タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒート中だから('_'?)...


21日からヒートになったティアラですが・・・
今が一番のピークなのでしょうか


昨日は朝ごはんは食べず、お昼近くになって食べました。
今朝は一粒もフードは食べず・・・ でもオヤツはしっかり食べるんです
夕飯は 手作りをフードにトッピングすれば食べてくれます



さらに昼間、ダルそうに寝ていたかと思えば突然起き出して
部屋中動き回って ウロウロウロウロ・・・
窓際から外を眺めては 一言「wan!」と吠えてみたり・・・

ヒート中だから(_)...1

そうしてはこんなお顔して、ティアママに何かを訴えてくるんです

とにかく 落ち着きがまったくないのです



めちゃくちゃ暑いのに、根負けしたティアママは玄関の扉を開けてあげます。

       「行ってらっしゃい・・・ヾ(゚Д゚)ノ」
ヒート中だから(_)...2

と~~~っても 日差しが暑すぎるから
玄関内からティアラの行動を見守ることにしたのですがΣ(゚д゚;)
    

すぐに戻って来るんです。
(やっぱり さすがにティアラも暑いんだなぁ~)



そう思ったのは、ティアママの大きな勘違いでした

ヒート中だから(_)...3

そうなんです・・・
近くにいて欲しいんです


     「まぢで~ ママ溶けちゃうよ~」



仕方なく後をついて行くと 花壇に植えてある「くちなしの木」の木陰へ

ヒート中だから(_)...4

ホリホリの隙に、玄関内に戻ったら 一緒に戻って来て
さっきの繰り返し


冷やりした土を掘り起こし、気持ち良さそうに寛ぎ始めます

ヒート中だから(_)...5

   「ティッコたん、気持ちよさそうね
        ママは めちゃめちゃ暑いんですけど・・・





       なぜか、お鼻までドロンコになってます(>_<;)
ヒート中だから(_)...6


少しして、ティアママが戻るとティアラも慌てて戻ってきます



       「ちょっと 待ったぁ~~~~~
ヒート中だから(_)...7
「アンヨ洗ってからでしょ

今日は一日、この繰り返しでした・・・(ノ_-;)ハア…




ヒート中でも犬見知りのままで 男の子だって寄せ付けません
いいのかなぁ!? これで!?





☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/07/28 】 ティアラ | TB(0) | CM(12)
★ホリヌキマントさんへ
ヒートは人間のそれと同じで、ワンコにもよるのでしょうが、
ティアラは、ダルそうだったり落ち着きがなかったりです・・・(汗)

今年の夏は お庭に出ると日陰での穴掘りに夢中です(笑)
掘っては寛ぎの繰り返しですよ!
口まで泥だらけになってる時あります(泣)

>でも昼間は暑いから部屋でお昼寝がいいと思うよ
私もそう強く思います(笑)
【 2010/07/31 】 編集
ティアラちゃんヒートしている時は不安定になるの
お庭を掘っているの・・手も鼻も土で汚れるけど
暑いから土が冷え冷えして気持ち良いのでしょうね。
ママさんを呼びに来るティアラちゃん お利口さんです^^
でも昼間は暑いから部屋でお昼寝がいいと思うよv-75
【 2010/07/30 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪

最後の写真って、ドアに挟まれてる・・・(笑)
めろめろだなんて ありがとうです^^

ティアラのべったりは ヒートじゃなくてもです(汗)
ごめんなさい、私の書き方が変でしたね・・・(゚ー゚;Aアセアセ
24時間いつでもストーカーです!
隣の部屋に行くのだって後をついて来ますから。

前に一度フードを食べてくれないを経験してるし、
今回はヒート中というのもあるしね!
良く食べるウェットフードや手作りで対処してます(汗)
ホント、夏バテ注意しないとです・・・

≧(´▽`)≦アハハハ
ティアラもかえたんと同じですよ♪
布団やソファーで たまにバリバリやってます!
ティアラは 見てると眠い時によくやるみたいです。
寝床を作っているのかなぁ~ なんて思うんですが・・・
【 2010/07/29 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは♪

ワンコも人のそれと同じで いろいろな状態があると思います。
ティアラの場合は落ち着きがなくなりますけどね(汗)
それで、暑くてもお庭に行きたがって・・・ホント溶けそうですよ(笑)

ティアラが私のそばにいたいのは ヒートと関係なく毎日なんです(^_^;)
どんなに寝ていても、私が動くとすぐ後を付いてくるんです。
ティアラが来てからは、トイレですら1人でゆっくり入ったことないですよ!
それでもお留守番は 部屋の中自由にしてるけど大人しく待っててくれます^^
それは、褒めてあげないとですね。
【 2010/07/29 】 編集
★しぐママさんへ
ティアラの場合、ヒート中はダルそうだったり、落ち着きがなかったりです!
でも私がそばにいないとダメなのは、ヒートに関係なく毎日なのです。
家の中でも、朝から晩まで一日中ストーカーですよ(泣)
見張られているようです(笑)

