タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日でちょうど一ヶ月


先月の今日・・・

とある公園から『未来』を連れて帰ってきました




それから早一ヶ月・・・・・




未来は、我が家へ来た当初
迫力のあるティアラの動きがちょびっと怖くてよく逃げていました



それが少しずつ逃げなくなり・・・


     ティアラの動きにどうしていいのか分からない未来

                        この動画は10月30日に撮ったものです。
ティアラも遊びたいのに、どうやって遊んでいいのか分からなかったんでしょうね・・・


それから間もなく、

ティアラと未来は、追いかけっこをして遊ぶようになりました





       そして 追い詰められた未来は・・・・・
今日でちょうど一ヶ月1



       ティアラに反撃するようになりました
今日でちょうど一ヶ月2

未来たん。。。。。。爪が出てるよ 
        でもティアママも痛いことされるから 爪はしっかり切ってあるのです 





       今日はティアラに 猫パンチを見舞ってました
今日でちょうど一ヶ月3
その後、怒ったティアラに追い掛け回されてました





そして、じぃとは・・・・・

       ゆっくりお昼寝も出来ない じぃちゃんです(笑)


それでも「ことら」はちゃんと相手してあげるのです。

ニャンコ1人ぼっちになってからは、ボケちゃったのかな!?と
心配するほど、やたら大きな声でムダ鳴きするようになっていたのです。
でも、もしかしたら、ちゃーちゃんやトットを探していたのかもしれません><

それが、未来が来てからは一切ムダ鳴きがなくなりました





       とある公園から 連れて帰った日の未来
今日でちょうど一ヶ月4
拭いても拭いても目ヤニ、鼻水が止まりませんでした><
お耳の中も真っ黒に汚れていました><
さらに、お熱もありました(涙)

本当に酷いお顔でした・・・今だから公開できます!!
                

       そして、最近の未来たんです
今日でちょうど一ヶ月5
今ではスッカリ、うちで生まれ育ったかのような態度です(笑)


未来・・・
少なくとも、あの公園にいるより良かったよね!?

家族みんなそれぞれの思いで、
あなたが来てくれて本当に良かったって思っているよ
うちの子になってくれて、ありがとうね




         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



母のことで、皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
咳も時々出ていたり、たまに微熱も出したりと
少し体調を崩してはいるのです><
でも本人は元気なんですよ^^
ただリウマチ持ちなので、何かと影響が出ているのかもしれません・・・
ご心配いただき、ありがとうございます。

昼夜の寒暖の差が激しいですね!!
お互い体調を崩さないよう、気をつけましょうね^^
スポンサーサイト
【 2010/11/10 】 未来 | TB(0) | CM(10)
★シェヴァパパさんへ
本当にその通り、たくさんの幸せをもらってます。
あはは・・・シェヴァパパさん、スゴイ!!
ことらは、老猫用のフードは食べません><
仔猫用や1才~用は、喜んで食べるのに・・・
その点から考えても、「まだまだ、若ぇもんには負けられねぇぞ」
なんでしょうね(笑)

いつもいろいろと、どうもありがとうござます。
母は、検査結果の数値も良くなっているようです^^
普段から超手抜き主婦なので、これ以上、どう手抜きしましょう?(滝汗)
娘はいただいた問題集と毎日にらめっこしていますよ!!
【 2010/11/12 】 編集
未来ちゃんが、ティアラ家にまた、新しい幸せを運んできましたね!
ことらちゃん「まだまだ、若ぇもんには負けられねぇぞ」といったところでしょうか(笑
そうか、爪を切って丸めてしまえば、猫パンチもそんなに怖くないのか!?
ティアラちゃん、慣れているしね!

お母さま、お元気そうとのこと。順調に快方に向かっているとよいですね。
ティアママさんも、看病疲れには、くれぐれもお気をつけください。
お嬢さまも大事な時期に差し掛かってきますし、家事は極力、手を抜くとかネ!
【 2010/11/12 】 編集
★しぐママさんへ
そうだった^^; あのシルエット!!!
よく覚えていましたね^^
本当にそれは昨日のことのようだけど
未来は、ずっと前から居た仔のようです。
悪く言えば、「態度がデカイ」ってとこですね(笑)
でしょ!!美人さんでしょ!!←おやバカです。

いいなぁ~お昼寝!
私は、明日こそお昼寝しようと決めてますよ(爆)
夢・・・いい夢だった!?

