タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の終わりに!





ティアラ地方、ここ2~3日、朝は涼しく感じられるようになってきました!
でもみるみるうちに気温は上昇していきます



今日で8月も終わり

なのに まだまだ暑い日々が続く予報
        もういい加減 勘弁してちょうだ~~~い









       ティアラはこの8月 何本のキュウリを食べたんだろう
8月の終わりに!1

8月の終わりに!2
        咥えて持って帰ってくるけど、最近はさすがに食べなくなりました





       オバケのお手手で ヘソ天して寝ていたり・・・
8月の終わりに!3
  LASままさんとこの「ヘソ天のプロのさくらちゃん」には 負けちゃうけどね(笑)





夏休みになってすぐ「お盆が終わった頃、日光に行きたい!」と言っていた娘なのに
遊びが忙しくて 「やっぱ日光はいいや!」と言い出し・・・

お友達のお家にお泊まりに行ったり ポケモンセンターに行ったり・・・
高校生最後の夏休みをめっちゃエンジョイしてました

お兄ちゃんはバイトに明け暮れているし・・・


日光すら行けず、お留守番のティアラ&ティアママになっちゃいました

       娘がポケモンセンターで買ってきたガーディのぬいぐるみと
8月の終わりに!4

そのガーディのぬいぐるみ、ティアラへのお土産かと思ったら

       「違うよ!私のだよ! ティアラにはあげないよ!!!」

ティアラは欲しがっていたのに なんて酷いお姉ちゃんなの


       ションボリなティアラはお気に入りのニャンコちゃんと内緒話ししてました
8月の終わりに!5
       何を話していたんでしょうね(笑)




先々週の土曜日、隣町で花火大会があり 我が家からも見ることが出来ました
       写りがスゴク悪いですが ハート型もあったり・・・
8月の終わりに!6

ティアラは花火の音が怖くて 大好きなお庭にすら出てきませんでした



暑い暑い と言いながら
ワンニャンとゴロゴロ、何処へも出かけず終わってしまった
ションボリな今年の8月なのでした



          クリックしてね。           クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




先日、近くのスーパーに買い物に行った時のこと。。。

今この猛暑の影響で 野菜の値段が確かに上がっていますが

8月の終わりに!7

この めっちゃ高いブロッコリー、買いましたよ~



スポンサーサイト
【 2010/08/31 】 つぶやき | TB(0) | CM(10)
★LASままさんへ
暑さのせいもあるのかなぁ!?
前みたいにがっついて食べなくなったし^^;
さすがにキュウリは飽きたのかもです(笑)
それでも戴くとしっかり持ってきますからね><

日光はちょっと残念だったけどね・・・
お友達と楽しそうにしてる娘を見てたら、「まっ、いっか」です(笑)
それにこの暑さだから、いくら避暑地とはいえ足が重かったりしてね^^;

花火の写真は難しいですね><
花火モードがあるのを初めて知って、使ってみたのですが
何十枚と撮ったのにほとんどボツでした(>_<;)
ワンコを撮るより難しいかも!?

そっかぁ~ さくらちゃんは白目がプラスでしたね(笑)
でもヘソ天してくれると 幸せ感じますよね^^

我が家ももやし料理増えてますよ~(笑)
ティアラももやし大好きなので・・・
安くて美味しくて栄養あるしね(^^)

【 2010/09/01 】 編集
★みるみるさんへ
いやいや、さすがにキュウリ1本はあげませんよ^^;
食べ方はゴーカイだけど、量は調整してます(笑)
最近は食べなくなっちゃたけどね><
ミルココちゃんたちも、キュウリ食べるのでは!??
夏野菜は身体を冷やしてくれるらしいからいいかもですよ。
ぜひ、食べさせてあげてみてください^^

みるみるさんもポケセンへ行ったことあったのね!
私は昔のポケモンなら名前もゲームもバッチリだけど、今のは分かりません。
しかもデジモンと区別が付かないキャラもあったりして^^;

