タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『特別な子』


ちゃーちゃんが 虹の橋へ逝ってから
        2ヵ月と一週間が経ちました・・・

みなさま、その節はいろいろとどうも有難うございました<(_ _*)>
どれだけティアママの心の支えになったか・・・
blogをやってて良かったなぁ~ と心から感じることが出来ました^^
あらためて、心よりお礼申し上げます。



あいしてるよ1

今日は ちゃーちゃんの9歳のお誕生日でした・・・



       お誕生日 ♪おめでとぉ♪
あいしてるよ2
 
そのぬくもりを 感じることが出来ないのがとっても淋しいです
ティアラと共に、いつもティアママの側にいてくれたから尚そう思うのでしょうね。

でも もう大丈夫






       ちゃーちゃんは2兄弟でした・・・生後2ヵ月頃
あいしてるよ3
                   「かいと」は 先に(約3年前)虹の橋へ逝ってしまいました。





ちゃーちゃんは、ティアママ家族にとって『特別な子』でした
それは2歳頃・・・ちょうどのお写真を撮った頃です


       西表島からのお土産のパイナップルを齧ってます
あいしてるよ4

そんなある日、パパが突然言ったのです

     「ちゃーちゃんは、ライの生まれ変わりじゃないか




それは、我が家が戸田市に住んでいた頃でした!
お兄ちゃんの1歳のお誕生日(6/6)の日・・・
我が家の近くに 仔猫♀を捨て行った人がいたのです(怒)
   (あれ?お兄ちゃんにバースディプレゼントだったのかなw?????)笑

ティアママはすぐに保護して 飼うことに決めました^^

そしてその仔が生んだニャンコがライアン(通称:ライ)なのです。
薄い茶トラで、中途半端シッポで、身体も大きくてヽ(゚◇゚ )ノ
めちゃめちゃ可愛かったぁ♪
でもライは、生後9ヶ月で突然虹の橋へ逝っちゃたの

その頃は、お外でも自由に遊ばせていたから
事故だったのかもしれません・・・
それ以来、完全室内飼いに決めました

ライのお写真は デジカメのない頃だったのであまり無いのです^^;
ネガからDVDに編集して、機会があったらまた載せようと思います!


あいしてるよ5

薄い茶トラで、中途半端シッポで、身体も大きくて、
人間が大好きなとこも お風呂で毎晩お湯を飲むことも・・・etc
考えれば考えるほど ライとちゃーちゃんは瓜二つなのです 

ティアママは馬鹿で鈍感だから ちゃんと気づくように
ソックリに生まれ変わって来てくれたのだと信じています^^



  

              だ か ら   

    ちゃーちゃんは、ティアママ家族にとって『特別な子』なのです



あいしてるよ6

ちゃーちゃん、ママはいつまでも待ってるよ 愛してるよ







          クリックしてね。           クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



スポンサーサイト
【 2010/08/25 】 ちゃーちゃん | TB(0) | CM(10)
★LASままさんへ
アレックスくんも『特別な子』なんですよね^^
それもスゴイですね。
『特別な子』であり、『運命の子』ですね!

LASままさん、ありがとうです。
ちゃーちゃんのことだから、
お空でもイタズラいっぱいしてるかもです^^;
姿かたちは違ったとしても、きっとまた帰って来てくれると
信じて待ってます^^
【 2010/08/27 】 編集
いいな~。そっくりで戻ってきてくれるなんて!
うちは犬種も性別も性格も違うけど
アレックスは先住犬が亡くなった日に生まれた子なので
ティアラ家と同じように『特別な子』なのです。
(血統書が届いてから気が付いたのですが^^;)

ちゃーちゃんはまた会いに来てくれますよ^^。
ティアラ家の皆様だけじゃなく
ブログを楽しみにしている人たちも(私を含めて)
今はお空でゆっくり休んでいるちゃーちゃんが
ティアママたちに会いに来てくれるのを楽しみに待ってます!
【 2010/08/27 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
ちゃーちゃんにありがとうです。
大好きだったお肉を用意してあげました^^
そして代わりにティアラがガッツリ食べてくれました(笑)

ちゃーちゃんは、お風呂でシャワーから直接お湯を飲んでいたけど
ライは、水鉄砲に入れたお湯をシュッシュッすると飲んでました♪
きっと、すっかり思い出に変ったころ、帰ってくるんでしょうね^^;

