タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミコたん怖いニャン!?

お盆の中日(15日)は 動物大好きFamilyの従兄弟のお家にお邪魔してきました


こちらにはティアママのお家で生まれたニャンコの「ミコ」♀(11歳)がいます。
ミコたんも昨年11月にお姉ちゃんニャンコ(16歳)を亡くし
ちょっとションボリなのです・・・



         で  も ・・・  


       マイポジションの出窓からお出迎えしてくれました
ミコにゃん怖い!?2


       ティアラの視線の先は 出窓にいるミコたんです
ミコにゃん怖い!?1


このあとティアラは ミコたんに襲い掛かられそうになりました(笑)

ミコたんが長女ちゃんに止められ、事なきを得ました







       その後すぐ ミコたんは冷凍庫の上へ移動
ミコにゃん怖い!?3




それぞれの表情を見てみると・・・


       ミコたん めっちゃ迷惑そうです
ミコにゃん怖い!?4


       ティアラ ちょびっと遠慮気味だけど・・・
ミコにゃん怖い!?5

ミコたん、その後はティアラを完全無視 寝る体勢でした。

ティアラは またここでもオヤツをガツガツいただいていましたよ。





       ティアママが寝ているミコたんをナデナデしたくて手を出したら
ミコにゃん怖い!?6
『シャー!』と威嚇されてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
             まっ! これはいつもことですが・・・


ミコたんは、足元にはスリスリ懐いてくるくせに手を出すと怖いのです
でも前は これ+猫パンチも飛んできたんですよ
歳を重ねて、性格が少し丸くなってきたのかなぁ~( ̄∇ ̄;)






☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



スポンサーサイト
【 2010/08/18 】 ティアラ | TB(0) | CM(10)
★うささんへ
こんばんは♪
ティアラはニャンコにはけっこう友好的なのです^^
従兄弟のお家にティアラが行った時、前はミコはリビングから
出されちゃっったんだけどね・・・
前回行った時から一緒にしてみることにしたんです。
お互いそれなりの距離を保ちつつって感じでした(笑)

ティアラは美味しい2日間だったけど、
翌日は生まれて初めてうんPがゆるくなりました・・・
幸いその1回だけで良くなりました。
【 2010/08/19 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは♪
はい、家で生まれた子に会えるのは安心だし嬉しいですよ^^
でもミコは怒りんぼうで困ったものです^^;
寝てたからではないのですよ(>_<;)いつものことなんです!!
シニアになって、だいぶ大人しくなったかなぁ~って感じです。
それでもまだ迂闊に手は出せません・・・(泣)

久しぶりに過ごしやすく良かったですね^^
雨予報出てたけど、こっちは降りませんでしたよ。
そちらは大丈夫でしたか? 
シャンプーは降られずに行って来れたかな!?
【 2010/08/19 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ティアラが我が家に来た時は、3ニャンズいたんですもの!
ニャンコを見ると 意外と平気で側に行こうとします。
でも、知らないニャンコは怖いから注意も必要なんです^^;

ミコはめっちゃ怖いですよ(笑)
まともに相手したら、流血は間違いないですから!!
生まれて2ヶ月間近く、すっごく可愛がったのにあの仕打ちです(泣)

ミコのお姉ちゃんニャンコ(姫ちゃん)は全身真っ白い猫でした!
だから白・黒・茶、3色で仲良く遊んでいると思いますよ。
年上の姫ちゃんが虹を橋を案内してくれているだろうな~^^

今日は比較的過ごしやすかったですね♪
今はすっごく涼しくて気持ちいいです。
ドッグランはどうでしたか!? 賑わっていましたか?
2ワンズも久しぶりに走れて楽しめたかしら!?

【 2010/08/19 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪

ティアラは2日連続でオヤツばくばく・・・
翌日は生まれて初めて、うんPがゆるくなってしまいました(泣)
あっ、今日は良くなりましたけどね!

ミコの怒りんぼうは困ったものです。
威嚇の「シャー」は「彼女の挨拶」と思うことにします(笑)

ティアラは人&ワンコがダメなのですよ(-_-;
レン君は 人は大丈夫なのかな!?
【 2010/08/19 】 編集
★LASままさんへ
ミコはうちで生まれた子らしく人懐こいのだけど・・・
声をかけたり、手を出すとめちゃ怖いんですよ^^;
ホント、『ツンデレ』そのもの(爆)
飼い主でさえ怖がっている時あるんですよ。

↓ティアラは従兄弟家族には今まで計10回くらい会っているんです。
それでやっと慣れてきた感じなのですよ^^;
しかも毎回オヤツでつられてね(笑)
アレックス君も慣れてきた人には大丈夫になってくると思いますよ。
【 2010/08/19 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃん猫ちゃんは大好きなのですね♪
ミコたんを見つめる視線がとってもフレンドリーに感じます^^
あ~そ~ぼっ♪って感じなのかな^^
でもミコたんは遊びたくないです!って感じですね^^;
それでもオヤツを沢山いただいてティアラちゃん的には楽しく美味しい一日だったのかなぁ^^
ミコたんもいつまでも元気に長生きして欲しいですね^^
【 2010/08/19 】 編集
おはようございます♪
自分のおうちで生まれたネコちゃんに 時々会えるのはうれしですね^^
ティアラちゃんはミコちゃんと遊びたかったのに 残念でしたね~
ネコ大好きなティアママさんでも 襲われそうになっちゃうんですね!?
寝てたからご機嫌斜めだったのかな?

今日はとても過ごしやすいですね^^
でも雨の予報ですね(涙)
【 2010/08/19 】 編集
ちょっと内気なティアラちゃんも、猫に対しては積極的なんですね!
やはり、3ニャンズに囲まれて育ったからでしょうか。

ミコちゃん、可愛い顔して、威嚇するときはやはりちょっと怖そっ!
そうですか、ネコ科のティアママさんでも警戒されちゃいますか?

お姉さんニャンコ、いまごろはトットちゃん、ちゃーちゃんたちと天国で遊んでいますね!

今日は久しぶりに暑さが緩みそうなので、ドッグランに行ってきます。

【 2010/08/19 】 編集
ティアママさん、こんばんは。

にらめっこはティアラちゃんの勝ちかな?v-411
おやつ沢山貰えて良かったねe-291
ミコちゃんも素敵なキャラをお持ちですねi-235
気まぐれさが、なんとも可愛いいe-266

おぉ!ティアラちゃんはニャンコにも育てられたんですね。
レンはワンコもニャンコもi-242ですよ(>_<)
ミコちゃんみたいに少し丸くなってくれると
嬉しいけど、当分先の事かなぁ(^^ゞ
【 2010/08/18 】 編集
ミコちゃんとティアラちゃん対照的ですねw
おやつももらってニコニコのティアラちゃんと
迷惑そうなミコちゃん。
怖がっているのかな?やっぱりネコちゃんの本能なのでしょうか?
でも隠れないって事は気になる存在なのでしょうね^^。
ミコちゃんは足元にはすり寄って撫でようとすると逃げるって
ツンデレ系ですね(笑)

↓の記事のティアラちゃん、ご挨拶がとっても上手で
うらやましいですっ!
アレックスもみんなにナデナデされる日がくるといいなぁ(゚з゚)
【 2010/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