ホリホリしてる木陰は
背丈160cm位の木なので、狭い日陰なんです(笑)
私も一緒に入れたらいいんだけど、どうやっても無理です(>_<;)
だからこの位の木陰あっても、ワンコ限定ですよ(^_^;)

【 2010/07/29 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァ くん、ありがとう、良いこと聞きました!
今度早速やってみます。byティアラ
って、お庭のあちこち落とし穴だらけになりそうです(汗)

生きるものみんな、元気が一番ですよね(^^)
フードのこと、丁寧にありがとうございます。
身体の大きさでこれだけの違いがあるんですね(゚д゚;)
数字にしてみると良く分かります!
ティアラはドライだけなら1kgで、2~3週間分。
クリスちゃんだと約2日で食べちゃうんですね!!
ワンコのフードが良く大袋で売られているのが分かりました(汗)

(゚゚;)エエッ、買い替え!????
これから先の出費を考えると・・・(泣)
うちでは私のPCだけが一番古くなりました(トホホ・・・)
そうだ!!懸賞に応募しよう!!
【 2010/07/29 】 編集
★LASままさんへ
5,000番(*^▽^)/★*☆オメデト♪です。
何もなくてゴメンナサイヾ(^-^;)
でも気づけば、5000カウンターだったのですね!
LASままさん始め、みなさんのお陰です。ありがとうございます。

土堀りはパパ曰く、「犬は土を掘って冷たい土で身体を冷やすんだよ」
って言ってました・・・
ヒート中は、何となくダルそうですよね。
それでいて落ち着きがないんです・・・
でもティアラは、受け入れ態勢になっても
ワンコ見知り続行中なのですよ(゚_。)?

ティアラはベタベタくっつきはしないんですが
いつでも私の側にいます。
トイレまでくっついてきて、ドアを閉めちゃうと「ヒィヒィ」(汗)
嬉しいけれど、困ったもんです・・・
【 2010/07/29 】 編集
こんにちは♪
最後の写真のティアラちゃんのお顔にめろめろな私です。
とってもかわいい~^^
ティアラちゃんとっても甘えん坊さんしているのですね♪
でもうれしいですよね^^
ヒート中はいつもと体が違うから不安もあるのかなぁ。
わんことって不安があるときはべったりですよね、かえたんも調子悪いときはべったりですもの。

ごはん食べなくなると心配ですよね。
だましつつでも何か食べさせないと夏の気温に体力もっていかれちゃいますものね。
ティアママさんもティアラちゃんもがんばです!

ティアラちゃん家の中でも穴掘りしますか?
かえたんは布団やソファーで穴掘りの仕草するのが大好きです;;
なのでキレイにしてもすぐやられちゃいます><
放置しててもやってるんだけどね^^;

【 2010/07/29 】 編集
おはようございます^^

ワンコの女の子の事はまったくわからないので ティアラちゃんの様子をみて勉強になります^^
ヒート中は不安定になるんですね。
だからティアママさんに そばにいてほしかったんですね~
ティアママさん!溶ける覚悟で頑張って~♪
【 2010/07/29 】 編集
おはようございます!
ティアラちゃん ヒート中のせいかちょっと不安なのでしょうか?
ママさんがそばにいてくれないと不安なんですね^^
暑くてとろけそうで大変でしょうけど付き合ってあげてください!

ティアラちゃんがホリホリしているところ
日陰で涼しそうですね!
こんな日陰が我が家にも欲しい!
【 2010/07/29 】 編集
そうですか、ティアラちゃんも庭を掘りますか。
もっともっと深く掘って、なかにすっぽり入ると、もっと涼しいみたいですよ! byシェヴァ

クリスも朝はあまり食べませんが、夜はガッツリ「犬食い」です。
犬にも個性あり、元気がなによりです。

↓ウチのは2頭とも、ダイエット用フードですが、ドライ換算にして、シェヴァが1日150g、
クリスは430g食べます。これに大量の野菜が加わります。
ちなみに2頭で、1ヵ月に、ドライ11.5kg、ウェット19kgを食べることになります。
とくにウェットが(ネットで買っても)高いんで、「ワンゲル係数」を引き上げています(涙

そろそろティアラ家も、思い切ってパソコンを買い替えましょう!
ビスタの出始めに「これでもう十分」というくらいのメモリを増設して買った僕のPCでも、
酷使しているので、いまや重いわ、凍るわで、かなりヤバくなってきましたから…。
【 2010/07/29 】 編集
きゃー!5000番ゲットしてしまいました∩(´∀`)∩
わーいw なんだか良い事ありそう♪

ティアラちゃん野生の本能で巣作りしてるのかしら?
ってそんなに深く掘ってる訳ではなさそうですね~。
うちのこたちもヒート中はあまり動かず
アレックスが近寄るとすごく怒っていましたが
受け入れ態勢に入ると3~4日は逆にアレックスに
モーションかけてましたから本能ってすごいと思いましたよ。

ティアラちゃん甘えん坊w
こんなにかわいく『ママもおいで!』されたら
ティアママも逆らえないよね~♥
【 2010/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


