タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただでは帰ってこない^^;



残暑。。。厳しいですね






        それでも 今日もティアラはお庭に出て行きます
ただ帰ってこない^^;1




        そして芝生の上で コロンコロンしたり、ウロウロしたり・・
ただ帰ってこない^^;2

さすがにティアママは 日差しが痛くて付き合えません
日陰になってる玄関内で デジカメ持って待機です





さすがのティアラも 炎天下の中 3分と居られません(笑)


        そして必ず何かを咥えて すぐに戻ってきます
ただ帰ってこない^^;3

今日は パイナップルの枯れた葉っぱを咥えてました

花壇の千日紅を引き抜いてきたり・・・
ハイビスカスの蕾を千切ってきたり・・・

その時 その時
ただでは戻ってこない ティアラでした





最近、
暑さのせいでしょうか
それとも
贅沢をしているのでしょうか

ティアラの食欲がおちています・・・
手作りご飯やお肉系のオヤツは しっかり食べるけど
フードのみや、クッキー系のオヤツは食べてくれません


寝てる時間も多くて 何となく元気もないような・・・
暑さで疲れているのかな!?


みなさんのワンちゃん達は お変わりないですか





          クリックしてね。           クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/08/23 】 ティアラ | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
こんばんは♪

お庭に出ると、よくコロンコロンしてますよ!
でもね、秋になると芝生の枯れ草がたくさん毛について
なかなか取れなくて大変なことになるんですよ><
戦利品。。。ステキなお土産ならいいんですけど・・・
噛み千切ってバラバラにして そのままです(泣)
もちろん、それを掃除するのは私です・・・i-241

ティアラはちょっと夏バテ気味のようです^^;
(とりあえずブリーダーさんに相談してみました!)
昼間の炎天下の中、お庭ウロウロしてるからですよね。
だから今日はお庭禁止しました。
ご心配していただき ありがとうございます^^
【 2010/08/24 】 編集
★しぐママさんへ
平年並みなら、そろそろ朝晩は涼しいはずですよね><
水道のお水も「ぬるま湯」が出てきます(泣)
あら、お散歩に行かれないなんて。。。どうしたの!?

野菜か芝生か・・・究極の選択ですね><
それじゃ、そちらのお庭は芝生にして
野菜はティアラ広場に植えに来ませんか?(笑)

爪の垢だなんて、とんでもない!!!
掃除を増やされるだけですよ(笑)
解体されたものがあちこちに散らばってますから^^;
【 2010/08/24 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
(T▽T)アハハ! ホント「処暑」って、どこの国の季節の節目!?(爆)
溶けちゃうどころか、乾燥して粉になっちゃいそうです><

庭の「点検」で思い出しました!
10日ほど前の夜、知らないmixワンコがうちのお庭をウロいてました。
野良犬か飼い犬かは不明ですが・・・
それ以来、必要以上にクンクンしてます^^; 
やっぱり点検に出てるんですね(笑)

ティアラはちょっと夏バテ気味のようです・・・
まるっきり元気がない訳じゃないし、ご飯も物によっては食べますから^^;
食欲が落ちて苦労されてる方が多いと聞いて少し安心しました!
どうもありがとうございます。

栄養面はホント、心配で。。。
ちょうど昨夜、パパと「ちゃーちゃんが置き土産していったa/d缶あげてみようか」
と話していたんです^^(20缶も置いて行っちゃたんですよ><)
今朝はほとんど食べなかったけど、夕飯では食べてくれました^^


【 2010/08/24 】 編集
★LASままさんへ
私にお土産ならいいんですが(汗)
噛み砕いて あちこちに散乱するんですよ><
暑いのに、余計な仕事を増やしてくれてます・・・(笑)
我が家も電気代の請求書を見たら、一気に涼しくなりそうです(滝汗)

体重は落ちていないのです!!
ちょっと夏バテ気味のようです^^;
だから今日は夕方までお庭禁止にしました。
いつもありがとうです!
【 2010/08/24 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^

こっちは毎日35度超えが続いています(泣)
先日30度位の日がありましたが、すごく涼しく感じましたよ!
人間の身体って面白いですね・・・

ティアラはいろいろ運んできて、噛み千切って><
ゴミ箱行きとなります(;-_-)
私に見せようなんてことは ちっともありませんよ(汗)