このままこの暑さが続いたら、更に値段が上がりそうですね><
確かに果物も高いですよ~^^;
ちなみに、家庭菜園で作ったキュウリ、今年は美味しくないです(泣)
雨が降らないからなんでしょうが・・・><
【 2010/09/01 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは~^^

週末はまたさらに暑くなる予報でてますね><
今、うちはゴーヤをせっせと食べて暑さをやり過ごしてます(笑)
お陰さまでめっちゃ手軽な「塩昆布あえ」美味しく食べてま~す。

キュウリは 前は一口サイズにカットしてあげていたのですが、
戴いて帰ってくるようになってからは、丸かじりです^^;
でも食べすぎちゃうので 途中で取り上げてます。
残り半分はインコのお腹にです!

最近の花火はパソコンで操作だったんですか!!!
ぜんぜん知りませんでした^^;
花火師さんも職人技ですもんね。
私達を楽しませてくれるために 
年々、いろいろな花火を作るのは大変なことと思います!
そうですね、一つ一つしっかり見ないとですね^^

ことらにありがとうございます。
一度の通院だけで、すっかり回復しました。
【 2010/09/01 】 編集
★シェヴァパパさんへ
そちらは明け方でも28℃近くですか><
こっちは、朝リビングに降りた時、室内でその温度です。
だから外は25~6℃くらいじゃないかと!??
ワンコこそ辛い日々ですよね(>_<;)
一日も早く涼しくなることを祈るばかりです・・・

ティアラはその食べ物の大きさによって食べ方が変ります。
このキュウリは大きめだったのでゴーカイにいってました(笑)
見てると気持ちいいくらいに♪
でもこの撮影後は 取り上げました。

>その「家庭」の中心にあるのは「母親」ですよ!
めっちゃ滝汗じゃないですか~^^;^^;^^; しっかりせねば(笑)
人に迷惑をかけることと警察にお世話になることさえしなければ
今しかない学生生活、思いっきり楽しんで欲しいと思っています。

花火は生で見るのが一番綺麗ですよね。
試合後に花火が上がるんですか? 
ちょっとでも嬉しいサービスですね^^

このスーパー、まだ同じ値札でしたよ^^;
そうですね、きっとこの暑さのせいですね(笑)
【 2010/09/01 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
本当に時の流れは早いですよね^^;
今年の夏は暑すぎるし長すぎるし><
やっぱり異常だそうですね(ノД`;)
これから台風が、熱帯低気圧に変るそうですが
そちらに向かっているようなので、かえたん共々気をつけてくださいね!

娘はお友達たちとのこれから来る別れを惜しむかのごとく
毎日毎日、楽しんでいるようです(笑)
たくさん良いお友達&思い出を作って欲しいと願う母なのです^^
お兄ちゃんの足は元気ですよ!ありがとうです。
6月からバイト先を変えて、そしたらスゴク忙しいようで
店長さんに予定以上に働かされているようです(笑)

かえたんも花火怖い仲間でしたか!!
一緒に見に行けないのはちょっぴり残念ですよね^^;
この花火のお写真は、花火モードにして何十枚と撮った中の2枚です・・・
ほとんどボツ写真でした(泣) 花火を撮るのは難しい><

はい、お互い暑さに負けず頑張りましょう!
でもこっちの週末は 更に暑くなる予報です><
「引きこもりに限る」ですね(笑)
【 2010/09/01 】 編集
ティアラちゃんキュウリに飽きちゃった?
持って帰ってお家で食べるなんて本当にお行儀の良い子!

日光行けず残念でしたね~。
子どもが大きくなっちゃうと出かける機会が少なくなって
親としては淋しくなりますよね。
でも娘さんはお友達とたくさん思い出が作れたようで
良かったですね~^^。

お家から花火が見えるなんて素敵!
ティアラちゃんは怖かったのね^^;;
写真も綺麗に撮れていますよ!♥の花火カワイイですね。

うちのさくらは『ヘソ天で白目のプロ』かもしれないです(笑)
コワカワイイですよw
ティアラちゃんのオバケのおててがかわいい~~~!萌えっ!

