タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ど根性コスモスww

           ---当blogの画像はクリックすると拡大されます---




今日は「ふれあいコスモスロード」をちょっと歩いてきました
  ここは母の通院先のそばで、通院日は診察が終わるまでこの周辺で待っているのです



コスモスロードとは言っても、ご覧の通りすでにコスモスの時期は終わっています。
ど根性コスモスww1

コスモスで賑わっていた頃を思うと、かなり寂しいお散歩道です



川沿いをティアラとともに歩いていると

       コンクリートの隙間から咲く たった一輪のコスモス発見
ど根性コスモスww2
しかも思いっきり時期はずれ。。。。。
めっちゃ小さかったけれど、力強さを感じました そして嬉しくなりました
  
          ど根性なコスモスちゃんに元気をもらった気がしました
         


そこから少し歩いたら、
 
       菊が咲き乱れていたので、ちょびっと記念撮影でも(笑)
ど根性コスモスww3




そして その先には




       ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! まだコスモスが咲いている畑が
ど根性コスモスww4

さっきは 「ど根性なコスモス」だわ~(笑)
と思ったけれど、ぜんぜん「ど根性」じゃなかったようですね



       最後にキレイに刈り取られてしまったコスモス畑をバックに
ど根性コスモスww5




         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/11/24 】 散歩 | TB(0) | CM(10)
★シェヴァパパさんへ
小さいながらも、コンクリートの隙間からでるそのコスモスは
健気だったけれど、ホントたくましいと思いました!
青空とティアラ・・・凛々しいだなんて、ありがとうございます^^
ぽむくんの真似してみましたぁ(笑)

私達は、しばらくDTRに参加していないんですよ^^;
近くでの開催がなくて・・・
千葉ポートパーク大会って、今日だったんですか!?
それだったら今日行けば良かったな~(涙)
シェヴァくんとクリスちゃんの走りも見れて、応援だってできたのに・・・
実は一昨日、千葉ポートタワーに行ったんです!!
シェヴァくんとクリスちゃんは、ティアラの置手紙、見つけてくれたかな~!?
来年、機会があったら一緒にDTRに参加したいですね♪
【 2010/11/27 】 編集
★LASままさんへ
私とティアラは、一年で二度美味しいコスモスでしたね(笑)
まさか、この時期にコスモスをまた楽しめるとは思いませんでした!

ティアラは1頭だけですから^^;
最近になって何とかなってきました。
それでもカメラを向けると、ソッポを向くんですよ(泣)
LASままさんとこは4パピですもんね・・・
それでも、揃っていてスゴイなぁ~って、いつも見てます^^
【 2010/11/27 】 編集
石割コスモス(笑)ですね。たくましいですね!
抜けるような青空をバックに立つティアラちゃん、凛々しいですよ!←もちろん、誉め言葉ですよ。

(しぐママさんのところにもコメしましたが)DECの千葉ポートパーク大会に行ってきました。
DTRのタイムは、2頭とも散々でした(よって登録せず、記録に残らず)が、
いろいろと嬉しい出会い・再会もあって、楽しい一日となりました。
DTRは今年はこれで「走り納め」になると思います←年間でも地元で3日間、参加しただけですが(笑
【 2010/11/27 】 編集
毎年行こうと思いつつ、また行けなかったコスモス畑ですが
ティアラちゃんうらやまし~♪コスモス堪能してたのね。

しかし、ティアラちゃんはモデルバッチリですね!
うちは1パピ増えただけで、どんどん撮りにくくなって
お外でのオスワリ写真には苦労します(゚ω゚;)

【 2010/11/27 】 編集
★miekoさんへ
お返事、遅くなってしまいすみません^^;

あはは♪ ドッグタイムレース!!
確かにサイコーかも(笑)
マリモちゃんもいづれはドッグタイムレース参戦かな!?
早そう♪

どなたかのお宅のコスモス畑だと思われるのだけど・・・
まだまだたくさん咲いていて、驚きでした!!
生命力の強さを感じますよね^^
コスモスは可憐なだけによけいにそう感じますね。
【 2010/11/26 】 編集
★うささんへ
お返事、遅くなってしまいごめんなさい^^;

青空とティアラ、ステキですかぁ^^ 嬉しいです、ありがとう
ぽむmamaさんの構図を勝手にパクリました(笑)
こっちも少しずつ、冬の足音が近づいています・・・
朝晩はめっちゃ寒いし、吐く息も白くなりました><
でもまだ昼間晴れているときは暖かいですよ。

コスモスには驚きました!!
きっとどちらかのお宅の畑のコスモスだと思われます^^
ティアラは、カメラを向ければお顔を背けるのは変わりませんが><
やっと最近「モデルさんしてね!」のコマンドで、
確実にお座りして待ってくれるようになりました^^

今頃は、もう近くにいらっしゃるのですね!!
森林公園は自然がたくさんで、紅葉もキレイだと思います^^
「紅葉見ナイト」のイベント、ステキですよね。
何と言っても、カエデ園はかえたんの園みたいですね(笑)
たくさん楽しんで帰ってくださいね♪
【 2010/11/26 】 編集
★ぽむmamaさんへ
お返事、遅くなってしまいすみません^^;

たった一輪の小さなコスモスにビックリしていたら
まだまだ咲いてる所があって、思わず笑っちゃいましたよww

「青空とぽむくん」を許可なくパクってみました(笑)
高い所に乗せてみたら、ふっと思い出したので・・・
ステキですかぁ!? ありがとうです♪
【 2010/11/26 】 編集
コスモスロードはお花が無くても一直線の素敵な散歩道ですね。
花が咲いてないからドッグタイムレースが出来そうだわ(爆)

もう時期は終わってしまったのにまだ咲いてるコスモスもあったのね。
花の命は短いからこそ頑張って咲いてる姿が健気だ~!
ピンクの菊も綺麗で可愛い♪
【 2010/11/25 】 編集
こんにちは♪
青空とティアラちゃん!
すごくステキです♪
キレイな青空の日はお散歩楽しいですよね^^
かえたん地方はそろそろ寒くて引きこもりの季節ですが^^;
(かえたん気温でわかるみたいでお散歩ねだらなくなって来ました><)

コスモスのお花まだ咲いているのですね^^
コンクリートから伸びるお花に生命力を感じます。
菊のお花もキレイです^^
記念撮影も決まっていますね!


明日から月曜日まで関東へ行ってきます。
居ない間はパソコン持っていかないので遊びにこれないのですが帰ってきたらまたお邪魔します^^
埼玉の森林公園にも行ってこようかなって思っています^^
紅葉見るのが楽しみです^^
【 2010/11/25 】 編集
こんにちわ~♪
ど根性コスモス けな気ですね~^^
そういえば「ど根性○○」って昔色々ありましたね(笑)
まだコスモス咲いてるんですね!
それもけっこう咲いてますね。
ちょっとびっくりしました!

「青空とティアラちゃん」いいですね~♪
ステキですよ!
【 2010/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


