タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切り紙のオジさん



一昨日の日曜日・・・台風一過で晴天とはならず
ドンヨリと曇り空でした


それでも雨さえ降ってなければ お出掛けしたい季節




つつじの季節じゃないけど
群馬県立つつじが岡公園 へ行ってみました

切り紙のおじさん1

ティアラの後ろに広がる芝生広場には・・・
           「ペットを入れないでください」って書いてあるし

その時、そのことをしぐママさんがブログに書いていたことを思いだしたティアママです^^;


「ペットを入れないでください」の文字を見た瞬間から
      ションボリ。。。そして =「つまんない公園」に変わってしまいました>< 


       それでもここでちょびっとだけ 記念撮影
切り紙のおじさん2

それからは何をしても見ても「つまんない」ティアママ ←我がままだよねぇ~







時間も早かったので、「多々良沼公園」に場所を移動しました


       だ~れも居ない芝生広場を走ってお散歩して
切り紙のおじさん3

そんなティアラを見てるのが大好きです



そこへ、見覚えのあるシェルティ2頭を連れたオジさんが来ました

前にお会いした時に 切り紙で(フリーハンドで) 
    アッと言う間に「白鳥」を作ってくれたオジさんです。


       シェルティの♀ 「みなみちゃん」と再会なんだけど・・・>< 
切り紙のおじさん4

みなみちゃんとティアラは 共に2007年12月生まれの同い年でした

それなのに、みなみちゃんはとても社交的で友好的
ティアラとは正反対です


       切り紙のオジさんは、チョキチョキとまた「白鳥」を作ってくださいました♪
切り紙のおじさん5

幼稚園のバスの運転手をしている時に、見よう見真似で覚えたそうです
ホントは「カマキリ・クワガタ・カブトムシ・・・」等、昆虫が得意らしいです。
園児たちがそれを一番喜ぶからとか!!


ティアママ、オジさんにお聞きしました 

         「ワンコも出来ますか?」って

「うん、出来るよ!!」


         「じゃあ、今度お会いできた時でいいですから
                パピヨンを作ってくださいませんか?」




図々しくもお願いしちゃいました

             でもいつお会い出来るかなぁ~


         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/11/02 】 公園 | TB(0) | CM(10)
★うささんへ
こんばんは^^
そちらはそれでなくても快適な秋が短いのに、
雨振っちゃったら、ワンコ飼いにはかなりションボリですよね><
健気なかえたんの為に、お天気になるよう祈ってます!!

ワンコ禁止の看板見てからは、ホント、ションボリ><
禁止にされる原因は飼い主に問題あり、が一番なんでしょうね。
同じ飼い主として、情けないやら腹立たしいやら・・・

はい、そのお陰で切り紙のおじさんに再会できました♪
連れていたシェルティ2頭とも、ブラッシングが行き届いて
ナデナデしたらすごくいい香りがしてねww
それだけでもステキなおじさんと思ってしまいました(笑)
「今日も白鳥が来ていたね!」と切り紙の白鳥をプレゼントしてくれるんですよ♪
またいつお会い出来るか分からないけれど楽しみです^^


【 2010/11/03 】 編集
★miekoさんへ
こんばんは♪

ワンNG公園に当たったのは初めてでした><
でもそのお陰で、切り紙のおじさんに再会出来ました♪
ワンコも出来ると言うから、パピヨンお願いしたんですが
ちょっぴり困った感じだったのですよ^^;
だから今頃、パピヨンをチョキチョキ練習してるかもですねww
はい、また会えるのが楽しみです。
【 2010/11/03 】 編集
★シェヴァパパさんへ
こんばんは^^
>県立や市立の公園で「人間のみはよいけれど、ペットはダメ」なんて条例、
聞いたことがありませんから、
そうだったんですか!! 初めて知りました^^;

吸い殻を「拾っちゃう」ワンコ、いますね><
国を挙げて、ポイ捨て禁止を徹底している国がありますよね!
ゴミ一つ落ちてなくて綺麗な国になってる・・・
日本も国を挙げて、そんな綺麗な国づくりをして欲しいと願いますね!!
そしたら吸殻はもちろん、ワンコの落し物もなくなるだろし、
どこの公園だって、ワンコも人も楽しめるのになと思います!
でもそれ以前に、人の心の問題ですね!!!

