タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国営武蔵丘陵森林公園へ♪



今日はあまりパッとしないお天気だったけれど
国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました

国営武蔵丘陵森林公園へ♪1

ティアラを飼う数年前までは、家族でたまにサイクリングをしに来た所なのです!

今では、ドッグランも併設されているので
とりあえずそこへ向かって ティアラと歩くことに

さすがに丘陵だけあって、緩やかな坂を登ったり降りたり
ちょびっとキツかったなぁ



       ランへ向かう途中、セージが咲いてる広場で・・・
国営武蔵丘陵森林公園へ♪2



一汗かきながら、北口から歩くこと20分強・・・


       『ドッグラン入口』の文字が やっと見えました
でもドッグランまでは、ここからさらに歩くこと500mくらいあったかも
国営武蔵丘陵森林公園へ♪3




まずフリーエリアに。。。

扉を開けたとたん、ゴールデンレトリバーちゃんに
熱烈大歓迎を受けて、思いっきり逃げ回ったティアラでした^^;
(残念ながら、その時のお写真撮れずでした)ションボリ・・・




次に小型犬エリアへも行ってみました!
チワワちゃん、ダックスちゃん等5~6頭が楽しそうに走ってました♪


でも;;;;;

       ワンコ見知りティアラは他所のワンちゃん見て、フリーズ
国営武蔵丘陵森林公園へ♪4
ドッグランは早々に退散しました




公園内にはコスモス畑もあるんだけど、ここからは距離があり
そこまで歩く勇気がなかったので、都市緑化植物園へ向かってみました


       湿地帯を歩いていると、こんな『キノコ』発見
国営武蔵丘陵森林公園へ♪5
シイタケの4倍くらいの大きさでした!! 毒キノコじゃないよね(?_?)
     





       植物園の前の坂を下りると 広場があります 
国営武蔵丘陵森林公園へ♪6
一人なら エンジョイ出来るティアラでした



       ハーブガーデン入口で 記念撮影
国営武蔵丘陵森林公園へ♪7
アップダウンの園路で、ちょびっとお疲れ気味かな!?(笑)




       帰りの園路の両脇は 色とりどりのお花や木々のボーダー花壇
国営武蔵丘陵森林公園へ♪11
春ならもっとカラフルな花壇だったかもですね










先月「吉見百穴」へ行った後に行きたかった場所があるのです。
でもこの日、ホラ! カーナビが動いてくれなくて>< 行けなかったのです^^;


そして今日、そこへもちょびっとだけ行ってきました

国営武蔵丘陵森林公園へ♪9
『八丁湖公園』人造湖だそうです。

もう夕方だったので、入口付近だけ散策



       可愛いニャンコたちが 挨拶に来てくれました♪
国営武蔵丘陵森林公園へ♪10

来月あたりは、紅葉が見頃になるかなぁ~
またその頃、ゆっくり行ってみたい場所の一つになりました





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/10/14 】 お出かけ | TB(0) | CM(15)
★LASままさんへ
こんばんは♪
とにかく広くてお手入れも綺麗だし
そして何より何処もワンコOK! 嬉しい公園です♪
確かに入口は不気味でしたよ、
どんなランなんだろう?と不安に思うほどね(笑)
前はテニスコートだったので、ランもすごく広かったです^^
これからの紅葉の時期も楽しみだったりして。。。

ティアラはニャンコの方が友好的に接してくれたら大丈夫なのです。
でも逃げられると、ワンコの本能で追いかけたくなるようです(笑)

あら、そちらのニャンコちゃんは
とうとうアレックス君にみつかっちゃったのね><
それでも動じないニャンコだなんて、うちのニャンズと同じです(爆)
でもそんなニャンコだと、助かりますね^^
【 2010/10/15 】 編集
★シェヴァパパさんへ
そうなんですよ!ランの入口は不気味でしたww
でも、その向こう側は、ティアラにとっては地獄だったようです(爆)

やっぱり!!
シェヴァパパさんならきっと、このキノコのこと何かご存知かもと思ってました^^
(期待してまってましたアハハ・・・)
調べるにもキーワードが思いつかなくて(汗)
だから「ベニテングタケ」で調べてみました。
でも傘に白いいぼいぼは無かったのです><
それ以外の特徴は(傘の大きさや色や茎も)ほぼ同じなのです。
生長の段階で変るのかなぁ??

あら、それじゃ今ではシェヴァ家のお庭は
ワンコ花が盛んに咲いてステキじゃないですかぁ(笑)

はい! 最新のゴリラをポチッと買いました♪
ぽむmamaさんの悪魔の囁きが強烈だったようです(笑)
な~んて、10日に間に合わせたくてね・・・延期になちゃったけど^^;
【 2010/10/15 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
自然いっぱいのめっちゃ広い公園なんですよ!
その何処も綺麗にお手入れされていて・・・
しかも何処もワンコOK! すごく嬉しい公園です♪
ドッグランは昔はテニスコートだったのです。
ランへ向かう途中には、ワンコ用のトイレも完備されてました^^
かえたんもだけど、ワンコ同士遊べない子には
ランはちょびっとションボリな場所ですね(笑)

草木が生い茂って、落葉がたくさんあって、湿度の高い場所に
ポツンと大きな赤いキノコ。。。目立ってましたよ。
綺麗というより、恐怖さえ感じました(笑)

八丁湖には綺麗なニャンコ達がいっぱいでした!
夕方だったせいもあるかもしれませんが・・・
その上、ティアラいても寄ってくるのにビックリ!!!
人懐こいニャンコに囲まれて嬉しかったです♪
【 2010/10/15 】 編集
★おきてんさんへ
こんばんは^^
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます<(_ _*)>

