タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷と小さな訪問者



ティアママ、今日は食料品を買出しに
      ベ○シアへ買い物に行って来ました
ここはお弁当の必需品である冷凍食品が毎日半額なのです


そこへ着いて、フッと思い出したことがあって、
最初にそのお隣のHCを覘いてみることに。。。。。。。





       (〃^∇^)o彡☆あははははっ
雷と小さな訪問者1

先日しぐママさんが気づいてblogにアップしていたのです。
「きっともう直されているだろうなぁ~」と思いながらも探したら
         そのままでした(爆)

たくさんの値札ポップが並んでいる中、しぐママさん良く気づいたと思います!
やっぱ、1ケース¥85で買ってくるべきだったかな!?(≡^∇^≡)ニャハハ







それから買い物をして帰宅すると、またゴロゴロ聞こえ始めました(~ヘ~;)
ティアラ地方、今日で3日連続の雷になりました。。。


    みるみるうちに雲行きがドンヨリ怪しくなってきて 南の空には稲光が
雷と小さな訪問者2
           今日15:43分の空です。

だんだん風も強くなってきて・・・



お庭で遊んでいたティアラも さっさと玄関に戻って来ちゃいました(笑)

       雷雲と稲光を見上げています。。。。。 フフフ なんか不安そうね
雷と小さな訪問者3

こんな空になっちゃうと、
大好きなお庭なのに絶対に下りて行かないんですよ(*≧m≦*)ププッ

家の中にいても、雷鳴が聞こえたり光ったりすると
その度に キョロキョロ ウロウロ 落ち着きません
やっぱり 怖いんですね

昨日も今日も停電にはなりませんでした。良かったです





       夜は北側バルコニーの窓に 小さな訪問者が来ていました           
雷と小さな訪問者4
毎年夏になると、バルコニーに2~3匹のカエルちゃんが遊びに来ています。

でもこのカエルちゃんたら・・・
少し開いてた窓と網戸の真ん中というか、
部屋側の窓にピタッと張り付いていたのです

それって、窓を閉めようとしたら家の中に入って来ちゃうじゃないですか
見てるのは可愛いけど、触れないティアママなのです(^_^;)
パパに頼んで バルコニーへそっと戻してもらいました
      



一昨日より昨日、そして昨日より今日と・・・
雷がくると 涼しくなっています。

気温が下がると ティアラは気持ち良さそうにゴロ寝です(笑)

       でも じぃちゃんは・・・・・
雷と小さな訪問者5

      じぃちゃん、今年の冬はティアラと仲良く「だんご」作ろうね(笑)





☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




スポンサーサイト
【 2010/07/26 】 いろいろ | TB(0) | CM(12)
★うささんへ
このかえたんも そちらのかえたんも可愛いです^^
ティアラはお庭でかえたんを見つけると、追いかけてますよ。
でも意地悪しないから安心して見ていられるんですよ!

野生のキタキツネ、見てみたいです^^
(一度でいいからイリオモテヤマネコも見たいんだなぁ~)
生きるものすべてのために、これ以上の自然破壊はNG!ですね!!!
人間は便利さを求めるけど、その代償は途轍もなく大きい・・・(泣)
【 2010/07/28 】 編集
かえたん♪
かえるちゃん見つけたら私もかえたんと呼ぼう!
生きるものにとって自然は大切ですよね。
昔見た生き物が見なくなったなぁって思うときちょっと悲しい私です。
昔はキタキツネも見かけたのに最近では全然です。
それでもお盆過ぎた頃から虫の鳴き声とか夜に聞こえるとなんだか安心する私です^^
【 2010/07/28 】 編集
★LASままさんへ
そうそう、その通り!!
近くに店員さんが居れば言うだろうけど
わざわざ探してまでなんて・・・ねぇ~(汗)
楽しんでるのは私かも~(爆)

私も親戚の家に居る時に近くに落雷した事あります!
大きな木に落ちたんだけど、火事になっちゃいましたよ。
すごく怖かったのを今でも思い出します(汗)

