タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海に行ってきましたぁ~ >゜))))彡



ず~っと梅雨に戻ったようなお天気続き(-_-;ウーン
天気予報と にらめっこしながら 大洗海岸へ行ってきました!



家を出て 15分、 空から落ちてくるものが・・・(TmT)ウゥゥ・・・
そう 雨 雨 です

すぐに携帯で、
現地の「ピンポイント天気予報」と 「みんなで実況!今の天気」をチェック!
どうやら 現地のお天気は大丈夫そう(^▽^)/



途中、休憩をかねて コンビニへ・・・
飲み物を買って、ティアラの[おしっこ]を済ませ
さぁ 出発!







(゚ロ゚;)エェッ!? (゚〇゚;)マ、マジ... jumee☆faceA138

車のエンジンが・・・
     かからな~~~~~い
!!



説明書を見ても何もわからず
ダイハツのディーラーさんに携帯
状態を説明したら 「バッテリーあがりの可能性が一番高いですね!」とな・・・

偶然 そのコンビニの隣がTOYOTAのディーラーさん!
駆け込んで 見てもらい 「バッテリーですね!」   やっぱり!!
すぐに交換作業をお願いしましたよ~(=^‥^A
     (ヤレヤレ<(´ロ`')o・・・でもバッテリーで良かったぁ~)


車は元気に動き出してくれました





PA0_0219.jpg
        パピヨン「もう大丈夫でしゅね!? Go!Go!」




雨降ってきたり、車は動かなくなっちゃうわ
ハプニング続きだったけれど、 どうにか海に到着です砂浜


     ティアラ海3

ティアラ海


心配だった空模様も うっすらと 晴れていましたルン♪



ティアラ海2



      砂浜が熱かったせいか 足だけ海水につけるティアラ(^-^)v
ティアラ海4
          パピヨン「ちゅめたくて 気持ちいいっちゃ!」




      岩場の足元を確かめながら 散策するティアラ
ティアラ海9
           パピヨン「ここ 歩きじゅらいっちゃ~」






      もうちょっと深いところまで・・・
ティアラ海6
           パピヨン「こ ・ こ ・ こわいっちゃよ





過保護なパパは ティアラをダイナミックに海に入れられず

この後ティアラは・・・
ティアママに 海に落とされました ニャハハ☆(゚∇゚☆)



ティアラ海11
            パピヨン「ママ ひどいっちゃ クスン!」



  海まで 来たんだから 泳がないとъ( ゚ー^)イェー♪ でしょ!
  
  でもね、
     残念ながら 泳ぐ姿を見ることは出来ませんでした(:_;)
     次回に オアズケ です
jumee☆faceA109

  

ティアラ海12









その後 ランチをするために 近くの「パイレーツ カフェ」へ行きました。
 ここは テラス席のみ ワンコOK!



ティアラ海13




テラス席は 海風が とても心地よかったjumee☆faceA6
ティアラ海15
ティアラ海14




 

    ティアラに ホットドッグのパンを 少し・・・90pani-ni.jpg

ティアラ海16
            パピヨン「おいちぃ~おんぷ




帰りの 車の中では↓ 爆睡zzz

PA0_0218.jpg


いい夢 みてるかなぁ~

海が もっと近かったら いいのにね猫足

いつか必ず 南の島の海に 一緒に行こうねアップロードファイル







スポンサーサイト
【 2009/08/09 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
★ひとみさんへ
そうなの((゚m゚;)! 最初はパニックv-405
パパなんて、[電気系統だったらダメだぞ!!]なんて言うし・・・
ティアラは、[どうして行かないの? ]って顔してるしね(-m-)
ディーラーさんでアイスコーヒーいただいて、いい休憩になりましたσ(^_^;)アセアセ...

