タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好き♥



今日のティアラ地方は、めちゃめちゃめちゃめちゃ暑かった
いやいや過去形じゃないですね・・・今21時半過ぎだけど
外はサウナに入っているようです

            みなさまもお身体には気をつけてくださいね^^










さてさて、

お盆の中の一昨日(8/14)は親戚の方々が来てくれました。




いつもの動物大好きな従兄弟Familyが来ると。。。。。

じぃちゃん(ことら)はせっせと玄関までお出迎えに行きます
ティアラは小刻みに尻尾フリフリ &「ワンワン」吠えまくり^^;


そして何より先に、それぞれに買って来てもらったオヤツを
早速いただいていました (いつもありがとうです)
   




       オヤツ効果が大きいのか 慣れてきたのか
大好き#9825;1

手を出されたら逃げまくる程の人見知りティアラが逃げません
従兄弟の長女ちゃんに 身体を触らせています(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





       じぃちゃんは次女ちゃんの膝の上から長女ちゃんに-☆Chu!!♥
大好き#9825;3

じぃちゃんも次女ちゃんも 暑そうだよ
でもそこはニャンコ大好きと人が大好き、
両思いだから暑さなんて関係ないんだね(笑)






その頃ティアラは冷やりマットで寛いでいたんだけど・・・
そこへ従兄弟がそっと近づいて 寝転んでみたら


       やっぱりオヤツ効果は絶大だわっ
大好き#9825;2

お顔中 ペロペロされまくってました(笑)


年に数回しか会っていない従兄弟Familyだけど
ティアラ、やっと慣れてきてくれました



そして昨日はティアママ達がこの従兄弟のお家にお邪魔してきましたよ
果たしてミコ(ニャンコ)との久しぶりのご対面は!???
次回に続きます・・・・・




☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




この日(8/14)の夕方、従兄弟の長女ちゃんとティアママは
「ノラにゃんこ」がたくさんいる公園に行って来ました。

次女ちゃんは予定があって残念ながら行けなかったのです
そしてティアラはお留守番でした


大好き#9825;4

前に行った時と違うニャンコがいっぱいいました・・・




スポンサーサイト
【 2010/08/16 】 ティアラ&ことら | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
こんばんは♪
うんうん、太陽の日差しが暑すぎて><
私も日焼けした腕が2色3色になってます(滝汗)

≧(´▽`)≦アハハハ、レン君も仲間でしたか!!
そうそう、たった一粒のために必死でお座りして見つめて・・・
健気ですよね(笑)

ティアラが我が家に来た時には、すでにニャンコがいて
その中の一匹がグルーミングしてあげたり 一緒に遊んだりと
世話をしてくれたのです。
だから、ニャンコは意外と平気なんですよ^^
でもワンコはダメなんです><
【 2010/08/17 】 編集
★しぐママさんへ
我が家は今でも賑やかですが、
子供の頃に比べたら随分静かになりましたね。
確かにお年玉は親が大変だぁ~><

朝から暑いのはホント勘弁して欲しいですよね・・・
早く涼しくなってもらって、お散歩等楽しみたいですよね~♪
そしたらまたご一緒してくださいね^^
【 2010/08/17 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
はい、また猛暑ですよ>< 
もうすぐティアママ達は暑さで溶けます(笑)
そちらはもう秋の気配ですか( ̄。 ̄;)フゥ
すぐにでも飛行機に乗ってそちらまで逃げ出したい気分です!

ティアラの場合、オヤツ効果は大だと思います(笑)
うささんもですか!? 実は私もです(爆)
かえたんみたいに人懐こければ、もっと可愛がってもらえるのなぁ~。
ことらは、かえたんと同じね(笑)

野良ちゃんこちゃん達は、めっちゃ元気でしたよ^^
柄が綺麗だったり、器量のいい子は拾われて行くみたいです!
入れ替わりが多くてオドロキでした。
ニャンコは暑さには強いから大丈夫だと思うけど・・・
冬はちょっと心配ですね><
【 2010/08/17 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは♪
今年の夏はどうなっちゃっているんでしょうね><
38度なんて、体温以上だもんね!
早く涼しくなって欲しいです。

うちはいつもお盆等は賑やかなんですよ^^
私の父方の親戚はみんな動物大好きで
ワンニャンに会いに来てるようです(笑)

オーブも賑やかでビックリでしたよ。
迎え盆の日だったから、みんなで帰って来てくれたと思っています^^
【 2010/08/17 】 編集
★シェヴァパパさんへ
我が家は今でもお盆もお正月もお彼岸も賑やかです!
でも昔に比べたら静かになっちゃいましたけどね・・・
動物好きな親戚は、ワンニャンに会いに来たようですよ(笑)

コンビニは負けました(笑)
うちから一番近いのは500m弱くらいです。
先々月まで、お兄ちゃんがそこでバイトしてました!