母のこと、ありがとうです^^
【 2010/11/11 】 編集
こんばんは!
あのシルエットにびっくりしてもう1ケ月も経ったの?(驚)
昨日のことのように感じる。。(汗)

それにしても本当に別ネコに生まれ変わって
ものすごい美人さんになってますね!幸せな証拠ですネ!
パーに開いた手もかわいい^^

今日帰ってから昼寝しちゃって おまけに夢まで見ました(汗)

お母さんよかったですね^^

【 2010/11/11 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
ホント、時の流れが早すぎて^^;
もう一ヶ月なんだけどね・・・
でもまだ一ヶ月くらいしか経っていなのに
公園にいた子とは思えない程、うちの生活に馴染んでますよ(笑)
未来が来てくれたことで、家族みんなにまた幸せが増えました♪

いつも何かとご心配いただき、ありがとうです!
今は昼夜の気温差が激しいですからね><
その上、持病ももっていたりだから仕方ないのかもです^^;
でも今日病院行ったら、血液検査の数値も良くなってきているみたいです。
はい、私も気をつけないとです! どうもありがとう。
うささんもかえたんも、お天気良くない日々が続いているようなので
体調崩されないように気をつけてくださいね^^
【 2010/11/11 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは~^^
もう一ヶ月?まだ一ヶ月?なんだけど、
ずっと前からうちに居た仔のような錯覚を感じる時あります(笑)
自由はなくなってしまったけど、健康が手に入った未来ですね!!
>間違いなくティアママさんちの子になって良かった!って思ってるよ^^
そう思ってくれていたなら、本当に嬉しいですね。
私達は、未来が来てくれて本当に良かったって思っているけどね!!

母のこと、ありがとうです!
はい、一応毎日病院は行ってます。私も気をつけますね、ありがとう!
今日も行ったら、白血球の数値が良くなってきているとのことでした。
ずっとしていた耳鳴りも消えて、咳も少し治まってきているみたい。
ちょっと安心しています。
【 2010/11/11 】 編集
★LASままさんへ
ホント、年齢に比例して月日の流れが早くなってますよね><
早いもので、もう一ヶ月経ちました^^;

未来のお顔の変化には驚きです!!
うちに来たことで、自由はなくなってしまったけれど
健康になれたから良かったのかな^^!?
それと未来は我が家にたくさんの幸せももたらしてくれてますから・・・

母にありがとうです。
今日は血液検査の結果も良くなってきていると言われたそうです^^
ちょっと安心しています。
【 2010/11/11 】 編集
こんにちは♪
未来ちゃんもう1ヶ月が過ぎたのですね^^
すっかり家族ですね♪
みんなとっても楽しそう^^
小さな未来ちゃんをティアラちゃんもことらちゃんもちゃんと受け入れてくれている関係がすごくほほえましいです^^
未来ちゃんはティアママさんの家族になる運命だったんですよ、そんな感じに見えてしまいます^^

人もわんこも(かえたんですが;)急な温度変化で体を壊しちゃう今年の季節の移り変わりだったので体に出てしまったのかもしれませんね。
季節も落ち着いて元気になってくれること願います。
ティアママさんもあまりご無理なさらずに過ごしてくださいね。
【 2010/11/11 】 編集
おはようございます♪
早いですね!もう一ヶ月なんて!!
すっかり家族の一員になってる未来ちゃん。
間違いなくティアママさんちの子になって良かった!って思ってるよ^^
写真見ても まったく別のニャンコに生まれ変わった感じがします。
ことら君との窓辺の日向ぼっこ。
なんともいいですね~^^微笑ましい光景です。

お母様 急に寒くなったりしたから体調崩されたんですね。
早くよくなりますように!
ティアママさんも毎日病院へ行かれてるんでしょ?
体調崩さないようにしてくださいね。
【 2010/11/11 】 編集
未来ちゃんが来てもう1か月になるのですね!
年をとったせいなのか1か月もあっと言う間に感じる今日この頃です^^;;

皆、仲良し!ティアラちゃんに猫パンチしている未来ちゃんに
それを見守ることらちゃん、素敵な1枚ですね^^。
やはり食べる物はあっても公園で暮らすのは大変な環境だと
写真が物語っていますよね。
ティアラ家の一員になって良かったね未来ちゃん^^。

そしてお母様が早く良くなりますように!

【 2010/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