網戸を開けないと窓を閉めれないから・・・
気づかないで閉めちゃったりすると
朝、家に中にカエルちゃんがいる時あるんですよ(汗)
それからは、隅々まで見回してから窓を閉めてます!(^O^)
可愛いんだけどね・・・ヒヤッとした感触が(^_^;)
【 2010/07/27 】 編集
★しぐママさんへ
まさか、もうちゃんと表示されてるよねって
見に行ったら、まだそのままで大笑いでしたよ!!
お茶を買うつもりだったから、簡単に見つけられたのですね。
私は一所懸命探しましたから(笑)

やっぱり冷食が毎日半額は魅力ですよね^^
私は最近はこのスーパーばかりです(笑)

アハハハ!やっぱりお迎えに行ったんですね!
車の中なら、雷は安全らしいから・・・ご苦労様です。

うちは花壇にもカエルちゃんがピョンピョン・・・
それを見てるのは可愛くていいんだけど、
サンダル履きの足の上に乗られたら、ギャーって叫んじゃう私がいます(汗)
でもカエルちゃんは害虫を食べてくれるから大事ですね!
【 2010/07/27 】 編集
★うささんへ
いつまでも1ケース85円だなんて、超激安ですよね(笑)
見つけた時は、笑っちゃいました!

雷雲のお写真撮った時は、まだそんなに大きな音じゃなかったから
不安そうな感じでした。
でもお外に居て、大きな音だったら尻尾下げて
思いっきりビビッてたかもですね!

アマガエルちゃんは、可愛いですよね^^
確かに私も子供の頃は捕まえて遊んでたけどね・・・
実はね、毎年バルコニーに来るカエルちゃんは、
私に「かえたん」と呼ばれています(笑)

都会で自然の少ない所では、蝉も住みづらいのでしょうね・・・
それでも近くにある北大は たくさんの自然があって
都会のオアシスになっていそうです♪
生きる物すべて、やっぱり自然は必要なんだなって
改めて思ってしまいました!
【 2010/07/27 】 編集
★シェヴァパパさんへ
やっぱり奥様もですか!!
私もなるべく賞味期限間近の物ばかりですよ(笑)
我が家は今年も大学受験者がいるから、節約の鬼になってます(汗)
≧(´▽`)≦アハハハ、お犬様ですね^^
と言っても、大型犬ですもんね、人間より食べるんじゃないですか?
フードは一度にどの位の量をあげているんですか?
ちなみにティアラは、フードにもよりますが朝晩2回合わせて50~70gですが・・・

カエル触れないなんて、意外でしたか!?(笑)
子供の頃は触れたんですよ。
今はあのヒヤッとした感覚がダメなんです(^_^;)
それと私の父は生前、ウシガエル(食用ガエル)を料理してました!
皮を剥いだり・・・それを見てからは更にダメです(>_<;)

乙女のみなさんだなんて、みんな舞い上がっちゃうじゃないですか(爆)
頼りにされちゃってますね、ご苦労様です(^^)

私のPC、まだその「XP」なんですよヾ(;´▽`A``
だから危険な作業になっちゃったんですね!
その上、最近重たかったり、あまり調子良くないけど
騙し騙し使ってます・・・
画像加工ソフトも使いたいのに、入れるとフリーズしちゃうんですよ(泣)
【 2010/07/27 】 編集
★ぽむmamaさんへ
そうなんです!!!あのままの値札でした(笑)
見つけた時は笑っちゃいましたよヾ(^▽^*

ぽむ君は激しい雷は、未経験なんですね^^
どんな反応するんだろう!???
やっぱり怖がるんじゃないかな~
でも雷は来て欲しくないですよね!私も大嫌いです!

