タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある公園で・・・




昨日は娘とティアラと 車を走らせ

      ある公園まで遊びに行ってきたのです



車を降りて ビックリ


なぜか ニワトリさんが「コケッコッコッコ」といるじゃないですか




       ティアラとご対面?? イヤ にらめっこかも・・・
とある公園で・・・1

この時はこんな至近距離で お互いにフリーズしていたんだけどね

そのニワトリさんは 帰る時も まだいました

          でもその時は。。。。。 その様子は最後で o((=゚ェ^=))o








公園内の東やで、 小さな小さな仔猫ちゃん発見
ティアママたちの気配を感じたのか、茂みから「ミャーミャー」鳴きながら出て来たのです。
よく見ると、お目目が目ヤニでガチガチにくっついていて開いてないのです
とっても人懐こい仔だったので、
抱き上げて お目目を綺麗にしてあげました




そうしたら。。。。。

とある公園で・・・3


ママの温もりが欲しいのかな


       ティアラのそばに・・・
とある公園で・・・4
      「ティッコ、赤ちゃんニャンコだよ!いい子いい子してあげたら」


でも ティアラったら 


    その様子は動画でどうぞ


その後、違うニャンコが来てそっちへ行っちゃいました!


仔猫ちゃんのこと・・・
気になりつつも 駐車場へ向かったティアママたちでした





      駐車場そばの東やで 寛ぐ2ニャンズ発見
とある公園で・・・5



      ティアママ、この茶トラ君に 胸キュン LOVE
ある公園で・・・6
この風格、風貌、・・・・・カッコいいじゃないですかぁ
見とれちゃいました




ハッ!!っと我に返り、 ティアラはと思ったら



      着いた時に出会ったニワトリさんを追いかけてました
ある公園で・・・8
                        お写真ブレブレで ごめんなさいです

        ニワトリさん、(-人-)ごめんよおぉ


いや~ 両者とも めちゃくちゃ速かった

ニワトリって、すごく速く走れるんですね
逃げ切って 何処かに行っちゃいました。 お家に帰ったのかな!?

本当に良かった ティアラに捕まらなくて・・・^^;



       帰りの車の中で めちゃご機嫌なティアラ
とある公園で・・・7

きっと ニワトリさんを追いかけたことが 楽しかったのでしょうね
    





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


●ここでお会いした方から聞いたお話しです

@ここの公園に ニャンコを放置しに来る心ない人が
 後を絶たないそうです   許せない・・・

@仔猫はカラスに食べられちゃったこともあるって

@そのうらで 毎日欠かさずご飯を持って来てあげる人もいるそうです。

すごく複雑な気分でした・・・



だから
公園名の公表は出来ません!
そして場所の特定が出来そうにない画像を選びました。



スポンサーサイト
【 2010/09/20 】 公園 | TB(0) | CM(16)
★LASままさんへ
(゚゚;)エエッ ニワトリって人を追い掛けるんですか!!!
初めて知りました^^;
ニワトリが逃げたことによって、
ティアラはワンコの本能が目覚めたようでしたよ(笑)

たった100万でも助成金が出るなんてスゴイことだと思います!
それがはじめの一歩で、もっと他の市町村にも拡大するといいな。
っていうか、国の規模で今のペット事情をいろいろ変えて欲しいですね!!!

私のお気に入りの茶トラ君は、もしかしたら
ご近所の飼い猫さんかもです・・・綺麗だったしね。
いづれにしても、命の重さは生きるものみんな同じ! 
幸せになる権利は平等にあるはずなのに。。。
【 2010/09/22 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
この仔猫ちゃんは、お母さんが恋しいようでした><
近くに来た、もうちょっと大きな仔猫ちゃんへも
お乳を探すようなしぐさをしていましたから(泣)
野良ちゃんたちだからこそ、自由きままに過ごせる反面
厳しい状況であることには間違いないですからね・・・
どうしたものか???辛いですね><

ことらにありがとうです。
大きな病気一つせず、元気でいてくれてることに
日々感謝ですよ^^
車さんにはホントお世話になりました!
子供達の成長をも見守ってくれた車でした。
ご苦労様と言って送り出しました。
【 2010/09/22 】 編集
大きなネコちゃんと違い、子猫ちゃんにはさすがの
ティアラちゃんでもタジタジなのですね^^。
ニワトリを追って・・・すごいww
私は逆に追いかけられた事はあるんですが^^;
ティアラちゃん尊敬しちゃうわぁ(*´Д`*)

うちの市では野良猫に避妊去勢する助成金が出るのですが
100万だったかなぁ。決して多くは無い金額ですが
生まれてすぐに病気や自然の驚異にさらされる仔が少しでも
減るなら・・・と思っています。術後には耳の先をV字にカットされて
わかるようになっているんですよね。

ティアママの気に入った茶トラ君は厳しい環境の中、
たくましく生き残って出た風格でしょうか。
どのこも幸せになってもらいたいですよね!
【 2010/09/22 】 編集
人懐こい猫ちゃん ティアラちゃんをお母さんと間違えたのでは・・(笑
我が家の周りには珍しく猫を飼っている家は無く
猫の姿も見た事が無いので良いのかと考えてしまいますが
まだ公園で野良猫が居るのを見ていると何だか悲しくなりますね・・
飼いたい気持ちはあっても 逞しく育っている猫に頑張って欲しいです!

