タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝


ティアママの母(お婆ちゃん)は、
何度かこのblogにも書いていますが「リウマチ」です。


そのリハビリ等も兼ねて ティアラとのお散歩を楽しんでいます
そしてその途中、お友達たちとの会話も楽しんでいるようです

感謝1


    もし   ティアラが  居なかったら"o(-_-;*) ウゥム…
  





リウマチ ------→ 痛い -------→  動かない  ・・・orz...

そして 他所の人との会話もなくなる








きっと そんな悪循環になっていたのではと容易に想像できます(~ヘ~;)









最近ではお婆ちゃん自身も

      「ティアラちゃんが居なかったら、今頃は歩けなくなっていたね!」

よく そうつぶやいています(笑)



感謝3


そんな中、昨日の朝のお散歩の時、
近所の 98歳のお爺ちゃんに会ったそうです



     「この犬は小さいのに、珍しいくらい足腰がシッカリしてるね。
                     こういう犬は 丈夫だからね!」  



               と「褒められたよ!」と喜び・・・








そのあと、そのお爺ちゃんはこうも言ったそうです
      

     「あんたは、この犬に感謝しなくちゃダメだよ
          この犬のお陰で あんたの今はあるんだから・・・」

        
         





お婆ちゃんは そう言ってくれたお爺ちゃんにも

      「感謝だね!」 

              そう話してました






毎日毎日 歩くことと おしゃべりすること・・・

         身体にも脳にも       大事なことですね





   ティッコたん。。。ママからも どうもありがとう
   これからも、お婆ちゃんに付き合ってあげてね~


感謝2
      『は~い! お婆ちゃんをちゃんとお散歩に連れて行くっちゃ



              ?c(゚.゚*)エート。。。

          (゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???





          クリックしてね。           クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/09/02 】 つぶやき | TB(0) | CM(14)
★みはろさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよ、ティアラはよく男の子に間違えられます(笑)
お顔が黒いうえ、身体もガッチリしてるからかもです^^;
お気になさらないでくださいね^^

私も、コメさせていただいてから過去記事見させていただいて・・・
バルド君のこと一気に読ませていただきました。
最後の時はうちのニャンコの時とホント同じで(言った言葉まで)
涙が止まりませんでした><
はい、今目の前にあるぬくもり、いつまでも愛していきましょうね!
どうもありがとうです。
【 2010/09/12 】 編集
ちょっと前の記事へのコメントでごめんなさい。
今日(9/12)そら豆のブログへ来てくださってありがとうございました。

ティアラちゃん精悍なお顔立ちで男の子かと・・・
ごめんなさい。

6月にネコちゃんを亡くされているそうで、わたしも前のパピヨンを亡くしているので辛さがわかります。
今いる子たちを大切にしていきましょうね。
【 2010/09/12 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
お婆ちゃんにありがとうございます。
暑くても欠かさず朝晩、お散歩に行ってますよ^^;
時々、今日はお休みしたらと言っても、行っちゃうんです!
ワンコも人も歩くことって、大事ですね。
マントさんも大ちゃんとのお散歩楽しんでくださいね♪
あれから大ちゃんは、ご近所の大好きなオバちゃんに会えましたか?
【 2010/09/04 】 編集
まだまだ暑いので散歩するのも大変だけど 
お婆ちゃん無理せず ゆっくりと歩いて下さいね!!
そしてティアラちゃん お婆ちゃんの為に散歩を付き合ってあげてね♪
私も股関節が悪いから気持ちが分るし
大と一緒に散歩へ行くと足腰の運動になり丈夫になるのですよ!

ティアラちゃんは皆さんから愛されているのですねi-175

【 2010/09/04 】 編集
★しぐママさんへ
ワンコを飼っていなかったら・・・・・?????
ってことたくさんありますよね!!
たくさんの幸せと出会いとetc もらっているものね。
日々、感謝しないとです^^

そうなの!!
ティアラはお婆ちゃんをお散歩に連れて行っているのよ(爆)
でも冗談さておき、ホントにそう思うときも時々ありますよ^^
【 2010/09/04 】 編集
★LASままさんへ
お婆ちゃんはリハビリとは思ってないかも(笑)
ワンコが大好きなお婆ちゃんは、
ティアラが居てくれることで、毎日のお散歩が楽しみみたいです^^

