タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさしぶり~♪

昨日は めっちゃ久しぶりに(約半年ぶり~)
柴犬の瑠ちゃん&シーズーのココちゃん
公園でのお散歩を楽しんできました


2人ともティアママたちをちゃんと覚えていてくれて、駆け寄って来てくれました
めちゃめちゃ嬉しかったよ~
ひさしぶり~♪1



一緒にお散歩し始めて、


       早速 何やら3頭で相談事かな!?     
ひさしぶり~♪2


       
途中、キャバリアちゃん3頭と会いました。
前に「いつもの公園」でもお会いしたことが。。。

       瑠ちゃん&ココちゃんは、2頭のキャバちゃんとご挨拶したり・・・
ひさしぶり~♪4


あれ??? ティアラと もう1頭のキャバちゃんは どこへ


後ろを振り返ってみると・・・

       2頭で、仲良く!? クンクン・・・ 大忙しでしたww
ひさしぶり~♪5
また何処かで 会えるといいなぁ~


       
       その後も3頭でのお散歩は続きます 
ひさしぶり~♪6
向こうに見える橋の先には、大きな池があります!



       池の中にはちゃんと こんな遊歩道もあります!
ひさしぶり~♪3

       池の中の杭一本一本に、それぞれカモさんが休憩中
ひさしぶり~♪7
お行儀良く並んだその姿に感動




池の中を泳いでいるカモさんもたくさんいました

そのカモさんたち 
ティアママたちが歩いていると、こっちを目指して泳いで来る来るw(゚ー゚;)wワオッ!!


∑('◇'*)エェッ!? もしかしてエサがもらえると思って寄ってくるの
そう思ったティアママは・・・・・・


ワンコのオヤツをあげてみました それしか持っていなかったしね
瑠ちゃん&ココちゃんのオヤツも カモさんにいっぱいおっそわけしちゃいました


だって、このカモさんたち
千切ったオヤツを投げると、ちゃんとお口でキャッチするんです
もうめちゃくちゃ楽しくて♪ 
      食いしん坊のティアラ&ココちゃんは、ちょっとご機嫌ナナメだったかも

       ほらね 証拠写真(笑)
ひさしぶり~♪8
その様子は、瑠ちゃん&ココちゃんのブログ「柴犬のいる生活」に、
もっとリアルなお写真がアップされると思います。 乞うご期待です




       8ヶ月のトイプーちゃんとも会いました
ひさしぶり~♪9
すっごく元気で、瑠ちゃんココちゃんも圧倒されてました(笑)



       帰り間際に パピヨンの「にこちゃん」と初めまして
ひさしぶり~♪10
にこちゃんもワンコ見知りだそう・・・
ティアラ同様、お顔のブレーズが狭くて黒くて、妙に嬉しい出会いとなりました
またゆっくりとお会いできるといいなぁ~
飼い主様、その際はまたよろしくお願いします!




       最後はやっぱり 記念撮影
ひさしぶり~♪11
回を重ねる度に、みんな上手になってきました



Daiちゃんさん、
久しぶりに瑠ちゃん&ココちゃんに会えて嬉しかったです♪
楽しい時間を どうもありがとうございました<(_ _*)>



         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪





今日11月14日は、埼玉県民の日でもありますが・・・


いつもこのblogにコメントをくださる「シェヴァパパさん」の
クリスちゃん(バーニーズマウンテンドッグ)の2歳のお誕生日なのです


        U*^エ^U/゚・:*:・。お誕生日おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
ひさしぶり~♪12


優しいクリスちゃん、
2歳の1年もシェヴァくんとともにステキな年でありますように・・・


スポンサーサイト
【 2010/11/14 】 おともだち | TB(0) | CM(16)
★うささんへ
はい、お陰様で無事に退院できました^^
ご心配をおかけしてしまい、すみませんでしたm(-_-)m
何だか、病室でティアラが有名になってました^^;
母が、たくさんティアラの話をしていたようです(笑)
いつもいろいろと、どうもありがとうです!
【 2010/11/16 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ご心配をお掛けいたしましたm(_ _)m
今朝は本当に寒かったですね><
でも母は元気で、お洗濯したりと早速動いてましたよ^^;
いろいろお気遣いくださり、いつもありがとうございます。
【 2010/11/16 】 編集
★Daiちゃんさんへ
半年振りでも、覚えていてくれてすっごく嬉しかったですよ~♪
私の姿を確認した時の瑠ちゃん&ココちゃんの様子が忘れられません!!