↓ ことらちゃん13歳お誕生日おめでとうございます♪
  一日一日を元気に過ごして下さいねv-283
そして13年間家族の為に走ってくれた車さん お疲れ様ですv-448
【 2010/09/22 】 編集
★みはろさんへ
まだ手の平サイズの仔猫ちゃんでした^^
めちゃめちゃ可愛くて、もちろんお持ち帰りも頭を過ぎりました。
でもまだちょっぴり勇気が出ない私がいたのです^^;

バルド君はニャンコちゃんがダメだったんですね><
そら豆ちゃんはどうでしょうね!?
ティアラは、先日虹の橋へ逝ってしまった子に育てられたようなもので、
だからかな、ニャンコは意外と大丈夫なのです。
でもワンコはダメです(笑)

この公園の野良ニャンズは、地域の人達に可愛がられているようです。
でも中には意地悪な人もいるだろうし、自然の驚異もあるし・・・
不幸な仔が増えてしまうのも現実ですしね><
私の頭の中、複雑です^^;
【 2010/09/21 】 編集
★miekoさんへ
こんばんは♪ コメありがとうございます^^
ティアラは初めて見るニワトリに興味深々でした。
ニワトリにはすごく迷惑だったと思いますが、
ティアラはきっと楽しかったと思います^^;

>猫を放置しに来る人って、子猫を捨てていったらちゃんと育つと思っているのでしょうか?
この公園に放置する人は きっとそう思っているんだと思います!
なぜなら可愛がっている人たちが多数いましたから・・・
でも決して幸せじゃないはずですよね!!

私もまた何れ、公園から連れて帰ろうかな!?
やっとちょっぴりそんな気になり始めてます^^;
miekoさんのとこで、2ニャン幸せになれて本当に良かった^^
【 2010/09/21 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
仔猫ちゃんは、ママが恋しいようでした(泣)
ティアラにですら、そばに行きたがって・・・
この仔猫ちゃん以外の野良ちゃんは、みんな名前が付いてるって言ってました!
地域の人たちに可愛がられているようですが・・・めちゃ複雑です。
自分の無力さも辛いです><

ニワトリが逃げだした途端、追いかけたから
ホント、ワンコの本能に火がついたって感じでした(笑)
すっごく速かったですよ!!
咄嗟のことだったので、ブレブレ写真が一枚だけ撮れました^^;
分かっていたら動画で撮れたのに・・・でした。

アハハ^^;ニワトリさんは、めちゃ怖かったと思いますよ。
今気づきましたが、このニワトリさんの側には
最後の2ニャンズがいたんですけど・・・
彼らは、ニワトリさんなんて眼中ないのかなぁ???
【 2010/09/21 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪

仔猫ちゃん、めちゃ可愛かったですよ^^
他の猫ちゃんの側にも寄りそってね、お乳を探してました。
ママが恋しいんですよね(泣)
仔猫はもらわれていく確率が高いから、
一日でもはやく幸せになって欲しいと思います!

なぜだか、ニワトリがいたのです!!
多分、ご近所の飼いニワトリさんかな!?と思うのだけど・・
ニワトリが逃げた途端、追いかけましたよ^^;
ワンコの本能に火が着いちゃったんでしょうね(笑)
レンくんのカラスも本能ですね、きっと!

やっぱり道満、行かれているんですね♪
そうそう、ここはランじゃなくても十分楽しめますよね。
ワンコ見知りのティアラにはランよりいいかなと!!
レンくんも滑り台、チャレンジしてみてはどうですかぁ~
メチャカワなんてありがとうです^^
【 2010/09/21 】 編集
★しぐママさんへ
昔はあちこちにいましたよね、ニワトリ!!
ご実家でも飼われていたんですね^^
今は飼っているお家の方が珍しい!

はい、写真はもちろん撮ったままです!
加工ソフトも持ってないし、技術もありませんから^^;
ブレブレだけど、速さが分かってもらえたかしら(笑)

公園ニャンコたちは、悲しい現実でした><
でも1匹1匹、名前がついてましたよ(驚)
中には拾われていく子もいるみたいですけどね・・・
いろんな思いが交錯してますよ(>_<;)

「10日」、そちらへのシェヴァパパさんのコメによれば
あの公園は大丈夫そうですね^^
場所はきっとそこですよね!?
一緒に当選すること、祈ってます^^
【 2010/09/21 】 編集
かわいい、人懐こい子猫ちゃん。
持って帰りたい衝動には駆られなかったでしょうか・・・

以前バルドが元気なころ田んぼにいた人懐こいネコちゃんを拾って帰ったんです。でもバルドが受け入れてくれなかったので泣く泣く元の場所に戻したんです・・・

町猫ちゃんとして地域でかわいがられるといいんですけどね・・・
【 2010/09/21 】 編集
ティアママさん、こんにちは。
ティアラちゃんはニワトリ怖くないんですね。
私は小学校の時凶暴なニワトリがいたのでそれ以来苦手です(汗)
ニワトリと追いかけっこできて良かったね♪

