タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八丁湖でウォーキングゥ!



ティアラ地方・・・

   最近は秋晴れに恵まれて 絶好のお出掛け日和が続いてます

ティアラもティアママも 何処かお出掛けしたくてソワソワ 




昨日は、道中お弁当を買って 「八丁湖」(人工湖)へ行って来ました

八丁湖でウォーキングゥ!1

湖の中を工事中らしく、かなりのお水が抜かれていました



到着早々、ベンチでお弁当を食べて(ほっともっとのハンバーグ弁当だよん)
お腹もいっぱいになったので、湖の周りを歩くことにしました


       『水辺やすらぎウォーキングコース』 200m置きにこんな看板が
八丁湖でウォーキングゥ!2
この看板、歩いていて目安になって楽しめましたよ



       モミジが赤く染まり始め、キレイなグラデーションを描いていました
八丁湖でウォーキングゥ!3
もう少ししたら、キレイな紅葉の湖に変わるのかなぁ
今月末頃にでも また来てみようかな♪






歩き始めてちょうど中間地点くらいだったかな!?
 
       『県の蝶 ミドリシジミの森』 の看板を発見
八丁湖でウォーキングゥ!4

「ミドリシジミ」 こんなに綺麗な蝶、初めて知りました
その上、「県の蝶」だったとは・・・

この看板の奥に、ミドリシジミが食樹にするハンノキ林が広がっているのです。
初夏の夕方に飛び回るそう。。。 来年、忘れず見に来たいと思いました






       ウォーキングコースは、こんな遊歩道が続いています!
八丁湖でウォーキングゥ!5
毎日のように、ここで歩いたりジョギングしたり・・・
そのうえ、2~3周回ったりしている方たちもチラホラ・・・



       お水が少なくなった湖の中を1人歩く シラサギちゃんかな!?
八丁湖でウォーキングゥ!6
時々、お水の中に口ばしを入れて・・・ エサでも獲っていたのかな!?
カモさんもたくさんいて、「グワッグワッ」と騒いでましたよ(笑)





       ゆっくり30~40分かけて 一周歩いてきました
八丁湖でウォーキングゥ!7
気温もちょうど良くて、とっても気持ちのいいウォーキングになりました



このあと、ティアラがすごく後ろを気にするので振り返って見たら






       こ~~~~~んなに伸びて、寛ぎまくってるニャンコちゃんに遭遇
八丁湖でウォーキングゥ!8
日向ぼっこが めっちゃ気持ち良いんだね
   「あっ!ごめんね・・・ティアママで影になっちゃったね^^;」


どちらのニャンコちゃんか存じませんが、車は通るし、
危険がいっぱいですので、どうかお気をつけくださいね




         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/11/05 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★うささんへ
こんばんは^^
うささん、ありがとう。地震、大丈夫でしたよ!!
最初、ドン!と沈む感じがして、それからけっこう揺れました^^;
震度4でした。
ウロウロ一人で遊んでいたティアラは、超ビックリしたみたいで
私の所にすっ飛んできて、不安がってましたよ(笑)

来年の初夏は、ミドリシジミを探しに行こうと、今から思ってます
いろんな羽の色があるみたいなので、見つけられるか、不安ですが・・・
「県の蝶」だから、一度は見ないとね!!(笑)

シラサギさんは、50mは離れてましたね^^;
コンデジの10倍ズームで撮ったんですよ。
ここにいたニャンコは、ティアラが行っても逃げることなく^^;
超くつろぎモードでした。
すぐ側を車がよく走っていたから、すごく心配しました。
慣れっこなのかもだけど、世の中、優しい人ばかりじゃないから
本当に気をつけて欲しい。。。心からそう思ってます!
【 2010/11/06 】 編集
★シェヴァパパさんへ
こんばんは♪

ミドリシジミ、そうだったんですか^^;
埼玉県民として、誇りに思いたいと思います!!
調べてみて、いろんな色があることも驚きでした。
だから野生の個体だと、見つけづらいのかなという気も^^;
「千葉県立青葉の森公園」なら、いつでも見れるのですか!?

よく田んぼの中でも見掛けるようなサギだったと思います。
50m位は離れた所にいたので、10倍ズームで撮ってみたのです^^;
けっこうな大きさはあったと思いますが、
これからはもっと気にして、見ようと思います!
あの花時計前の池ですね!!
「アオサギ」は、調べてみたらかなり大きそうですね。
見たかったなぁ~ またリベンジしないと、かな!?(笑)
先日のリベンジの時は池もゆっくり見てきました。
カモの他にも違う鳥が数匹いましたが、種類が分かりませんでした(汗)

(゚ロ゚;)エェッ!? 次はジョギングですか(滝汗)
それは自殺行為に近いものがあるかと・・・(爆)
学生時代は、短距離は遅かったけど長距離は早い方でした。
でもそれ以来(かなりの年数^^;)、走ったことないから絶対無理ですってば!!
でも走ること、大事ですよね^^;
あはは、お兄ちゃんも最近走ってないから、いいかも(笑)
【 2010/11/06 】 編集
★miekoさんへ
風もなくて静かな日々ですよね~
お家に居たくない、お天気です(笑)

