タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコが行くニャンコのお散歩^^;



昨日の昼下がり・・・

未来を保護してから 初めてお庭の芝生の上に下ろしてみました
先日、しぐママさんにいただいた、ハーネス&リードを着けて


       久しぶりの芝生の感触にちょっと戸惑っていたね
ワンコが行くニャンコのお散歩1

もちろん、ティアラも一緒ですよ


            すかさず 未来のそばに・・・・・
       
ワンコが行くニャンコのお散歩2


         あ~ やっぱり






       引っ張る・・・・・
ワンコが行くニャンコのお散歩3

       引っ張る・・・・・
ワンコが行くニャンコのお散歩4


       引っ張る・・・・・
ワンコが行くニャンコのお散歩5




未来の体重 1.3㎏ 

      それをこんな勢いで 引っ張るティアラです


ぜんぜん、お散歩になってませんでした



いつか、ワンコ&ニャンコでお散歩に行けるのかなぁ~








         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/11/06 】 その他 | TB(0) | CM(8)
★うささんへ
こんばんは♪

最近はティアラ&未来の2匹で良く遊んでいますよ♪
そしてことらと未来はグルーミングしあったりね^^

未来は少なくてもあの公園にいるより良かったろうし、
ティアラは遊び相手が出来て、ご機嫌なお顔してるし、
ことらも寂しくなくなったようだし、
家族みんなにとって、未来の存在は宝になってます^^

お散歩ニャンコになってくれると良いんだけどね^^
物覚えがすごくいい仔だから、ちょびっと期待です!
【 2010/11/07 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは^^

それを目撃した私は 大笑いでしたよ!!
これは、動画動画・・・と慌てましたが^^;
でもティアラが未来を引きずったのは何でだろう!?
この日だけで、昨日も今日も引っ張らなかったです・・・

うんうん、お庭なら「きょうのわんこ」でも 「土曜日のにゃんこ」でもOK!よ(笑)
でも、二匹でちゃんとお散歩できるかしら!???
ニャンコは気まぐれだからね><
でも遠い昔に飼ってたニャンコはノーリードで一緒にお散歩したんだよ♪
【 2010/11/07 】 編集
★シェヴァパパさんへ
こんばんは♪

未来を引きずる姿はホント笑っちゃいましたよ!!
ティアラは真剣だし、未来は困惑してるし・・・

シェヴァパパさん、ありがとうです^^
未来は、今ではうちで生まれた仔のような態度ですよ(笑)
すっかり風邪も治って、仔猫らしい元気さ全快です♪
>生まれ変わってティアラ家に戻ってきた「運命のニャンコ」だったんですね!
私も、そう思っています・・・^^

残念(≧σ≦)・・・
我が家にはハンノキもシラカバも無いです><
そんなに簡単に飼育できるのなら、ハンノキ植えちゃおうかな(笑)
でも、その前に捕獲禁止かどうか調べなきゃですね!
【 2010/11/07 】 編集
★しぐママさんへ
未来のお散歩のお世話になってるのかしら(爆)
あまりにも引きずっているので、笑っちゃいましたよ!
確かに未来には、すっごく迷惑そうだったけどね><

昨日も昼間、2人をお庭に出していたけど、
ティアラは未来のリードに見向きもしなかったです・・・
もっと慣れたら、一緒にお散歩できるかな!?
そしたらもちろん、UPしますよ(笑)
でもあまり期待しないで待っててね^^;
【 2010/11/07 】 編集
こんにちは♪
未来ちゃんとティアラちゃんとってもかわいいです^^
お互いのこととっても好きそうですね^^
今は遊んでいる未来ちゃんとティアラちゃんでもいつかはお散歩に行く風景にかわるかもですね^^
めちゃ頬が緩みました♪
暖かい気持ちになる動画ありがとうです♪
【 2010/11/07 】 編集
おはようございます♪
未来ちゃんには申し訳ないけど 笑ってしまった!
ティアラちゃん 必死にお散歩してあげようと
お姉さん振りを発揮してるのかな?

2匹で上手にお散歩できるようになったら 「きょうのわんこ」
もしくわ「土曜日のにゃんこ」に出てみない?^^
【 2010/11/07 】 編集
おはようございます。

ティアラちゃんの「お散歩動画」、なんど再生しても笑えます。
めげずにがんばれ、ティッコちゃん!

>しぐママさん
プレゼントしたリードが「こういう使われ方」をされるのは「想定内」でしたか?(笑

未来ちゃん、最初にアップされた写真と比べると、ひと月足らずで、
「ひ弱さ」が消え、すっかり「おウチネコ」らしい貫録(?)のようなところが出てきたように見えます。
やっぱり、生まれ変わってティアラ家に戻ってきた「運命のニャンコ」だったんですね!

↓ミドリシジミ、こっちの「青葉の森」でも自然繁殖ですので、
成虫が飛ぶ姿を見られるのは夏場だけです。「観賞会」が開かれているようです。
もし、ティアラ家の広大なお庭にハンノキ(シラカバでもよいと思います)が植わっていれば、
(県条例で、捕獲が禁じられていないのなら)春に、八丁湖のハンノキの若葉の中に潜む幼虫を、
捕ってきてお庭の木に移してやれば、成虫が舞う姿を見ることができると思いますよ。
幼虫の飼育自体は、簡単な蝶ですから。
そこでオスとメスが出会えば、木の幹や枝に卵を産みつけ、子孫を残します。

P.S.
今日は、今はW大で先生をしている同級生から、その学園祭で、彼女のゼミ生と懇談してくれと頼まれており、
留守をいたしますので(家内が終日、家におります)、お礼の連絡は夜になるかと存じます。お許しを。
【 2010/11/07 】 編集
こんばんは!
ティアラちゃんすごい!
未来ちゃんのお散歩をお世話してあげるなんて。。
未来ちゃんは嬉しくなさそうだけど(笑)

何回かやっているうちに未来ちゃんも歩くかも?
そうしたらまたUPしてくださいね~!
楽しみに待ってます♪
【 2010/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