今日も暑かったですね><
そちらは明け方でも29℃ですか(゚д゚;)
シェヴァ君もクリスちゃんも「ハァハァ・・」ですね><
それでもお散歩は楽しみだものね、お疲れ様です。
朝晩は内陸の方が冷えるみたいですね・・・
こっちは今、北の空が光って「ゴロゴロ」聞こえています!
今夜はだいぶ涼しくなりました^^
【 2010/08/17 】 編集
こんにちは~。
昼間に外出するとジリジリ肌が焼かれてるのが解る程暑いですよね。
散歩焼けしちゃった腕が更に悲しい事にv-406

年に数回しか会えなくても覚えてたティアラちゃん偉いね。
オヤツに弱いのはレンも一緒v-411
ドッグフード1粒の為に笑えるくらい必死な顔しますよね。

ニャンコも沢山でかわい~ですね♪
ウチの近所にもノラちゃん沢山いるのですが
レンが追っかけちゃうので何時も逃げられちゃってます(T_T)
ティアラちゃん、ノラちゃんともご挨拶出来るなんて凄いですね。
【 2010/08/17 】 編集
こんにちは!
子供の頃、お盆と正月は親戚が集まってにぎやかでした
そしてお正月はお年玉がどっさり。。(喜)
でも母は大変そうでしたけど^^
シェヴァパパさんのコメ読んで遠い昔を思い出しました!

なんだかこの頃は朝から晩まで暑いですね(汗)
涼しくなるのはいつになることやら。。
【 2010/08/17 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃん地方は毎日猛暑で大変そうです><
こっちでもニュースで埼玉の気温放送されています。
でも・・・動物好きと人間好きの両思いには暑さなんて関係なしですよね♪
私はかえたんに逃げられてるけど(苦笑)
そんなかえたん地方は暑くても風が秋を感じるようになりました。

ことらちゃんはワンコちゃんみたいに人間大好きでいつもかわいいなぁって思って見ちゃいます^^
ティアラちゃんも一度あった人はちゃんと覚えているみたいですね^^
おやつ効果だけじゃないと思います^^
でもおやつ効果はありますよね!
私も(かえたんではなく私><)おやつくれる人には心開くの早いかも(笑)ちなみにかえたんは誰にでも心全開です^^;

野良ちゃんこちゃん達も元気そうでしたか?
毎日暑いから心配です。
カメラを見つめる視線が飼い猫ちゃんとはまた違っててこちらもかわいらしいですよね^^
【 2010/08/17 】 編集
おはようございます^^

昨日はほんとに暑かったですね!!
(今日もあついようですけど…)
こちらも38度あったようです(汗)

ティアママさんちは賑やかなお盆だったようですね♪
ティアラちゃん やっぱりおやつには弱いのね~^^

↓オーブがいっぱいの写真 気持ち悪さがまったくないですね。
なんだかティアママさんちを守ってくれてるみたい^^
【 2010/08/17 】 編集
お盆って、ふだんなかなか会えない親戚が集まれる、貴重な機会ですよね。
札幌の母方の祖父母の家に、従兄弟たちが大集合して遊んだ、はるか昔を思い出します。

さすが、動物好きのみなさんはわかっていらっしゃる。慣れない動物には「顔から近づく」って。

↓最寄りの自販機をひとつ忘れていました。
今朝、歩測してみたら200メートルくらいかな? 負けたかも?(笑
ちなみに、最も近いコンビニは、わが家から1キロ前後です。
○○商店という、昔からの「よろずや」なら、400メートルほどのところにありますが…。

今日も暑くなりそうですね!
最高気温ではそちらにはかないませんが、明け方でも29℃というのは、正直、まいります。
朝4時半から2頭を続けて引くと、もう汗だくです(涙
【 2010/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


