タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピクニック気分!?


今日のティアラ地方は
台風4号の影響で めっちゃが強かったです



でも。。。お庭遊び大好きティアラには

     『そんなの関係ねぇ~』わけで・・・(古っ!)






ティアママがお庭に出ようと玄関を開けたら 飛び出して行きました
                まっ! これは いつものことですが・・・(笑)


       そして何か咥えて 走り回っています
ピクニック気分!?1


           《何を持ってるの



走りを止めて見せてもらうと

       オヤツであげた「ササミ巻きガムのガム」を持っていました
ピクニック気分!?2
       「ティッコたんのだっちゃ
       



曇り空で風が強いためか、そんなに暑くなく外は気持ち良かったのです




       大好きなお庭で食べたかったんだね
ピクニック気分!?3





       「どう ピクニックみたいで楽しいね
ピクニック気分!?4
       「お部屋で食べるより 美味しいっちゃ






久しぶりに お庭遊びを満喫してお部屋に戻ると

    お気に入りのニャンコちゃんを背中に ヒンヤリマットで寝ちゃいました
ピクニック気分!?5





☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




撮りたてホヤホヤのお写真のお届けです

   じぃちゃんのグルーミング

ピクニック気分!?6

椅子の上で グルーミングに夢中でした(笑)



スポンサーサイト
【 2010/08/12 】 ティアラ | TB(0) | CM(10)
★みるみるさんへ
いえいえ、ココアちゃん、すっかりレディで驚きです^^
ワンコの成長は早いですね^^;

はい!ティアラはお庭Loveです(笑)
出られない時は、窓際からお庭を眺めてますよ(^^)

ココアちゃんはそんなにグルーミングするの!!
綺麗好きなんですね^^
おもちゃを追い掛ける姿ですか・・・見たいです!!!
めちゃめちゃ可愛いだろうなぁ~♪
ぜひ動画でお願いします(笑)
【 2010/08/14 】 編集
こちらこそご無沙汰してました^^;
ココアへのお祝いのことば、すごく嬉しかったです。

ティアラちゃんはお庭遊びが大好きなんですね~
外で食べるおやつはいつも以上に美味しいんだろうな。
ことらちゃんのグルーミングも可愛い♪
この姿を見てるとココアはやっぱり猫なんじゃないかって思うことが(笑)
しょっちゅうグルーミングしてるし、おもちゃを追い掛ける姿は猫そのもの
きっと前世は猫だったのかも・・・!!
みんな元気そうで良かったです(*^_^*)
【 2010/08/14 】 編集
★うささんへ
お外で食べるのは、やっぱり美味しかったんでしょうね!
今日も持ち出して食べてました(笑)

そうそう、ワンコのオヤツなんて取らないのに
取られまいと一生懸命(笑)
でもそのお顔も姿も可愛いですよね^^
ティアラなんて、ことらは絶対にオヤツ取らないのに
「ウ~!」って威嚇して追いかけます(汗)
(ことら可哀想に・・・)

このことらのグルーミング姿は
おしゃぶりしてるみたいにも見えますよね^^
身体の隅々までペロペロ一所懸命ですよ(笑)
【 2010/08/13 】 編集
★LASままさんへ
うん、気分だけはセレブね(笑)
人間と同じなんですね!
同じ物を食べるのでも、外で食べると美味しい♪
今日もお庭にオヤツ持参でしたよ^^

同じ日本でも、県内でもお天気違いますよね。
今日こっちは、曇りでしのぎやすい天気でした!
でも明日からまた猛暑復活予報です(泣)

≧(´▽`)≦アハハハ 言われてみたら・・・
ホントだぁ~ 手で舌を引っ張り出してる~(爆)
【 2010/08/13 】 編集
★しぐママさんへ
やっぱり引きこもってますか(笑)
私も昼間はひたすら大人しくしてます^^
暑いと、何もやる気がでないんですよね(^_^;)

おやつ持参でお庭に出たのは初めてでした^^
今日も違うオヤツ持って、お庭で食べてましたよ!
やっぱり外で食べる方が気持ちいいのかもですね(笑)

やっぱり背中をくっつけてきますか!!
同じですね^^
夜は私の足に背中をくっつけて寝てるんだけど、暑いです(汗)