LASままさん、ありがとうです。
伝言、伝えましたぁ~! 喜んでいましたよ♪
【 2010/09/04 】 編集
おはようございます!
本当にそのとおり!
我が家もシグマがいなかったら遠出の外出なんて
してないと思います!
何よりいろんな人との出会いもないし^^

ティアラちゃんは おばあちゃんを散歩に
連れて行ってあげているんですね(笑)
これからも頑張ってぇ~!
【 2010/09/04 】 編集
お婆ちゃんのためにもなるしティアラちゃんのためにもなるし
素敵なお散歩ですよね。リハビリって考えるとおっくうに
なりがちでしょうがティアラちゃんのお散歩って思うと
お婆ちゃんも楽しいでしょうしご近所さんに
可愛がってもらえるティアラちゃんを見るともっと楽しいでしょうし^^。

お婆ちゃん、いつまでも元気でティアラちゃんと
楽しいお散歩続けてください♪(とお伝えください♥)
【 2010/09/03 】 編集
★ビッケさんへ
こんばんは♪

ティアラが初めて我が家に来た時、
尻尾をブンブン振って 顔を一番ペロペロしたのは
なぜか、お婆ちゃんだったのです^^

早く秋になってくれること、痛切に願っています(笑)
涼しくなると、お散歩に行ったきりなかなか帰って来ない2人です^^;
【 2010/09/03 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^

うささん、ビンゴです!!
ティアラはお婆ちゃんに合わせて歩いているようです。
私と歩くとあっちにフラフラこっちにフラフラなのに^^;
きっと「自分がしっかりしなきゃ」と思っているんでしょうね(笑)
行ったことのない道へは お婆ちゃんと一緒だと行かないそうですから。

天気予報を見ると、こっちはまだまだ暑い日が続きそうです><
それでもお散歩楽しみな2人ですから^^;
ホント、身体にきをつけないとですね! ありがとうです。
【 2010/09/03 】 編集
★シェヴァパパさんへ
やはりお義母さまもですか・・・
うちは同じ敷地内で1人暮らしです。
痛み等あると、どうしても引きこもりがちになるようです><

お散歩はティアラよりもお婆ちゃんの方が楽しみのようです(笑)
ティアラも、お婆ちゃんのスピードに合わせて歩いているらしく・・・
そう教えた訳じゃないのに、ワンコなりに感じるものがあるんでしょうね!

マリンスタジアムの花火、そうだったんですか!
素敵な演出ですね^^
私も楽天でよく買い物するので楽天とヴィッセル神戸は
影ながら応援してます(笑)
【 2010/09/03 】 編集
こんばんは、家族っていいですねe-265

ティアラちゃんとお婆ちゃんの関係ってとっても素敵です!

秋になったらもっと楽しくお散歩できるねe-454
【 2010/09/03 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃんはお婆ちゃんに合わせてゆっくりと歩いているんだろうなぁ^^
わんこってお散歩のスピードちゃんとあわせてくれますよね^^
お婆ちゃんが毎日お散歩楽しみにしているようにティアラちゃんも毎日楽しみにしていて・・・なんか嬉しいですよね、気持ちが通じ合うみたいで^^
読んでいる私も暖かい気持ちになれます^^

もう少ししたらお散歩にとってもいい季節が来ますね^^
今年は暑すぎるのでお婆ちゃんもティアラちゃんも体調気をつけてお散歩楽しんでくださいね^^
【 2010/09/03 】 編集
生意気ながら、おっしゃること、手に取るようにわかります。

信州に住む義母は独り暮らし。腰痛がひどく、一歩も家を出ない日が多いようですが、
僕らが訪ねて行って、散歩に誘うと、おしゃべりしながら1時間以上、ゆっくり歩くんです。

ティアラちゃんも、お婆ちゃんとの散歩を楽しみにしているんですね。
人間の言葉はしゃべることができないけれど、気持ちはちゃんと通じている…。
動物の力って、スゴイですね!
ティアラちゃん、これからもずっとずっと、お婆ちゃんとの散歩、続けようね!

↓野球場(マリンスタジアム)の花火は、夏休み中は毎日、5回裏が終わると打ち上げられます。
この日はお目当ての投手(楽天の岩隈)が、味方の大量点の援護を受けて、
その次の回まででマウンドを降りたので、そこで帰りました←犬に留守番させてるしー(笑
【 2010/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


