タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海。o゚。♪ Vol.1

25日(日曜日)から昨日まで パパは5連休でした
なのに連日の猛暑とティアラのヒートの為、お出掛け出来ず・・・


でも昨日は久しぶりにが降ったり止んだりで
湿度は高かったけれど、涼しく感じました


だから昨日は
「雨でも、めちゃくちゃ暑いよりいいよね!」と
ティアラを連れて 思わず車を海へ走らせました





途中、 常磐自動車道 守谷SAで休憩

 SA下りには小型犬、中・大型犬用に分かれている無料ドッグランがあります
海。o゚。♪1
雨模様の為かランには誰も居なかったので、ちょっとだけ入ってみました。
すると柵の向こう側ですが、アヒルさん達が挨拶しに寄って来てくれました。





      そうして着いた場所は、ここ 茨城県 大洗海岸
海。o゚。♪2
ここは、ワンコも一緒に泳げちゃうんです
ティアママ達が着いた時、黒ラブちゃんが一泳ぎして
身体を洗ってもらっていました。

心配だった雨も 時々パラつく程度で 反って快適でした(笑)




      ゴツゴツした岩と岩に囲まれた海岸で、カニさんがたくさんいるんですよ
海。o゚。♪3

着いた時間は、ちょうど引き潮時だったみたいで
カニさんや魚さんを獲っている家族連れがいましたよ!


子供達が小さい頃、初めてここを訪れた時は「アメフラシ」もいました。
それから毎年来てますが、それ以来一度も見ることはないんですよ(悲)




     ティアラもカニさん探しに岩場の上へ ニャハハ(*^▽^*)
海。o゚。♪4
足元が滑ったりするから、ヘップリ腰で登ってました(笑)




     岩の上では自然に出来た こんなホールが所々にあります!
海。o゚。♪5
        ちょっとだけ、雨が降っているのが分かるかなぁ!?



     ホールを見つけるたび、こうやって覗き込んでました
海。o゚。♪6
この中に、可愛いお魚さん達が泳いでいたりします。




ティアラにアンヨくらいは、海に入ってもらおうとしたんですが・・・
押し寄せる波を怖がって 今年もダメでした

海。o゚。♪7
ほとんど終わりかけたヒートだけれど、感染症も怖いのでこのくらいに。。。(汗)


それから海辺を散策して ティアママ達は次の場所へ向かいました。


               続きは 次回に・・・      




☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/07/30 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
★しぐママさんへ
はい! 雨だったけど涼しかったから思わず行っちゃいましたよ!
この大洗海岸は、めちゃ混みにならないですよ。
海水は澄んでるし冷たいしね、お勧めです♪
磯遊びくらいなら、お盆過ぎてからでも大丈夫ですし・・・
それにその時期になれば、駐車料金(780)が無料になります!
側には水族館もありますよ~
ぜひ、行かれてみてくださいね^^


【 2010/07/31 】 編集
★LASままさんへ
最近のSAは すごくいいですよね^^
ワンコ飼いにはランがあるのは嬉しいしね♪
飼い主もワンコも一緒に楽しみながら休憩出切るのはありがたいです。

>田舎の潮だまりで・・・
もしかしてあの南の島ですか!?熱帯魚が捕れるということは・・・
でも食卓に並んじゃうとは(号泣)でも美味しいんでしょうね(複雑)
ここの海は、熱帯魚のような綺麗なお魚さんはいないと思うんです!
メダカに毛が生えたようなお魚さんはいましたよ(笑)

小さなカニさん、1匹だけ見つけました。
お写真撮ったけど、どれだか分からない写真になりました(汗)
でも虫かごにたくさん捕まえてる人達ばかりでした。

LASままさん、ごめんねです。
コメ送信してから、書かないほうが良かったかも!?って・・・
(*_ _)人ゴメンナサイね。
あのワンちゃんの足の長さと大きさと毛の雰囲気と・・・これは!???
と思って思わず書いちゃいました(トホホ。。。)
大型犬、自分では飼えないから憧れているだけですよ。
【 2010/07/31 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
ここは、子供だけじゃなく大人でも楽しめますよ♪
ただ昔よりカニさんを見なくなったような気がします(--,)
この日は小さなカニさん1匹だけ見つけました。
多分、かえたんも波は怖いかもですね><
でも今年は大きな広い海を見せてあげてくださいね♪
うささんと一緒なら、楽しいはずですから・・・

ドックランは、ありがたいですよね^^
ちゃんと水飲み場もありましたよ。
アヒルちゃんは、鳴きながら寄って来たんですよ!
何か、食べ物もらえると思ったのかなぁ!?