オヤツはオヤツでも入れ方だったみたいで
先にティアラをプールに入れちゃったら大成功でした^^
【 2010/07/27 】 編集
お茶、安ぅ~~~ww
皆さんわかっていても、この暑さですから
クレームと言うか報告するのも面倒に?
って言うか楽しんでいる?(笑)

雷は・・・うちの子たちは大きく鳴ると
『ワンワン!』何コレ?と吠えていますね。
すぐ近くに落雷した事があり私はトラウマですが(゚з゚)
その時は耳の鼓膜が破けたかと思いましたよ。

かわいい訪問者ですねぇ。大きいのは無理だけど
小さいカエルなら掴めちゃう^^。
【 2010/07/27 】 編集
あら~
まだこのままだったんですね!
この値段なら みんな殺到しちゃいますよね!
私は500mlのお茶を買いに行って見つけたんです
偶然ではちょっと難しいですよねぇ~

私もそろそろ冷凍食品を買いに行かなくちゃ!
ティアママさんに教えてもらってからここで買ってます^^

昨日もカミナリでしたね(汗)停電はしなかったけど
夫は自転車で帰ろうと駅で雨宿りしていましたが
結局諦めて私が迎えに行きました(アッシーです)
我が家はシャッターを締め切ってしまうのでクーラーかけていて
外に出たら涼しくてビックリ!なんてこともシバシバです(汗)

我が家にはよくゴーヤの葉っぱにかえるくんがくっ付いていますよ^^

【 2010/07/27 】 編集
こんにちは♪
一箱85円で買わなきゃです(笑)

また雷だったのですね><
ティアラちゃんのお顔とっても不安そう・・・
大きな音も光る空もわんこには怖いですよね。

かえるちゃんかわいいです♪
私は虫とかだいっ嫌いなのにかえるちゃんは触れたりします♪
変ですよね、小さな頃捕まえて遊んでいたからかなぁ。(虫さんも捕まえる超やんちゃな子だったはずなのに)

北海道にも蝉はいるんだけど、私が小さな頃はよく見かけたんだけど最近はそんなに見かけなくなりました。
私の住んでいるところは札幌の中心部なので蝉さんの住める環境が少なくなってきているのかな?って心配にもなります。
先日北大のほうからかえるの鳴き声聞こえたときはうれしくなったりしました♪
北大は緑が多いから蝉さんもいそうなのだけど鳴き声ききませんね;
【 2010/07/27 】 編集
わが家もスーパーに行くと、買い物の大半が「半額」とか、
「(賞味期限切迫により)100円引き」ですね。
そういうものを集めてから、庭の野菜と合わせて、
わが家のグータラ主婦は献立、考えているようです。
家中のタライやらトロ箱で「稲作」もやっていますので、
これからわが家の食費、まだ安くなりますよ(笑
家内によれば「犬の食費の半額以下」だそうです(涙

おやっ、ティアママさん、カエル触れないんですか? ちょっと意外。
でも、乙女のみなさんには多いみたいですね。
ドッグランで、どなたかの犬が地面にスリスリを始めたとき、
下にいるミミズを素手で取るのは、だいたい僕の役目ですから。重宝されています(笑

P.S.
↓ティアラ家P.C.復旧についての僕のコメント、無視してください。
XP時代、(バッファロー製品だけでなく、たとえばウィルスバスターなんかでも)、
いったんインストールすると、アンインストールの際に、レジストリに、
邪魔だったり、削除すべきか判断に迷うファイルが残って、
非常に苦労した経験が何度もありましたもので…。
「ビスタ以降は(OSもアプリも進化したので)そういうことは滅多になくなった」と、
技術者の義弟が、そういえば言っていました。
そもそも、あの賢明なパパさんが、そんなに危ないことをするわけありませんよね。
失礼しました!
【 2010/07/27 】 編集
おはようございます^^

あの値札 まだそのままなんですか!?
やっぱり一箱85円で買ってくるべきでしたよ~(笑)

毎日毎日 雷 嫌になりますね!
うちの方は今のところ そんなに激しいのはないのですが いつどうなるかわからないのが 今の天気ですからね~
気をつけなくちゃいけません!
ティアラちゃんも怖いんですね。
ぽむはどうかな?と 反応が楽しみな反面 雷は大嫌いです。

↓おやつ作戦大成功でしたね。
これからはプールでおやつ!?なんてね^^
【 2010/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


