タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星守る犬


先日、
このblogにコメントをくださる naoさんのblogで紹介されていた
『星守る犬』のコミック



ティアママ どうしても 気になって 気になって・・・
                      ポチッと買っちゃいました
星守る犬1
     コミックだよ! ママ読んでみたくて買っちゃたんだ



   『星守る犬』とは???
       犬が星を物欲しげに見続けている姿から、
       手に入らないものを求める人のことを表す。


星守る犬2
        2011年夏、映画にもなるそうです
            ↑クリックすると詳細がわかります!


心して これから読みたいと思います・・・




          クリックしてね。           クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




そのコミックが届いた昨日は、
夏休み中、遊びまわっていた娘が久しぶりに家でのんびりしていました
でもパパは仕事、お兄ちゃんはバイトで留守・・・なので

       娘と2人で 近くの「三分野」さんでランチしました
星守る犬3

       「野菜天ぷらうどん」を食べました (500)
星守る犬4
          カボチャ&かきあげの天ぷらがのってます。


ティアママ達が住む街は、実は「うどん」が名物なのです!
もちろん、市内の「うどんやさん」の何処のお店も美味しいとは限りませんが^^;

ここの「三分野」さんは 多分、数年前に出来たお店・・・
いつも混んでいて気になるお店の一軒だったのです。

細めの麺でしたが、コシがあってめっちゃ美味しかったです
我が家から一番近い「三分野」さん発掘は 嬉しかったぁ~
また行こうと思います
スポンサーサイト
【 2010/09/12 】 つぶやき | TB(0) | CM(10)
★しぐママさんへ
こんばんは^^
はい、早速読んじゃいました^^
確かに涙なしでは読めませんでしたが・・・
読み終わってすぐは複雑な感情が入り乱れたけど
私の精一杯で今目の前にいる子を愛していこう!
大切にしなきゃ!って、改めて思わせてくれるお話でした!
一段と我が子が愛おしくなりますよ。
思い切って読んじゃってください^^

線路の脇のお蕎麦屋さんって、踏み切りの側のお店のことかな!?
パチンコやさんが斜向かいにあって・・・そこかな???
そこでは一度も食べたことないけど、美味しいって評判ですよ。
【 2010/09/14 】 編集
こんばんは!
早速読んだんですね!私は持っていながらまだ。。
泣きそうで読めないよ~(涙)
そろそろ意を決して読もうかなぁ~

うどん 美味しい地域なんですよね!
線路の脇のお蕎麦屋さん いつも車がいっぱい
停まっててすごく気になる!
食べたことありますか?ってこれで場所判ったらすごい!
【 2010/09/13 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
動物に関する本は、ついつい買っちゃう私なのです(笑)
このコミックも おっしゃる通り
最後には色々考えさせられたり、感動して涙するお話でした。
昨夜、一気に読みました^^
読み終えて、目の前の命を大切にしなきゃと
改めて考え直すキッカケとなりました。
反省することばかりです^^;

天ぷらうどんと言ったら、普通はエビ天ですよね。
こちらでは、当たり前のように野菜てんぷらうどんがあります!
エビの苦手な私には嬉しいのですが(笑)
お店の外観、すごく素朴ですよね^^
安くて美味しくて大満足でした♪

【 2010/09/13 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
勝手に記事内にリンクさせていただきました^^;すみません。

この本を教えてくださって、ありがとうです<(_ _*)>
いろいろ考えさせられました。
でも読めたこと 本当に良かったと思ってますよ!
目の前の命を大切にしよう・・・そう改めて誓いました^^
お父さん役が西田敏行さん、私もピッタリと思いました!!
確かに劇場でボロボロになりそうですね^^;

そうなんですよ♪ うどんが美味しい所です。
お店にもよりますけどね(汗)
天ぷらは揚げたてで出てきたので、サクッと美味しかったです^^
ぜひ、一度は食べに来てください!
安くて美味しい所、ご紹介しますよ~
【 2010/09/13 】 編集
こんばんは♪
気になってみたりの私です。
本と一緒にちゃんと撮影に協力してくれるティアラちゃんも気になってみたりです^^
動物が登場するお話を読むのは好きだったりです。
最後には色々考えさせられたり、感動して涙するお話が多い気がします^^
私は最近やっとずっと見たかったマリと子犬の物語を見ました。

