タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シグマくんと一緒に♪曼珠沙華祭り編

一昨日(10/1)、しぐママさんと 権現堂「曼珠沙華祭り」に行って来ました

ここは、その季節により「桜まつり」「あじさいまつり」「水仙まつり」「曼珠沙華祭り」
色とりどりのお花に埋め尽されるようです♪

今回、ティアママは初めてでした



先日(9/29)日テレの夕方のニュース内
お天気コーナーで「曼珠沙華祭り」が紹介されていたためか!???
平日にも関わらず、大勢の人で賑わっていました




入口付近で しぐママさんと待ち合わせていると、
いきなりティアママの肩を叩く人が
振り向くとそこには 見慣れたお顔が


       公園でのお友達「レオンくん」と めっちゃ久しぶり~~~でした
シグマくんと一緒に♪1
春に会った以来でした。 会えてすっごく嬉しかったよん♪
レオンくんは帰るとこだったので、「また公園で遊ぼうね!」と約束してお別れ






さてさて、肝心な「曼珠沙華」彼岸花はというと・・・
       
       権現堂堤が真っ赤に染まっていました
シグマくんと一緒に♪3

お写真を撮る人々や 写生している子供たち・・・
幼稚園生もゾロゾロと 見学に来ていましたよ


       枯れ始めているお花もチラホラ、まだまだ蕾もチラホラ
シグマくんと一緒に♪11


       おっと!! シグマくん&ティアラも仲良くお花見 
シグマくんと一緒に♪4
いやっ!! きっと下の人たちが気になっていたんだね(笑)


       記念撮影スポットなのかな!? 一緒にパチリ
シグマくんと一緒に♪2
やっぱりここでも、相変らずビミョウな距離を保ってます(爆)



でもね、なぜか妙なところは 意気投合

       歩く先々で、立ち止まってクンクンする場所は一緒(笑)
シグマくんと一緒に♪5
そんな時は、こんなに近づいているのに・・・


       そして曼珠沙華(彼岸花)とも一緒に
シグマくんと一緒に♪6
笑顔だけど・・・   やっぱりビミョウな距離感

何時になったら 2人の距離は縮まるのでしょうか
乞うご期待ってとこかな(笑)



このあと、ドッグカフェも行っちゃいました
それはまた   あ・と・で 

   
                   あしからず・・・・・





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/10/03 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★naoさんへ
こんばんは^^

何本の彼岸花があったんでしょうね!?
権現堂堤の長さもどのくらいあったのか??
かなりの距離が真っ赤で、圧巻でしたよ!!

>沢山一緒に歩くと仲間意識が強まって早く仲良くなれるらしいですよ~
そうなの!!! 
それじゃ沢山一緒にお散歩したらもっと仲良くなれるかしら!?
お互いワンコ見知りだけどね><
シグマくんとティアラの中は始まったばかりなので
これからに期待ですね(笑)
【 2010/10/04 】 編集
★うささんへ
こんばんは~^^

ここの曼珠沙華の群集は初めて見たけど、キレイでしたよ♪
ボランティアの人たちが10年かけて植えてきたと日テレで言ってました^^
ステキなことですよね!
野路に咲くものより立派でした(笑)
北海道では百合ヶ原公園の温室に、鉢植えだけどあるそうですね。
うささんが見たのはそこかしら??

シグマくんとティアラは相変らずです><
それぞれがそれぞれに楽しむお散歩になってます(笑)
でもクンクン場所は同じで・・・面白いですよね!
うささんのおっしゃる通り、ワンコにしか分からない何かがあるんですね^^
【 2010/10/04 】 編集
★しぐママさんへ
こんばんは^^
写真は・・・(;・・)ゞ
いつも編集する時に後悔ばかりしてますよ><
記事書く時「あのアングルで撮っておけばよかった!」とか、
「いい写真」って思っても、ボケてたり・・・^^;

ションボリなことに、ランチの写真あまり撮ってなかったの^^;
食べるのに夢中になっていたよ(笑)

いえいえ、あとで写真見たらしぐママさんが写ってるじゃないですか!!
これは自分で撮っておきながら、驚きでしたよ(笑)
全身モザイクにさせていただきました(≡^∇^≡)ニャハハ
【 2010/10/04 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは^^
ぽむmamaさんは、ここの紫陽花を見に行かれたんですよね!
来年は季節ごと、全部見に行ってみようと思いました。