野菜は・・・もやし料理が多くなりました(゚з゚) 
【 2010/09/01 】 編集
ティアラちゃん、キュウリを丸ごと1本?!
ワイルドですね~
ミルクはちょっとしたおやつでもチマチマ食べるから
いったい何時間掛かるんだろう・・・
キュウリは嫌いじゃないと思うからあげてみたくなりました。

それに、ポケモンセンターすごく懐かしい~!
夏休みに1時間並んで中に入ったのを思い出しました。
映画も去年までは毎年観に行って
子供から奪ってゲームにハマったことも^^;
ポケモンの名前バッチリですよ(笑)

野菜は生協で決まった野菜しか買わないからあまり実感なくて・・・
でも野菜より、最近の果物は高い!!
と思うのは私だけ~~?
【 2010/09/01 】 編集
おはようございます。

そうですよ!もう今日から9月ですよ!
でもまだまだ暑そうです・・・(涙)
体調に気をつけて お互い頑張りましょ~!

さて ティアラちゃんは何本キュウリを食べたんだろう?
丸ごと一本で食べてたんですね。
ぽむは小さく切って食べさせてたので 今年食べたキュウリはせいぜい一本分くらいかな^^

ハートの花火!わかりますよ!
可愛いですね~
最近の花火って みんなパソコンで操作してるんですってね。
テレビで花火師さんの密着をやってたんですけど 一生懸命な姿に涙が出ました。
この人たちのおかげで綺麗な花火が見れるんだなって思ったら 一つ一つしっかり見ようって言う気持ちになりました^^

円高で安くなる物もあるから嬉しい反面 大変な企業もあるし…複雑ですね。

ことらちゃん 良くなってよかった!!
【 2010/09/01 】 編集
はい、ごもっとも。こちらも8月末日に、再び36℃を超えました(汗
しかもこちらは、明け方もちっとも涼しくならんのですよ。最低気温が28℃近くとか…。

あれ、ティアラちゃん、キュウリ、右手で抑え込んで食べるんですね。ウチの子たちと一緒!
小型犬って、両手で挟んで、ちまちまっと食べるのかと思っていました←失礼!
でも、そういうちょっとワイルドな子、大好きです!
どの子の「ヘソ天」も、みんな世界一!!

先輩づらができるほど、たいした子育てはしていませんが、
その年頃のお子さんって、そんなものでしょう。そうやって「巣立ち」の準備をする…。
けれど、そうして親に対して「そっけなく」できるのも、その一方で、
いつでも安心して帰ること、甘え、頼ることができる「家庭」があるからだと、僕は思います。
そして、その「家庭」の中心にあるのは「母親」ですよ!

花火、きれいですよ!
ちなみにわが夫婦も、8月末日になってやっと、
この夏初めて、ましな花火見物をしました←野球場で、1,2分間でしたが(笑

ブロッコリーの価格高騰、まあ、この暑さですから…。売り場の方も…(笑
【 2010/08/31 】 編集
こんばんは♪
8月もいよいよ終わってしまいますね・・・今年もあと3分の一に。
早いなぁ・・・
今年は暑くて普段は室内ですごしてしまいがちの私です。
恒例なので旅行には行ったけどわんこの散歩さえ夜の状態です^^;
娘さんは楽しい毎日過ごしていたみたいですね♪
高校生活最後の夏休みお友達と沢山の思い出作れたかな^^
お友達は一生の宝物だと思います^^
お兄ちゃんの足もバイトに明け暮れるだけ回復できてよかったです♪
うちの職場に来ている大学生も8月は働きすぎて所得税とられたぁ!って話していました^^
私も学生の頃は所得税取られるまで働いていましたね><
もう少し涼しくなったら家族でどこか小旅行でも出来るといいですね^^

かえたんも花火の音が怖くて近所で花火の音がなるたびに私のところへ非難してきます。
それを見ているとちょっとかわいそうだけど花火はキレイですよね^^
ティアママさんの花火のお写真とってもキレイに撮れていますね!(私は今年は大失敗に終わりました;)
ハート型かわいい~♪

毎日の暑さでスーパーの値上げもすごいことになっていますね(笑)
明日も暑そうですががんばりましょう^^
【 2010/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