野菜てんぷらうどんとっても美味しそうです!
500円って言うお値段にもびっくり!
おうどんには天麩羅合いますよね♪
お店の外観も親しみやすさを感じていいなぁって思った私です^^
【 2010/09/13 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
そうそう、犬飼いしてると尚更ですよね^^
ついつい、犬や猫に関する本は買ってしまいます^^;
でも最近はもっぱらBOOKOFF通いですが(笑)
映画「マーリー・・」は、本も読みましたよ!!
私はハンカチどころか、タオルが必要でした(笑)

こちらの名物が「うどん」だと、ご存知でしたか!
意外と知らない人が多いんですが・・・やっぱりシェヴァパパさんですね♪
我が家も麺類大好きです^^
そんなうちからしたら、美味しい信州のお蕎麦が羨ましいですよ(笑)
こっちの「うどんや」さんには、蕎麦屋独特のカレーライスがないんですよ(泣)

(*'▽'*)わぁ♪ イタチですか!!
奥様、轢かなくてよかったです^^
我が家も田舎だけど、近辺では見かけません><
利根川の河川敷では見かけるらしいですが・・・
あっ!、タヌキなら一昨年、2匹で我が家の庭に遊びに来てましたよ^^
ティアラじゃないですからね、本物のタヌキですよ!!(笑)
シェヴァ家は、イナカといっても、ちょっと行ったら
あんなに素敵な幕張の街があって羨ましいです。
我が家は、どこまで行ったら素敵な街にでるんだろう???(笑)
【 2010/09/13 】 編集
★LASままさんへ
LASままさんはすでに読まれていたんですね^^
私も昨夜、一気に読みました。
ホント、いろいろ考えさせられました!
でも読み終えて、強く思ったことは、
この子にとって何が一番幸せか考えながら、
過ぎ行く日々を大切に過ごすことだなと・・・
たくさん反省しなきゃいけないことが^^;です。

今日のお昼はうどんにしましたか~?(笑)
たまには美味しいですよね。
【 2010/09/13 】 編集
星守る犬、もうお読みになられたかな?
お父さん役、西田敏行さんだったのですね
ピッタリなイメージですね。
劇場じゃ涙、涙で観れなさそうですね。

ティアママさんウドンが美味しい所にお住まいなんですね。
500円でこのボリュームで美味しいなんてお得♪
ティアママさん地方のウドン、こっちに引越して
20年近く経つけどいまだに食べた事ないんですよね
とっても美味しそうですね。
【 2010/09/13 】 編集
犬が登場する本や映画って、心から感動できる作品が多いですよね。
犬飼いだから、よけい感情移入してしまうのかもしれませんが…。
シェヴァ家も最近、映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観て、
あらすじは知っていたのですが、やはりそれでも泣けてきちゃいました。
(「フレンズ」のジェニファー・アニストンも好演です)

はい。ティアラ家地方の「うどん」のおいしさは、よーく存じております。
シェヴァ家は麺類大好き、とくに家内が「うどん派」なので、うらやましい限りです。
(信州出身なので、蕎麦は食べ飽きたらしい(笑)
息子が生まれた頃に住んでいた東京・武蔵野市にも、おいしいうどん屋がありました。

ティアラちゃんは一緒に食べられないんですね…。ざんねーん!

P.S.
昨夜、最寄りのスーパーの値引品を狙って出かけた帰り(家内が運転していました)、
田んぼの間を抜ける道を横切る「イタチ」を、危うく轢きそうになりました(汗
あとで考えて、逃げ出したフェレットかも、と思いましたが、
猫ほど大きかったので、やはりイタチ(故郷の北海道だと野生化したミンクの可能性大)でしょう。
シェヴァ家が「野中の一軒家」だった昔は、ときどき見かけたものでしたが、
まだ、このへんにもいたんだあ!←ねっ、イナカでしょ?
【 2010/09/13 】 編集
私もその本は読みましたよ。
読み終わってから思わずパピたちを抱きしめました。
その日の散歩は本の事を思い出してしまったりして
切なくなりました。そして次の日からはパピたちと楽しく
生活できる今に感謝しながら頑張ろうと気持ちを切り替えましたが
いろいろ考えさせられる本でしたね。

夏はそうめんばかりだったので
うどん、美味しそう~♪
明日のお昼はうどんにしようかなw

【 2010/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