2頭の距離感、面白いですよね!
興味があることには、至近距離で・・・
お互い意識しちゃうと離れちゃうんですね(笑)
くっついて記念撮影出来る日はくるのでしょうか???
【 2010/10/04 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ここの曼珠沙華は・・・(日テレで言ってたことですが)
ボランティアの方達が、10年かけて植えてきたのだそうです。
だからきっとお手入れも行き届いているんでしょうね^^
道端に勝手に咲いているのとは、やっぱり違いました(笑)

レオン君とは、ホント久しぶりでしたよ!!
相変らず社交性豊かで、すっごく喜んでくれて嬉しかったです♪
またいつもの公園に行かなくちゃ(笑)

シグマくんとティアラ、一緒にいることを拒むわけでもなく・・・
う~ん、長年連れ添った夫婦のようですね(笑)
【 2010/10/04 】 編集
★miekoさんへ
ほんとは、
そらじろうのお天気で放映される日に行こうと思ってたんですけどね!
でも実際に見るより、テレビのほうがキレイだったかもです^^;

権現堂は、まだまだ工事中でしたよ!!
きっと来年春の桜まつりに向けて造成中なんだと思います。
どんどん変っちゃいますね^^; さらにキレイになってます!
機会があればマリモちゃんと行ってみてくださいね♪

【 2010/10/04 】 編集
こんにちは~

スゴイ数の彼岸花☆
一面真っ赤で鮮やかでキレイですね!

ティアラちゃんとシグマ君の微妙な距離感
初々しいカップルみたいで、とってもカワイイです♪
少しずつ近づいて最後にはとっても良い笑顔(≧∇≦)/
沢山一緒に歩くと仲間意識が強まって
早く仲良くなれるらしいですよ~
ドッグカフェ編で更に進展するのかしら?(笑)
楽しみにしていますv-10

リンクありがとうございましたm(__)m
【 2010/10/04 】 編集
こんにちは♪
キレイです~!やっぱり見たい曼珠沙華♪
本当にキレイなお花だなぁって思います^^(先日やっと鉢植えの彼岸花は見れたのです!けどやっぱり路地に群落で咲く姿がみたいです^^)
背丈が結構あるお花なのですね!
もう少し低いのかなぁって思っていました。
赤の中の白はお花もキレイ・・・^^

シグマくんとティアラちゃんの微妙な距離感もかわいいなぁって思います^^
距離感は少しあってもにこにこお顔していてるからとっても楽しかったんだなぁって思います^^
立ち止まってくんくんしている場所にはわんこにしかわからない何かがあるのですよね。
【 2010/10/04 】 編集
おはようございます!
わぁ~ティアママさんの方がう~んと写真が上手!
私のはショボイのばかり。。
ランチの写真もステキにできてるんだろうなぁ~
(ハードルめっちゃ高く上げておきます(爆)

それと私にモザイク。。ありがとう!^^
お気遣いに感謝!
【 2010/10/04 】 編集
おはようございます♪
見事に咲いてますね!
権現堂って 季節ごとに花が見れていい所ですね~
うちももっと近かったらな・・・
それにしても ティアラちゃんとシグマくんの
相変わらずのビニョウな距離感。(笑)
微笑ましいわ^^

【 2010/10/04 】 編集
曼珠沙華、草丈の高い、すごい立派な群落なんですね!
シェヴァ家近くの、しょぼいのとは大違いです(汗
もしかして肥料とか、やっているのかなあ…。

レオンくん、思わぬ場所で思わぬワン友さんと…、これもまた、嬉しかったですね!

シグマくんとティアラちゃん、このくらいがお互い「ちょうどよい距離」なのでは?
人間の男女の仲も、ベターっとくっついているからといって、
「愛が深い」わけではない(らしい)ですから(笑
【 2010/10/04 】 編集
「権現堂の曼珠沙華」私のお天気コーナーで見ましたよ。
ティアママさんは実際に行かれたのね。
堤が真っ赤に染まって見事ですね。

権現堂堤は桜の時期しかいったことありませんが
季節ごとにいろいろなお花を植えているみたいですね。
母の実家のお墓が権現堂にあったので子供の頃はよく行きましたが
昔と様変わりしていて驚きました。
【 2010/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


