タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じい散歩

昨日のティアラ地方は 涼しくて過ごしやすかったのに
今日はまた猛暑となってしまいました

予報では 9月上旬まで暑いとか・・・・・><







昨日の夕方、ティアラがお婆ちゃんとお散歩に行ってしまったら
ニャンコのじぃちゃん(ことら)、「ニャーニャー」鳴いて
ティアママに何かを訴えるのです フードの時間でもないのに・・・???


あまり煩いので、


       ティアラのリード&ハーネスを借りて お庭に出してみました
じい散歩1

フードを要求する以外、あまり鳴かないニャンコだったけど、
二匹を亡くしてからは、大きな声でよく鳴くようになってしまいました><





       お庭でも 「ニャー」と訴えます・・・σ(゚・゚*)ンー
じい散歩2

ティアラには何もしてないのに いつも怒られたり追いかけられたりだけど
いないと やっぱり寂しいのかなぁ~(笑)



       だから道路の方へ 誘導してみました
じい散歩3

じい散歩7

のらりくらりと お散歩しているうちに
  (ハーネス&リードはいらなかったかも!)




       必死の形相でキュウリを咥えて ティッコが帰ってきました
じい散歩4
       お馬さんみたいなお顔になってるし


いつものことながら ご近所で戴いて来たみたいです^^;
そろそろキュウリの収穫も終了間際のようで、
ドーナツみたいなキュウリでした(笑)





       慌てて、ティアラを追うじぃちゃん
じい散歩5

じぃちゃんはキュウリなんて取らないし食べないのに・・・
このあとちょっと近づいただけで「ガウ~ルル」って怒られてました



                以上 『じい散歩』 でしたww 



          クリックしてね。           クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




昨夜1:00頃【ヤモリ】が我が家の外壁にへばり付いているのを初めて見ました

じい散歩6

【ヤモリ】は沖縄では当たり前のように居たから
南国の生き物かと思っていました。

「ここは埼玉なのに なんで居るの!???」って考えたら
なかなか眠れませんでした><

今朝一番でPC開いて【ヤモリ】を検索(笑)
東北地方までいるんですね! ビックリでした



スポンサーサイト
【 2010/08/21 】 ティアラ&ことら | TB(0) | CM(14)
★しぐママさんへ
こんばんは♪

コメ返見ようとして、コメしてないことに気づく・・・
私もやったことあります^^;
(≧m≦)ぷっ! やっぱり同い年ですね(笑)

この日は普段以上にうるさいじぃちゃんでした^^;
もちろん、寂しさもあるんでしょうが・・・
でもお陰で、きゅうりティアラが撮れました♪
食いしん坊なのに、何故か持ち帰ってから食べてますね???
不思議です・・・どうしてだか、聞いてみたいものです(笑)

ヤモリは私もこっちでは初めて見ました!
そうそう、家を守ってくれるっていいますよね^^
出来れば、金運なんかを。。。運んでくれるといいんですが(笑)
【 2010/08/23 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪

キュウリ咥えて変顔になってるのに、
可愛いなんて、有難うございます^^
秋バージョン・・・そうですよね!!!
何かあるかもですね(笑)

ティアラとことらの絡みって余りないから
滅多にツーショット撮れないのですよ^^;

レンくん、デリケートなんですね。
ホント、フードやオヤツ、気をつけないとです!!
アレルギーとかも怖いですからね><
【 2010/08/23 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
ことらは、ニャンコ1匹生活は初めてなんです!
きっと寂しさもあるんでしょうね・・・
鳴いてその存在を訴えてますよ(笑)
>犬と猫の違いが邪魔している・・・
とってもピッタリな表現に感じました^^
ホントその通りだと思います!

キュウリ咥えてくるけど、大きい物だと
途中置いて休んだりしているみたいですよ(笑)
【 2010/08/23 】 編集
★LASままさんへ
ことらは最近、やたらと鳴いてその存在をアピールしてます^^;
今までは他のニャンズに任せていたのか、遠慮してたのか!???
でも甘えん坊には間違いないようですね(笑)

可愛いなんて、言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうです・・・
でも変なお顔してるからなぁ~(汗)
キュウリを持ち帰る姿、やっとお写真に撮れました♪
そこにことらの存在が・・・確かに珍しいかもですね(笑)

ヤモリはよく見ると可愛いお目目してますよね^^
赤ちゃん、見てみたなぁ~
【 2010/08/23 】 編集
こんばんは!
コメントのお返事を見ようと思ってきたら。。
何ということでしょう!私ったらコメントしてなかったぁ~(汗)
歳はとりたくない!(涙)

じいちゃんの散歩姿萌え~^^
やっぱり寂しくなっちゃったのかなぁ?
ティアラちゃんが居ないとつまらないのかな?

きゅうり咥えてるぅ~v-405
シグマならその場で食べちゃいそう!
ちゃんと持って帰ってくるなんてティアラちゃんすごい!

