タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の・・・

昨日もまた暑かったけど、
    今日は更にもっと暑かったティアラ地方でした

なのに 北海道では雪が降った地方があるとか・・・

関東地方も 明日からはようやく秋らしくなるみたいですね




自家栽培のキュウリ、どちらのお宅も収穫はもう終わっていると思ってました。
しかし一昨日、久しぶりにキュウリを咥えて帰ってきたティアラです(笑)

1/3程の大きさにカットして渡したのですが・・・
今回はほとんど食べずに 大事そうに自分の側に置いてるのです(・・∂) アレ?



ティアラは 常にティアママのストーカー・・・何処でも着いて来ます^^;
      

       ティアママがお庭に出ようとする時も、玄関でカミカミしながら・・・
最後の・・・1
さすがに一昨日のキュウリ・・・萎びてきてます
スーパーで買うキュウリより、イタミが早いんですよね><


        それでも大事そうに持ち運ぶのです(笑)
最後の・・・2


        暑いのに炎天下でも 離しません
最後の・・・3


        お部屋の中でも 離しません
最後の・・・4

ティアママが2Fへ上がる時も
キュウリを咥えて 階段を登って着いて来ます
もちろん、降りる時だって咥えてます


ティアラなりに、
「自家栽培でのキュウリは、これが今年最後かも!」と思っていたのでしょうか



一昨日いただいた時から 大切に扱ってましたが
結局、今日の夕方には食べてしまい なくなっちゃいました(*≧m≦*)ププッ





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/09/22 】 ティアラ | TB(0) | CM(14)
★naoさんへ
この最後のキュウリは、ホント何故だか持ち歩いてましたね。
最後は萎びちゃったし(汗)

はい、このキュウリ、2Fのベットまで持ち込んでました(笑)
そして朝起きると、忘れず咥えて階段降りてましたよ^^;

スーパーで買ったキュウリと自家栽培したキュウリ・・・
やっぱり味がぜんぜん違います!
来年はぜひ育ててみてください^^
【 2010/09/24 】 編集
★ガーシュウィンさんへ
こんばんは♪

そうなんですよね・・・
この夏の暑さで さすがのティアラも食欲落ちましたから^^;
じゃぁ、もっとキュウリ食べさせなきゃ~ ですね(笑)

お庭で遊ばせていると、いつの間にか勝手にキュウリを収穫して
齧っていることもありました(汗)
女の子なのに豪快ですよ^^
誰に似たのでしょうか!?
【 2010/09/24 】 編集
★LASままさんへ
ご近所さんも、分かっていて
「僕がいなくても、勝手に持って行っていいよ」って
いつも言ってくれるらしいです^^
有難いことです。
でもこれからの時期はどうだろう?
何をいただいてくるか???こうご期待です(笑)

そちらのキュウリはまだ元気だったのですね。
うちのはとっくに終わってました(泣)
あっ、でもハイビスカスはうちもまだたくさん蕾つけてます♪
確かにこの急激な冷え込みで><
南国植物を育てているとめちゃ心配ですね^^;
【 2010/09/24 】 編集
ティアラちゃん、キュウリ持ち歩いて可愛い(^^
こんなに大事にされたら育てた方も嬉しいですね♪
ところでティアラちゃん!
寝る時もキュウリと一緒だったのかな?(笑)
今年最後の自家栽培キュウリ満喫ですね。
来年は我が家もキュウリ育ててみようかな。
【 2010/09/24 】 編集
こんにちは~~

ティアラちゃんの夏バテ きゅうりで回復かな^^

でも
抱きかかえて かぶりつくのは 頼もしいです^^
かわいいしぐさ^^
【 2010/09/24 】 編集
ティアラちゃん味わっていますね~。
こんなに大事に食べてくれたら作った方も
うれしくなりますよね!

秋や冬にもティアラちゃんはお持ち帰り頂いたり
してるのですか?私よりティアラちゃんの方が
ご近所付き合い上手だわっw

うちも今日、最後のキュウリ収穫しました。
そしてハイビスカスもまだたくさん蕾がありますが
こんなに急に冷えると枯れてしまう!!と心配になるくらい
今日一日で寒くなりましたよ~。


【 2010/09/23 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
買ったキュウリより、自家栽培のキュウリは美味しいのです!
(うちのは今年は美味しくなかったけどね^^;)
まるで「美味しいキュウリはこれが最後かも!?」と思っているように、
部屋中、咥えて持ち歩いていたんですよ。
ティアラももうすぐ3歳・・・
いろいろ季節の流れも学習してきているのかもですね^^