パラパラ程度の雨が降ったり止んだりくらいだったので
かえって涼しくて 楽しめました♪
【 2010/07/31 】 編集
★シェヴァパパさんへ
大洗は海水が冷たくて澄んでいて気持ちいいのです♪
えっ!あの潮だまりは「タイドプール」って言うんですか!!
初めて知りました(汗)勉強になりましたです。
ホント、ここは大人も子供もめっちゃ楽しめますよ♪
海の生き物探しに夢中になれます。

今年は岩に海草がたくさんこびりついていて、それがよく滑りました(笑)
その上を必死に歩くティアラには笑っちゃいました。

ワンコ連れにはSAにランは嬉しいですよね^^
今年初めて高速道路で行ってみたんですよ。
今までは、40㌔以上遠回りになるから避けていたんですけどね。

パパのお休みは(爆)
この大洗に行った日以外は、ティアラ広場の雑草と戦っていましたよ!
だからリフレッシュできたかどうか?????


【 2010/07/31 】 編集
こんにちは!
海に行ったんですかぁ~?いいなぁ~!
海水浴客で混雑していそうで海へ行くのは勇気がでません(汗)
でも、こんな磯遊びができるのはいいですね!
行きたくなります^^
我が家も相談してみます☆

次はどこへ行ったのかなぁ~?
楽しみに待ってます^^

【 2010/07/31 】 編集
去年は用事で中国自動車道を利用していたのですが
SAにドッグランいくつかありますね~。小型大型には
分かれていませんでしたがワンを連れていると
良い休憩になりました^^。

ティアラちゃん、お魚見つけたかな~?
小さい時に私も田舎の潮だまりで魚を覗き込んで
捕まえようとしたのを思い出しました~w
熱帯魚で綺麗でしたよ~。で、後で大人が捕まえてくれて
家に着くとそれは食卓に素揚げで並んでいて泣きながら食べたのを覚えていますww 綺麗だから飼うと思っていたんですよね。

カニさんは見つかったのかな~♪
次回も楽しみです^^。

私信です:しかし・・・ティアママはさすがです!
なんで足を見ただけで犬種がわかっちゃうんですか?!
体だけでなく心も大きな犬種で、うちのワンワンたちに
優しく接してくれたんですよ~。

【 2010/07/31 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃん海に連れて行ってもらったのですね♪
子供達が遊ぶのにはとっても楽しそう^^
小さな頃はこんな場所でお魚や蟹さんを捕まえるのが好きでした^^
すごく大きな海が迫ってくるみたいで波は小さなわんこには怖いですよね。
かえたんにも見せてあげたいなぁ^^
でもきっと怖がるに1票です!だって臆病犬ですもの^^;

ドックランが無料なのもうれしいですね♪
アヒルちゃんかわいいです^^

雨降りでもティアラちゃんとティアママさん一家には楽しい1日になったみたいですね♪
続きも楽しみにしています^^
【 2010/07/31 】 編集
おっ、行かれたんですね、大洗海岸!
いいなあ、タイドプール(潮だまり)! 犬そっちのけで僕が夢中になりそう!
あのくらい大きなプールなら、アメフラシやウミウシ、探せばきっといると思いますよ!

ティアラちゃん、足元ゴツゴツで、おっとっとっ、て感じがなんともユーモラスで可愛いですね!

S.A.にドッグラン、初めて知りました。これはよい情報をいただきました。
温泉くらいしか知りませんでしたが(汗)、S.A.も日々「進化」しているんですね!

パパさん、お休み、リフレッシュできましたか?
続編も楽しみにしています!
【 2010/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


