タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーブ(゚゚;)!???


           すべての画像はクリックすると大きくなります



昨日から うちもお盆です
ご先祖様が帰ってくる日。。。。。




そんな昨日の夜、






ペットボトルを買おうと、うちから200~300m離れた自動販売機まで
ティアラ&パパ&ティアママで出かけました



あの日、『どんな時でもカメラは持って出よう!』
そう誓ったティアママは ちゃんとカメラを持って出ましたよ






       ティアラが向いているすぐ先に自動販売機はあります
オーブ!???1
       夜のちょっとしたお散歩になり ティアラはご機嫌です







そしてペットボトルを買った帰り道

そのご機嫌な姿をもっと撮ろうと 
ティアママは先に進んで ふり返って・・・・・










       近づいてくるティアラにカメラ
オーブ!???3

       (゚゚;)エエッ  !?(゚〇゚;)マ、マジ... 
       
    たくさんの透けた球体  

          これって オーブ

     



       その直後に写したお写真はこれです
オーブ!???2
       

「迎え盆」だったからでしょうか?





生まれてからこれまで たくさんの動物達と生活してきました。
ニャンコやワンコはもちろん、ハムスターにモルモット、ウサギやヤギ、ニワトリetc
そしてそれだけの数の いろいろな別れ方を経験してきました(--,)


その子たちが みんなみんな
ご先祖さまとともに 帰って来てくれたのかな?







調べてみるとオーブは、日本では良い霊も悪い霊もあるみたいですね!
でも海外の国々では「自分を守ってくれる祖先の霊」とか「天使」だったり。。。

オーブについて 
詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね!




とりあえず

ティアママはこのオーブ達を、
ティアママ達の元を駆け抜けて逝った「天使」達と思うことにします(笑)
それなら こんなに嬉しいことはないですね^^








☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪





オーブが写ったお写真、まだ2枚あります!

ちょっと薄くて分かりづらいですが^^;
興味のある方は 画像をクリックして拡大して見てくださいね。

オーブ!???4

オーブ!???5
スポンサーサイト
【 2010/08/14 】 つぶやき | TB(0) | CM(10)
★LASままさんへ
うんうん、お盆は私も子供の頃は何となく怖かったですね><
何時の頃からか、怖さはなくなっていましたね・・・

オーブ、ご存知なかったですか!?
いろいろ言われてますが、このお写真のオーブは
みんなで仲良く揃って帰って来てくれているんだなと感じましたよ^^

LASままさんとこは便利ですね!!
うちは田舎なもので(汗) 何もかも遠いです><
100M以内に自販機7台ですか・・・勝ったぁ♪(笑)
【 2010/08/16 】 編集
小さい時はお盆は亡くなった人が戻る日として
怖いなあと思っていたのですが大人になると
もちろん怖くないし会いに来てくれているなら姿は見えなくても
うれしいですよね。

オーブって言うんですね。とっても不思議ですが
ティアラ家を見守っているように感じました!

自動販売機・・・2件隣にあったのですがつい最近撤去されました(゚з゚)
でも斜め向かいに2台、コンビニは徒歩1分!
100M以内に自販機7台あったりしますw
【 2010/08/16 】 編集
★Daiちゃんさんへ
アハ! お久しぶりですね^^
瑠ちゃん、ココちゃん、とらちゃんは元気ですかぁ!?

子供達が修学旅行等で行った旅館でのお写真に
オーブはよく写っていたりしてました。
でもまさか自分が撮るなんて、オドロキでしたよ。
Daiちゃんさんも、そう思ってくれて嬉しいです^^

自販機までの。。。Daiちゃんさんのとこと、うちのとこの距離
。。。o(゚^ ゚)ウーン ビミョウですね!今度計測してみましょうか(笑)
【 2010/08/15 】 編集
★しぐママさんへ
やっぱりしぐママさんもそう思ってくれますか^^
私は最初驚いたけど、お盆だからねと・・・

見れば見るほど、たくさんの天使がいるように見えたんですよ!
きっと、先頭切ってるのはトットちゃん&ちゃーちゃんだね(笑)
なんだか、嬉しいのです♪

シグマ家には 余裕で勝たせていただきました(笑)
自販機、近くて羨ましい~^^
【 2010/08/15 】 編集
★うささんへ
やっぱりうささんもキレイって思いましたか^^
最初見たときは驚いたけどね(笑)

