タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長距離走大会の応援!?



今日は、娘の学校の『長距離走大会』でした
現地集合・現地解散

電車で行くには、乗り換え数回と不便な場所・・・
なら家から約20分ということで、送って行くことにしました

       開催場所は こちら「渡良瀬遊水地」
長距離走大会の応援!?1
ここは、年中いろいろなスポーツ大会やイベントが開催されているようです。


ティアラとお散歩を楽しみながら、大会が終わるのを待つことにしました


       これは娘が走るコースです! 女子は10km 男子は13km
長距離走大会の応援!?2




集合場所は中央エントランスでしたが、
あまりの人の多さに、ティアラはビビリまくり

仕方ないので、北口エントランスに移動しました。


       朝10時前、さすがに貸切です(笑)
長距離走大会の応援!?3
前日の雨と朝露のため、芝生はビチョビチョ

でも朝曇っていた空も快晴に





       ★「D」中継ポイント★
長距離走大会の応援!?6
       ★「A」給水ポイント(ハート型の谷中湖の真ん中に位置します)中の島★




娘が走るコースの中の「D」地点から「A」地点まで歩いてみることに





       途中、水辺に寄り道したり・・・
長距離走大会の応援!?4



       「A」地点の「中の島」に到着
長距離走大会の応援!?5



       ちょうどその頃、中央エントランスからスタートしたようです
長距離走大会の応援!?7
男子約500名 女子約500名  総勢約1000名での大スタート



みるみるうちに ワイワイ ドタバタ ・・・・・・・・・ 
        賑やかな声と足音が近づいてきます


       興味深々、構えながら何事かと見つめるティアラ
長距離走大会の応援!?8


すぐに追いつかれ 


       シッポは下がり、必死に逃げようとします(笑)
長距離走大会の応援!?11



       橋の縁石に乗って避難・・・ここならちょっと安心のようです
長距離走大会の応援!?9

男の子達は、余裕なのか?優しいのか?
知っている子は「こんにちは~~」と大きな声で挨拶してくれたり
  「パピヨンじゃね」とか「可愛くね」とか
  側まで来て、「可愛いですね♪」とかetc 声をかけてくれました

でも女の子達は、モクモクと走っていました
この男女の違いは何なんだろう???

長距離走大会の応援!?10



それから 中央エントランスに戻ると

       ゴール目前に颯爽と走り抜ける生徒がゾロゾロ・・・
長距離走大会の応援!?12

ゴールする娘の姿は確認出来なかったけれど、
200位(キリ番だね)でゴールしたそうです

途中歩くことなく走ったそうです!
足裏に水ぶくれが出来ちゃって痛がっています 
でもよく頑張ったね、お疲れさまでした


う~ん ティアラもティアママもよく歩きましたぁ



         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/11/18 】 その他 | TB(0) | CM(14)
★うささんへ
こんばんは~
バレンタインの頃になると、たまにTVに映し出される渡良瀬遊水地です。
生徒の波が押し寄せてきた時は、逃げることしか考えていないティアラでしたよ^^;
多分、知っているお顔なんて確認出来ていないと思います(笑)
シッポ下がりっぱなしだったしね。。。

女子の10kmは、キツかったと思います><
みんな黙々と走っていましたから・・・
それに比べ、男子はおしゃべりと笑顔が多かったような^^;

娘にありがとうです!
さっきみなさんからの言葉を伝えたら、
身体のあちこちが痛いのが飛んで行くようだって、喜んでました♪
【 2010/11/19 】 編集
★miekoさんへ
高校生くらいの男の子って、一番照れ屋の時期と思っていたけど
今は違うのかな!?
気さくに話しかけてくれたり・・・
それも草食系のせいなのかな(笑)
見てると女の子の方がしっかりしていて強かったりしますよww

ティアラは怖がって
必死に逃げようと走るんですが、生徒達と併走になっていたり(笑)
それにはさすがに私がついていけませんから、しばらく抱っこしてました^^;
娘にありがとうです、伝えますね~



【 2010/11/19 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは~^^
10㎞のマラソンは大変だったと思うけど
場所的には谷中湖の中や周りを走るから気持ち良かったかもですね^^
ティアラはもうビビリまくり(泣)
1000人の人の波が押し寄せてくるんですから、仕方ないですね^^;

はい!!
 「可愛くね」の語尾は、もちろん上がってましたよ(笑)
男の子たちは、仲間と走ることでテンション↑↑だったのかもね。
【 2010/11/19 】 編集
★しぐママさんへ
こんばんは♪
何故か、ここ数年中止になっていたマラソン大会だったようです!
今年から再開だって・・・ww
そうね、お兄ちゃん達は学校周りだったよね(笑)
確かに距離も倍くらい長いんじゃないかな!?

ティアラはすごい勢いで逃げようとするから
しばらく抱っこしてました^^;
地図、喜んでもらえて良かったです。
でもね、A→Dの往復だけでもキツかったです(汗)

娘にありがとうです、伝えますね!!
オットォ!(・oノ)ノ  「お祝いの宴」は・・・・・
娘の友達も一緒にクルマで送ったから
帰り道の「道の駅」でソフトクリームをご馳走しました!!
それだけで~す(爆)
【 2010/11/19 】 編集
★シェヴァパパさんへ
前日は雨でしたけど、当日は本当にマラソン日和に恵まれました^^

今思えば、女子は黙々と走っていたけど、
男子は仲間と走ると事を楽しんでいたようにも感じましたねww
ここ数年、このマラソン大会は中止になっていたようですが
今年から再開されたそうです・・・
だから娘は初めて走る10㎞でした!きっと最初で最後でしょう(笑)
キリ番、喜んでました♪

シェヴァパパさん、ゾロ目って!!!
時間見てビックリです・・・こんな時間に起きていたんですね^^;
お疲れさまです。
あはっ、ギャンブラー向きですね(笑)スロットでもどうかしら!?