>切り紙のおじさん、いまごろきっと、パピヨンの研究に余念がないと思いますよ
( ´,_ゝ`)プッ、私もそう思ってますww
だって、パピヨンをお願いした時、ちょっと困った感じでしたから^^;

はいヾ('-'*)あの会場のこと、先ほどアップしました^^
【 2010/11/03 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
ワンコ進入禁止で、ションボリだっけど
ホントそのお陰で、切り紙のおじさんにまた会えました♪

パピヨン、楽しみですよね~
やっぱり、しばらくここの公園まで通わないとダメかな!?^^;
車で、40~50分かかるんだけど・・・ww
【 2010/11/03 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは♪

どんな切り紙もフリーハンドって言ってましたよ!
すごく細かいところまで、綺麗に仕上がっているの^^
現物を見せれなくて、残念><
了解!! ポメちゃんもお願いしてま~す(笑)

ワンコ進入禁止=「つまらい公園」だよね><
でも、マナーを守らない人がいるからなんだろうけど・・・
同じ飼い主として、許せないですね!!
【 2010/11/03 】 編集
こんにちは♪
かえたん地方もどんより雨降りが続いていてちっともおでかけ出来ません。
かえたん窓見て晴れるの待っています^^;

わんこ立入り禁止って見ちゃうとしょんぼりしますよね><
わがままなんだけどやっぱり家族だから同じところで遊びたいですよね^^
全ての飼い主がちゃんとマナー守れたら立ち入り禁止なんてなくなるのになぁって思ったりすることもたまぁに。

でも切り紙のおじさまに会えてうれしかったですね^^
本当にステキなおじさまだなぁって思います^^
白鳥さんとってもキレイ・・・♪
そしてティアママさんの楽しみがまた1つ増えましたね^^
私も切り紙のティアラちゃん見たいです♪
【 2010/11/03 】 編集
オーマイガッ!
綺麗な芝生なのにワンNGでしたか?!
でも次の公園でティアラちゃんは走れて満足できたね。
そして紙切りおじさんにも再会したのね。
で、次はいよいよパピヨン切ってもらえるって?!
次回おじさんに会えるのが楽しみですね。
【 2010/11/03 】 編集
県立や市立の公園で「人間のみはよいけれど、ペットはダメ」なんて条例、
聞いたことがありませんから、
たぶん委託された「施設管理者」がそんな看板、立てちゃったんでしょうね。

実はこちらでも、同じようなことがありまして、ちょっとカチンときたので、
(千葉県の条例では、県立公園内、許可なく「火器厳禁」ですので)
園内でマッチなりライターをつけてタバコを吸うことの禁止を徹底せよと、
かなりねちっこく申し入れましたら(それでかはわかりませんが)、
「園内禁煙」の立て札が、何本か立ちました。
吸い殻を「拾っちゃう」ワンコがけっこういるようなので、
「ポイ捨て禁止」の観点とも合わせて、地道にやっていきたいと思っています。

利用するみなさんが「道徳心」とか「公共性」「思いやり」の心をもっていれば、
「立て札」なんて、景観の妨げにすらなるシロモノは、なくなるように思いますが…。

さてティアラちゃん、やっぱり、いつもの公園が楽しいですよね!
切り紙のおじさん、いまごろきっと、パピヨンの研究に余念がないと思いますよ!(笑

次の更新は、しぐママさんのリベンジ、あの会場の記事かな?
【 2010/11/03 】 編集
こんばんは~
ペット禁止!どんなにステキな場所でも
テンション下がる一言ですよね(T_T)
でも、おかげで切り紙のおじさんに会えたし♪
今回もバッチリな白鳥ですね!
うわぁ~パピヨンの切り紙!!次回が楽しみですね❤
しばらくお散歩は多々良沼公園でお願します(笑)
早くみてみたい~よぉ U^ェ^Uゝェヘヘヘッ・・・
【 2010/11/03 】 編集
こんばんわ~♪

紙きりおじさん。すごいですね~!
白鳥見たとき ちょっと感動しちゃいました^^
その次に会った時 ポメラニアンをお願いしてみてくださ~い!
なんちゃって~^^

私もきっと芝生に入れなかったら「つまらい公園」になるな~
【 2010/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


