タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満開コスモスと神社と公園♪



昨日は、「コスモスまつりinいたくら」へ行って来ました

約23haの広さに、 3000万本のコスモスが植えられているそうです。
あまりの広さに驚きでした
お写真でその広さをお伝えできないのが残念です^^;
満開コスモスと神社と公園♪1
摘み取りも自由なので、たくさんのコスモスを抱えている人もチラホラ・・・



現在ほぼ満開
初めて見るコスモスもありました

満開コスモスと神社と公園♪2
ティアラにはコスモス畑は面白くなかったみたい
そうよね、ティアラの大きさだと、お花なんて良く見えないし
目の前、ただの草だらけ状態だもんね><

だから、コスモス畑の中央付近で抱き上げて、辺り一面を見せてあげました
これまでの視界がパッと開けたみたいで キョロキョロ
興味深々、見回してました(笑)











お婆ちゃんも同行していて、
そのリクエストにより、『雷電神社』 へも足を運んでみました
                  (コスモス畑から近いのです!)



       まずはこの「なまずさん」にご挨拶しました
満開コスモスと神社と公園♪3
なでると地震を除けて、元気回復、視力改善、
自信が湧き出るとして、親しまれているそうです。


もちろん!!!
おばあちゃんもティアラもティアママも たくさんナデナデしてきました




       そして本殿へ  
満開コスモスと神社と公園♪4




       本殿に向かって左手には ちょっとだけ雑木林が・・・
満開コスモスと神社と公園♪5
トトロが住んでいそうだなぁと パチリ
スゴク太い幹で大きな樹でした



その雑木林を抜けると、公園と広場とサッカー場

       サッカー場にあったモミジがちょっぴり紅葉し始めていました
満開コスモスと神社と公園♪6



       広場でもサッカー場でも 全力疾走
満開コスモスと神社と公園♪7
コスモス畑にいた時とは 別犬のようでした



       だから夜はお気に入りの羽毛布団で電池切れ(__)。。ooOZZZZ
満開コスモスと神社と公園♪8
未来はパパのお膝というか、お腹占拠で伸びきって爆睡(__)。。ooOZZZZ


寒くなったら ワンニャン団子できるかなぁ





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/10/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★シェヴァパパさんへ
さすがに3000万本のコスモスが次から次へと咲いたら・・・
摘み取っていただいた方がいいのかな!?
と思えるくらいに咲き乱れてましたよ♪
これでもたくさんの人たちが摘み取ったあとですから^^;

>コスモス畑、1本10円なんですが…
自己申告ということは、よくお野菜等である無人の販売所ですよね!?
コスモスも売っちゃうなんて、初めて知りました.

>サッカー・グラウンドを見て俄然、血が騒ぐのはお兄ちゃんの影響?
かもしれませんね~(笑)
次はサッカーボール持参で行きます!!

未来は、家で生まれた子だったみたいです!
いつ誰が生んだんだぁ???(爆)
【 2010/10/21 】 編集
★しぐママさんへ
ハイ!行って来ました!!
でもお天気があまりパッとしなくて^^;
出来れば太陽の下のコスモスが見たかったな~

摘み取る人がたくさんいても
次から次へと咲き出して減った感じがないのは、3000万本もあるからなんですね^^
まだまだ蕾もありましたよ!!

未来は、捨てられていた仔とは思えない程です。
幸せ感じていてくれたら、めっちゃ嬉しいのだけどね・・・

ティアラ、面白いでしょ!?
ホント顔に出るのよ>< 誰に似たんだろ???ww
【 2010/10/21 】 編集
★LASままさんへ
お写真で広さが伝えられないのが残念><
さすがに3000万本植えてあるだけあって、
多くの人が沢山のコスモスを摘み取った跡あれど
それでも見渡す限り、満開で綺麗でしたよ^^

なまずさんには、視力改善をお願いしてきました。
やっぱりPCのせいかな、私も年々視力落ちてます(泣)
視力だけは自信あったんだけどな><

そうね、ティアラにはトトロが見えていたのかも(笑)
秋風きって楽しそうに走ってたもの!!
【 2010/10/21 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
このコスモス畑、去年までは4000万本だったらしいです^^;
多くの方が、摘み取っていましたが
そんなの関係ない程、咲き誇ってましたよ♪
私も便乗して少しだけ摘んで、ちゃーちゃん達にプレゼントしました。
コスモス畑は、ティアラ目線(目の前)からは
茎・茎・茎で右も左も行き場なしって感じでしから(笑)

今年も紅葉狩り楽しみです♪
でもちゃんと色づいてくれるか、気になったりも。

未来もママっ子ですよ!!(爆)
って、昼間はことらにくっ付いて
夜中はティアラのお腹にぶら下がって・・・
あとは誰かしらの膝があれば満足のようです(笑)
【 2010/10/21 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは♪
コスモスにこんなにいろんな色どりがあるとは大発見でした(笑)
私も白にピンクのふち、初めて見たけど
一番可愛いと思ったんですよ!!