私にはちょうどいい距離でした!!
あはは・・さすがmiekoさん! そのとおり。
ティアラはぜんぜん疲れた様子ありませんでした^^;
彼女に付き合ったら、こっちが先にバテそうです(笑)
【 2010/11/06 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
八丁湖、前回は入口付近だけだったので、
リベンジでゆっくり一周してのお散歩をしてきました♪
やっぱりお水が少ないのは、ちょっとションボリでした^^;
でもシラサギさんのご飯探しが楽ならヨシですね(笑)

意外とスピード出して走ってくる車があったりするから
寛ぐニャンコちゃん、すごく心配でした^^;
気をつけるんだよ、と言ってはみたものの・・・(汗)

↓今日もその公園で、newパピちゃんに会いましたよ!
驚きの出会いだったんですけどね^^
明日か明後日にでも記事にしますね♪
もし機会でもあれば、いらしてください^^
【 2010/11/06 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは^^
お家で食べるより、外で食べたら気持ちいいかなと思ってね!
ハンバーグ弁当は美味しかったけど、
ベンチだけだったから食べずらかったです^^;

うんうん、私もここへ行って、お利口になりましたよ(笑)
ティアラに感謝です^^ 居なかったら、行くことすらないとこだもん^^;

この近くを車が行き来していて、ニャンコちゃん心配でしたよ・・・
慣れっこなのかもしれませんが、いい人ばかりじゃないしね><

【 2010/11/06 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃん地方も秋色ですね^^
地震があったみたいですが大丈夫でしたか?かなり揺れたみたいですね><

自然が沢山の公園のお散歩気持ちよさそうです^^
ミドリシジミキレイな蝶ですね^^
ハンノキの周りを飛んでいる姿とってもキレイなんだろうなぁって想像してみたりです^^

シラサギさんもこんなに近くで見れたりするのですね^^
にゃんこちゃんもとってもかわいいです♪
ティアラちゃんにゃんこちゃんとは仲良しですね♪
野良にゃんこちゃん達ほんと車には気をつけてほしいですね><
【 2010/11/06 】 編集
おはようございます。

ミドリシジミ、わが家がよく行くドッグランがある「千葉県立青葉の森公園」内の、
生態園のハンノキ林でも、保護的に生息しています。
羽の色の「個体差」がある蝶で、あの看板にある色だけでなく、
いろいろなタイプの色の羽で飛び回る、きれいなシジミチョウです。
僕が知る限り、ミドリシジミに限らず「県の蝶」を定めているのは、埼玉県だけだと思います。
県民として、誇りに思われてよいと思います。

シラサギはダイサギです。
南下せずにここで越冬する「亜種チュウダイサギ」か、
北からやってきた「亜種ダイサギ」のどちらかですが、
「見たことがないくらいデカかった」ならば、たぶん後者でしょう。
実は「あのオフ会」の日、ご一緒に海岸を散歩したあと、僕たちだけ池に出てみたら、
やはり日本で見られる最大のサギの一種である「アオサギ」が来ていたので、
ティアママさんにお知らせしたいなと思っていたら、突然の雨、だったんですよね…(涙

一周1600メートル(1マイル)ですか。次はぜひ、ジョギングで回られてみてください。
そうですね。女性で10分を切れれば「健康優良児」と自慢してよいと思いますよ。
お兄ちゃんとティッコちゃんに「ペースメーカー」になってもらって、チャレンジを!

やはり山のほうは、紅葉の色づきがきれいですね!
次回はどんな景色になっているのでしょう。ご報告がいまから楽しみです。
【 2010/11/06 】 編集
ここの所良いお天気が続いてお散歩が楽しいですね。
1.6キロのハイキングコース…ゆっくり歩けば人間にもちょうど良い感じですね。
ティアラちゃんだったら2~3周は軽いかな?!
木々も色づき始め寒くなる前の良い時期のお散歩を楽しめたね♪
【 2010/11/06 】 編集
こんばんは~
お散歩日和でホント気持ちいいですよね❤
ちょこっとのつもりがツイツイ足を伸ばしてしまいます^^

八丁湖、お水が少ないと、こんな感じになるんですね。
シラサギさんもゴハン探しがちょっぴり楽そうね(笑)
紅葉までに工事も終わってゆっくり楽しめるようになるといいですね♪
ニャンコちゃん、警戒心ゼロですねぇ(*^_^*)
ここまで寛げるってスゴイですよね!
その度胸を少しレンに分けてあげてください(^^

↓パピちゃん6~7頭も!!スゴ~イ❤
たぶんティアママさん地方は車を運転出来ない私には
近そうで遠い場所なのです(>_<)
6~7匹、ぴょこんぴょこん賑やかそう(≧▽≦)
【 2010/11/06 】 編集
こんばんわ~♪
ウォーキングをするにも外でお弁当食べるにも 
ちょうどいい季節ですね~♪
(ほっともっとのハンバーグ弁当美味しそう♪)
ミドリシジミ!? はじめて聞きました。
おまけに県の蝶だなんて!?
一つおりこうさんになりました^^

ニャンコさん 寛いでますね~
のび~して気持ち良さそうだけど 車にひかれたら大変だ!!
【 2010/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