お写真のこと、ありがとうです・・・
腕はぜんぜんないけど、愛はありますよ~(笑)
【 2010/08/26 】 編集
★naoさんへ
ペットblogを持っていると、同じ動物好きさんが集まるから
気持ちも分かっていただけて、励まされてまた頑張れるんですよね^^
みんなお互い様だと思うのです・・・
レン君、抜糸終わったら復活かな!? 楽しみにしていますね♪

私の片思いな愛だったかもだけど^^;
今だって大好きだし、愛してるし大切な子達なんです。
出来るなら、また戻ってきて欲しいから待っていようと思います^^
縁あって出会った子、いっぱいいっぱい愛しましょうね~
【 2010/08/26 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ちゃーちゃんにありがとうです^^
虹の橋でのお誕生会は、きっとお肉とお魚とチーズと・・・
大好きな物で すっごいテンコ盛りになっていそうです(笑)

>動物の命に尊厳を抱いて接する・・・
私はそんな大それたことを思ってもみませんでした。
ただ動物がすごく大好きで、一緒にいたくて、それだけなんです^^;
でもそう思い接してる方々もたくさんいる中で、
悲しい思いをしなければならない動物達がたくさんいるのも事実なんですよね(泣)
同じ命なのに・・・

はい!
みんなみんな どんな姿かたちであれ 帰って来て欲しいです^^
それで忙しくなるなら、めっちゃ嬉しいことです♪
【 2010/08/26 】 編集
★しぐママさんへ
生まれ変わりだと、信じています^^
でもね、すっかり思い出になった頃、帰ってくるんですよね(笑)
ホント、ソックリな姿じゃないと気づかないかもです^^;

仔猫も仔犬も 動物みんな
小さい頃はまた違った可愛さがあって、萌~~~です♪
【 2010/08/26 】 編集
こんばんは♪
ちゃーちゃんお誕生日おめでとう^^
今は虹の橋の向こうだけどティアママさん家族の心の中で一緒にお誕生日を楽しんでいると思います^^

ちゃーちゃんにはこんなお話もあったのですね^^
ずっと一緒に居たティアママさん達が感じたのだから本物だと思います^^
ライちゃんとちゃーちゃんにいつかまた出会えますよ。
その時はとびきりの笑顔でお迎えしないとですね^^
優しいちゃーちゃん、ライちゃんもとっても優しい子だったんだろうなぁ。

お写真はどのお写真も愛情を感じます^^
写真を撮るときに一番大切なものは愛情なのでしょうね^^
かわいいです♪
【 2010/08/26 】 編集
凹んでる時って暖かい言葉が嬉しいですよねv-238
私も今回励ませれました♪ありがとうございました。

ちゃーちゃんとライちゃん、ホントにそっくりですねe-194
生まれ変わりがあるならば
また戻って来てくれるって1番幸せ。
沢山愛されたちゃーちゃんとライちゃん♪
ティアママさんの元にまた戻って来てくれるよv-392

我が家も戻って来てくれるように、沢山愛さなくちゃv-344
【 2010/08/26 】 編集
ちゃーちゃん、天国で迎えた9歳の誕生日、おめでとう!
虹の橋の向こうでは、どんなお祝いをするのかな?
どこかからケーキとワインなんかが出てきて、ドンチャン騒ぎになるのかニャー?

いわゆる「輪廻」ということに関しては、人それぞれ考え方があると思いますが、少なくとも、
ティアママさん、パパさん、ご家族のような、
動物の命に尊厳を抱いて接する方たちで、世の中が成り立っていたなら、
「動物愛護法」なんて無味乾燥な内容の縛りをかけなくとも、
すべての動物たちが、幸せに「この世」で暮らせるのに、と強く思います。

以前にもコメントしたかと思いますが、
ちゃーちゃんもトットちゃんも、ティアラ家で暮らした動物たちはみな、
姿かたちを変えて、この世でいちばん幸せだと信じて疑わない場所=ティアラ家に、
いつかまた、さりげなく戻ってくると思います。
ティアママさん、そのときはまた、忙しくなりますよ!
【 2010/08/26 】 編集
おはようございます!
ちゃーちゃんは生まれ変わりだったんですね!
じゃあきっとまたそっくりな姿で帰って来てくれますよ!
生まれ変わって戻ってきてくれるのはきっと
ティアママさんの愛情をたっぷり感じて幸せだったからですよ!

仔猫の時のほくとくんとの2ショット 激かわ~(萌)
【 2010/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