(゚∇゚ ;)エッ!? カモさんのダイレクトキャッチは私のお手柄ですか!?
それはそれは嬉しいけれど、何気にあげたオヤツだったので^^; なんとも・・・
あの3カモさんの得意技かもですね!?
他のカモさんも出来るか、再チャレンジに行かなくちゃ(笑)

こちらこそ、またよろしくです^^
【 2010/11/16 】 編集
お母様退院出来てよかったです^^
ほっとしました、寒気が来ているみたいなので暖かくしてお過ごしください^^
ティアラちゃんも喜んでいるでしょう^^
【 2010/11/16 】 編集
お母さま、順調にご回復、ご退院できてよかったですね。
今朝は、こちらもいちだんと冷え込んでいます。
どうぞお母さま、暖かくされて、末永くご健勝にお過ごしください。
【 2010/11/16 】 編集
久し振りの散歩楽しかったですね♪
駐車場でティアママさんを見つけたココちゃんが駆け寄って、その後を瑠ちゃんが耳ぺったんで擦り寄って行きましたね~。
瑠&ココにとって、大好きな人になってる証拠ですね♪

ここのカモには、何度かエサをあげたことがあるんですが、ダイレクトキャッチするとは思いも寄らなかったです。
この発見はティアママさんのお手柄ですね♪

ティアラちゃんとティアママさんには、瑠&ココは完全に打ち解けている様なので、これからもたくさん遊んでやってくださいね。
【 2010/11/16 】 編集
★miekoさんへ
約半年ぶりだったのに・・・
駆け寄って来てくれたのは、嬉しかったし可愛いかったです♪

平日の昼間は貸切公園のようだけど、
この日は、土曜日でさすがに人出がありましたよ^^;
意外と広い公園で、私達がいたところは何もないので
人もあまり居なかったのです^^
この公園、まだまだ造成中なんですよ!!
だからこれからもっと楽しみなのです♪
【 2010/11/15 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
半年ぶりだったのに、私の姿を見つけたら
駆け寄って来てくれて、もうめっちゃ可愛かったですよ~♪
瑠ちゃんたちも、ワンコ&人見知りなの。。。だから余計にです^^
同じ犬種に会えるだけでも嬉しいのに、
毛色が似てたらもっと嬉しいですよね^^
ティアラみたいな顔黒もあまりいないけど
確かにレンくんのような色白も・・・見ないですね^^;
見かけることあったら、すぐにブログにアップしますね(笑)

あ~やっぱりカモさんにドッグフードあげたんですかぁ~ww
って、それしか食べ物持ってないしね^^;
naoさんの時は、キャッチしなかったんですか!?
それが出来る子と出来ない子がいるのかな!???
【 2010/11/15 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
ティアラは最近、特にワンちゃんには興味を示してます^^;
側に行こうとしますから・・・
でもワンちゃんよっては、クンクンしてから「ガゥ!」っと一喝する時あるんです><
前は逃げてただけなのに(>_<;) 困ったもんです。。。
お友達のワンちゃんとは、仲間意識も出てきたのかもです^^
自然体で一緒にお散歩してくれますから。

カモさんのダイレクトキャッチは、めっちゃ楽しかったです♪
だからついついワンコのオヤツをいっぱいあげちゃったんだけど、ちょっと心配^^;
ティアラもキャッチ出来ません(>ヘ<)落ちるのをしっかり待ってますから(笑)
でもかえたんは、オヤツの鼻乗せが出来るじゃないですか~
ティアラは、それすら食べたいが先でぜんぜん出来ませんよ(--,)ぐすん

