タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オヤツがあれば^^


一昨日の記事にいただいたコメントへのお返事・・・
遅くなりまして ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m


ティアラ地方、今日も午後から西の空の方でゴロゴロ・・・
夜には雷でした。

だが昨夜の雷は凄かったですヽ(*'0'*)ツ
ちょうど夕食時で、数分程度の停電が3度ほど・・・
懐中電灯を照らして夕飯を食べましたよ!
なんだか、めっちゃ貧乏になった気分でした(笑)

さらにPCはネットに繋がらない非常事態
いつもならルータをリセットしたり、コンセントを一度抜いて入れたりすれば
復旧するはずなのに・・・ダメだったのです(泣)
こうなったらパパ頼み なのですが、パパも夜中まで悪戦苦闘でした
新しく導入したウィルスソフトを無効にして 
エアステーションを再設定して、どうにか復旧に漕ぎ着けました



::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜



今日もプールを広げてみました
                 早くお水に慣れて欲しいなぁ~


今回は とりあえずティアラをプールに入れて、
           逃げださないうちにオヤツを見せました
オヤツがあれば^^1

なんと それが 大成功 (LASままさん、ありがとう)

プールから飛び出すことなく、オヤツ欲しさに入ってるじゃないですかぁ
    (さすがやっぱり食いしん坊なだけある!!!)笑



       そしてオヤツをプールに入れてみると・・・
オヤツがあれば^^2
水中にマズルだけ入れて、上手にGet! その度に、ブクブク泡が出て来て・・・
上手く息を吐きながらなんですね。
なんだか、妙に関心しちゃいました



       お口のまわり、ビチョビチョです(≧m≦)ぷっ!
オヤツがあれば^^3
めっちゃ情けないお顔になってしまいました


       お目目は オヤツに釘付けなんだけど・・・(笑)
オヤツがあれば^^4
水もしたたる いい女の子になれたでしょ(笑)

この後、マズルを芝生に擦り付けてましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
拭いてるつもりだったのかなぁ!?





       【プールdeオヤツ】 動画も撮ってみました

まわりの雑音は セミちゃん達の鳴き声ですよ~。
これが聞こえると暑さが増しちゃうかもですが、ご勘弁をヾ(^-^;)



オヤツ大作戦で お水に慣れつつあると思うのですが・・・
ちょっと困った事が発生です!!

それは 「プール」=「オヤツ」になりつつあるかもです(汗)

だってね、再度「プールに入ろうか!?」と声をかけると
お目目キラキラさせて、お口をペロンとするんですよ





    ◆・.。*†*。.・◆ おまけ ◆・.。*†*。.・◆

       パラソルの上で虫が飛んでいて、それが気になるティアラでした(笑)
オヤツがあれば^^5







☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




    ◆・.。*†*。.・◆ もう1つおまけ ◆・.。*†*。.・◆

       今日のじぃちゃんです。一所懸命グルーミング中でした
オヤツがあれば^^6

スポンサーサイト
【 2010/07/25 】 ティアラ | TB(0) | CM(8)
★うささんへ
こっちは今日も雷雨です・・・
でも大丈夫ですよ^^ ご心配ありがとうです。

>おやつのためならどこまでも♪
まさしくその通りでした(笑)
自分から楽しんで入ってくれる日が待ち遠しいです。

北海道はセミいないのですか!?
こっちはまだ、ミンミンゼミやアブラゼミは鳴いていないのだけど
それが鳴き出しだしら、暑さが倍増します(汗)
そしてうるさいだけですよ!

今回ことらはプール入らなかったのです・・・
グルーミングする姿は猫科ならではの柔らかさですよね!
猫って暇さえあれば、ペロペロ舐めてあげたり舐めてもらったり
自分で舐めたり、見てると微笑ましい姿です♪
【 2010/07/26 】 編集
★しぐママさんへ
今日も雷雨ですね、でも涼しくなって良かったです!
そっちは昨日も停電したんですか!?
こっちは大丈夫でしたよ。

そうそう、せっかくプールあるんだから出してみるといいですよ^^
ちょっとくらい斜めでも、排水穴を下がっている方にしたら
水も抜きやすくて後片付け便利じゃないですかぁ~
プールに入るシグマ君、見てみたいですよ♪

ことらのスタイル見ると、笑えるから健康にいいですよ^^
まさしく「どこのおっさんだよ~!」でしょ(爆)
実は今に始まった格好じゃないんです(^_^;)
頻繁にやってます・・・
【 2010/07/26 】 編集
★シェヴァパパさんへ
こっちは今日も雷雨です・・・
≧(´▽`)≦アハハハ「結婚披露宴のときのキャンドル」ですか!
うちのはどっかに仕舞いこんだままです(汗)探しておこうかな。
でも普通の細いローソクよりリッチですね(笑)
パパにありがとうです、エッ!これってきわどい復旧だったんですか?(汗)