私もナマズさんには視力改善、期待大ですww
(゚゚;)エエッ ぽむmamaさん、老眼って!!^^;
私もヤバイかも!??

未来はすでに家で生まれたかのような態度です^^;
でもティアラの動きは少しだけ怖いようです(笑)
【 2010/10/21 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
調べてみたら、去年までは32ha、4000万本だったらしいです^^;
もっと想像出来ないでしょ(笑)
私も聞いただけでは想像出来ませんでした!
畑に通り道もあるんだけど、摘み取るためなのか、
咲いたコスモスを踏み潰した跡も(泣)

雷電神社の前に、なまずの天ぷらやお刺身が食べれるお店も。。。
私は勇気がなくて手が出せませんでしたね(汗)
場所や樹木によっては、紅葉しつつですよね・・・
ホント、綺麗に色づくか気になるところですね。

未来はいつも誰かにくっついてますよ(笑)
昼間はことらに、夜中はティアラに・・・
人が座ればその膝の上です!!
【 2010/10/21 】 編集
3000万本のコスモス!?
しかも、摘み取り自由!?
すごいですね!

シェヴァ家近くのコスモス畑、1本10円なんですが…(自己申告なのでテキトーみたいですが)

ティアラちゃん、サッカー・グラウンドを見て俄然、血が騒ぐのは、お兄ちゃんの影響?(笑

未来ちゃん、もうすっかり「ウチの子」ですね!
【 2010/10/21 】 編集
こんにちは!
行ってきたんですねぇ~!
私は前回行ったきりまだ行けてません
引きこもっているので。。(涙)

私が行った時よりはるかに咲いているみたいなので
また行きたいなぁ~
でも、体力温存しておいた方がいいかな?^^

未来ちゃん 安心して伸びきって寝てるんですね
幸せを感じているんでしょうね!かわいい~^^

PS.ティアラちゃんて気持ちが素直に表情に表れて
解りやすいですね!^^
【 2010/10/21 】 編集
スゴイ!!見渡す限りって感じですね。
摘み取りも自由だなんて太っ腹!
たくさんのコスモス、すごく綺麗だわ~。

雷電神社のなまずさん、大きい!
私もナデナデしたいわぁw
年々視力が悪くなっているような・・・(゚ω゚;)

広場では大人には見えないトトロと
ティアラちゃんは遊んでいたのかしら?^^。

わんにゃん団子楽しみにしてまっす。
未来ちゃん特等席ですね^^。



【 2010/10/21 】 編集
こんにちは♪
コスモス畑とってもキレイですね^^
3000万本ってすごいなぁ!想像がつかないです><
摘み取りが自由って言うのもいいなぁ!
私も持って帰りそう~^^
コスモスにも色々な種類があるみたいですよね^^
どのコスモスもとっもキレイ♪
でもティアラちゃんにはちょっとつまんなかったのね><
わんこもちゃんと景色を楽しんでいる証拠ですね^^

ティアラちゃん地方も紅葉が始まってきましたか^^
これから秋色を沢山楽しめそうですね♪
なまずさんなでてきてこの秋はみんな元気ですね!

未来ちゃんはパパさんっ子なのかなぁ?!
パパさんがピピッって感じて出会った子だから見えない何かで繋がっていそうだなぁって思ったりです^^
ワンニャン団子できる日も近いかもですね^^
【 2010/10/21 】 編集
おはようございます♪
綺麗なコスモスですね!!
色々な種類があるんですね。
白にピンクのふちのが可愛い^^

なまずさん なでると視力改善!?
老眼にもいいかな・・・^^;

ティアラちゃん やっぱり走り回れたほうが楽しいよね♪
未来ちゃん すっかり馴染んでますね^^
ワンニャン団子 私も楽しみです♪
【 2010/10/21 】 編集
こんばんは~
3000万本のコスモス色々な種類があってキレイ♪
さすがに迫力が違いますね~
23ha。もの凄く広そうなんですが想像出来ません(>_<)
やっぱ広さの単位は東京ドーム何個分かしら(笑)
畑に通り道があるのが嬉しいですね

雷電神社には、なまずさんがいらっしゃるのですね。
撫でるだけで沢山の御利益があるなんてお得!
レンさんのビビリも直るかな?
紅葉も少しずつ近づいてきてるのですね
今年は変な天気だったからキレイに色づいてくれるかな?
楽しみですね~♪

お、未来ちゃん小さいのに
居心地が良い場所ちゃんとわかってるんですね。
わんにゃん団子期待していま~す❤
【 2010/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


