タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠たい一日・・・




水元公園でたくさん遊んだ翌日(8日)は、朝からいつもどおり元気いっぱい
ティアラのスタミナに驚きました。

そして夜も何故か元気で、深夜になってもなかなか寝てくれなくて
「キュンキュン」啼いているの^^;

どうしてだろう?? 毎晩9時過ぎにはドップリ夢の中なのに・・・
ティアママ、無い頭でいろいろ考えましたよ

トイレは家の中でも出来るようにしてあるのですが・・・
深夜1時、試しに「チッチしたいの?」と聞くと、玄関へ向かおうとするのです

仕方ない。。。お庭に出してみましたよ
そしたらオ○ッコして、さっさと家の中に入って寝ちゃいました


なのに。。。昨日も今日も家の中でも用を足したんですよ







そして
昨日は一日雨降りなティアラ地方

前日の寝不足のせいか、雨のせいなのか
一日中、眠たくてしかたないティアラ ←珍しいのです。



肌寒かったので、お気に入りの肌かけ用の羽毛ふとんを出してあげると・・・
眠たい一日・・・1
この羽毛ふとんは、歴史が古くて
なぜか、代々のニャンコ達のお気に入りだったのです^^
穴が空いてる所もあったりだけど、そんなことで捨てられないのです


すると速攻で 夢の中へ(笑)
眠たい一日・・・2


夕飯も 珍しく半分以上残し・・・  寝る 寝る 寝る 
眠たい一日・・・3



そこへ じぃちゃんも加わって
眠たい一日・・・4
この2人が、こんなにくっついて寝るのは初めてのことでめちゃ驚きでした


昨日はご飯もあまり食べず 寝てばかりですごく心配しましたが
今日はいつもどおり、食欲もあり元気でした

トイレのこともだけど、何だったんでしょうね;;;;(;・・)ゞウーン





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪
スポンサーサイト
【 2010/10/10 】 つぶやき | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
こんばんは^^
うんうん、私も雨の日は同じですよ(笑)
ティアラもきっとそうだったんだと思います。
疲れもあったのでしょうね^^
翌日には完全復活してましたからww

ティアラは今年の6月に虹の橋へ逝ってしまったニャンコとは、
冬になると毎日くっついて寝ていたんだけどね・・・
ことらとこれだけくっついて寝たのは初めてなんですよ!!
確かに冬は憂鬱だけど、楽しみでもありますね(笑)
【 2010/10/12 】 編集
こんばんは~

雨の日って人間もなんだか眠~いですよね♪
雨だからやる気でないとか理由を付けてはゴロゴロな私。
ワンコにだってそんな日があるのかな?
でもゴハン食べないと心配しちゃいますよね。
なんでもなかったみたいで良かったですね~

羽毛布団で寄りそう2匹♪癒されますね~。
もっと寒くなったらどうなっちゃうのかな?
憂鬱な冬がチョッピリ楽しみですね~
【 2010/10/11 】 編集
★しぐママさんへ
こんばんは♪
ぽむくんには私が追いかけられたかったよ(笑)

確かに雨降りだと、眠そうにしてますね。
それに拍車がかかった感じでした。
あの日、朝も散歩して一日寝ないで遊んだ疲れもあったのかもですね^^;
それに、お気に入りの羽毛布団出してあげちゃったしね(笑)
もうすっかり元気すぎに戻ってます^^; ありがとうです。
【 2010/10/11 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
常に私の行動を見張っているティアラが、
ストーカーしてこないと、さすがに心配でした^^;
心配しすぎなのかな!?と思うのだけど、
言葉が喋れないだけに、やっぱり心配ですよね(汗)

>沢山遊んだ日の夜テンション上がったままで寝れなくて・・・
ティアラもそうだったのかもしれません(笑)
朝もいつもどおり散歩して、お昼寝なしで遊んでましたから^^;

これからは寒くなる一方だから
ワンニャン団子が出来ること、期待しているんですよ(笑)
【 2010/10/11 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは^^
この日はティアラにとって、とにかく眠い一日だったようです^^;
お陰で静かな一日でした(笑)

20年来の羽毛布団なんです!!
なぜか、みんなお気に入りでその上で寝るんですよね。
これからは寒くなるから、一緒に寝る姿ももっと見れるかな!?
と期待しつつです(笑)
【 2010/10/11 】 編集
★シェヴァパパさんへ
すみません、ご心配をお掛けいたしました^^;
変だったのは、この一日だけでした!
今はスッカリ元気ですよ^^

突発性の膀胱炎なんてあるんですね!
勉強になりました。

シェヴァくんは、わかりやすくていいですね~(笑)
【 2010/10/11 】 編集
こんにちは!
ティアラちゃんどうしたのかな?
ぽむくんに追いかけられて疲れちゃったとか?(爆)
この日は天気が悪かったから何となく眠かったのかな?
ことらちゃんも寄り添って寝ちゃったみたいだし。。
羽毛布団が気持ちよくて余計に睡魔に襲われたとか^^

でも、もう元気が回復しているようでよかったです☆
【 2010/10/11 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃんどうしたのかなぁ?!
わんこはささやかなことでも変化があると気になりますよね。
かえたんも時々夜中にくんくんって鼻を鳴らすことがあるけど具合悪いのか心配になるもの。
次の日はけろってしていることがほとんどですがその時に何かあって鳴いていることは事実だし・・・心配ですよね><
ティアラちゃん沢山遊んで疲れていたのかもですね^^
人も遊びすぎると疲れがすごく後から来たりたまぁにしませんか?(私沢山遊んだ日の夜テンション上がったままで寝れなくなることあります^^;)

お気に入りの布団でぐっすり寝ている姿はとってもかわいいですね♪
ことらちゃんと仲良く寝ている姿がほほえましいです^^
【 2010/10/11 】 編集
おはようございます♪
おやおや!ティアラちゃん どうしたのかしら?
お疲れが残っていたのかな・・・^^;
歴史のある羽毛布団で ティアラちゃんとことらちゃん 
寄り添ってかわいいですね~^^
思わず笑顔になる一枚です♪
【 2010/10/11 】 編集
おやおや、ティアラちゃん、どうしちゃったのかな?
オ○ッコのことは、疑うとすれば、突発性の膀胱炎?とも思いますが、
疲れがたまっていただけなのかも?
食欲がないのは、クリスもたまにありますから。
いずれにせよ、ぐっすりと眠って、回復されたご様子とのことで、よかったですね。

ちなみに、シェヴァがフードを一粒でも残したら、間違いなく病気です(笑

くれぐれもお大事に!
【 2010/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


