タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HCで♪



今日のティアラ地方は 朝晩 涼しくて過ごしやすかったぁ~
でも今まで暑かった疲れも出ちゃいますね><
ティアママは なんとなく眠い一日でした



ティアラのイヤークリーナーを買う為、今日はHCへ行って来ました




       カートに乗ったティアラが 横目で見る先に。。。。。
HCで♪1




       久しぶりに パピちゃん発見です
HCで♪2




       2日前にマルガリータされちゃった「こうた」くん、かわゆい
HCで♪3

こうたくんの飼い主さんから 衝撃的な質問が∑(=゚ω゚=;) !?

     「この仔、パピヨンですよね


ティアママは ズッコケそうになりました(笑)


福岡県のブリーダーさんから譲り受けたそうですが、
だんだん、パピヨンらしくなくなってきたと不安そうでした

     「ちゃんとパピヨンですよ! 見てすぐに分かりましたから!」



5.5kgの体重の上、被毛もフッサフッサで横に広がるタイプだそうで
さらに太って見えちゃうし、暑いからサマーカットしたそうです。
そしたら、「小さくなって可愛さが増したの」と言ってました!
(身長はティアラより小さい子でした)

パテラも発覚したそうだけれど、手術はせず今は元気とのこと
良かったね


       こうたくんは抱っこをせがんで、ティアラと記念撮影
HCで♪4
こうたくん、カメラ目線で決まったね

(ノ_-;)ハア… ティッコたん、相変らずそのお顔はないでしょ・・・
一瞬のことなんだからさぁ~ 可愛いお顔してちょうだ~い




       その後もティアラの不機嫌はつづく・・・・・
HCで♪5
       



狭いカートに入れられて 自由に動けないこと事態、
ティアラにとって超不満なんです
それでも、黙って大人しくお座りしていてくれるから
とりあえず OK!ですね









☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/08/19 】 ティアラ | TB(0) | CM(12)
★しぐママさんへ
こうたくん、スゴイ毛の量だと言ってましたよ。
普通のパピみたいに 下にすんなり流れる毛質じゃなくて
横に広がる毛質だとか・・・
仔ダヌキ。。。私のそれ同じこと思いました(笑)
小さめパピで可愛かったです^^

そうなの!!ティアラは狭い所は嫌いみたいで^^;
だから、バックにINなんて絶対無理ですよ!!
シグマ君みたいにINして欲しい~~><
【 2010/08/20 】 編集
★naoさんへ
こうたくん、抱っこが大好きみたいで
飼い主さんにずっと抱っこをせがんでましたよ^^
思わず私が抱っこしたくなるほど可愛かったですよ。

(゚゚;)エエッ レン君も疑問形で・・・
でもこうたくんは、飼い主さん自身が我が子に疑問形でした(笑)
こんなこと初めてで、「パピヨンですよ!」と答える私も
血統証を見たわけじゃないから ちょびっと不安になりましたよ(アハハ・・・)

ティアラは今まで健康優良児です^^
今回初めてユルくなって驚いたけど、1回きりで良かったです!
レン君は、お腹弱いのですか・・・
その時の原因は分かるのですか!? 食べすぎちゃったとか?
【 2010/08/20 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
こうたくん、小さいパピで可愛かったですよ♪
ティアラがさらにデッカク見えました^^;

6ヶ月過ぎのパピは「ハゲ期」で、どうみてもパピに見えないですよね(笑)
そこから今のようなパピになるとは想像出来なかったり・・・ねっ!

ティアラは正直者ですね≧(´▽`)≦アハハハ
って、ワンコはみんなそうですよね!!
そしてそこがまた更に可愛いんですけどね^^
【 2010/08/20 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァパパさん、それ笑い過ぎですよ(笑)
その場にいた私は、どうしていいのやら!???
こうたくんの飼い主さん、さらに「パピヨンでいいんですよね!?」って
2~3回聞いてきましたからね(爆)
ズッコケそうな自分の身体を支えるのが大変でした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ティアラはお庭でノーリード自由犬してるから、カート等では不機嫌です><
さらにHCは、人間には分からないけど、
おっしゃる通り、いい匂いが充満しているんでしょうね(笑)

ドッグラン仲間がいるっていいですね^^
確かに飼い主の方が嬉しかったりね・・・(笑)

