タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼岸花4色ありっ!!



しぐママさんが見て来たという、変った色の彼岸花・・・
ティアママも どうしてもそれが見てみたくて、見に行って来ちゃいました
それは10月3日、一昨日のことです!
彼岸花4色ありっ!!1

それは埼玉県熊谷市上之の路地に咲いていました。




       まだまだ蕾ちゃんもチラホラ。。。
彼岸花4色ありっ!!3



彼岸花をお写真に撮っていると・・・・・


                             


       パピヨン&ダックスちゃんに 吠えられてしまいました
彼岸花4色ありっ!!4
「怪しい人!???」と思われちゃったかな
一番上のお写真の左側のお家のワンちゃん達でした・・・








目指す「変った色の彼岸花」は、そのお宅の前に咲いていました
彼岸花4色ありっ!!5

そこには ピンク  黄色  白    4色の彼岸花

彼岸花4色ありっ!!6
お見事でした 花弁も大きくてゴージャス

でも、ピンクはほとんど終わりかけていました
早咲きなのかもですね・・・><


ティアママはピンク&黄色は初めて見ましたが、
調べてみると意外とあったのです
来年は「我が家のお庭にも咲かせたい!」と思ってしまいました^^; 




彼岸花4色ありっ!!2
       「あらそうなの!! じゃ、そこで咲いてなさいね」(笑)



       その近くにピンクのコスモスも咲いてました
彼岸花4色ありっ!!7




         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪
スポンサーサイト
【 2010/10/05 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★ぽむmamaさんへ
そちらにも咲いてましたかぁ^^
そうそう、花弁大きいですよね!!
色もキレイだし、見応えありますね♪

>近所の人が見に来るぐらいたくさんね♪
これってある意味、また悪魔の囁きでしょうか(笑)

【 2010/10/06 】 編集
★しぐママさんへ
はい、思い切って行っちゃいましたよ(笑)
次週になったら枯れちゃうと思って^^;
なのに、ピンクはすでにほぼ終了状態でした(泣)
やっぱり早咲きだったんですね!!
しぐママさんは、ギリギリケーフで行けて良かったね^^

来週、暇な時にポチッと買っちゃおうかなと思ってます♪
近所では売ってないし・・・
咲いたらぜひぜひ、見に来て~♪

>PS.私は吠えられなかったですよ~(^0^*オッホホ!
Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!! 私たちは何で吠えられたの!???
そっかぁ、しぐママさんたちが行った時はそのワンコ達いなかったのよ(笑)
【 2010/10/06 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
≧(´▽`)≦アハハハ、うささんもハマりましたか!
彼岸花、可憐でキレイですよね^^
苗も球根も売られているのは、一度見ただけです^^;
でもネットではいろいろ売ってますよ。
こっちでは当たり前のようにあちこちに咲いてますが、
北海道だと、寒すぎちゃうのかもですね><
ぜひ来年は、足を運んでください♪
埼玉県日高市の巾着田は辺り一面真っ赤になるそうです!
お泊りする所から、そう遠くないはずですから(笑)

ありがとう・・・ティアラも彼岸花と咲かせておけば良かったかな!?(笑)
【 2010/10/06 】 編集
★miekoさんへ
彼岸花の白は、私は昨年初めて知りました!
ピンクも黄色も、すごくキレイでしたよ^^
今年のうちに球根を買いたいなぁ~と思っているんですけど・・・
来年、咲いてくれるかな!?
【 2010/10/06 】 編集
★シェヴァパパさんへ
もともと気になっていたお花だけあって、
今年はドップリとハマりましたよ(笑)
>そうかあ、「珍色探検」は染るんだあ(笑
『山田君、シェヴァパパさんに座布団10枚!!!』爆

>今どき、ご立派なノラ犬?
コーヒー噴きそうになったじゃないですかぁ(笑)
お庭を自由に駆け回っているワンコたちみたいで
お顔とかに、泥ボコリがいっぱいついてました^^
たくましく育っているようです・・・

↓雨の確率が10%上がっちゃいましたね・・・(泣)
お空にいっぱいパワーを送りましょう!
【 2010/10/06 】 編集
こんにちわ♪
私も近くで咲いてるのを見つけましたけど
黄色と白って 赤いのに比べて大きくてゴージャスですよね。

ぜひ ティアママさんちのお庭にも 咲かせてくださいな!
近所の人が見に来るぐらいたくさんね♪
【 2010/10/06 】 編集
残念でしたね
行かれたんですね!
でも、私が行ったのと3日くらいしか違わないのに
もうピンクは見頃を過ぎていたんですね
調べたらピンクの方が早く咲くみたいです

来年ピンクと黄色がティアママ家で咲いたら
見に行きます☆是非GETして咲かせてぇ~

PS.私は吠えられなかったですよ~(^0^*オッホホ!
【 2010/10/06 】 編集
こんばんは♪
私も彼岸花にハマってみたいです!
ほんとキレイですよね♪
百合が原公園の温室にも4色咲いていましたが、関東は普通にお散歩道などに咲くのですものね^^
苗とか売っているのですか?!
我が家でも育たないかなぁ、なんて一瞬思ってしまった私なのでした^^;
我が家真冬は必要な場所しか暖気しないので気温的に育たないかもですが(苦笑)
寒い時期が長いから北海道のお外では育たないのかもですね。
北海道って椿も少ないのだけど函館に行ったとき南に位置するからなのかなぁ?沢山の椿の木を見つけたので北海道でも暖かい場所には育つのかな?!って一瞬思ったりも^^;
でも函館辺りに咲いていたとしても関東行くのとあまり価格的には変わらないので来年こそ見にいけたら関東に行こうかなぁなんて思ってみたりです^^(函館だと交通費+宿泊費だけど関東だと交通費だけで行けるので同じくらいで行けちゃうのです)

ティアラちゃんもかわいく咲いていますよ♪
お散歩とっても嬉しそうですね^^
【 2010/10/05 】 編集
彼岸花って言えば赤ですよね。
つい最近白があることを知りましたが、ピンクや黄色もあるんですね。
来年はティアママさんのお庭で見られるかもね。
楽しみです♪
【 2010/10/05 】 編集
ティアママさんも、彼岸花にハマってきましたね!
そうかあ、「珍色探検」は染るんだあ(笑
でも、ウチのほうは、いくら探しても、赤ばっかなんですよ(涙

一瞬、えっ、今どき、ご立派なノラ犬? と思ってしまった「イケナイ」シェヴァパパです。

↓了解です。
そうですね、きっと晴れますよね!
今年の天気予報、ちっとも当たらないし…(笑
【 2010/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


