タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白鳥のバトル目撃!!


     ---当blogの画像はすべてクリックすると大きくなります---



昨日は、また「切り紙のオジさん」にお会い出来るかなぁ~と
ちょびっと期待しつつ、「多々良沼公園」まで行って来ました


       広場ではボール遊びをしながら
白鳥のバトル目撃!!1


       たくさん走って、ちょびっと休憩中
白鳥のバトル目撃!!2

「切り紙のオジさん」は来そうにありません







今年は先月24日にハクチョウさんの初飛来があったそうです!!

その情報にも期待しつつ、沼の方へハクチョウさんを見に行くことにしました・・・


       いました!いました! まだ数はぜんぜん少ないけどね^^
白鳥のバトル目撃!!3
                        カモさんと一緒に戯れていました!!
今現在ハクチョウさんは、22~25羽は飛来しているようです


       3羽で寄り添うように居た、 コハクチョウさん?の親子かな?
白鳥のバトル目撃!!4

       橋を挟んだその反対側には、コブハクチョウ?さんが一羽・・・
白鳥のバトル目撃!!5


       そのコブハクチョウ?さんが突然、
          3羽のコハクチョウさん?目掛けて泳いで行きました

白鳥のバトル目撃!!6


       (゚ロ゚;)エェッ!? 何が始まるの
白鳥のバトル目撃!!7


       大きく羽を広げて 「グワァ!グワッ!」騒ぎながら
白鳥のバトル目撃!!8


       どうやら バトル勃発のようでした
白鳥のバトル目撃!!9


       コハクチョウ?のお父さんかな!? 頑張って家族を守っています
白鳥のバトル目撃!!10

ここで慌てて、動画に切り替えました

       
       続きは動画でどうぞ~


最後は、大きく羽を広げて
バトルに勝ったコハクチョウさんの雄叫びのように感じましたww


ドキドキしながら見守っていたのですが・・・
どの子にも怪我がなくて本当に良かったと、心から思いました







その後、西の空を見上げると・・・

       また飛来して来たのかなぁ!?
白鳥のバトル目撃!!11

       何度か大きく旋回して、沼へ降りていきました
白鳥のバトル目撃!!12

これからはココを訪れる度に
ハクチョウさんたちの姿が増えていくんですね
めっちゃ楽しみ~~~ なんだな



         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/11/20 】 公園 | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ・・・
切り紙のおじさんに会えなくて残念でした><
でも楽しみは長いほうがいいと思うことにしてます(笑)

ハクチョウさんのバトルは、
ホントその通り、身体が大きいからか、優雅にさえ見えましたよ^^;
コブハクチョウさんは、前からよく見かけていたので、
やっぱり縄張り争いなのかなぁ!?
最後のその姿にも、何だか感動でした!
これからどんどん、飛来してくるみたいだから
本当に楽しみです♪
【 2010/11/22 】 編集
★miekoさんへ
はい、切り紙のおじさんとは会えなかった><
もしかしたら、パピヨンが出来るようになるまで
この公園を避けてお散歩してるのかなァ!?(笑)

身体の大きなハクチョウですから、さすがに迫力ありましたよ!!
でもバトルなのに優雅さも感じました^^
「子を持つ親は強し」を垣間見ましたね。
この沼がハクチョウで埋め尽くされる日が楽しみなのです!

