでしょうが^^;
本当に広~い広場で、ティアラは水を得た魚のようでしたよ(笑)
大きなパンパスグラスでしょ!!
その左下の白くてちっこいのが、ティアラです^^

PCに応援ありがとうです^^
もうちょびっと頑張ってもらわねばです。
ニューマシン・・・いつになるやら><
【 2010/11/29 】 編集
★miekoさんへ
こんばんは♪
私もレオン君の時同様、千葉ポートパークではお散歩は出来ませんでした><
やっぱり芝生広場はたくさんあったんですね!!
次回は最初からここへ向かって、ゆっくりお散歩楽しもうと思ってます。

花時計のニャンコちゃんは、性別は分からなかったけれど
可愛いお顔してるでしょ!!
思わず垣根にカメラを入れて、撮っちゃいました(笑) 
毛並みも、長めでキレイでした。
そうなんですよ、その奥にはめっちゃ広い広場があったんです!!
機会があればぜひ、マリモちゃんと行ってみてくださいね♪

そんなサンタさんいたらサイコーなんだけどなぁ~^^
【 2010/11/29 】 編集
こんにちは♪
ただいま戻りました。
森林公園でお会いできてとってもうれしかったです^^
ティアラちゃんはすぐわかりました^^
すごくかわいいです!!
ティアママさんはとっても明るくて、パパさんはすごく優しそうなお方で^^
かえってからかえたんをじっと見つめてみたけど大きさは同じくらいかなぁ、でもちょっと贅肉質なかえたんだから胴は太く見えちゃいます^^;

かえでの木々を見ながら相方はかえたんかえたんと言って歩いてました^^;
そのかえたんは熱烈歓迎をしてくれると思ったら意外とクールに暖かいところから今日はなかなか出てきません。
戻ったら氷点下の外なのでかえたんも寒いのでしょうね^^;

花時計も近所の公園も秋色ですね^^
おばあちゃんがお外におでかけできるまで回復していることに安心しました^^
我が家のPCは1台新しく新調することになりました><
ティアママさんのPCもう少し頑張ってくれるといいなぁ。
PCが調子悪いときはまったり待ってるので気長に更新してくださいです^^
かわいいティアラちゃん見れるのがうれしい私でした♪
【 2010/11/29 】 編集
海に公園にとティアラちゃんは楽しいお出掛けに
なりましたね。そんなティアラちゃんを見て
お母様も楽しかったでしょうね^^。
しかし走りがいのあるめっちゃ広い芝生広場!素敵な公園だわぁ。
パンパスグラスも立派!ティアラちゃんの尻尾に見える~w
ちっちゃく写ってるのはティアラちゃんですか?

PCさん、ニューマシンが来るまでがんばれ~!Σ(゚Д゚)ノ

【 2010/11/28 】 編集
ティアママさん、こんばんは。
今日思いがけず千葉ポートパークへ行ってきちゃいました。
以前にもレオンと一緒に一度だけ行った事あったんだけど
お散歩しなかったので今回はちゃんと園内散策をしてきましたよ。
芝生の広場が一杯あって午前中だったからか人も少なくてナイスでした。

花時計の猫ちゃん可愛いお顔してますね。
ティアママさん後ろ髪惹かれたでしょう?!
稲毛海浜公園の花時計の先には広い芝生広場があったんですね。
オフ会の時は海のほうしか行かなかったから分からなかった。
今度行くことがあったら芝生広場で遊びたいな。

あらあらPCが…サンタクロースがオニューのPCプレゼントしてくれたらいいのにね。
【 2010/11/28 】 編集
★しぐママさんへ
はい、また行っちゃいましたww
でも、お婆ちゃんが行きたがった所へは連れて行ってあげなかったので
冷たい娘かもです^^;

そうなのよね><車が混んでさえいなければ・・・
行きは高速で外環終点まで行ってから下道で2時間
帰りは下道で3時間でした!
途中、船橋の「IKEA」で買い物して帰りました。

千葉と埼玉・・・この日は2~3℃位の温度差があるようでした!
海辺を歩いていたら、暑いくらいでしたよ。

そちらも相変らず、プリンターの調子はダメなんですね><
は~(溜息)
こっちも画像編集が特に出来なくて、困ったモンです。
私のPCには、もっと頑張って欲しいんだけどな~(涙)
【 2010/11/28 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
はい、また稲毛海浜公園行っちゃいましたぁ(笑)
何と言ってもすぐに海辺に出れることが魅力的なのですよ。
ホントですね、今の時期は陽があるとないとでは天国と地獄ほど違いますよねww
でもね、千葉は暖かかったですよ!!
芝生広場はめっちゃ広い上、お手入れも行き届いていて
ワンコOK!だし、サイコーでした♪
やっぱりまた行きたくなる場所ですね~^^