ヤモリなんて初めて見たかも?
家守って言って家を守るからいいんですよね^^
我が家にも来て守って欲しいなぁ~
我が家に出るのはトカゲばかり。。(汗)
【 2010/08/23 】 編集
こんにちは~
キュウリ咥えてるティアラちゃんメチャ可愛いv-238
涼しくなるのは嬉しいけど、キュウリの収穫が終わっちゃうと
楽しみが一つ減っちゃいますね。
秋バージョンなんかもあるのかなi-198

ことらちゃんのティアラちゃんを探してる姿も可愛いですね♪
ニャンコに追われるワンコって初めて見たかもですi-278
素敵な写真ありがとですi-236

お腹を壊すのは、オヤツの貰い過ぎだったり
新しいドッグフードが合わなかった時が多いですね。
子犬→成犬になる時フード探しで苦労したので
元気な時に何種類か合うフード見つけておきたくてi-238
【 2010/08/23 】 編集
ことらちゃんも寂しいのかなぁ~?
ティアラちゃんと遊びたいし喧嘩したいし
だけど犬と猫の違いが邪魔しているのかも・・
でもティアラちゃんをお迎え行くなんて ことらちゃん偉いね♪

キュウリ咥えているティアラちゃん力持ち^^
結構重いと思うのだけど・・
大だったら1歩2歩で落とすだろうと思う(笑
【 2010/08/23 】 編集
ことらちゃんは赤ちゃん返りしたのですかね?
お庭でニャーしている姿は訴えていますよねww
ティアラちゃんのお迎えを催促するなんて微笑ましいです^^。

キャーーー♥ キュウリ咥えてるーーー!!
ティアラちゃん、可愛い過ぎますw
ティアラちゃんを追うことらちゃんも可愛いw
うちの近所ではまず無い光景なのでこの写真を
見れただけでも得した気分ですww

ヤモリの赤ちゃんってめっちゃ可愛いデスヨ。
実家が古い家だったのでよく見かけました(゚з゚)
【 2010/08/23 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは^^

昔、1人暮らしをしていた頃に飼っていたニャンコは
リードをつけて毎晩一緒にお散歩してましたよ♪
ティアラがキュウリをくわえて帰って来た時のお顔は
笑っちゃうくらい真剣そのものです(笑)

ヤモリは私もこっちでは初めて見ました!!
湿度の高い暑い日の夜には 見かけるらしいのですが・・・
【 2010/08/22 】 編集
★シェヴァパパさんへ
こんばんは^^

また朝から暑いですよね><
でも確かに秋の虫の声は大きくなってきてますね!
夕方、雑草と戦っていると、
コオロギがピョンピョンたくさん出てくるようになりました。
確実に秋は近づいてはいるんでしょうが・・・暑い^^;

前はお庭に出すとあまり動かなかった「ことら」だけど、
最近は動くようになってきたから
いつかティアラと近所だけでもお散歩出来たらなぁ~と
淡い夢を思い描いてます(笑)

ヤモリ・・・
もう寝ようと、ベランダの窓を閉めようとして発見しました。
数年前に西表島から連れて来たヤモリに逃げられていたので
それかなぁ~?とか、その子供かなぁ~?とかetc(笑)
シェヴァパパさんとこは時々出没していたんですね。
「接着剤」としての研究材料ですか!!これも初めて知りました^^;
確かに壁だけじゃなく、網戸にも張り付いていましたもんね・・・不思議です!
【 2010/08/22 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^

かわいい♪って言ってくれて、どうもありがとうです!
めっちゃ嬉しいです♪

キュウリを持って帰る姿、やっとお写真撮ることが出来ました^^
いただくのは毎日じゃないし、いつ帰ってくるか分からないしで・・・
いつか撮りたいなぁ~って思ってたからね(笑)
じぃちゃんのお陰で撮れましたよ!

じぃちゃんは、お庭に出てもあまり動かないんだけど
この日は名前を呼ぶと後をついてきました♪
ティアラとツーショットでお散歩出来たら楽しいなぁと
思ってしまいした・・・(笑)
【 2010/08/22 】 編集
こんにちわ!
ネコちゃんのリード姿も なかなか可愛いですね^^
そして ティアラちゃんのキュウリをくわえて走る姿!!
最高です^^
2つもいいもの見せていただきありがとうございま~す♪

ヤモリ!?
私はあまり見たことないので これまたありがとう!
【 2010/08/22 】 編集
おはようございます。

こちらも、今朝は思いっきり熱帯夜、現時刻ですでに昨日の気温を3℃上回っています(汗
でも、コオロギなど秋の虫の声も日ごとに大きくなり、少しずつ「秋の気配」も強く感じます。
猛暑ももう少しの辛抱でしょう←そうあっていただきたい!

ことらちゃん、散歩、満足できたかニャー?
ティアラちゃんとの「ハーネスをつけたワン・ニャンのツーショット」、微笑ましいですね!

ヤモリ、わが家にもたまーに来ますよ。
ペタペタとどこにでも貼りつく、その特性を、
「接着剤」として活用できないかと、工業的にも研究がなされているみたいですよ。
【 2010/08/22 】 編集
こんばんは♪
めちゃめちゃか~わいいです^^
何もかもがかわいいのだけどティアラちゃんがきゅうりを持って帰ってくる姿が特に^^
かえたんでは絶対ありえない光景><
本当に食べないで持って帰ってくるのですね^^
お写真見たかったので見れてうれしかったぁ!
じぃちゃんのお散歩もすごくすごくかわいいです♪
何かを訴えてるお顔もとってもきゅ~と♪
ティアラちゃんが戻ってきてじぃちゃんはうれしかったみたいね♪
やっぱり家族なのですね★
そしてにゃんこってとっても優しいんだなぁって思ったりしている私です^^
【 2010/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