ブリーダーさんに相談したら、ちょっと夏バテぎみかもとのこと。
まるっきり食べない訳じゃないし、動いているから大丈夫と言われました!
昼間、暑くてもお庭に出て行くからですよね><
いつもありがとうです。
【 2010/08/24 】 編集
こんばんは~
お庭良いですね♪
暑くても芝生でゴロゴロは気持よさそうですね~
ティアラちゃんの戦利品も可愛いですねv-411
やっぱママさんへのお土産なのかしらv-410

ティアラちゃん、夏バテですかね?
食欲ないと心配しちゃいますよね
オヤツi-251のレンが欲しがりそうです
気になる時は親バカすぎじゃない?ってくらい
我が家も病院に駆け込みます
何でもなければOKだし原因が解ればスッキリしますしね
ティアラちゃん何でもないと良いですね☆
【 2010/08/24 】 編集
こんにちは!
毎日暑いですねぇ~(泣)
我が家は毎日クーラーかけて引きこもっているので
シグマは昼間はほとんど寝てます。
ちょっと訳ありで散歩にも行かれません(涙)

来年は庭の野菜を諦めて芝生にしようか
本気で考えた方がいいかも。。

ティアラちゃんは 毎回ママさんにプレゼント
持って来てくれるの?素晴らしい!
シグマに爪の垢ちょうだぁ~い!^^
【 2010/08/24 】 編集
今日も暑いですね!
「処暑」って、どこの国の季節の節目でしたっけ?

ティアラちゃん、たぶん暑いなかでも、庭の「点検」に出ているんだと思いますよ。
シェヴァも毎日、必ずやりますが、ティアラ家とは庭の規模がまるで違いますので、
ティアラちゃんは、少々端折って済ますのではないのでしょうか…。

こう連日暑いと、食欲が落ちる子が多いようで、みなさん、苦労されているようですね。
わが家も、クリスが一時期、少し食欲が落ちたのですが、散歩やドッグランのあとに、
スポードリンクを飲ませて、胃を冷やさせてから食べさせたら、食欲が戻りました。
一方、シェヴァは「メイド・バイ・食欲」の子ですから、まったく衰える気配はなーし(笑

僕も、犬が元気・活発で、体重の急激な減少等がなければ、概ね心配はないと思いますが、
カロリー摂取、栄養面でご心配ならば、
(まだ、思い出すのでお辛いでしょうが)ヒルズのa/dがお手もとに残っていれば、
使ってみるとよいかもしれません。

ちなみに、わが家の2頭も日中は、ほとんど寝転がって、暑さをやり過ごしていますよ。
【 2010/08/24 】 編集
ティアラちゃんはティアママにお土産を持って帰って
いるんだよね?^^。
予報では9月に入っても暑い日が続くとか。
冷房かけっぱなしで電気代が恐ろしいです(。'A`)

体重が落ちていなければ心配は無さそうですが
素人判断ですので^^;;
うちの子たちも寝てる時間は多くなったような気はしますが
食欲は変わらずでご飯やおやつを前にするとヨダレだら~んになってます(゚з゚)
【 2010/08/24 】 編集
こんばんは♪
ティアラちゃんティアママさんに見せるのに色々運んでくるのかな^^
咥えて歩く姿がとてもかわいいです♪
お庭が大好きなティアラちゃんでも3分持たない暑さなのですね><
札幌も未だ30度の気温をキープしているのでかえたんのお散歩も昼間に行くとばてちゃいます><(かえたんが先にバテるので帰りが大変^^;)

北海道は埼玉に比べるとずっとずっと気温が低いのでかえたんは元気にしています。
南国のわんちゃんって昼間はくたぁって寝ているイメージだから暑いと行動力落ちたりあるのかも?
ちなみにかえたん33度~34度が続いてた辺りは玄関で寝てなかなか居間に戻ってきませんでした><

少しでも心配なことがあるときは獣医さんに相談がいいかもです。
我が家は元気でも気になること少しでもあったら獣医さんに相談へでかけちゃいます^^;
【 2010/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


