タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古墳の階段 の~ぼるぅ~♪

   




一昨日26日は、朝から快晴

さきたま古墳公園まで行って来ました


       古墳入口の遊歩道の両脇には、白色がメインの彼岸花が咲いています
古墳の階段 の~ぼるぅ~♪1


古墳の階段 の~ぼるぅ~♪2




       最初に 『丸墓山古墳』 へ登ってみました
古墳の階段 の~ぼるぅ~♪3

さすがに着いたばかりなので、ティアラはめちゃめちゃ元気です
ティアママは着いて行けず リードを離しました



       パパ&ティアラはさっさと登り、ティアママを待っています
古墳の階段 の~ぼるぅ~♪4
めちゃ登りづらい階段でした
最初の階段なのに、ティアママすでに息切れモード



       頂上からの景色は・・・田んぼばかりだったけど気持ち良かった
古墳の階段 の~ぼるぅ~♪6



       『丸墓山古墳』の頂上からは 『稲荷山古墳』 が見渡せます
古墳の階段 の~ぼるぅ~♪5
降りる階段も、めちゃ降りづらかったです><



そして次は、その『稲荷山古墳』を目指して歩きます



       (゚゚;)エエッ 今度はあの階段登るのぉ~
古墳の階段 の~ぼるぅ~♪7
こっちの階段は 登りやすかったです


       途中から、ティアラには先に登ってもらいました
古墳の階段 の~ぼるぅ~♪10
降りる階段の途中で立ち止まり、ほど良く吹く風を受けて・・・



☆古墳に興味のある方は、『○○古墳』の文字をクリックしてくださいね。
                      詳しい説明にとびます。


       駐車場まで戻る途中、サマーカットしたパピちゃん♀とバッタリ
古墳の階段 の~ぼるぅ~♪8
お互いワンコ見知り なかなかお顔が撮れなくて残念><




駐車場側のお店で 行田名物『ゼリーフライ』を買って帰りました。
たまにTVで紹介されたりしてます!

残念なことに。。。
お写真撮るのをスッカリ忘れ さっさと食べちゃいました
詳しいことは、これも行田名物『ゼリーフライ』←クリックしてください^^;

       ティアママがそれを買っているのを待つティアラ
古墳の階段 の~ぼるぅ~♪9




         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



★ショックです

我が家の ポータブル カーナビが どうやら壊れたようです

カーナビ☆ゴリラ

先日の吉見百穴の後、違う所へ行こうとカーナビ付けたら動かない><
それからちょっと動いていたんだけど、また動かない(泣)

今夏の猛暑で やられちゃったかな


あ~~~ これで完全に遠出が出来ない我が家です
スポンサーサイト
【 2010/09/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★Daiちゃんさんへ
お久しぶりです、コメありがとうです^^

古墳はワンコも人間もいい運動になりますよ~^^;
私は普段の運動不足をちょっと解消してきた気分です(笑)
瑠ちゃんとココちゃんと、ぜひ行かれてください。

あ~フライも食べたいですね!! 
ワンコと食べれるお店ないのかなぁ!?と思いつつ・・・
ゼリーフライは、いもフライと味が似てました。
食感がちょっと違ったけどね・・・

私も見ましたよ!! 木原さんとそらじろうが権現堂に行ってましたね^^
そこにも、白の彼岸花がチラホラしてましたよね^^
白色を見つけると嬉しくなります♪

あちこちお出掛けしたいのに、お天気なんとかならないかしらねっi-241
【 2010/09/30 】 編集
★LASままさんへ
そちらには彼岸花、咲いてないんですか!?
こっちではあちこちにチラホラ咲いてますよ。
でもここみたいに白がたくさん咲いているのは珍しいかもです。

階段も長さがあるけど、何より登りづらかった(汗)
さすがにバテましたよ(笑)
ティアラに着いて行ってたら、動けなくなってたかも~(爆)

ゼリーフライは、ポテトコロッケに似た感じかなぁ。
それに、おからが混じっていると想像してください!
回りについたソースと、それが馴染んで美味しかったです^^
炭水化物好きなら、気に入ること間違いなしだと思いますよ(笑)