頭が出るくらいの深さの所まで連れて行ったんですけど、
あわてて海から出ちゃいましたよ(_ _。)・・・シュン
泳いで欲しかったのになぁ!
次回は泳いでくれるといいですが・・・






> 車が急に動かなくなるなんて 想定外の事が起こると
> パ二クりますよね^^;
> でも、ディーラーさんが隣で すぐ直って良かったですね~。
>
> ここの海、我が家も何度か行った事があります^^
> でも、冬でしたので見てるだけ~ですが(゚ー゚;Aアセアセ
> ティアラちゃん、海に入ってどうだったかな?
> 次回は泳いじゃいそうですね(*^_^*)
【 2009/08/13 】 編集
No title
車が急に動かなくなるなんて 想定外の事が起こると
パ二クりますよね^^;
でも、ディーラーさんが隣で すぐ直って良かったですね~。

ここの海、我が家も何度か行った事があります^^
でも、冬でしたので見てるだけ~ですが(゚ー゚;Aアセアセ
ティアラちゃん、海に入ってどうだったかな?
次回は泳いじゃいそうですね(*^_^*)
【 2009/08/13 】 編集
Re: 海
偶然 ディーラーさんがお隣で、ホント助かりましたv-237

昨年の海は 浜辺のお散歩のみだったので、
今年は海に入れてあげようと、行ってきましたヽ(^◇^*)/
楽しんできましたよ。ティアラも私たちも・・・


> びしょぬれで遠くを見てるようなティアラちゃん、
きっと何かを見つけて じっと見つめていたんでしょね(・_・)......
シャッターきるのに夢中で、見つめる先に何があったのか('_'?)...ン?





【 2009/08/12 】 編集
トヨタのディラーさんにすぐ直してもらって、予定通りに海に行けてよかったですね (*^^)v
しかも途中心配したお天気も上々のようで

ティアラちゃん海を経験して、楽しかったようですね。
びしょぬれで遠くを見てるようなティアラちゃん、物思いにふけっているようで、なかなか詩人さんです\(^o^)/

今年はまだまだ夏になったばかり、海で泳ぐ機会もまだまだありそうですねv-10
【 2009/08/11 】 編集
★マロンかあさんへ
すごいでしょ
濡れると ショボ!って感じでしょ!!(笑

たまたまディーラーさんがお隣で 助かりましたよ(*^0゚)v

大洗 行ける距離ですか!?
それなら 海もワンコOK!だから マロンちゃんと(車酔い気をつけながら)
ぜひ行ってみてください!
テラスのみだけど、ワンコOK!のカフェ「パイレーツ カフェ」を
クリックしてもらったら場所わかりますよ~(*^-^)






【 2009/08/10 】 編集
★leonmamaさんへ

ちょっとしたハプニングはあったものの、
ホント、暑すぎないくらいの晴れで良かったですよ!
       (それでも砂浜は暑かった~)
お天道様に(^人^)感謝♪です。

leon君みたいに 上手に泳ぐ姿が見たかったのですが・・・
海に入ったのは 今回が初めてだったので 
「海は怖い」と思われないうちに 退散しました(笑
次回は来年になっちゃうかも!? だけど 泳いでくれるといいなぁ~♪



 
【 2009/08/10 】 編集
No title
ティアラちゃん、随分しぼんじゃってwww
ティアママさんは大胆ですねv-218

しかし、周りに何もない様な所で車故障しなくて良かったですね。
ワンコOKのカフェがあるとは…。大洗行ける距離だ!
【 2009/08/10 】 編集
No title
お出かけ前にハプニングがあったようだけど無事にたどりつけてよかったです♪
海に着いたら晴れ間も見えたなんてお天道様も
ティアラちゃんに味方してくれたのね(^_^)v

ティアラちゃん、一生懸命踏ん張って拒否してるのに
ママに海に入れられちゃったのね(^O^)
暑い日だったから海に入って気持ちよかったでしょうね。
次回はティアラちゃんが泳ぐ姿が見られそうね♪
【 2009/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