単なるマラソン大会より、息子さんの学校の「大菩薩峠越え強歩大会」
大変そうだけど、めっちゃ楽しそうですよ~♪
きっとステキな思い出になっているんでしょうね^^
どんなだったのか、お話し聞いてみたいです!!
【 2010/11/19 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
渡良瀬遊水地は、ワンコのお散歩にも最適な場所なんですよ~♪
ただ広すぎて歩き切れないです^^;
そこをマラソンで10㎞には、頭が下がります。
帰り道、ソフトクリームを買ってあげましたよ^^
そして今日はちゃんと授業があったし・・・ww

さすがに1000人のドタバタは、私もタジタジでした^^;
ティアラは血相変えて逃げることに必死(笑)
すごい勢いだったから、波がおさまるまで抱っこしてました><
でもティアラのお陰で頑張れた子がいるなら、嬉しいなぁ~^^
そう言っていただいて、ありがとうです!
【 2010/11/19 】 編集
★LASままさんへ
10kmなんて、すごいですよね!!
やっぱり若さで走れちゃうんでしょうか・・・
私たちは、走る生徒達の邪魔だったような気もするのですが(汗)

次から次へとドタドタ押し寄せてくる生徒達が怖くて
ティアラは必死に逃げようとしていたから
しばらく抱っこしていましたよ^^;

女子はまじめに・・・
男子はふざけてハジけ気味だったとも考えられると
後で思った私でした(笑)
【 2010/11/19 】 編集
こんにちは♪
ハート型のかわいい渡良瀬遊水地ですね♪
ティアママさんとティアラちゃん応援お疲れ様でした^^
ティアラちゃん沢山のランナーさんにびっくりしつつも知ってるいるお顔にもあえて楽しかったのかな^^

女子にとっても10kmは必死だったのかもしれませんね><
私も余裕ないかも~;
男子はやっぱり体力あるんだなぁ!ってお話聞いていて思いました^^

お嬢さんキリ番すごいです^^
完走おめでとうございます、お疲れ様でした^^
【 2010/11/19 】 編集
ハート型の渡良瀬遊水地、看板で見ると広さが改めて分かりますね。
最近の男の子が優しいのは草食系のせいかしら。
その分女の子がたくましくなっているような…

ティアラちゃん大勢人がいる中応援お疲れ様~。
人がたくさんいてドキドキだったけど、一杯歩けて良かったね。
お嬢さんも完走おめでとう♪
【 2010/11/19 】 編集
おはようございます♪
娘さん 渡良瀬遊水地で長距離大会でしたか!
10キロ完走お疲れ様でした。
そしてティアラちゃんもティアママさんも!
ティアラちゃん あまりの人の多さに怖かったかな?
シッポ下がった姿もまた可愛いです^^

高校生ぐらいの男の子って優しいですよね。
どうでもいいことですが 「可愛くね」の語尾はやっぱり上がってるのかな?(笑)


【 2010/11/19 】 編集
おはようございます!
マラソン10km?超ハードですね!
我が家の娘が通った学校より距離が長いような。。
娘の高校は学校の周りを走ってたもんね^^

ティアラちゃん応援お疲れ様^^
逃げてる姿がかわいい!
ティアママさんもお疲れ様でした!
こうやって地図を載せてくれると判りやすくて
次に私が行く時の歩く目標ができました^^
まずは。。A→B→Dの小さい1周かな?(爆)

娘さん最後の大会でキリ番GETおめでとう!
足が痛いのによく完走しましたね!エライ!
昨日はお祝いの宴だったかな?^^

【 2010/11/19 】 編集
絶好のマラソン日和でしたね。お嬢さま、お疲れさまでした。頼もしい応援団も!

いまどきの男子は「草食系」とかで優しく、女子は何事にも全力で取り組むから、
あと男子にとっての13kmと比べると。女子の10kmってやはりけっこうハードだと思うので、
口を開いている余裕もないのかもしれませんね。

おや、DTRのティアラちゃんといい、今回のお嬢さまといい
「キリを踏む」のがお上手な家系(?)だこと(笑)

ちなみに、息子の中・高には、毎年春に「大菩薩峠越え強歩大会」という行事がありました。
夕方、バスで学校を出て、麓まで行ってから仮眠し、夜中に歩きはじめ、
昼近くまでに、山梨側まで40km(だったかな?)を歩き(走りたいやつは走ってもいい)ます。

P.S.
おっと、僕の投稿時刻、ゾロ目になった。シェヴァ家は、ゾロ目家系かな? ギャンブラー向きかな(笑

【 2010/11/19 】 編集
こんばんは~
渡良瀬遊水地、ハート型でカワイイですね
でもマラソンは……しかも10キロだなんて(((;゚Д ゚)))
お嬢様、完走&キリ番ゲットおめでとです♪
水ぶくれ出来ちゃったのに走り切るなんてエライ!お疲れ様でした!!
1000人のドタバタは怖いよね(>_<)
けど、ちゃーんと応援♪ティアラちゃんもお疲れ様(*^_^*)
ティアラちゃんのおかげで頑張れたコも沢山いたはずだよぉ❤
【 2010/11/19 】 編集
10kmも!すごーい!娘さん、お疲れ様でしたねv-30
ティアママ、ティアラちゃん応援ご苦労様w
ティアラちゃん尻尾は下がっているもののお顔はニコニコ^^。
ばらけているとはいえ総勢1000名が走ってくるんだもの
びっくりしたでしょうねv-356
女子は走るのに必死で、男子はやはり余裕があったからなのでしょうか?
何なんでしょうねw
【 2010/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