やっぱりゴリラでしたか^^
うちのは、10年物でした^^;壊れるの当たり前よね><
それにしても、お出掛けに最高の季節なのに、なんてこったぁ(泣)です
調べてみてビックリでしたよ!
当時のナビよりはるか性能良くて、価格も半額近いi-183
どれにしようか、急いで探してますよ。 
【 2010/09/30 】 編集
★naoさんへ
こんにちは♪

館内はワンコNGだと思います^^;
でもはにわ館、面白そうですよね!
手作りはにわ、ちょっと作ってみたい気になります。

田んぼの黄金色は、稲刈り前で、今限定でしたね(笑)
ナイスな時期に行けて良かったです♪

この時期に壊れたカーナビ、めちゃショックです(泣)
古いから仕方ないですけどね><
運転手がいれば、アナログでも何とかなりますが・・・
自分で運転する時は、カーナビないと何処へも行けません!
いかに頼っていたか、実感しました^^;

ゼリーフライは、今回初めて食べました♪
ヘルシーで、素朴な味で美味しかったですよ~
【 2010/09/30 】 編集
久々のコメになります。(汗)

古墳いいですね~♪
いつか行こうと思ってるんですが、なかなか行けず。
ワンコの散歩に良さそうな場所ですね♪

ゼリーフライっすか!
まだ食べた事が無いので、フライと合わせて食べてみようと思います。
ゼリーフライって初めて聞いた時は、「えっっ!ゼリー揚げちゃうの!!」って思いました。(笑)

白い彼岸花ってはじめて見ました。
なんか上品な感じでいいですね~♪

彼岸花といえば、昨日テレビで幸手の権現堂の彼岸花を紹介してるのを見ましたよ。
結構凄そうだったので、是非ティアラちゃんと遊びに行ってみてください。
【 2010/09/30 】 編集
同じ花でも色が白いと雰囲気変わりますね!
初めて見ました。赤も儚げで良いですが白も清楚で素敵な花ですね。
お出かけ先にこんなに階段があったら私ならバテちゃいます。
ティアママ若い~w

ゼリーフライ、ゼリーが入ってないのは残念(?)
ジャガイモベースのさつま揚げみたいな感じなのでしょうか?
関西人は炭水化物好きなのでゼリーフライ、食してみたいですw

うちのナビもゴリラ!4年くらい前に買ったのですが
家電のTVショッピング見てると性能良い物がすごく安いですよね・・・まだ4年だし壊れていないので買い換えしませんが^^;
私もナビがないと何処にも行けません><。
【 2010/09/30 】 編集
こんばんは~

白い彼岸花キレイですね♪しかも沢山なんてスゴイです!
さきたま古墳には、はにわ館なんてのもあるんですね。
ちょっぴり気になってしまいました(笑)
ワンコはやっぱりNGですかね(^^ゞ
頂上から見える田んぼも黄金色でキレイ!
階段を頑張って登った涯がありますね。
ティアラちゃん沢山の階段お疲れ様♪
カーナビはショックですね(>_<)
我が家はいまだにアナログでお出掛けですよぉ~
地図見てもチンプンカンプンなのにナビさせられてます
たまには地図でのお出掛けも楽しいかもです(笑)

ゼリーフライ私も食べた事まだないんですよね。
見かけたら食べてみたいと思います♪
【 2010/09/29 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
白い彼岸花がたくさん並んで咲いているのは
私も初めて見たんですよ。
白を見つける度、嬉しかったのに ここでは驚きでした!!
うんうん、来年はおいでおいで~この時期の埼玉に!
ご案内しちゃいますよ(笑)

古墳の階段は、幅はあるし高さは違うしで
ほんと登りづらかったです^^;
それでもティアラはドンドン登って行きましたよ(笑)
年齢的にも活動的な時期だものね! めちゃ元気です。
うささん、いつも心配していただきありがとうです^^

ゼリーフライ、ほんと勘違いする名前ですよね(笑)
お野菜いろいろ入っていて、おかずにもなるし
オヤツにもなっちゃう^^
素朴な味で美味しかったです。

カーナビは、もう10年間使ってきたものなんです^^;
寿命ですよね><
今、お出掛けが楽しい時期だし、買い替え検討中です・・・
【 2010/09/29 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは^^

