タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彩湖・道満グリーンパークで♪




9月15日(水)のことですが、
パパとティアラと さいたま市までお墓参りに行って来ました

そこからちょびっと足をのばして 前に住んでいた戸田市まで

彩湖・道満グリーンパークで♪1


懐かしの 【彩湖・道満グリーンパーク】まで行って来ました

今はドッグランも併設されているけど、今回はそこはパス
パーク内を グルッと回ってみることに・・・




     たくさんの動物の置物を横目で見つつ 遠巻きに進もうとするティアラでした(笑)
彩湖・道満グリーンパークで♪2

この左手に ゾウさんの形をした小さな滑り台を発見

     誰もいないので ティアラを登らせてみました
彩湖・道満グリーンパークで♪3
(イチデジにてパパ撮影)

なんだか エラそうに座っていたんだね~






ティアママは階段途中から


     「ティッコ~♪」と呼んだら振り向いたのでパチリ
彩湖・道満グリーンパークで♪4
(コンデジにてティアママ撮影)

その後すぐに ティアラの所まで登ろうとしたら





     滑り台から 降りて行っちゃったぁ~
彩湖・道満グリーンパークで♪5

って!! 

ティアママ、 ビックリでリード引っ張ってます



でも   冷静に考えてみた


        「もしかしたら ちゃんと滑り降りれるのかも





それで 滑り台をもう一回登ってみたよ




   後押ししなくても 自ら滑り降りていく・・・
彩湖・道満グリーンパークで♪6


撮影のため、ティアラには何度かチャレンジしてもらいました(笑)


   こんなにも真剣なお顔だったのね・・・ 笑っちゃいました
彩湖・道満グリーンパークで♪7




その後は、


   彩湖沿いをお散歩して
彩湖・道満グリーンパークで♪8


   鑑賞池を半周して
彩湖・道満グリーンパークで♪9

思い出に浸りながら 楽しんできました

彩湖・道満グリーンパークで♪10

ティアラ~ 撮影協力ありがとね

          滑り台では めちゃビックリした日でした(笑)



          クリックしてね。           クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



    9月17日・・・
彩湖・道満グリーンパークで♪11
 シェヴァパパさんとこの シェヴァ君(ビーグル)です! 


ちなみに 9月17日って、 あの石川遼選手も誕生日^^
そして 東京モノレール浜松町駅 - 羽田駅間開業した日なんだそうです!


スポンサーサイト
【 2010/09/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
★うささんへ
お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。
こちらこそ、よろしくです(^^)

滑り台はまさか自分からなんて、驚きでした!!
お転婆ティアラのこと、スリルを楽しんでいたのかもですね^^
怖いけど、楽しい~♪みたいな。。。
うんうん、かえたんもお試しあれです(笑)

こっちは今日はまた暑かったですけど、
先週は涼しめだったので、久しぶりの公園散歩・・・
飼い主もティアラも楽しんできました♪
【 2010/09/21 】 編集
こんにちは♪
昨日旅先から戻りました。
またよろしくお願いします^^

ティアラちゃんが滑り台自分で降りてくることにびっくりです!
楽しかったのかなぁ?!
我が家も人の居ない時間にちょっとやってみようかな?!
って思ってしまったりです^^

滑っているときのお手手とお顔がかわいいです♪
楽しそうって言うより真剣ですよね!