にゃんこのグルーミングは見てると面白いですよ。
身体中、すみずみまで舐めまわしますから・・・
【 2010/08/13 】 編集
★シェヴァパパさんへ
そちらは雨でも「そんなの関係ね~」ですものね^^

>ティアラちゃん、かなりマジで、オヤツを守っていますね!
アハハ・・・やっぱり表情で分かりますか!?
そして追いかけて欲しいのも!!
さすがに暑くてそれは勘弁してもらいましたけどね(汗)

シェヴァ君、結局オヤツは何処に隠すんですか?
いつも違う場所ですか? 何か、気になります(笑)

残念ながら鶏すらいませんよ!!
でもね、
子供達が幼稚園生の頃、戸田市に住んでいたんですが・・・
その時の夏祭りの屋台のくじ引きで「ひよこ」2羽が当たったのです!
私は「すぐ死んじゃうからヤダ!」って言ったのに
子供達は欲しく欲しくて(汗)
それで家の中で飼っていたのですが、ある日突然「コケコッコー」と鳴きだし(驚)
(それまでは「ピーヨ、ピーヨ」って鳴いていたんですよ!!)
たまたま♂&♀だったらしく、♂にはトサカ出てきちゃうし(゚ー゚;
この時点で、室内飼いは完全に無理!!掃除してもしても臭くて臭くて(泣)
それでお婆ちゃんに庭で飼ってもらっていました。
すっかり「ニワトリ」に成長して卵も産んでくれてましたよ!
懐かしくこんなこと、思い出しちゃいました。

酪農するなら北海道に越さないと(笑)ご一緒にどうかしら!?(爆)
【 2010/08/13 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃんお外で食べるといつもと違って美味しいのかな^^
人も外で食べると美味しく感じますものね^^
かえたんもささみガムをあげると必死に守りますよガムを><
取らないのに・・・近づいたら取らないで!って顔してきます^^;
ヒンヤリマットで寝ている姿は気持ちよさそう~♪
まだまだ暑い日々つづいていますものね;

ことらちゃんのグルーミングもとってもかわいいです♪
指くわえているみたいな姿がかわいいなぁ^^
猫ちゃん達はほんとにキレイなグルーミングしますよね^^
【 2010/08/13 】 編集
お庭でピクニック出来るなんてティアラちゃんってセレブ!
風になびく飾り毛が素敵~♪
お庭で食べるオヤツは美味しいのでしょうね。
ティアラちゃんとってもいいお顔してますよ^^。

関西は朝方までの激しい雨の後で曇っていたので
湿気がすごく蒸し暑い1日でした。

ことらちゃん、手で舌を引っ張り出してるみたいで
ちょっと笑っちゃったw
【 2010/08/13 】 編集
おはようございます!
昨日は風が強かったですね!
でも、ほとんど引きこもってます(汗)

庭の広さをティアラちゃんは満喫してますよね!
羨ましい限りです
風があって気持ちいいのを察知しておやつ持参ででてきたのかな?

ワンコって背中がくっついていると安心するのでしょうか?
シグマもよく背中をつけてきますよ!
それにしてもティアラちゃん 気持ち良さそうに寝てますね^^

にゃんこのグルーミング こんなにじっくり見たの始めてかも!
【 2010/08/13 】 編集
千葉も風が強かったですが、このくらいでは、
わが家の2頭も「そんなのカンケーネー!」子なので、散歩はいつもどおりでした。

ティアラちゃん、かなりマジで、オヤツを守っていますね!
誰もとらないと思うよ! あっ、追いかけてとりにきてほしいのかな?(笑

ウチのは、クリスはオヤツは、とにかく「力に任せてその場で食べきる」、
逆にシェヴァは、一気に食べきれそうもないと悟ると、クリスにとられないように、
「隠し場所」を探して、家中をうろうろする、意外と「小心者」だったりします(笑

ことらちゃんのグルーミングも、癒されます!

↓いや、実は前回のコメント、
あと、鶏と牛と豚がいれば「完璧に自給自足ですね!」と、いったんは書いたんですよ。
ただ、もしかするとティアラ家、鶏くらいは飼っていらっしゃるのではないかと、
卵もとれるし、糞は農園の肥料にもなるし…。で、削除しちゃいました。

どうですか、酪農も始めてみませんか?
【 2010/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