私もね、霊は存在すると思っています。
身体は無くなっても、心(魂)はあるはずだから!
一度出会って、一緒にいた時の心の絆は永遠だと思っています。
会いに来てくれた時、そのぬくもりがないのは寂しいけれど
せめて何らかのかたちで、それを感じることができたらサイコーですね^^
そう、うささんのインコちゃんのように、夢にでてきてくれたりね。。。

自販機バトル・・・うささんとこには勝ったぁ!!(笑)
ホント、どんな勝負なんだろっ(*≧m≦*)ププッ
【 2010/08/15 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
>すべては「その人の気持ちの持ちよう」
ホントですね^^ 私もそう思います。
どんなことでも考え方一つで、左右されますものね・・・
なるべくプラス思考でいれるようにしてます!

だからこのオーブは私の「天使」達のはず(笑)
そう思ったら、やっぱり嬉しいもの!

シェヴァパパ さん、ロマンティックですね♪
「稲の精霊の声」だなんて・・・
稲が特別なものに思えてくるから不思議です。
私も耳を済ませていろんな声を聞いてみよう^^

≧(´▽`)≦アハハハ、自販機バトルはここから始まりましたね(笑)
次はコンビニバトルでもいきましょうか?(爆)
【 2010/08/15 】 編集
久々のコメントです。(汗)

この手の写真は全然縁がないのですが、嫌な気持ちも怖い気もしないので、ティアママさんに縁のある天使たちだと思えますね。

いや~、いいモノを見せて頂きました♪(^^)

自販機バトルですね!
う~ん、うちも200メートルくらいのところにあるかも。
残念!(何が?)

【 2010/08/15 】 編集
こんばんは!
きっと今までティアママさんに縁のある子たちが
帰って来てくれたんだと思います!
だって写真を見て全然怖くないし 恐ろしい物には
思えないから。。
きっと『天使』ですよ!

今年はトットちゃん・ちゃーちゃんの新盆だから
2ニャンコが皆を連れて帰ってきたんだと思います^^

我が家は負けましたぁ~!
最寄の自販機15~20mです(笑)
【 2010/08/15 】 編集
こんにちは♪
お写真を見たときにとってもキレイって思いました^^
きっとみんなが帰ってきているんですよ^^
もしこのオーブが悪いものだったらこんなにキレイに見えなくてとっても怖いものだと思うんです^^
私からみてもすごくキレイ・・・って思ったし、ティアママさんがお写真を見たときもとってもいいものに見えたように思えますし^^(ティアママさんの文章がそんな感じに^^)

霊とかは人の心の持ちようなのかもですが私は存在すると思ってます。
虹の橋を渡っても私が死んでも家族だった子は永遠に家族なのだと思うのです。
だから気持ちはすぐ近くに居ると思うし会いたくなったら合いに来てくれていると思うのです。
気づくかどうかは人それぞれで・・・

私は昨日は亡くなったインコちゃんの夢見ました。
すごく一瞬で内容も覚えてないんだけどきっと会いに来てくれたんだろうなぁって思います。

うちから一番近い自販機・・・は 多分100mくらいかなぁ?!
【 2010/08/15 】 編集
オーブを科学的に証明(空気中のホコリや昆虫のオシッコとか)してしまう人もいますが、
僕自身は「信じている人のところだけに現れる超自然現象」だと思っています。
ですから、ティアママさんの解釈は、僕は正しいと思います。

心霊写真全般でいえば、僕はなかなかスゴイ一枚を持っていますよ。
場所が場所(魔女伝説で名高いライン川のローレライ)なだけに「間違いない」と思っています。
ただ、見せると「窓ガラスの反射がたまたま写ったんだよ」という人も多いですから、
すべては「その人の気持ちの持ちよう」だと考えています。

そうそう、今日、明け方の散歩で、人がいるはずもない田んぼのなかから、
動物のものではない「ささやき声」が聞こえてきました。
「稲の精霊の声」だと、僕は信じていますが…。

ティアラ家から最寄りの自販機は200~300メートルですか?
勝った! わが家からいちばん近い自販機はもっと遠い!←どんな勝負だ?(笑
【 2010/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