>ポートタワー遅い時間になるとライトアップもステキですね
え~え~、見てきたかったです^^;
これ以上遅くなると車もさらに混んじゃうし、夕飯の支度もあるし(泣)
ダンナが忘年会の日。。。うんうんナイスアイディアです!!
【 2010/11/28 】 編集
★シェヴァパパさんへ
「親孝行」にはなっていないんですよ><
母は、私が話した「幕張の街」も歩いてみたかったようなのです。
歩くのが遅い母を面倒くさがり、それでポートタワーにしちゃったんですから^^;
それでも「千葉は暖かいね!また来たいね!」と盛んに言ってくれました。

同じ関東でもこんなにも気温が違うんですね!
帰り道の路上にあった温度計は15時過ぎているのに「16℃」を表示していて・・・
その日のティアラ地方の最高気温予想は14℃だったんですよ!
2~3℃は違うようですね^^;
それでも、こっちでも「温暖化」は進んでいますよ><
南国植物のシークヮーサーが地植えで育って実もつけていますからね!!

あの「井戸」に、小さな屋根でもあったらもっと雰囲気出るのになぁ~
でもそこを訪れた子供達は、いい経験できますね^^
ずっと向こうに見える防波堤の先が「幕張の浜」かな!?と
思っているのですが、そうですか!?
大好きな海辺ですから、歩くなら何処まででもって感じですが、
戻ることを考えると、悩んじゃいますね^^;

>ポートタワーで開催のDTRに、大パピヨン軍団が来ていましたから…。
そうだったんですか・・・それはさらに、めちゃ残念じゃないですかぁ(涙)

母がお友達へのお土産は何を買ったかは知りません・・・
でも私達にはチーバくんのクッキーを買って来ました(笑)

PCのこと、ありがとうございます!!
必要ないものは削除やアンインストールして、
もうちょびっと頑張ってもらおうと思います^^;
ずっと「光」を待っていたので、嬉しいです。
でもすんなりすぐにPC使えるのか?不安でもあります。
【 2010/11/28 】 編集
おはようございます!
あっ!今回はおばあちゃんと行かれたんですね!
親孝行なティアママさん^^
混んでなければ意外と近いんですよね!
私も高速を運転しなくちゃ^^

やっぱり千葉は埼玉より暖かいんですね!
特に我が家地方は北部だから余計かもしれませんね!

PC買い替えちゃえ~(←悪魔の囁き)
と言いながら我が家もプリンターの調子が悪くて。。
年賀状まだやってませんが ちゃんとできるか心配です(汗)
【 2010/11/28 】 編集
こんばんは~
またもや稲毛海浜公園に行かれたのですね
ステキな場所ですもん!お婆様とも楽しそうです♪
お天気もティアママさんの日頃の行いですよ
この季節は陽があるとないとでは大きな差がありますもん
ティアラちゃん今度はお友達の置手紙見つけられたかな(*^_^*)
芝生広場も広~い!!
おぉ!パンパスグラス、確かにティアラちゃんの尻尾に見えますね!
レンの尻尾もこの位フワフワになって欲しいものだわ(笑)

ポートタワー遅い時間になるとライトアップもステキですね
埼玉に住む主婦としては厳しい時間帯なのが痛い!
ダンナが忘年会の日狙うかな^^
【 2010/11/28 】 編集
「親孝行」で、こちらのほうへ来られたんですね!
「暖かい」千葉の空気と、海が、お母さまに一段と元気を差し上げられたのなら、幸いです。

たしかに、とくに近年は、冬場はこちらが暖かいかもしれませんね。
都内が雪でも、こちらはせいぜい「みぞれ」で、朝、車が「出せない」ことは、まずありません。
スタッドレス・タイヤも、もう夏タイヤとして履きつぶしてしまいました。
10年ほど前まではひと冬に一度くらいは、ご近所総出で表通りまで雪をかいたものですが…。
いずれにせよ、ここらへんも「温暖化」が確実に進んでいます。

↓ほんとうに、昨日(土曜日)だと、もっとよかったかもしれませんね(笑
ポートタワーで開催のDTRに、大パピヨン軍団が来ていましたから…。
先だっての「サザオフ」の参加者でも、ルビィちゃん、パールちゃん、クレレくん、カイナくん…、
なかなかの豪華メンバーでしたよ!

稲毛海浜公園の「井戸」は、よく子どもが父親に手伝ってもらってギッコンバッタンやってます。
垣根の中のニャンコちゃん、惜しかったねぇ。もうひと啼き、訴えが足りなかったのかも(笑
ちなみに、あのままヨットハーバーを越えてずっと西進すると、いつか「幕張の浜」に出ます。
次回、ぜひチャレンジしてみてください(笑

お母さま、ポートタワーで、何をおみやげに買われたのでしょうか。
チーバくんグッズとか?←もう時期遅れか。

紅葉の見事さは「寒暖差」がある、そちらのほうが数段上ですよ!

PC障害、回線交換、ご無事に解決されますこと、祈っています。

一応、すでに「フレッツ光」の人より(笑
【 2010/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。