キノコは、色も大きさもグロテスクでした(笑)
この公園には広い芝生があちこちにたくさん点在しています!!
何処もしっかりお手入れが行き届いていて、気持ちいいです。
春や秋は、お弁当持参で一日中飽きずに楽しめそうです♪
レンタサイクルで一周するだけも、アップダウンが多いのでかなりの運動になります^^;
【 2010/10/15 】 編集
★miekoさんへ
北口から中央口付近まで歩きました!
ランへ寄ったり3時間弱、いい運動になりましたよ^^;
ランも誰もいなければ走ったりなのだけどね・・・
マリモちゃんの天真爛漫な社交性、わけて欲しいですよ(笑)

散歩のはしご(汗)
八丁湖は入口付近でニャンコさんたちと戯れていただけですよ♪
さすがに歩く気にはなりませんでした(爆)
【 2010/10/15 】 編集
ここもまた素敵な公園ですね。
なんと言っても広い!ドッグランも広々ですね。
(入口が少し怖いけどww)
ワンコ見知りでもワンワンしないティアラちゃんは
お利口さんですよ~!でも元気に走り回るティアラちゃんを
見れないとティアママはがっくりですよね。(私もですが)
ボーダー花壇は綺麗で見応えありますねー。

さすがティアラちゃん、猫ちゃんとは仲良くなれるのねw
散歩コースでいつも会う猫ちゃんがいてるのですが
いつもじっとして動かないのでアレックスは近くを歩いても
気が付かなかったのですが今日は見つけてしまい『ワンワン!』
と吠えたのですが猫ちゃん動じず。肝の座った猫ちゃんでしたw

【 2010/10/15 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは~^^
ティアラとは初めて行ってきました!
ここのランでは、ほとんど動かずでしたよ(泣)
ランでハジけるぽむくんが羨ましい~^^

森林公園からの帰り道に八丁湖を視察だけ^^;
どこのニャンコたちなのか?
右から左から、ティアラいても平気で寄ってきてくれて・・
幸せ気分でした(笑)
私が魚の匂いでもしたかなぁ~(爆)
【 2010/10/15 】 編集
★naoさんへ
めちゃめちゃ広くて、歩いてはとてもじゃないけど
回りきれませんね!!
レンタサイクルでなら、一周出来ますが
坂道が多いからそれも大変かな!?(笑)
ハーブ園もワンコOK!でしたよ。
ぜひ行かれてみてくださいね♪紅葉も綺麗かもです^^

八丁湖、私も調べてみて人造湖と知りました^^;
お散歩にちょうどいい距離っぽいですね♪
次回は一周してみようと思います。
ニャンコに育てられたせいか、ホント余裕ですね(笑)
【 2010/10/15 】 編集
ドッグランへの入り口、なんかちょっと、不気味な雰囲気(笑
でも、向こう側は、ワンコのパラダイスなんですね!
>一人なら、エンジョイできるティアラちゃん…に、爆っ!

キノコは「変装の名人」(毒性のヤツも、食用に、巧みに見せかける)なので、
念のため、野生のは、すべて避けたほうがよろしいのではないかと…。
キノコ採りの名人でも、たまに間違えるようですから。
(柄が見えないので)断定はできませんが、あれはベニテングタケ(有毒)のようにも見えます。

ああ、シェヴァ家の庭にも、犬を飼うまでは、セージもタイムもラベンダーも、
大きくなって茂っていたなあ(涙

カーナビが壊れて行けなかったところへ行かれたということは、
ティアラ家、最新のナビ、買ったのね!?←うらやましいー(笑
【 2010/10/15 】 編集
こんにちは♪
とっても気持ちよさそうな公園ですね^^
お花もキレイ^^
お花見ると一緒に記念撮影ですよね♪
公園内もすごく広そうですね、ドックランもあっていいなぁ♪
でも先客が居ると走らないのはうちもかも><

カラフルなきのこの大きさにびっくり!
シイタケの4倍ってとっても大きいですね!
猫ちゃんも沢山いるのですね、ティアラちゃん猫ちゃんはすぐに仲良くなれそうね^^
【 2010/10/15 】 編集
こんにちは。きのこ、すごい色してますね。
それにしても、緑が多く、芝生も広そうで、身体動かすには絶好の公園ですね!公園への並木道も気持ち良さそうで、ウォーキングなどするにはとても良さそうです。スポーツの秋は満喫できそうですね。(*^-^)
【 2010/10/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/10/15 】 編集
森林公園はすごく広くて散歩するだけでワンコも飼い主もかなりの運動量になりそうね。
ワンコが沢山いるドッグランより植物園の広場のほうがティアラちゃんはお好みなのね。
マリモもこんな綺麗な芝生を走らせてみたいな。

公園を満喫した後に散歩のはしごですかぁ?
タフだなぁ(爆)
ニャンコさんにもいっぱい会えて良かったね♪
【 2010/10/15 】 編集
おはようございます♪
森林公園!行かれたんですね!
緑がたくさんあっていいところですよね♪
ティアラちゃん ランではあまり遊べなくて残念でしたね^^;
でも 広場で遊べたみたいだから良かった!

八丁湖。行けてよかったですね♪
ニャンコさんたち ずいぶんいましたね。
あっ!ティアママさんが行ったから集まってきたんだ!!
きっとそうに違いない(笑)
【 2010/10/15 】 編集
こんばんは~
国営武蔵丘陵森林公園とっても広いんですね!
ティアラちゃんも沢山歩けて満足そう♪
植物園もワンコOKなんですね~
春になったら是非行ってみたいです

八丁湖!人造湖だったのですね。
ウォーキングコースを歩いたんですけど
クネクネ感が良い感じで歩いてて楽しかったですヨ❤
ニャンコを見て余裕のティアラちゃんサスガですね♪
【 2010/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