猫を放置しに来る人って、子猫を捨てていったらちゃんと育つと思っているのでしょうか?
我が家のニャンズも公園出身ですが、あの時つれて帰ってこなかったらもうきっとこの世にはいないんだろうな。
野良猫の寿命は短いっていいますものね。
【 2010/09/21 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
今はニワトリ飼っている家の方が珍しくなりましたね。
でも公園で自由にいるとは、ビックリでしたよ!
(゚ロ゚;)エェッ!? ニワトリって反撃してくるんですか?
クチバシが怖そうです><
ここのニワトリは必死に逃げてましたけど(笑)

今では野良犬はだいぶ減りましたけど、
野良猫はあとを絶たないですね(泣)
もちろん、中にはもらわれていく子もいるようですが・・・
この公園の現状を見て、自分の無力さをヒシヒシと感じました(--,)

はい、花時計の公園変りましたね^^
また行きたいんですよ、そこに♪
10日はきっとそこですよね!!
メインのお方が、ちょっと心配ですが。。。
「当選」するといいな~!
【 2010/09/21 】 編集
こんにちは♪
子猫ちゃんティアラちゃんに甘えたかったのね^^
後を追いかける姿がかわいいです^^
ティアラちゃんは子猫ちゃんにどう接してよいのか悩んでしまったかなぁ?!
でも子猫ちゃんのその後、ここにいる猫ちゃん達の今後が気になってしまいます・・・
野良の子を見るととっても悲しい気持ちになる私なのでした。
どうして命の重さを飼う時に考えてあげないのでしょうね;
家族を捨てるってどうして出来るんだろう><

ティアラちゃんニワトリ追いかけたのですね!!
それもすごい速さに見えます!
ティアラちゃんの本能の部分が目覚めたのでしょうね^^
お写真もとってもかっこいいです!

最後のニコニコティアラちゃんが楽しかった一日を語ってくれていますね♪
ティアラちゃんは家族でお出かけしたことがとっても楽しかったのだと思います^^(に・・ニワトリさんもきっと楽しかったのだと思うけどね!)
【 2010/09/21 】 編集
こんにちは~

ティアラちゃんを追いかける子猫ちゃん♪カワイイ(ノ≧∇≦)
公園や近所の野良ニャンコ達、TV等で騒がれても現実は
まだまだ難しい問題ですよね( ノω-、)
人懐っこいしステキな飼い主さんが見つかりますよに☆

ニワトリが公園内に放し飼い?もスゴイですね~
あ。やっぱティアラちゃん追いかけちゃった!
スピード感があってステキな1枚ですね♪
レンはカラスでコレやるのでメチャ怖いんですよー(ノд`@)

↓道満、お友達にチョコチョコ連れてって貰ってます♪
ランに行かなくても散歩には良いですよね~
ティアラちゃんの滑り台♪メチャカワ(≧∇≦)ノ彡
【 2010/09/21 】 編集
おはようございます!
昔は実家にもニワトリ居ました!チャボとかも。。
タマゴ産んでくれてました^^

シグマはいわゆる普通の白いニワトリとは遠巻きに
見かけたことありますが 接近なんてムリムリ。。!
ティアラちゃんすごい!しかもこの写真素晴らしい!
加工したのではなく撮ったまま?
ニワトリの足がまるでマンガのように大股になってるのがサイコー!

公園で暮らすニャンコたち 気になりますね
捨てていく人 エサをあげる人。。複雑
飼い始めたら最後までキチンと面倒をみる!守ってほしいですね。

「10日」はあの公園かと思ってましたがたぶん違いますね!
その日あそこは他のイベントがあるから。。
当選したいですね☆
【 2010/09/21 】 編集
ニワトリ! 昔はどこかご近所の庭先にいて、
毎朝「コケコッコー」と鳴いていましたね!
言われてみると、最近はなかなか、そんな姿を見ませんね。
わが家も、2頭と会わせた覚えがありません。
もし出会ったら、とくにシェヴァは、思いっきり行くだろうな(汗
万が一、反撃食らったら、ちょっと怖いかも。

子猫を捨てていく人、エサだけあげにくる人、なにか勘違いをしているように思います。
猫は、野良でも生きていけるだろ、みたいな、人間の傲慢さをもろに感じます。
真夏のカンカン照りの日中、雷雨の夕べ、雪が降り積もる夜も、
あの子たちは、決して家に入れてもらうことはできないんですよね。
猫を家族として接してきたティアママさんの、複雑なお気持ちを思うと、胸が痛みます。

↓命の重さを、わかっている方から「当選」するような気がしますので、
ティアママさんは、ご心配ないように思います。

そうそう、「そのサザ」の記事でお気づきかと思いますが、
あの公園の花時計の植込みが変わりましたよ。
今度は、白、黄、赤のジニア(百日草)の、一重咲きになりました。
【 2010/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