うんうんワンコ飼いの人は皆きっと、同じ犬種に目が行っちゃうと思います。
それは仕方ないですよね~^^;
【 2010/11/15 】 編集
★しぐママさんへ
あはっ、バレバレですね(笑)
そうですよ~ 例の「貸し切り」公園です!!
さすがに日曜日、家族連れが多々いました。
でも築山の所は少なくて、水族館側は賑やかでしたよ。

ワンコの記憶力ってスゴイと思いましたよ!
ちゃんと覚えていてくれるって、嬉しいですよね♪
瑠ちゃんたちもワンコ&人見知りだから
やっぱり仲良く遊ぶって感じではないけど、
お互い「仲間」って意識があるように思えました^^
【 2010/11/15 】 編集
★シェヴァパパさんへ
瑠ちゃんもココちゃんもワンコ見知りだけど、
ティアラとは大丈夫なので、ホントに楽しめました♪
カモさんのダイレクトキャッチには大感動で、楽しくて
ワンコのオヤツをいっぱいあげちゃったけど
大丈夫かなと、ちょびっと心配な私です^^;
こんなカモは、やっぱり珍しかったんですね!!

お仕事、お疲れ様です・・・順調に進んで何よりですね。
シェヴァパパさん、ボクシングもやられるんですか!?
やっぱりスポーツマンですね^^
私は昔、プロレスをよく見に行きましたよ^^;
今は亡きある選手に、ファンレターまで出したことありますから(笑)

シェヴァパパさんご夫妻には、いつもお世話になっておきながら、
バースデー記事を書くことくらいしか出来ずに申し訳ないと思っています。
「ハート形のハンバーグ」、クリスちゃんたち、喜んだでしょうね♪
ところで、シェヴァパパさんのお寿司はどうなったんでしょうか?(笑)

クリスちゃんも運命の出会いだったんですね!!
涙ながらに読ませていただきました。
今は小さい子を望む人が多いから、大きくならないように
ショップでもブリーダーでも「必要最低限」しか食べさせてもらえないようですね><
大型犬には、さらにそんな事実もあったんですね(涙)辛いです・・・
でもクリスちゃんは本当に良かった^^
今はとっても幸せだものね!!
そのクリスちゃんの優しさ大らかさは、
シェヴァパパさんご夫妻から十分愛されているからこそだと思います!!
2歳・・・まだまだ更なる成長が楽しみですね♪

母のこと、ご心配をお掛けしてすみませんでした^^;
お陰さまで 今日無事に退院出来ました!!
どうもありがとうございました。
【 2010/11/15 】 編集
久しぶりに瑠ちゃんとココちゃんとのお散歩ですね。
フタリともティアママさんたちを覚えていて
駆け寄ってきてくれるなんて嬉しいね♪
途中で他のワンちゃんたちとも会ったみたいだけど
写真見るとティアママさん達しかいないような。
なんだか公園貸切みたいで羨ましいな。

>シェヴァパパさん
クリスちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
サザオフでお会いした優しいクリスちゃんのお顔を思い出しましたよ~。
おおらかで優しいクリスちゃん、楽しい1年を過ごしてね。
【 2010/11/15 】 編集
こんにちは~
半年前にあった事をしっかり覚えてる
ワンコ達の脳ってスゴイですよね(*^^)v
しかも駆けよって来てくれるなんて可愛さ倍増❤
ティアラちゃん今回も沢山のワンコに出会ったね♪
パピヨンの にこちゃん、お名前通り(?)
ニコっとしたお顔しててカワイイ!!
似たワンコと出会うとなんだか嬉しくなっちゃいますよね
レンと同じような毛色のコ、ハードル高すぎだよぉ…(-_-;)

フフフ♪私もココの鴨にドッグフードあげたような…
めちゃ人懐っこいですよね~
杭で休憩中の姿も迫力ありますね~
キャッチも出来るなんてスゴイ!!
【 2010/11/15 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃんもう全然ワンコ見知りじゃないみたいです^^
一緒に遊んだり、くんくんしたり・・・かえたんにはまだまだ憧れです><(先日も悲鳴上げて逃げてきましたもの;)
瑠ちゃんとココちゃんとのお散歩ティアラちゃんにとっても楽しく過ごせたみたいですね♪

