タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未来 vs カマキリ^^;




2週間前くらいのことなのですが

我が家の玄関先に カマキリちゃんが遊びに来ていました・・・

   
       未来を連れ出して、それを見せてあげると興味深々
未来vsカマキリ ^^;1
おっかなビックリ、チョイ!チョイ!と手を出してみたり・・・




       その頃ティアラは、パパと猫ジャラシでジャンプの練習中(笑)
未来vsカマキリ ^^;2

       ジャンプ!ジャ~~~ンプ! 何度もやってました
未来vsカマキリ ^^;3







そして未来は、カマキリちゃんを庭先まで追い詰めていました
ティアラも駆け寄って来て、それを見守っています^^

       カマキリちゃんも負けていません 大きく手を広げて威嚇!? 
未来vsカマキリ ^^;4


       オットォ!(・oノ)ノ 未来の左手猫パンチも 上手くかわしました
未来vsカマキリ ^^;5


       (*0*;)☆ ウキャー!! とうとう未来の右手に反撃に出たカマキリちゃん
未来vsカマキリ ^^;6


       めちゃくちゃ驚いて 未来っこ、引っくり返っちゃったよ
未来vsカマキリ ^^;7

カマキリちゃんとのバトルに負けた未来でした(笑)


      このあと、カマキリちゃんは木の上に逃がしてあげました
               「未来と遊んでくれてありがとう・・・」





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/11/23 】 未来 | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
こんばんは♪
未来は楽しかったかもだけど、カマキリさんには迷惑でしたね^^;
あはっ!確かに「天然のオモチャ」・・・
仔猫にとっては、スッゴク魅力的ですね(笑)
夏場のカマキリさんより、動きは悪かったです><
カマキリって、あまり動かずだけど反撃してくるんですよ。

>前脚がとってもカワイイぞ♪
ありがとうです^^
それで今気づいたけど、
「欽ちゃん走り」みたいな格好になってましたね(笑)
レンくんは関節弱かったんですね^^; 
うちはジャンプし過ぎで、かえって心配なのです!
【 2010/11/24 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは~^^

ニャンコ、特に仔猫はカマキリだけじゃなく動く物なら何でも興味ありですよ(笑)
手をちょっと動かしただけでも、ジャレてきますから^^
カマキリさんはめっちゃ迷惑だったですね(汗)
でもちゃんと自然界に帰ってもらいました。

ティアラは「パン食い競争」にでも出場させようかな!?(爆)

【 2010/11/24 】 編集
★miekoさんへ
やっぱりニャンコは、動く物には目がないですよね(笑)
華ちゃんと太郎君は、スズメとか見て小さく「ニャッニャッ」とか鳴かないですか!?
うちはことらが反応してよくそうやって鳴いてます。
未来は多分、初めてカマキリを見たんじゃないかなぁ~
反撃された時は、大笑いしました!ww

マリモちゃんもたくさん運動させてもらっているものね!
大きなワンちゃんとも走っちゃうほどだもの^^
だからマリモちゃんこそ、華麗なジャンプができそうですよ♪
今から私も楽しみにしていますね^^
【 2010/11/24 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
このカマキリはメスで、大きいほうでしたね!
え~!!北海道には居ないんですか!?
見たことないなんて・・・
これはやっぱりシェヴァパパさんに聞いてみましょうね。
シェヴァパパさん、よろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ

赤ちゃんカマキリは、めっちゃ可愛いですよ^^
大きいのは、ちょっと勘弁ですが^^;

仔猫は特に、動く物は何でも興味があって遊ぼうとするんですよ^^
カマキリに手を挟まれて、ビックリして引っくり返っていました(笑)
痛くはないと思うけどね!
私はめっちゃ楽しかったです♪

そですか・・・
やっぱりある程度お歳になると、ドクターストップになっちゃうんですね。
遊んで欲しくてピョンピョンジャンプで訴えたりして、
パピヨンらしいなぁ~って可愛く思います♪
走らせて鍛えているけど、それでもちょっと足は心配です><
【 2010/11/24 】 編集
★シェヴァパパさんへ
今いるカマキリは、そういうことだったのですね、知りませんでした^^;
確かにお腹の大きなカマキリでした!!

未来のオモチャにしちゃって
可哀想なことをしてしまいました><
でも元気に木の上にいてくれたから、ちゃんと卵を産んでくれるといいな~
あら、そしたら来年、未来はめっちゃ大変ですね!
大勢でカマキリが押し寄せてきそうです(笑)

ティアラは、家の中でも年がら年中跳ねてます^^;
足が心配になる時、ありますよ><
でも意外と筋肉質だから大丈夫かな!?
【 2010/11/24 】 編集
こんにちは~
未来ちゃんとカマキリ!楽しそう♪
やっぱ天然のオモチャは動きが違いますね!
けど未来ちゃんにはまだまだ強敵だったんだね(笑)
カマキリさんも逃げないモノなんですね~

ティアラちゃんジャンプお上手!!
楽しそうにパパとジャンプ❤
前脚がとってもカワイイぞ♪
レンは関節が弱いのでジャンプ力ないんですよ~(^^ゞ
【 2010/11/24 】 編集
おはようございま~す♪

カマキリとじゃれてる未来ちゃん かわいい~^^
最後は反撃されちゃったけど カマキリさんも生き抜くために
必死なんですよね~
ニャンコってカマキリ好きなんですか?
ティアラちゃん ジャンプの練習してますね~^^
何か大会でもあるんですか?(笑)
【 2010/11/24 】 編集
カマキリに反応するなんてやっぱり未来ちゃんは猫だった~(爆)
未来ちゃん的には遊んでいるだけだけどカマキリさんに反撃されてびっくりしちゃったね(笑)
カマキリさんも生きるのに必死だから許してあげてね。
家のニャンズは室内飼いなのでカマキリを見たことはありませんが
時折どこからか入ってくる虫や網戸に止まった虫に異常に反応しますよ。

ティアラちゃんのジャンプ力すごいですね。
マリモはまだパピーなのでジャンプは禁止だけど大人になったら
ティアラちゃんみたいな華麗なジャンプができるようになるといいな。
【 2010/11/24 】 編集
こんばんは♪
カマキリさんって大きいのですね!
北海道では見かけないような?!私はカマキリさんを見たことがありません><
未来ちゃんかわいいなぁ^^
何でも興味あるのかな^^
ひっくり返ってる未来ちゃんがすごくかわいいです!
カマキリさんのお手手はやっぱり反撃されたら痛いのでしょうか?!
気になった私なのでした。

ティアラちゃんすごい飛んでますね!
かえたんはぼちぼちお年なのであまり飛ばせないようにって獣医さんに言われてしまいました><
パピヨンのジャンプ力ってかなりだなぁって思う私です^^
楽しそうに飛ぶ姿とってもかわいいんですよね^^
【 2010/11/24 】 編集
未来ちゃん、カマキリとの大バトル、お疲れさま!
そうそう、いま残っている成虫は、まず卵を抱えたメスですから、
広ーい心で、逃がしてあげてね!
来年、その子どもたちが、未来ちゃんを訪ねてきますよ(笑

ティッコちゃん、ジャンプ力、すごーい!
ウチの子たちには、とても無理だわ(汗
【 2010/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


