タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただきもの


ティアラは毎日 お婆ちゃんとお散歩に行きます
そしてあちこちのお宅から いろいろいただいて帰ってきます


トマト・玉ねぎ・大根・枝豆・そら豆・ふき等  お野菜はしょっちゅう
そのほか、生食たらこ・厚焼き玉子・チョコ・缶ジュース・お菓子 etc。。。。。



大好きなキュウリは1本、いつも咥えて帰って来ます
そして洗ってあげて、ティアラとインコ達で半分こにして食べちゃいます^^










これは6月の中旬のことでした(2ヶ月も前のことでごめんなさい)
                    (ちゃーちゃんが亡くなる4日前のことです)



その日、いつものお散歩から帰ってくると・・・
お婆ちゃんが 今年お初の小玉スイカを抱えてました
もちろん、どちらかのお宅でいただいてきたんですね!
       

そしてそれをティアママが受け取ると



      スイカ目掛けて、ピョンピョン 
いただきもの1
      「ティッコたんがもらったっちゃ! 取らないで!!」


そう言いたかったのか 必死でジャンピング~してアピール




なので 芝生の上にスイカを置いてあげたのですが・・・

 

      クンクンしたり
いただきもの2




      さわってみたり
いただきもの3

ティアラは スイカに何を思ったのでしょうか

みなさんなら どんな言葉を入れるのでしょうか
良かったら考えてみてくださいね


        


☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



冷蔵庫で冷やして、翌日みんなで美味しくいただきました
もちろん、ティアラも食べましたよ^^


ティアラのお陰で 我が家の食費はちょびっと助かってますo(*^▽^*)oあはっ♪


スポンサーサイト
【 2010/08/10 】 散歩 | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
naoさん、こんにちは♪
こちらこそ、コメントありがとうです^^

ティアラは人もワンコも苦手なんですが、
良く会うご近所のお婆ちゃん達には慣れて来て
可愛がってもらっています。

>どうやったら食べられるか考えてる・・・
食いしん坊のティアラだから、きっとその通りだわっ(爆)
【 2010/08/12 】 編集
ティアママさん、こんばんは。
コメントありがとうございました

ティアラちゃん、大人気ですね♪
ワンコの散歩をしてると色んな方から頂き物しますよねe-454
ティアラちゃんキュウリ大好きなんですね。
一生懸命運んでる姿を想像するだけで癒されちゃいそうですe-266

ティアラちゃん、スイカ割りトレーニング中v-361
どうやったら食べられるか考えてる姿も可愛いですね
【 2010/08/12 】 編集
★うささんへ
ティアラはご近所の「お婆ちゃん達のアイドル」です(笑)
キュウリは、ごく近い近所のお爺ちゃんによくいただくんですが、
その苗木の前で、もらえるまで待ってるそうです(汗)
前はその場で食べちゃったけど、
いつからか咥えて持って帰ってくるようになったんですよ!

今年初のスイカだったから、興味津々だったのだと思います(笑)
スイカに向かって何度も何度もジャンプしてたしね・・・
その姿は、ホント可愛いです♪
【 2010/08/11 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ティアラ家の農場は、雑草ジャングル化してますので><
綺麗になったら、何か植えなくちゃ!(いつになることやらですが)
そうね、あと豚さんと鶏さんと牛さんがいたらバッチリですね(爆)
完全なる「自給自足」できそうですw

やっぱりサッカーボールですよね(笑)
シェヴァパパさんならそうくると思ってました^^
でもティアラは、サッカーボール怖いんですよo(>▽<)o

それは困ります><
シェヴァくん&クリスちゃん、スイカとゴーヤの収穫を終えたらお願いします(笑)
(*゚・゚)ンッ? その頃には雑草も枯れ始めちゃう・・・???
【 2010/08/11 】 編集
★LASままさんへ
ティアラは「お年寄り達のアイドル」なんですよ(笑)
嬉しいことに、可愛がってもらってます。
キュウリはよく貰うんですが、
いつからか咥えて帰ってくるようになったんですよね。
家で食べるのが落ち着いていいのかもですね^^

w(゚o゚)w オオー! ドラゴンボールときましたか!!
雑草の中から出てきたスイカで神龍がでるといいなぁ(笑)
楽しい発想、ありがとうです^^
【 2010/08/11 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
そうでしたよね^^
マントさんとこもお野菜いただいてくるんですよね。
うちは嬉しいけれど、食べ切れなくて困ることもあります><

ティアラはご近所のお年寄り達のアイドル状態です(笑)
人見知りだけど、毎日会う慣れた人に会うと大喜びです^^

去年、大きなスイカを見せた時は、
すっごくビビッて近寄らなかったんですよ(笑)
これは小玉だったから、ホント「あんた何者?」だったかもです。
ありがとうございます!
【 2010/08/11 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃんかわいいからみんなのアイドルなのですね♪
きゅうりを咥えて持ち帰る姿はとってもかわいいでしょう^^
食べちゃわないティアラちゃんえらいなぁ、かえたんなら絶対食べちゃいます><
ティアラちゃんにはスイカが美味しいものだったわかったのかなぁ?
これは私がもらったのってアピールしていたのかな?!
かわいい仕草ですね♪
【 2010/08/11 】 編集
あと、ティアラ家の農場で採れるものを合わせると、かなり「自給自足」できそうですね!
ティアラちゃん、キュウリを咥えて運ぶ、ちゃんとお仕事をするんですね! スゴい!

スイカへのティアラちゃんの反応、
「お兄ちゃん、へんなサッカーボール、持ってきたなあ」かな?

↓わが家の2頭、いつでも派遣いたしますが、雑草だけでなく、
せっかく実をつけたスイカやゴーヤの茎も、もれなく噛みちぎると思いますよ(笑
【 2010/08/11 】 編集
ティアラちゃん、皆のアイドルなんですね!
キュウリ咥えて持ち帰るってすごいねw
うちの子ならその場で食べちゃってますよ^^;;

ティアラ『一星球(イーシンチュウ)見つけたっちゃ!
     あと6つ見つけたら神龍(シェンロン)が
     出てくるっちゃ!』
スイカ丸い→丸い→ボール→ドラゴンボールと脳内変換で
こんなセリフが浮かんでしまいました(・ω・)
【 2010/08/11 】 編集
家も散歩途中で知り合いのオバさんに出会うと
『野菜いる~持って帰りー』と声を掛けてくれます♪
スーパーの袋いっぱいに頂くけど帰りが重く ワンコと一緒だから大変なの(笑
本当に野菜を買わなくて助かっています^^

皆さんから愛されているティアラちゃんなのですねv-343
スイカに言葉・・『ねぇねぇ~チョッとあんた! 硬いし何者・・』と??
【 2010/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