カモさんが並んでいるお写真かわいいです^^
キャッチもとっても上手!
ティアラちゃんキャッチできますか?かえたんはどんくさいので全く出来ません(笑)

お散歩中に出会ったわんちゃん達もとってもみんなかわいいですね^^
でもパピヨンのにこちゃんに目が行ってしまうのは宿命ですね><


★シェヴァパパ様
クリスちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます^^
ハート型のハンバーグステキです♪
クリスちゃんとっても喜んで食べたことでしょう^^
2歳の1年も家族みんなで楽しく過ごせますように。
元気で過ごせますように・・・
そして3歳の誕生日もステキな一日でお迎えできますようにです^^
【 2010/11/15 】 編集
おはようございます!
オオーw(*゚o゚*)w ここは例の「貸し切り」の公園ですね!
この日も貸し切り?(爆)
あっ!たくさんのワンコに会ったから貸し切りじゃないか^^

ティアラちゃんが唯一近づけるワンコって言ってた瑠ちゃん&ココちゃん
久しぶりに会ってもやっぱり覚えているんですね!
仲良さそうな雰囲気がたっぷりの写真になってますよ!

ティアママさん!いつも素敵な誕生日記事ですごいですね!
見習わなくちゃ!
>シェヴァパパさん
クリスちゃんの誕生日おめでとうございました←またもや過去形(汗)
幸せいっぱいの2歳になりますように☆
ん?ということは。。シェヴァパパさんとは4日違い?
11月はHAPPYが重なりますね!
あれあれ?奥様、クリスちゃんにはハート型ハンバーグで
シェヴァパパさんには?。。聞かないことにしますね(爆)
【 2010/11/15 】 編集
久しぶりの友だちとの楽しい一日、ティッコちゃん、楽しかったですね!
たくさんのワンコたちとも会えて、よかったですね!

ティアママさん、証拠写真、ナーイス! マガモがあそこまで、餌付けされているのは珍しい。
もしかすると「渡り鳥」ではなく「交雑個体」のアイガモ(田んぼによくいるやつ)かもしれません。

14日は、埼玉県民の日だったんですね。恥ずかしながら、存じませんでした(汗
僕にとっても、嬉しい一日でした。
まず、仕事が順調に、予想よりスムースに終わりました。
おかげで(当初は諦めていた)僕の「ボクシング」の先生(現役の日本ランカーです)の試合を、
見に行くことができて、しかも(相手はノーランカーとはいえ)快勝してくれました。
(「格闘技のメッカ」後楽園ホールのリングサイド、熱いですよ←ご婦人向きの話題じゃないか?)

そして、わが家の長女、クリスの2歳の誕生日を、無事に祝うことができました。
しかも、わが家では家内が「ハート形のハンバーグ」を焼いてふるまっただけなのに、
ティアママさんに、とっても「女の子らしい」お祝い記事を作っていただき大感激!

2年前のこの日生まれたクリスは、ちょうど1カ月後(大型犬は一般に小さく見せるために早い)、シェヴァを見染めた同じペットショップに入り、たまたま居合わせた僕にまず抱き上げられます。
けれども彼女は、クリスマスも正月も、ショップのショーケースの中で過ごします。
そして成人の日も過ぎたある日、僕たちは決心します。「この子をシェヴァの妹にする」と…。
ショップにその旨、電話を入れたのは、「新しいワンコ」を積んできて、代わりに、
彼女を「どこかわからないところ」へと連れていくはずだったトラックが到着する、
ほんの1時間前のことでした。
ショップでもやはり、小さく見せるため「必要最低限」しか食べさせてもらえなかったようで、
わが家での初めてのフードを、まさに「むさぼる」ごとく食べたのを、懐かしく思い出します。

まだまだお転婆が残るけれども、ドッグランでワンコが「諍い」を始めると必ず仲裁に入る、
頼もしく、何より家族を深く愛する、シェヴァ家の大切な一人娘です。
ティアママさん、8月のシェヴァに続いて、クリスの2歳の誕生日も、
素敵な記事で祝っていただき、ほんとうにありがとうございます。

末尾ながら、今日、お母さま、再検査ですね。
良い結果が出て、ご退院できますよう、祈っております。
【 2010/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