未来はお散歩ニャンコにと思っているんだけど・・・
次はティアラと未来をリードで繋げておいてみようと考え中です(笑)
果たしてどうなることやら???です^^;
【 2010/11/22 】 編集
★Daiちゃんさんへ
何となく多々良沼公園、大好きなんですよ♪
やっぱりここは、コブハクチョウが強いんですね!!
いつも居ますもんね。
ホント、ナイスな瞬間に出会えました^^
あはは。。。家族連れは強かったです。

きっとDaiちゃんさんが撮るお写真の方が素敵なはずですから
ぜひ、白鳥の飛んでる写真、いっぱい撮ってください。
楽しみです♪
またご一緒しましょうね^^
【 2010/11/22 】 編集
こんにちは~
切り紙のオジさん、期待しちゃいますよね
切り紙のティアラちゃん!楽しみだもん♪
今回は会えなくて残念でしたね(T_T)

白鳥さん、戦いさえ優雅に見えますね
目に見えない縄張りでもあったのかな?
最後のコハクチョウさんが喜び合う姿
鳥の世界も家族の絆が深いんですね(*^_^*)
多々良沼公園、賑やかになるのが楽しみですね
ステキな写真また楽しみにしています♪
【 2010/11/22 】 編集
今回切り絵のおじさんとは会えなかったのね。残念。
おじさん、ティアママさんと会ったときのためにパピヨンの
切り絵の特訓してるのかもよ~…な訳ないか(笑)

白鳥のバトルは迫力ものでしたか?
家族を守ろうとするお父さんはやっぱり強かったか~。
これからはもっと沢山の白鳥がやってくるんですね。

↓未来ちゃんのお散歩練習着々ですね。
ティアラちゃんがリードを持ってくれてティアママさんは楽チンだ~(笑)
この調子でいけば未来ちゃん一緒のお散歩も夢じゃないかも。
【 2010/11/22 】 編集
多々良沼公園もすっかりお気に入りスポットですね♪
もう白鳥来てるんですね。
それにしても、凄い瞬間に出会いましたね~。
コブハクチョウがここでは威張ってるんですが、見事撃退してますね!
家族愛強しですね。

白鳥の飛んでる写真も凄くいいです♪
引きの写真も雰囲気最高です。

今度行く時は、僕も誘ってください。
白鳥の飛んでる写真撮りたいです♪
【 2010/11/21 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
お写真のこと、ありがとうです^^
ティアラはボールやフリスビー遊びが大好きで
それらを見せただけで、大喜びなんです。
だから最近は、持ち歩くようにしています^^

この多々良沼公園まで車で40~50分かかるんですよ。
でも何となく大好きなのでついつい行ってしまうのです!!
数え切れない程のハクチョウさんが飛来してくるそう・・・
私はそれを一度も見たことないので、
この冬は絶対に見に行こうと思ってます^^
楽しみなんですよ~♪
【 2010/11/21 】 編集
★しぐママさんへ
きっと同じハクチョウの親子でしょうね^^
ずっと一緒で、すごく仲が良さそうです!!

これからはガバ沼の方へも飛来するそうです。
私はそっちへはまだ一度も行ったことないので
次回はガバ沼へ足を伸ばしてみようと思っています^^
ハクチョウで埋め尽くされる多々良沼が楽しみですね♪

ハクチョウは、身体も大きいだけあって
その瞬間はさすがに迫力ありました!!

【 2010/11/21 】 編集
こんにちは♪
今日のお写真どのお写真もとってもキレイです^^
ティアラちゃんもとっても楽しかったのかな?
すごくかわいいお顔していますね^^
ボール咥えて歩いている姿に胸キュンですす♪

白鳥さん達もとっても美しいですね^^
もっともっと沢山になるのですね、いいなぁこんなにキレイな場所が近くにあるって^^
これからの時期増える白鳥さん見ながらのお散歩楽しみですね^^
空を飛ぶ姿もとっても幻想的です^^
すごくキレイだなぁ・・・^^
【 2010/11/21 】 編集
おはようございます!
オオーw(*゚o゚*)wこの親子と思われる白鳥は私が先日見た白鳥と同じかも?
やっぱり親子だったんだぁ~!^^

私は公園にいるおじさんと話したりはできないので
ティアママさんからの情報が嬉しいです!
やっぱりもう飛来してきていたんですね!
本当にこれから行く度に増えそうで楽しみです^^

それにしても『すごい瞬間』を目撃したんですね!
【 2010/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