動物の置物さん達・・・最初本物だと思った私です^^;
ティアラちゃんもきっと一瞬は本物?って思ったのかなぁ?!
この日のティアラちゃんは沢山お散歩してちょっと冒険して楽しい一日だったみたいですね^^
【 2010/09/21 】 編集
★LASままさんへ
>窓に張り付いてるカエルみたいに・・・
LASままさん、喩えがあまりにもピッタンコで面白すぎです(爆)
お茶、噴いちゃいましたよ^^;
必死な形相だったけど、ティアラなりに
スリルを楽しんでいたのかもですね^^
新たな発見で私達もめちゃ楽しかったです♪

そうなの!ティアラとシェヴァくんの貴重なショットです^^
あとね、ティアママとシェヴァくんのショットもあるんですよ(ウフフ・・・)
それはまた機会があったら、披露したいと思います。


【 2010/09/20 】 編集
動物が!!って置物でしたかw
たくさんあったのでちょっと警戒したんですね^^。

滑り台のティアラちゃん、必死で可愛い~♪
自分から降りるって滑り台を楽しんでたんですねw
窓に張り付いてるカエルみたいにティアラちゃんが
踏ん張っていて可愛すぎて笑っちゃったww

9/17はシェヴァくんの『うちの子記念日』だったのですね。
この場を借りてシェヴァくん、シェヴァ家の皆様
おめでとうございます!クリスちゃんと仲良くまた1年
健康で楽しく過ごせますように☆

写真の数が少ないそうなので
ティアラちゃんとシェヴァくんの貴重なショットなんですねw
写真見れてラッキー(*´Д`*)
【 2010/09/19 】 編集
★しぐママさんへ
そうなんですよ!道満はめっちゃ広いんです。
サッカー場は2面あるし、野球場もあるし・・・
釣堀もあったっけ。。。
お弁当持参で行くこと、お勧めしま~す♪

ティアラ笑っちゃうでしょ!!!
まさか自分からとは想像してなかったけど^^;
ティアラなりに楽しんだのかなぁ!?
ここのゾウさんの滑り台は小さいからお勧めです。
是非、シグマ君にも!! 
どんなことになるのか楽しみです(笑)

では来週以降に!!
久しぶりのお散歩、楽しみ~♪
【 2010/09/19 】 編集
★シェヴァパパさんへ
動物の置物、違う場所で初めて見た時は「ウー」って唸ったことがありましたが
ここでは、遠巻きに見ながら歩いてました(笑)
シェヴァ君、吠えるんですね^^ 
その姿、見てみたいです♪

滑り台はまさか自分から降りて行くとは思いませんでしたよ^^;
想定外でした(笑)
たっぷり笑えたということは・・・
シェヴァパパさんの健康に貢献できました(笑)

シェヴァ君のお写真、あまり無くて^^;
でも「シェヴァ君やクリスちゃんを見たいな!!」 
そう思われる方もいらっしゃるはずですから・・・
勝手に載せさせていただいちゃいました^^;
もちろん、私もまたシェヴァ君&クリスちゃんに会いたいです♪
(来月10日の・・・抽選当たるといいなぁ~)

お墓参り、お疲れさまです。
渋滞は大丈夫でしたか?
【 2010/09/19 】 編集
おはようございます!
道満はタイムレースで行っただけなのでほとんど
楽しんだことがありません(汗)
こんなに広い場所だったんですね!
今度行ってみまぁ~す^^

ティアラちゃんサイコー(笑)
滑り下りるオチリのかわいいこと!
それにしっかり開いたパーの手がかわいすぎるぅ~v-398
これは是非シグマにもやらせてみたい!

↓権現堂いいですねぇ~
来週以降が見頃みたいですね!是非是非~☆
【 2010/09/19 】 編集
動物の置物、たとえ動かなくても、遠巻きにしたくなる気持ち、わかる気がします。
シェヴァなら、吠えまくるだろうなあ(笑

滑り台を真剣な形相で滑り降りるティアラちゃん、
失礼ながら、たっぷりと笑わせていただきました。
でも、自分から降り始めるということは、案外、スリルを楽しんでいるのかも?
人間なら、怖いけどジェットコースターに乗りたい、みたいな…。

ティアママさん、シェヴァの記念日に、素敵なお心配りをありがとうございます。
ティッコちゃん、また会いたいね!

わが家も、今日こそは、朝の渋滞が解消したら、墓参り、行ってきます(汗

【 2010/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