昨日より今日のほうが涼しかったですね^^
でもまた明日から暑くなるみたいで><



【 2010/08/20 】 編集
★みるみるさんへ
サマーカットしてても、ちゃんとパピヨンに見えるよね(笑)
血統証だってあるはずなのにね・・・
楽しい飼い主さんでした^^

パピヨン遭遇率高いですか!?
でもそうかもしれないですね・・・
HCの外にも、トライカラーのパピがいましたよ^^
ベンチでお食事中だったから、お話はしませんでしたが・・・

う~ん、世の中いろんな人がいますからね><
私達はやっぱり同じ犬種みると嬉しいですよね~♪
【 2010/08/20 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
こうた君を見た時、大ちゃんと似てる!!って
真っ先に思いましたよ(笑)
でも身体は大ちゃんの方がずっと大きいかもですが・・・

ホームセンター、いいですよね!!
ティアラが小さい時、用もないのに
特に雨の日はよく行きました^^
ちょっと足を延ばしたHCなら
カートに入れなくてもいい所があるんです♪
【 2010/08/20 】 編集
こんにちは!
こうたくん 毛が多いんですね!羨ましい!
でも、仔ダヌキみたいでかわいい!
抱っこされた写真も何とも言えずGOO!

ティアラちゃんはいつも元気いっぱいだから
カートの中は狭くてご機嫌ナナメになっちゃいますね
シグマは意外と寛いじゃいますよ^^
【 2010/08/20 】 編集
こうたくん愛想振りまいてかわいいですね~
ティアラちゃんもワンコ苦手なのに
上手にご挨拶出来てお利口さん♪
レンも「パピヨン?」って疑問形で聞かれる事が多いので
こうた君ママさんの疑っちゃう気持ちなんとなくわかります(笑)
フッサフッサのコート憧れだけど夏場はやっぱり暑そうですよね。
不機嫌なティアラちゃんの表情も可愛いね。

ティアラちゃん、お腹が丈夫なんてうらやましいです。
レンはお腹弱いのですぐユルクなっちゃいます。
人は好きだけど苦手なタイプもあるらしいです(^^ゞ
【 2010/08/20 】 編集
こんにちは♪
こうたくんもとってもかわいいパピヨンちゃんだけど飼い主さんもかわいいなぁって思っちゃいました^^
でもパピヨンの成長過程って本当にパピヨン?よく見る写真とちがうような?!って時期ありますよね。
かえたんも6ヶ月過ぎくらいの頃は本当にパピヨン?な感じでしたよ><
ティアラちゃんは表情豊かだなぁ^^
楽しいときはとっても楽しそうだし、楽しくないときはちゃんとお顔に書いてあるものね。
でもいい子に言うこと聞いてくれるのはうれしいですよね^^
【 2010/08/20 】 編集
こうたくんの飼い主さんの「パピヨンですよね!?」に、僕もズッコけ、
ティアママさんの「ちゃんとパピヨンですよ!」で、笑いが止まらなくなりました。
だめだ、笑いすぎて、腹いてー!
こうたくん、天真爛漫な陽気なパピちゃんのようですね!

カートに乗せられたティアラちゃんのご不満、わかるような気がします。
HCの、とくにペットコーナーには、いい匂いがいっぱいするもんね! 降りたいよね!

今朝は、犬と走っていて、久しぶりに肌に当たる風を「涼しい」と感じました。
平年並みの気温が涼しく感じるほどの、今年の猛暑だったんですね…。
↓ドッグラン、集まったのは(ご近所の)いつものメンバーだけで、
犬たちは「おぅ、元気だったか!?」という感じでした。
飼い主のほうが久しぶりで、話が弾みました。

このまま涼しさが続いてくれるかなあ!?
【 2010/08/20 】 編集
私もズッコケそうになりました(笑)
こうた君、どこからどう見てもパピヨンなのにね^^;
よく分かってない飼い主さんって意外に多いのかな~
それにしても相変わらずティアママさんはパピヨン遭遇率が高い!!
この前珍しくパピヨン発見☆と思って嬉しくて話しかけたのに
そっけなくされてしまって・・・
みんながみんな嬉しいわけではないんでしょうね。
【 2010/08/20 】 編集
ティアラちゃんパピ仲間と出会えて嬉しいね♪
大と一緒のサマーカットで こうた君スッキリしていいよ。
こうた君も大と不陰気が似ている感じだね(笑
ホームセンターは私も良く行くし
皆さん「可愛い~」と言ってくれるから
飼い主はめちゃ嬉しいです・・親バカになってますね^^
【 2010/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