>リードを離したティママさんの気持ち よ~くわかります!
やっぱり同い年ですね(笑)
ティアラの速さには、とてもじゃないけど着いていけませんでしたよ(泣)
頂上まで必死に登って、汗ばんだ身体を冷やすのに
程よい風が吹いていて、気持ちよかったです^^
筋肉痛は大丈夫でしたよ~v-221

(*0*;)☆ ウキャー!! 悪魔のささやきが飛び火してきた~~~(笑)
でもマジで買い替え、考え中(´O`)
調べてみたら、当時の値段より半額くらいになってるの!!(驚)

ゼリーフライの味は・・・
群馬名物の「いもフライ」って知ってますよね!!
ほとんどその味で、食感がちょっと違うかな!?
うちの家族には大好評でした^^
【 2010/09/29 】 編集
★シェヴァパパさんへ
普通の階段と違って、丸木で抑えてある階段だから
私には登りづらくて^^;(足が短いのかも)>_<;
でもティアラはピョンピョン、パパはスイスイ。。。でした(笑)

白の彼岸花じたい、あまり見かけないのに
私もこれは初めてみました^^ ちょっと感動しました。
しぐママさん情報の、変った色合いの彼岸花も楽しみですね♪

ここの古墳は一部しか、登ることは出来ませんが
それでも触れられるということはスゴイことですよね!
しかもワンコOK!なんですから。ありがたいことです。

さすが、シェヴァパパさん!!
このポータブル・カーナビ、10年ものです^^;
ナビにない道路を走っちゃったりです(笑)
老体に鞭打って動かせていたので、叩くことも殴ることも蹴ることも
忍びないので、なだめてみました(爆)
寿命もあったのかなぁ~!?
>カーナビについているテレビがアナログ・・・
パパが「残念!、映らなくなるよ!」って言ってます。

行田のゼリーフライ、素朴な味だったけど美味しかったですよ。
行田のフライもめちゃ美味しいんですよ^^高校生の頃よく食べました!
埼玉にお越しの際は、ぜひゼリーフライ&フライを食ってください(笑)
【 2010/09/29 】 編集
こんにちは♪
白い彼岸花もとってもキレイ・・・^^
私も見たいなぁって思います^^
今年は無理そうだからやっぱり来年は無理してでもこの時期に行こうかなぁ関東(笑)

ティアラちゃん元気♪
でもちゃんと待っていてくれるからとっても愛しいですよね^^
ティアママさんは無理しないでくださいね^^
足痛めてしまったら大変ですから><

古墳が並んでいるのですね。
景色もとってもキレイです♪
空も青空ですごく気持ちよさそう^^

ゼリーフライとっても美味しそう♪
ゼリーが入っているのではないのですね(笑)

普段使っているものが壊れてしまうとショックですよね;
動くといいのだけど・・・買い替えになりそうですかぁ?!

【 2010/09/29 】 編集
おはようございます♪
彼岸花 あちこちで見られる季節になりました。
リードを離したティママさんの気持ち よ~くわかります!
でも正解ですよ^^
ムリは禁物です!(笑)
頑張って登った頂上。とっても気持ちよかったでしょ~^^
それにしても 階段多いですね!
私だったら筋肉痛になりそうですけど 大丈夫でしたか?

カーナビ。ショックですね!
遠出が出来ないなんて…
え~い!新しいの買ってしまえ~←悪魔のささやき^^

ゼリーフライ 味の想像ができません!
でも食べてみたい^^
【 2010/09/29 】 編集
パパさん&ティアラちゃん、さすが!
ティアママさん、負けるな!(笑

白がメインの彼岸花の群落って、初めて見ました。
改めてプログって、自分の世界を拡げてくれますね!

史学、考古学的見地からの検証が済んだ古墳を、一般に開放することは、
歴史に触れる、よい機会ともなるので、とてもよいことだと思います。

ポータブル・カーナビ、なかなか年代物のようですね。
叩いても、殴っても、動きませんか?←旧人類の発想(笑
わが家も、カーナビについているテレビがアナログなので、
地デジ移行後は、映らなくなるのかなと、ちょっと心配(汗
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたく…。

行田のゼリーフライ、いつか食いたいぞ!
【 2010/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