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
シェヴァちゃん・・・そうだよね、ダイエット辛いよね。。。
お散歩中も我慢しちゃうなんて、けなげですね。
オヤツ欲しさなんですね。
シェヴァパパさん頑張ってくださいね!
影ながら応援してます!
【 2010/07/26 】 編集
★LASままさんへ
エッ!そちらPC1台の経験者でしたか・・・(泣)
うちは昔、給湯器をやられたことあります(--,)
今回は停電の影響だけで、PCやられなくて良かったです!

うちの散水ノズル、霧が出ないヤツだし壊れかかっていて
騙し騙し使っていたから
今日、霧が出る散水ノズル買ってきました(*^-゚)v♪
近いうちにチャレンジしてみますね^^
いつもアドバイスありがとうです。

『ちょっとだけよ~ん』懐かしい~~~
ことらがこのスタイルする度、思い出しそうよ(笑)
お父ちゃんもこんな格好するんですか!?
そんな2人を並べてみたい(爆)
【 2010/07/26 】 編集
こんにちは♪
昨日も雷鳴っていたようでしたが大丈夫でしょうか?
毎日だとちょっと怖くなりますね;

ティアラちゃんちゃんとプールに入れましたね♪
おやつのためならどこまでも♪わんこのここもかわいいですよね!
広げたパラソルとプールと蝉さんの鳴き声が夏を感じます^^
蝉の声がするのがうらやましいです^^
うちのかえたんも食べ物のこと考えるとお口がペロンってなります。
マンガみたいだなぁっていつも笑っちゃうんだけどわんこにとっては本気ですよね^^
プールは気持ちいいって認識してくれて自分から遊んでくれるようになるといいですね♪

ことらちゃんは今日はプールには入れられなかったのですね!
グルーミングする姿がかわいいです^^
体やわらかいなぁ^^
【 2010/07/26 】 編集
こんにちは!
昨日もまた雷雨でしたね~
こっちは昨日も1回停電しましたv-389

我が家も今年はプール出してみようかなぁ?
ティアラちゃんも楽しんでいるみたいだし!
ただ狭い庭は野菜に占領されているので
駐車場に広げるしかないんですけどビミョーに
斜めになっているからどうかなぁ~

ことらちゃんの左上の写真を見て1人なのに声をあげて
笑ってしまいました 
「どこのおっさんだよ~!」って(笑)
右下は必殺ねこキック?
【 2010/07/26 】 編集
今夜はこっちもゴロゴロ鳴っています。しっかり雨、降ってるし…。
ちなみにわが家では、停電の際は、
昔むかーしの「結婚披露宴のときのキャンドル」を灯しています。
どうです、もっとビンボーな雰囲気、出てるでしょ!?(笑
PC、けっこうきわどい復旧のやり方だったんですね。パパさん、お疲れさまでした。

ティアラちゃん、仕草が上品、上品!
「プール」≒「オヤツ」ですか。実はシェヴァも別のことで、同じような心配があるんですよ。
ダイエットがきついらしく、ついにはウンPを咥えて持ってきては、
「オヤツと交換」を要求するようになったため、仕方がないので、
ウンPをしたら「そのまま知らせに来たらオヤツ」と教え込んだら、
外でしなくなっちゃったんですよ。散歩中も我慢して帰ってきてから、
わざわざペットシーツの上にして、「報告」に来てオヤツをねだるようになって…。
こんどは、「外でしてもオヤツ」を教えなければなりません(涙

ことらちゃん、さすがニャンコは、身体が柔らかい!
【 2010/07/25 】 編集
雷大変だったのですね!
パパさん頑張りましたね^^。
パパさんのおかげで『タヌニャンズ』見れますw
昔に雷でPC1台壊れた事があるのです。
復旧できて良かったですよね~。

今回はティアラちゃんプール楽しめたようですね!
うんうん、わかります。くいしん坊にはおやつ効果絶大。
後、水まきの時逃げちゃうって事でしたが
お水の出る水量を少なく水滴のようにして見せたり
シャワーでは無く霧のようにしたりするとパクパク
食べようとする仕草を見せてくれてもっとお水に慣れるかも?です。

ことらちゃん見たら、加藤茶さんの『ちょっとだけよ~ん』を
思いだしちゃった(笑)
左上のではうちのお父ちゃんがお腹かいてるときに似てる(爆)
【 2010/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