昨日は35℃、今日は20℃(どっちも最高気温ね)
涼しいというより、寒いくらいでしたよ^^;
うささんも忙しそうですね><
お互い身体に気をつけましょうね。

ティアラは寝ていても、私が動くとすぐ起き上がってストーカーです^^;
PCしてれば、足元にいるし・・・トイレはドア閉めれないし(汗)
可愛いけれど、ほどほどにして欲しいです!
かえたんとティアラを足して2で割ったらちょうど良さそうですね(笑)

【 2010/09/23 】 編集
★シェヴァパパさんへ
こっちは朝からお昼過ぎまで雷もなってましたよ><
しかも一日中雨降り(--,)
猛暑の時はほとんど降らずで、ホントおっしゃる通り
「ほどほど」「ちょうどいい」がないですね(;`O´)o

我が家のキュウリもとっくに枯れてありません^^;
今年のは自家栽培でも美味しくなかったです!
(雨が降らなかったせいかな!って天気のせいにしてみる)爆
ちゃんと手入れされてるご近所のキュウリは美味しかったですよ。
ティアラにも分かるのでしょうね(笑)
きっと最後だと思ったろうし・・・多分^^;

雨で涼しくても、走ったら暑くなりますね(笑)お疲れ様です。
シェヴァ君もクリスちゃんも。。。
どのワンコにとっても快適な季節到来♪
みんなでいろいろ楽しめるといいですね。

どうも有難うございます。
シェヴァ家の皆様も お身体大事にしてくださいです。
【 2010/09/23 】 編集
★しぐママさんへ
たった一日で、夏と冬くらいの気温さ><困ったもんです!!
今日くらいの気温ならワンコには最適そうですね。
でも一日雨でウンザリ(:_;)
そちらは引きこもりでしたか・・・
うちはお彼岸だったので、親戚が来たり行ってきたりでした^^;

>「最後だから食べなよ!」って ・・・
う~ん、そんな優しい子だったらいいのに~(笑)
ケチンボちゃんだから、そんなの絶対あり得ないですぅ(泣)
【 2010/09/23 】 編集
★miekoさんへ
一日雨降りの上、寒かったですね><
しかもこっちは朝から雷もなっていましたよ!

お散歩帰りに、ご近所からよくキュウリをいただいてました。
恥ずかしいことに、ティアラったら
一度いただいたことあるお宅の、キュウリの苗の前で立ち止まって
いただけるまで黙って待っているそうです^^;
それが最近はなかったから、よけい大事にしていたのかもですね(笑)
【 2010/09/23 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃん今年で最後のキュウリだってわかっているみたいですね^^
わんこの不思議な部分ですよね。
人も今年はこれで最後かなぁ?って思うようにわんこの心の中でもちゃんとそんな季節の流れをちゃんと理解できているのかもですね^^
ティアラちゃん地方も涼しくなってきたみたいですね^^
急に気温がさがっているようなので風邪引かないように気をつけてくださいね^^
何処へでもついて歩くティアラちゃんかわいいです♪
うちは滅多に着いて来てくれないのでうらやましいのでした^^
【 2010/09/23 】 編集
ほんと、昨日(22日)は暑かったですね!
それに引き替え今日は…、現在の気温17℃。昨日の同時刻と比べマイナス16℃!
明日はもっと「涼しく」なるみたいですし…。

あまりに気候の変動が急激過ぎて、体がついていきませんよね。
「ほどほど」「ちょうどいい」っていうことがなかったですね、今年の夏は(怒!

きゅうり、わが家はもう、とっくに枯れました。
丹精に育てている方がいらっしゃるんですね!
ティアラちゃんが、大事に咥え続ける気持ち、わかるような気がします。

さて、雨も小康状態にありますので、シェヴァとひとっ走り、
汗をかいてきましょうかね。

ティアラ家のみなさまも、季節の変わり目、
体調管理にはどうぞお気をつけください。
【 2010/09/23 】 編集
こんにちは!
今日は昨日までの暑さとは全く逆で寒いですね!
雨じゃなければ出かけられるのに。。
今日も私とシグマは引きこもりです(泣)

ティアラちゃん きゅうり大事に持って。。(笑)
もしかしたらママさんに「最後だから食べなよ!」って
持って来てくれていたとか?プレゼントだったんじゃない?
【 2010/09/23 】 編集
やっと涼しくなったと思ったら雨ですねv-11
週末からはお散歩が楽しめそうね。

ティアラちゃん、後生大事にきゅうりを抱えて(爆)
今年最後のきゅうり…ちゃんと分かっていて大切にしてたのね。
最後にはちゃんとお腹の中に収めて自然の恵みを大切にするティアラちゃん、偉いね。
きゅうりさんも食べてもらえて本望だったでしょう(笑)
【 2010/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


